香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港5日目は、午後の便で日本へ帰ります〜。<br />午後の便まで少しじかんがあるので、午前中は少しだけお買い物^m^♪<br />その後は空港に移動して、いよいよ日本へ帰ります〜。<br /><br /><br />*  *  *  *  *<br /><br />どこか旅行へ行きたいな〜と思っていたら、<br />ダンナが香港出張へ行くことに♪<br /><br />じゃあ一緒に行って、ダンナの仕事中に私はなんちゃって一人旅!<br />と思ったらダメ出しされた(T_T)(笑)<br />では、出張終わりに現地合流ということで。<br /><br />では、では、思いがけず決まった香港旅行へいってきます〜。

#5◆思いがけず・香港4泊5日◆2013

12いいね!

2013/03/22 - 2013/03/26

10377位(同エリア20598件中)

0

30

千秋

千秋さん

香港5日目は、午後の便で日本へ帰ります〜。
午後の便まで少しじかんがあるので、午前中は少しだけお買い物^m^♪
その後は空港に移動して、いよいよ日本へ帰ります〜。


*  *  *  *  *

どこか旅行へ行きたいな〜と思っていたら、
ダンナが香港出張へ行くことに♪

じゃあ一緒に行って、ダンナの仕事中に私はなんちゃって一人旅!
と思ったらダメ出しされた(T_T)(笑)
では、出張終わりに現地合流ということで。

では、では、思いがけず決まった香港旅行へいってきます〜。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます〜。<br />いよいよ香港最後の日です。午後の便で帰ります。<br /><br />今日は欲しい!と思ったお土産を買いに行きましょう♪

    おはようございます〜。
    いよいよ香港最後の日です。午後の便で帰ります。

    今日は欲しい!と思ったお土産を買いに行きましょう♪

  • その前に朝食を♪<br /><br />旺角の2つお隣り、佐敦(ジョーダン)の義順牛奶公司へ。<br />ガイドブックを見てる時は数軒しかないような気がしたけど結構あちこちで見かけた。。ような。<br /><br /><br /><br />

    その前に朝食を♪

    旺角の2つお隣り、佐敦(ジョーダン)の義順牛奶公司へ。
    ガイドブックを見てる時は数軒しかないような気がしたけど結構あちこちで見かけた。。ような。



  • ここは英語が通じないようでした。でも日本語メニューがありました。<br />が、店員さんが持ってきてくれるたのではなく、退席した客の席を見たらあったという感じ。<br /><br />朝食のお得セットは日本語訳されてませんでした。言葉が分からないとこういうのが残念☆

    ここは英語が通じないようでした。でも日本語メニューがありました。
    が、店員さんが持ってきてくれるたのではなく、退席した客の席を見たらあったという感じ。

    朝食のお得セットは日本語訳されてませんでした。言葉が分からないとこういうのが残念☆

  • ダンナは卵サンドイッチ、私はフレンチトースト。<br />美味しかったよ。

    ダンナは卵サンドイッチ、私はフレンチトースト。
    美味しかったよ。

  • 冷蔵庫には例のブツがいっぱい☆

    冷蔵庫には例のブツがいっぱい☆

  • お店は親子連れなどでいっぱい〜。

    お店は親子連れなどでいっぱい〜。

  • ミルクコーヒーとミルクティーと思ってこの2つを頼んだけど、オパティフォンっていうのはどうやらミロ?だったみたい^^;<br /><br />そして牛乳プリンはほんのり甘くてママの味。<br />っていうか、母親が昔作ってくれた牛乳プリンそのままだったよ。

    ミルクコーヒーとミルクティーと思ってこの2つを頼んだけど、オパティフォンっていうのはどうやらミロ?だったみたい^^;

    そして牛乳プリンはほんのり甘くてママの味。
    っていうか、母親が昔作ってくれた牛乳プリンそのままだったよ。

  • 財産を金に変えるにしても、これは〜。。(笑)

    財産を金に変えるにしても、これは〜。。(笑)

  • ここ!ここ!<br />ここに来てみたかったのよ〜!<br /><br />買ったものはこの後のお土産編に載ってます。<br />何だか昔懐かしい感じがほのぼのして楽しかった。<br /><br />最終日の束の間を過ごすのにちょうど良かった。<br />

    ここ!ここ!
    ここに来てみたかったのよ〜!

    買ったものはこの後のお土産編に載ってます。
    何だか昔懐かしい感じがほのぼのして楽しかった。

    最終日の束の間を過ごすのにちょうど良かった。

  • さてチェックアウトしましょう。<br /><br />とっても快適な滞在でしたよ。ありがとう。<br />出発までの小一時間荷物を預けて。

    さてチェックアウトしましょう。

    とっても快適な滞在でしたよ。ありがとう。
    出発までの小一時間荷物を預けて。

  • グランドフロアのエントランスにはこんな像。

    グランドフロアのエントランスにはこんな像。

  • 今回最後の亀ゼリー(T_T)<br />ダンナの希望でホテルの近くのお店に来たよ。<br /><br />ここは大・小2つのサイズがあって、他のお店よりお値段少し安め。相席に慣れた私たちは、狭い席より広いテーブルでおじいさんと相席^^

    今回最後の亀ゼリー(T_T)
    ダンナの希望でホテルの近くのお店に来たよ。

    ここは大・小2つのサイズがあって、他のお店よりお値段少し安め。相席に慣れた私たちは、狭い席より広いテーブルでおじいさんと相席^^

  • 値段から、大といっても他の店の物より小さいのだろうと大2つ!と頼む私に、お店のお母さんは1つ?1つ?ってヒツコク聞いてくる。<br /><br />2つだよ!2つ!!って言うとOKとお母さん。でも、何かつぶやく向かいに座るお父さんの言葉が「食べられないだろう?」と聞こえる(笑)<br />冷蔵庫の前に立つお母さんに、大ってどれくらい?と声を掛けると、超大きいお椀を見せてくれた。わぉ!やっぱり小2つ♪と言うとOK〜^^って。<br /><br />美味しいでしょう?って。うん、他より柔らかくて美味しい!(でも苦味は強かったかも^^)<br />

    値段から、大といっても他の店の物より小さいのだろうと大2つ!と頼む私に、お店のお母さんは1つ?1つ?ってヒツコク聞いてくる。

    2つだよ!2つ!!って言うとOKとお母さん。でも、何かつぶやく向かいに座るお父さんの言葉が「食べられないだろう?」と聞こえる(笑)
    冷蔵庫の前に立つお母さんに、大ってどれくらい?と声を掛けると、超大きいお椀を見せてくれた。わぉ!やっぱり小2つ♪と言うとOK〜^^って。

    美味しいでしょう?って。うん、他より柔らかくて美味しい!(でも苦味は強かったかも^^)

  • 亀ゼリー食べて、隣りの漢方茶のお店で亀ゼリー茶を買おうかしばし迷うも止めて、ホテルで荷物をピックアップ。空港へ移動しましょう。<br /><br />

    亀ゼリー食べて、隣りの漢方茶のお店で亀ゼリー茶を買おうかしばし迷うも止めて、ホテルで荷物をピックアップ。空港へ移動しましょう。

  • 旺角からなので、青衣→機場へと移動します。<br /><br />旺角でオクトパスカードを返して青衣までのチケットを購入。途中、茘景(ライキン)で乗換え。機場へのチケットは青衣で購入。<br /><br /><br /><br />

    旺角からなので、青衣→機場へと移動します。

    旺角でオクトパスカードを返して青衣までのチケットを購入。途中、茘景(ライキン)で乗換え。機場へのチケットは青衣で購入。



  • 青衣で機場までのチケットを買って、エアポート・エクスプレスに乗ります。

    青衣で機場までのチケットを買って、エアポート・エクスプレスに乗ります。

  • ダンナ曰く、タクシーでも変わらない高い!(それなのに時間がかかる)<br />先に言って(-_-メ<br /><br />窓の外には高層ビル群。再度にもう一度香港っぽい景色です。

    ダンナ曰く、タクシーでも変わらない高い!(それなのに時間がかかる)
    先に言って(-_-メ

    窓の外には高層ビル群。再度にもう一度香港っぽい景色です。

  • 空港着いた!

    空港着いた!

  • お腹空いたので、最後の飲茶。<br />うふ、美味しい^m^

    お腹空いたので、最後の飲茶。
    うふ、美味しい^m^

  • 香港空港は楽しい〜♪って聞いたけど、なぜか時間が全然なくって、何も見られなかったよ〜(T_T)

    香港空港は楽しい〜♪って聞いたけど、なぜか時間が全然なくって、何も見られなかったよ〜(T_T)

  • 2層になってます。

    2層になってます。

  • チェックインの際に、搭乗口までは20分くらいかかりますので早めに。。と言われたけど、確かに遠かった。

    チェックインの際に、搭乗口までは20分くらいかかりますので早めに。。と言われたけど、確かに遠かった。

  • ん?これに乗るんだっけ?

    ん?これに乗るんだっけ?

  • お隣にはカッコいい龍が。

    お隣にはカッコいい龍が。

  • 気づけば雨ジャージャー。

    気づけば雨ジャージャー。

  • 機上の人となりました。<br />帰りはワイン頂いたんだったっけ。<br />でも右はじの黒いのなぁに?<br /><br />食事は鮭かな。。覚えてないわ。<br /><br />

    機上の人となりました。
    帰りはワイン頂いたんだったっけ。
    でも右はじの黒いのなぁに?

    食事は鮭かな。。覚えてないわ。

  • ダンナのは何だろう?もう覚えてない〜。

    ダンナのは何だろう?もう覚えてない〜。

  • 日本に近づくに連れ青空が広がってきましたよ。

    日本に近づくに連れ青空が広がってきましたよ。

  • ふ〜、無事日本へ着きました。<br />今年はとっても早い桜の開花に、数日とはいえ戻ってきたときはきっと桜の見頃は過ぎてるだおると思っていたら、まだまだ見頃でした。<br />ラッキー。<br />

    ふ〜、無事日本へ着きました。
    今年はとっても早い桜の開花に、数日とはいえ戻ってきたときはきっと桜の見頃は過ぎてるだおると思っていたら、まだまだ見頃でした。
    ラッキー。

  • 久〜しぶりの香港はやっぱりとても楽しくて、美味しかった☆またぜひ近いうちに訪れたい♪<br /><br />最後までお付き合いありがとうございます。どちらに行かれる皆さまも楽しい旅行になりますように。いってらっしゃい〜(^O^)<br /><br />多謝☆千秋<br /><br />

    久〜しぶりの香港はやっぱりとても楽しくて、美味しかった☆またぜひ近いうちに訪れたい♪

    最後までお付き合いありがとうございます。どちらに行かれる皆さまも楽しい旅行になりますように。いってらっしゃい〜(^O^)

    多謝☆千秋

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP