汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
築地市場で二軒ハシゴ酒の後、何故か背中にはお魚と氷が詰まっていますが…浜離宮庭園でソメイヨシノ見物です。<br /><br />この時期は、他にも色々な花が咲き乱れておりますなぁ。

20130323-3 浜離宮恩賜庭園 今週はソメイヨシノですねぇ

3いいね!

2013/03/23 - 2013/03/23

819位(同エリア1042件中)

0

75

hhb00102

hhb00102さん

築地市場で二軒ハシゴ酒の後、何故か背中にはお魚と氷が詰まっていますが…浜離宮庭園でソメイヨシノ見物です。

この時期は、他にも色々な花が咲き乱れておりますなぁ。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
JRローカル
  • 千鳥足ぎみで入口に到着…って、先週と違って、えらい混みようですなぁ。やっぱ、桜が咲くと集まるんかなぁ?

    千鳥足ぎみで入口に到着…って、先週と違って、えらい混みようですなぁ。やっぱ、桜が咲くと集まるんかなぁ?

  • 入口だけ混んでた訳ではなく、中も人だらけっぽいね。

    入口だけ混んでた訳ではなく、中も人だらけっぽいね。

  • まずは、菜の花畑です。

    まずは、菜の花畑です。

  • 先週より、少し黄色が薄まったかも?

    先週より、少し黄色が薄まったかも?

  • でも、逆に花の香りは強くなったかも?

    でも、逆に花の香りは強くなったかも?

  • 隣の広場も人だらけ…

    隣の広場も人だらけ…

  • なんかの撮影でしょか?そろそろ、お着物暑くないかしらね?

    なんかの撮影でしょか?そろそろ、お着物暑くないかしらね?

  • こっちも…記念撮影と言うより、モデルさんの撮影かな?

    こっちも…記念撮影と言うより、モデルさんの撮影かな?

  • 素敵な傘ですねぇ

    素敵な傘ですねぇ

  • 菜の花畑横の桜は、まだ蕾ですな。

    菜の花畑横の桜は、まだ蕾ですな。

  • ここ、ヤマザクラだっけ?

    ここ、ヤマザクラだっけ?

  • そんな気がする…

    そんな気がする…

  • 梅園を通って…もう、梅の花は数えるほどですかな。

    梅園を通って…もう、梅の花は数えるほどですかな。

  • 水上バス乗り場も、すごい人だかり…は、ちょうど乗船時間みたいね。放送流れてるし。お台場までお花見のハシゴかしらね?

    水上バス乗り場も、すごい人だかり…は、ちょうど乗船時間みたいね。放送流れてるし。お台場までお花見のハシゴかしらね?

  • 水門の横を通って、

    水門の横を通って、

  • 池のほとりへ

    池のほとりへ

  • 池の向こうに、ソメイヨシノが見えてきました。やっぱ、本数少ないかな?

    池の向こうに、ソメイヨシノが見えてきました。やっぱ、本数少ないかな?

  • 汐留ビル群とソメイヨシノ

    汐留ビル群とソメイヨシノ

  • 隅田川テラスに比べて、ちょっと蕾多めかな?

    隅田川テラスに比べて、ちょっと蕾多めかな?

  • 蕾の色が綺麗やねぇ

    蕾の色が綺麗やねぇ

  • 富士見の山だっけ?隅っこの築山に上ってみました。

    富士見の山だっけ?隅っこの築山に上ってみました。

  • ま、こんなところで

    ま、こんなところで

  • お茶屋まで混んでますね。<br /><br />あたしゃ、背中の事情も有るので、ゆっくりはできまへんけど。

    お茶屋まで混んでますね。

    あたしゃ、背中の事情も有るので、ゆっくりはできまへんけど。

  • 中の御門の桜並木に到着です。こちらの庭園で、ソメイヨシノはここが一番やね。

    中の御門の桜並木に到着です。こちらの庭園で、ソメイヨシノはここが一番やね。

  • 見ごろの桜と、汐留ビル群…

    見ごろの桜と、汐留ビル群…

  • 人を掻い潜っての撮影なんで…ここもゆっくりは出来んね。

    人を掻い潜っての撮影なんで…ここもゆっくりは出来んね。

  • では、皆様、お邪魔いたしました。

    では、皆様、お邪魔いたしました。

  • 花木園、寄って行こうかどうしようか…

    花木園、寄って行こうかどうしようか…

  • 木になる花が見えましたので、背中が気になりつつも寄ってみました。<br /><br />こちらは椿かな?

    木になる花が見えましたので、背中が気になりつつも寄ってみました。

    こちらは椿かな?

  • 気になったのは、こちらです。鮮やかな花ですねぇ。ハナモモやったかな。

    気になったのは、こちらです。鮮やかな花ですねぇ。ハナモモやったかな。

  • おや、こちらにも桜の花が

    おや、こちらにも桜の花が

  • んでも、ここではハナモモ見学です

    んでも、ここではハナモモ見学です

  • あんまり見かけないですしねぇ。

    あんまり見かけないですしねぇ。

  • 近くで見ると、ちいさなツツジがみっちりな感じ?

    近くで見ると、ちいさなツツジがみっちりな感じ?

  • なんだっけ?

    なんだっけ?

  • モクレン?

    モクレン?

  • やっぱり、名前の分からん花だらけ…

    やっぱり、名前の分からん花だらけ…

  • 千鳥足で長閑に花見してるだけですから、お名前はいいっちゃいいんですが

    千鳥足で長閑に花見してるだけですから、お名前はいいっちゃいいんですが

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP