2013/02/19 - 2013/02/27
714位(同エリア1016件中)
エルスールさん
- エルスールさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 36,099アクセス
- フォロワー0人
プラハの次はチェスキークルムロフへ。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
プラハのAndel駅から出ている7時のバスに乗って3時間くらい。
チェスキークルムロフを目指します。
バスのチケットはプラハに着いた時点で購入しておきました。
Andel駅の改札を出たところでまっすぐ。地上へ出ずに買えます。
カードは効かなかったです。
Andel駅のバス停の目の前のホテル
Akcent Hotelは、なんの不満もないのにめっちゃ安いので、早朝ここから長距離バスでどこかへ行くにはもってこいのホテルだと思います。 -
7時のバスでも満席。みなさんチェスキークルムロフに向かうというより、地元の人がその前に停まる大きい街で降りていました。
-
10時半過ぎに到着。
一面雪景色。
すごい!雪国育ちでないけど、この寒さにも慣れました。
夏と冬ではきっと景色もガラッと変わるのかな。 -
Castle View Apartments
泊まったホテル。私たちにしてはちょっと予算オーバーのホテルです。 -
屋根裏部屋のお部屋。
チェスキーに良く合うとっても素敵なお部屋。
こちらもアパートメントスタイルなので冷蔵庫やら食器やらお料理には困らないキッチンが設備されてます。 -
えぇ、冬はチェスキークルムロフ城は開いてないんですね。
なので日帰りで十分なんですけど、プラハに戻るのももったいないので一泊。 -
熊を飼っているとは書いてあったけど、こんな時期に外で遊んでるなんて。
さみしくないんだろうか?寒くないんだろうか? -
レンガの絵ですね。
-
-
ランチはプラハをせっかく離れたので、ちょっと良いレストランへ。
hotel Ruzeのランチです〜
レストランに入っても誰も居ない。ウェイターすらいない。
ちょろちょろしているとウェイターを発見。
無事ご飯にありつける。 -
チェコ料理も飽きてきたので、パスタ。
そしてコーヒー。
日本のランチと変わらん。
けどこの高級感ある場所でのランチにしては安いよね。
でもだれも客が居ないので自由すぎる。
緊張のすることもまったくない。
貸切状態もある意味辛い。 -
ボタニクス。
プラハではまったく近寄らなかった。チェスキーにもあるとのことで、時間があまるであろうこちらで購入しました。
自然派化粧品なんですが、匂いが強烈らしく、両親からかなり文句を言われました。かなしい。
私は好きです。
しかし問題がありました。
ポンプ式のミルクローションを顔と体用に2つ購入したのにどちらも使用して少し時間が経つと勝手にポンプからローションが垂れてる。
それも結構大量に。製品には問題なくとも、容器に問題アリです。
私の購入したものがたまたまなのか? -
しかしせっかく田舎へ来てもそこは世界遺産。
東洋人の多いこと。日本人とはご飯が一緒になる、中国人はボタニクスを大量購入している。
ここは本当にチェコですか?と疑いたくなるような光景。自分らもその一員です、もちろん。
ホテルだけが唯一だれも泊まってないんでないか?という静けさでした。 -
夕食はテイクアウトで部屋食にすることに。
ホテルの目の前にすごい量のお肉を出してくれるお店があったので、こちらで焼けるまで待ちぼうけ。
店員さんがおちゃめでした。 -
そしてこれがそのお肉。
こりゃあ持ち帰りで正解だよね。鉄道で食べる翌日のサンドイッチにはさむまでの量が十分にありましたから。 -
パリのボンマルシェで購入し、バックパックでここまで持ってきたブルゴーニュワイン。
プラハのスーパーで購入した大量のトマト、その他野菜。
そしてテイクアウトしたお肉。
どどーん。
ワインはめっちゃ美味しかった。あっという間に一本空けてしまい、肉は残る。 -
翌日。
チェスキーからドイツへ向かう為、ザルツブルグを目指します。
アクセスが悪いので、シャトルバスを手配しました。
決して安くはないけど、このくらいはしゃあないかな?
十分寝れたし、お兄さんが飛ばしてくれたからかなり早く着いたし。
8時半出発で11時15分くらいには着いてました。
値段は二人で2200ck
前金で400ck払いました。pay palだったかな? -
ザルツブルグからDBで古城ホテルへ。
長い道のりこの日一日はほとんど移動。 -
食堂車。
ユーロに戻るとすべて物価が高い。 -
鈍行に乗り換え
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チェスキー・クルムロフ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20