オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかはいってみたいよね、と話し続け私の進路が決まったので、姉1、姉1の子ども、姉2、姉2の旦那、私、両親という大所帯でぞろぞろと初ハワイ〜してきました!姉1のみ一度行っていますが、姉1は結婚式だったのでほぼいってないようなものでした。しかりものの姉2につれられ行ってきました〜。もうすっごくすっごく楽しかった!この世の楽園ですね。加えて、年末年始ハワイの準備は半年前以上から始まるという恐ろしい世間の常識を知りました。<br /><br />2012年12月31日 成田21時台発<br />        現地時刻朝8時着 <br />   1月1日 ハッピーニューイヤー!!<br />        イルカと戯れにシーライフパークに向かう。<br />   1月2日 ダイヤモンドヘッドにのぼる。<br />        姉1の結婚式場の教会へいく。<br />        ドールプランテーションへいく。<br />   1月3日 アラモアナセンターへいく。<br />        ウォールマートもチラ見<br />   1月4日 午後便で日本へ<br />   1月5日 帰国<br /><br /> ハワイ三日目はレンタカーをかりてダイヤモンドヘッドに登頂し、姉1の結婚式が行われた教会に行き、ハワイにきて猛烈にパイナップル好きになった母のためにドールプランテーションにいくという充実スケジュールでした〜

親子三世代大所帯でいく初ハワイ★ vol 3

2012/12/31 - 2013/01/05

そんぴ

そんぴさん

2012年12月31日 成田21時台発
        現地時刻朝8時着
   1月1日 ハッピーニューイヤー!!
        イルカと戯れにシーライフパークに向かう。
   1月2日 ダイヤモンドヘッドにのぼる。
        姉1の結婚式場の教会へいく。
        ドールプランテーションへいく。
   1月3日 アラモアナセンターへいく。
        ウォールマートもチラ見
   1月4日 午後便で日本へ
   1月5日 帰国

今朝もABCマートで買ってきました。(写真はないのですが・・・。)今日はダイヤモンドヘッドに登ります。レンタカーで行きました。マリオットの中にハーツの支店があったので便利でした。一族7人乗り込みいざダイヤモンドヘッドへ。この鳥はダイヤモンドヘッドの登山口にあたる場所にいました。頭が赤くて初めて見る鳥でした。かわいい〜

いざ!ダイヤモンドヘッドへ!姪は昨夏に谷川岳に登頂していることから気合いと自信に満ちあふれた表情でのぼっていきます。ダイヤモンドヘッドの登山はトレーニングコースのように利用しているかたも多くいるようで何度も同じ人をみかけることもありました。

45分ほどで山頂へ到着!ちょっとずつ晴れてきましたよ〜

虹ーーーーー!!海と市街地にきれいにかかっています。ハワイで虹をみるとハワイに帰ってこれると言うらしいのですが、この旅行中毎日虹をみてトータル14回みたのであと14回これると考えていいんですか。

下山して、姉1の結婚式をやった教会に向かいました。ワイオリ教会です。ハワイでの挙式と聞いていたのでてっきり海に面しているのかと思ったら森の中にあったのでびっくりしました。とても雰囲気のいい教会だったのが印象的です。横の木がすごい!!生命力を感じます。

ワイオリ教会の横にあったカフェのようなところでランチをとりました。現地のばかりくるところのようです。内装もかわいい!このティーポットもかわいいです。

本日のパスタでした。にんじんとコーンが苦手な私にとってはなかなかつらかったです。

これは私の注文したお魚のグリル。おいしかったので一人でこっそり全部食べました。

デザート1 チョコレートムース おいしい!!甘い!!でっかい!!

いちごのケーキ。お皿が可愛くてうれしかったです。

次はどうしようかーとなり、ハワイにきてパイナップルが大好きになった母がいるのでドールプランテーションにいってみることに。これはドールプランテーションにいたひよこ。この写真とれる距離まで近づいたら母親鶏につっつかれそうになりました。母強し。ごめんなさいでした。

園内を一周する列車にのります。間違えて迷路に入りそうになりました。

きたきた!かわいい!このときカナダ人のおじいさんとお話しました。う〜〜〜もっと英語がしゃべれればなあ!!

ここにくるまでパイナップルがどのように実をつけるのか知らなかった我々一族。母にいたっては「土のなかに埋まっているんじゃない?」と言い出す笑 実際にはこんな風になっていました。おどろき。このあと有名なソフトクリームを買いました!おいしぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

今日はいっぱい移動してくたびれたこと、重い夕飯が続いてたこともあり日本食を食べました。「義経」です。

ロングボードというビールです。おいしー!!

前菜。うーん、ふつうかな。

茶碗蒸し!びっくりしたのが茶色いことです。たべてみてわかったのですが、卵液のなかに醤油が入っていました。ですが味はまずまず。

お寿司!これはおいしかった!まぐろが冷凍しない土地っていいですね〜。こんなにおいしいマグロ食べたの初めてってくらいおいしかったです。

こちらもおいしい。

もちろんこちらも生マグロ使用。おいし〜しあわせ!

抹茶のアイスを頼みましたがこれはミントのアイスでした笑 ここのお店なんの期待もせずいきましたが、お店の仲居さん風のおばさま方がとても気さくで良い方が多く、味もおいしかったです。また姪っ子に「お年玉!」といってくださった1ドルコイン!びっくりしました笑 また行きたいと思えるお店増えました。ありがとうございました。このあとクッキーコーナーのクッキーをおみやげとして大量購入。クッキーカンパニーのより好みです!とっっっっっってもおいしかったです!

明日は実質最終日〜。お買い物Dayです〜。