ワイピオ渓谷周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよハワイ島の旅も終わりに近づきました。<br />5日目は、ワイピオ渓谷の底にある集落を乗馬で巡るツアーに参加しました。<br /><br />前回も乗馬ツアーに参加したのですが、その時は渓谷を登るツアーだったので、今度は逆です。<br />本格的な乗馬はしたことがありませんが、馬はしっかりと調教されているので大丈夫です。<br />ですが、一応誓約書のようなものにサインしますので、最終的には自己責任ですね。。。<br /><br />道を歩くだけでなく、深い川を渡ったり、タロイモ畑を眺めたりというのんびり乗馬で、ハワイ島ならではの貴重な体験になりました♪<br /><br /><br /><br />

ハワイ島の旅@マウナラニ・ポイント⑥

11いいね!

2011/06/07 - 2011/06/13

12位(同エリア23件中)

0

19

ache0608

ache0608さん

いよいよハワイ島の旅も終わりに近づきました。
5日目は、ワイピオ渓谷の底にある集落を乗馬で巡るツアーに参加しました。

前回も乗馬ツアーに参加したのですが、その時は渓谷を登るツアーだったので、今度は逆です。
本格的な乗馬はしたことがありませんが、馬はしっかりと調教されているので大丈夫です。
ですが、一応誓約書のようなものにサインしますので、最終的には自己責任ですね。。。

道を歩くだけでなく、深い川を渡ったり、タロイモ畑を眺めたりというのんびり乗馬で、ハワイ島ならではの貴重な体験になりました♪



PR

  • ワイピオ渓谷。<br /><br />ハワイ島北部に位置し、「王の谷」とも呼ばれています。<br />偉大な王たちが埋葬され、そのマナ(霊力)が谷の住人を守っているという言い伝えがあるそう。<br /><br />この展望台から素晴らしい景色を見るだけでなく、乗馬で谷底のエリアを探訪するツアーに参加しました。<br />日本からアラン1ネットで予約していきました♪<br /><br />

    ワイピオ渓谷。

    ハワイ島北部に位置し、「王の谷」とも呼ばれています。
    偉大な王たちが埋葬され、そのマナ(霊力)が谷の住人を守っているという言い伝えがあるそう。

    この展望台から素晴らしい景色を見るだけでなく、乗馬で谷底のエリアを探訪するツアーに参加しました。
    日本からアラン1ネットで予約していきました♪

  • まずはワイピオ渓谷近くのツアー事務所に行き、手続きをしてから車にて谷底へドライブ。<br /><br />ものすごい急斜面でかなりスリルがあります。<br /><br />お馬さんたちがいる馬小屋へ。<br /><br />ここでその人に合う馬が選ばれ、ヘルメット(希望者のみ)を借りたりして準備をします。

    まずはワイピオ渓谷近くのツアー事務所に行き、手続きをしてから車にて谷底へドライブ。

    ものすごい急斜面でかなりスリルがあります。

    お馬さんたちがいる馬小屋へ。

    ここでその人に合う馬が選ばれ、ヘルメット(希望者のみ)を借りたりして準備をします。

  • ハワイ語で「月」という意味をもつお名前(忘れちゃった〜!)のお姉さんが、お馬の操作についてレクチャーしてくれました。<br /><br />英語ですが、身振り手振りで教えてくれますので、だいたい分ります(笑)。<br /><br />

    ハワイ語で「月」という意味をもつお名前(忘れちゃった〜!)のお姉さんが、お馬の操作についてレクチャーしてくれました。

    英語ですが、身振り手振りで教えてくれますので、だいたい分ります(笑)。

  • うちの旦那さんは白馬に乗りました。<br /><br />白馬に乗った旦那様〜(キラキラ**)、かっこい〜(馬が!)♪<br />だって、ヘルメットが曲がってるんだもん(頭が大きいの、多分)。<br /><br />私は茶色いお馬さんに乗りました。<br />みな自分(馬)のペースで草を食んだり歩き出したりします。<br /><br />はっきり言って、私たちの手綱の操作ではほとんど言うことはきかず、スタッフさんの命令に従います(笑)。<br /><br />前回も同じツアー会社で乗馬をしたので、すぐにコツをつかみ(つまりは、馬はスタッフの指示に従うので、私はほとんどなにもしない、しても意味なし〜)、急に走り出すとか雄叫びをあげるとか、そういう怖い思いはしませんでした。<br />

    うちの旦那さんは白馬に乗りました。

    白馬に乗った旦那様〜(キラキラ**)、かっこい〜(馬が!)♪
    だって、ヘルメットが曲がってるんだもん(頭が大きいの、多分)。

    私は茶色いお馬さんに乗りました。
    みな自分(馬)のペースで草を食んだり歩き出したりします。

    はっきり言って、私たちの手綱の操作ではほとんど言うことはきかず、スタッフさんの命令に従います(笑)。

    前回も同じツアー会社で乗馬をしたので、すぐにコツをつかみ(つまりは、馬はスタッフの指示に従うので、私はほとんどなにもしない、しても意味なし〜)、急に走り出すとか雄叫びをあげるとか、そういう怖い思いはしませんでした。

  • それでは出発♪<br /><br />みんなで1〜2列になって渓谷の麓にある集落をお散歩します。

    それでは出発♪

    みんなで1〜2列になって渓谷の麓にある集落をお散歩します。

  • タロイモ。<br /><br />ハワイ島では古代から栽培されていました。<br />今でも昔ながらの灌漑農法でタロイモが栽培されています。<br /><br />

    タロイモ。

    ハワイ島では古代から栽培されていました。
    今でも昔ながらの灌漑農法でタロイモが栽培されています。

  • 日本の水田のような感じで、のどかな風景が広がっていました。<br /><br />

    日本の水田のような感じで、のどかな風景が広がっていました。

  • 道の周囲は大きな木々が。<br />フルーツの木もたくさんありました。<br />楽園だね、ここは!

    道の周囲は大きな木々が。
    フルーツの木もたくさんありました。
    楽園だね、ここは!

  • 浅い川を渡ります。<br /><br />ジャブジャブ入っても私の足は汚れないから楽しい!

    浅い川を渡ります。

    ジャブジャブ入っても私の足は汚れないから楽しい!

  • 後半には、こんなに深い川も渡りました!<br /><br />足をぬらさないようにするのに必死でした(汗)!

    後半には、こんなに深い川も渡りました!

    足をぬらさないようにするのに必死でした(汗)!

  • 行きと帰りはこんな車で事務所まで送ってくれます。<br /><br />事務所は小さいショップになっていて、アイスクリームやお土産なんかも買うことができます。<br /><br />この乗馬、楽しかったけれど、前回の渓谷を登るツアーのほうがよかったかな。<br />登ったところの滝を眺められる景観が素晴らしかったのと、ユーカリ森を登っていく(馬がね)のがとても楽しかったので♪<br /><br />今度やるなら、パーカー・ランチかどこかの牧場で草原を歩いてみたいな(でも、日光を遮るものがないと日光アレルギーの私には少々つらいかな…)。

    行きと帰りはこんな車で事務所まで送ってくれます。

    事務所は小さいショップになっていて、アイスクリームやお土産なんかも買うことができます。

    この乗馬、楽しかったけれど、前回の渓谷を登るツアーのほうがよかったかな。
    登ったところの滝を眺められる景観が素晴らしかったのと、ユーカリ森を登っていく(馬がね)のがとても楽しかったので♪

    今度やるなら、パーカー・ランチかどこかの牧場で草原を歩いてみたいな(でも、日光を遮るものがないと日光アレルギーの私には少々つらいかな…)。

  • 乗馬ツアーは午前中で終わったので、帰りに食材を探しに、またリゾート内のスーパーへ。<br /><br />チキンやアヒポキを購入し、最後の晩餐となりました。<br /><br />チキンの丸焼きが1,000円くらいで安かったのですが、ちょっと味が濃かったかな。おいしかったですけどね♪<br /><br />アヒポキはとってもおいしかった!

    乗馬ツアーは午前中で終わったので、帰りに食材を探しに、またリゾート内のスーパーへ。

    チキンやアヒポキを購入し、最後の晩餐となりました。

    チキンの丸焼きが1,000円くらいで安かったのですが、ちょっと味が濃かったかな。おいしかったですけどね♪

    アヒポキはとってもおいしかった!

  • 毎日飲んだコナ・コーヒーも、ハワイ島でいただくのはもう明日が最後かぁ…。

    毎日飲んだコナ・コーヒーも、ハワイ島でいただくのはもう明日が最後かぁ…。

  • 最後の朝食…<br />この景色ともお別れなんて〜悲しい…。

    最後の朝食…
    この景色ともお別れなんて〜悲しい…。

  • コンドミニアムの玄関先にある駐車場には満開のお花が。<br />後で「レインボーシャワー」という名前だと知りました。<br /><br />なるほど、ステキな名前にぴったりのお花です!

    コンドミニアムの玄関先にある駐車場には満開のお花が。
    後で「レインボーシャワー」という名前だと知りました。

    なるほど、ステキな名前にぴったりのお花です!

  • 空港へ行く前に寄ったのはハプナ・ビーチ!<br /><br />ここでのんびり泳ぎたかったのですが、残念ながら時間もなくて。<br /><br />前回も見るだけだったから、次回来たら絶対にビーチでのんびりするの!

    空港へ行く前に寄ったのはハプナ・ビーチ!

    ここでのんびり泳ぎたかったのですが、残念ながら時間もなくて。

    前回も見るだけだったから、次回来たら絶対にビーチでのんびりするの!

  • で、今回はホヌ(亀)さんを見ていないじゃないか!ということに気づきました。<br /><br />もしかしたらあそこにいるかも!って思い、秘密の場所へ。<br /><br />前回泊まったフォーシーズンズホテルの近くです♪<br /><br />そしたらいたいた〜!ビンゴ!<br />しかもいっぱいいるーーー!<br /><br />集団でいると、あんまり可愛くなかった(笑)

    で、今回はホヌ(亀)さんを見ていないじゃないか!ということに気づきました。

    もしかしたらあそこにいるかも!って思い、秘密の場所へ。

    前回泊まったフォーシーズンズホテルの近くです♪

    そしたらいたいた〜!ビンゴ!
    しかもいっぱいいるーーー!

    集団でいると、あんまり可愛くなかった(笑)

  • ハワイでは、ホヌに近づいたり触ったりしてはいけないので、離れて記念撮影♪<br /><br />会えてよかった〜!!!<br /><br />ありがとう神様!<br />ありがとうハワイ島!

    ハワイでは、ホヌに近づいたり触ったりしてはいけないので、離れて記念撮影♪

    会えてよかった〜!!!

    ありがとう神様!
    ありがとうハワイ島!

  • ハワイアン航空にてオアフ島へ。<br />トランジットのみですぐにJALにて成田空港へ帰りました。<br /><br />長い割には情報が適当な旅行記でしたが、最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました!<br /><br />ハワイ島は最高です。<br />また絶対にいくぞー!<br />頑張ろ〜!

    ハワイアン航空にてオアフ島へ。
    トランジットのみですぐにJALにて成田空港へ帰りました。

    長い割には情報が適当な旅行記でしたが、最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました!

    ハワイ島は最高です。
    また絶対にいくぞー!
    頑張ろ〜!

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP