オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかはいってみたいよね、と話し続け私の進路が決まったので、姉1、姉1の子ども、姉2、姉2の旦那、私、両親という大所帯でぞろぞろと初ハワイ〜してきました!姉1のみ一度行っていますが、姉1は結婚式だったのでほぼいってないようなものでした。しかりものの姉2につれられ行ってきました〜。もうすっごくすっごく楽しかった!この世の楽園ですね。加えて、年末年始ハワイの準備は半年前以上から始まるという恐ろしい世間の常識を知りました。<br /><br />2012年12月31日 成田21時台発<br />        現地時刻朝8時着 <br />   1月1日 ハッピーニューイヤー!!<br />        イルカと戯れにシーライフパークに向かう。<br />   1月2日 ダイヤモンドヘッドにのぼる。<br />        姉1の結婚式場の教会へいく。<br />        ドールプランテーションへいく。<br />   1月3日 アラモアナセンターへいく。<br />        ウォールマートもチラ見<br />   1月4日 午後便で日本へ<br />   1月5日 帰国

親子三世代大所帯でいく初ハワイ★ vol 2

2012/12/31 - 2013/01/05

そんぴ

そんぴさん

2012年12月31日 成田21時台発
        現地時刻朝8時着
   1月1日 ハッピーニューイヤー!!
        イルカと戯れにシーライフパークに向かう。
   1月2日 ダイヤモンドヘッドにのぼる。
        姉1の結婚式場の教会へいく。
        ドールプランテーションへいく。
   1月3日 アラモアナセンターへいく。
        ウォールマートもチラ見
   1月4日 午後便で日本へ
   1月5日 帰国

あけましておめでとうございます。今朝はマリオット内にて昨日購入していたもので朝食。おいしい!コーヒーの入れ方がわからずこんな形になっていますが翌日無事判明笑 朝からすこしどんよりとしていますが雨季だから仕方ないかなと・・・。

みなさまがラナイの有無についてのコメントを沢山残していたのを拝見しておりました。当初なんのことだかさっぱりでした。旅行に行くまえに「へ〜ラナイってベランダのことね〜」と理解しました。しかし、旅行に行きここは洗濯物を干すベランダではなく景色を楽しむラナイであるとはっきりわかりました。なくてもいいな〜と思っていましたがいまではないなんて考えられません。空気がとっても心地良い。ラナイ最高!笑

今日はシーライフパークにイルカと戯れてきます。時間通り指定の待合所にいましたが、沢山のバスがくるのでどれかわからず乗れなかったらどうしよう・・・と不安になっていましたが無事乗れました。オアフ島でも少し郊外にでれば自然でいっぱいなんですね〜。母がそのことについて感動していました。

バスのまどからビーチが見えました。赤旗でているにも関わらずみなさん泳いでいます。さすが自己責任の国。

時間がすごーくとんでいます。もうイルカと戯れたあとなんです。その場では写真禁止でした。せっかくの記念なので一枚16ドル(たぶん)の個人写真を家族分買いました。(母が)イルカのインストラクターになった気分で大人でも楽しめました。ただほんとにほんとに寒い!!常夏の島はどこへ・・・。ここでお昼を食べました。

おお!こんなものが!!頼みませんでしたが笑 ホットドッグやマヒマヒのグリル、チリビーンズ、等比較的どれもおいしかったのが印象的です。日本の水族館がんばって!ただ姉2旦那の頼んだプレートのグレービーソースが激まずだったらしいです笑

イルカショー!圧倒的に日本のほうがクウォリティー高いです笑!ただ日本人観光客にはありえないテンションで外国人観光客のみなさまは臨んでいました。こういうほうが楽しいですね〜。

ペンギンさま。かわゆし。

2時ごろバスに乗り込み帰ってきました。夕飯まで少し時間があったので両親を私はワイキキビーチをプチ散歩。歩くだけで楽しいってどうゆうことでしょうか〜。

昨日いけなかったアランチーノにいってきました。両親と私で開店30分まえから待つ気合いの入れよう笑 それでもまっている人いました!びっくり!雨ふってるのに外に通され疑問が残りましたが、サーブしてくれたお兄さんがすっごく感じよかったので好印象。でてくるお料理も評判通りとってもおいしかったです。一人一品ずつ頼んでおなかいっぱい!最初に飲んだサングリアはいままでいっちばんおいしかったです。

このあと私、母、姉1はエステに。姉2と姉2旦那、姪はプールにいったようです。人生初エステはとーっっても気持ちよかった〜。年末年始なので忙しく男性の方でした。あまり気にしないほうなので私はよかったのですが、もし気にされるかたがいらしたら事前に予約時に言っておくべきですかね。というわけで二日目終了〜。

明日はレンタカーをかりてぐるぐるします!