プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のプラハ訪問。前回とは違った場所を訪れてみようといろいろと歩きまわる中で、日本でもお馴染みの足漕ぎボートを発見。モルダウ川から違った角度のプラハを眺めることができました。

夏のプラハ:ビール三昧とモルダウ川での夕涼み

2012/08/03 - 2012/08/04

tottyeew

tottyeewさん

鉄道 徒歩

プラハ城から観光をスタート。前回入れなかった聖ヴィート教会でミュシャのステンドグラスを鑑賞。漫画の原点のような作品です。

旧市街広場。

夜の広場、天文時計も現役です。

チェコNo.1ビール「ピルスナーウルケル」を最高の状態で飲ませてくれることで有名な「U Zlateho Tygra」(日本語で「金の虎」)。マンガ「もやしもん」で紹介されていたので訪問、クリントン元大統領もここに招待されたそうです。

スメタナホールがある市民会館。

この日は少人数での演奏会が開催されました。

プラハ本駅を横目に、徒歩でリーグロヴィ公園を目指します。

途中のミール広場の前にある「Pizzeria Concoldia」で休憩、ビールはクルショヴィツェ。ピルスナーウルケルとクルショビツェは絶対に外せないビールです。

小高いリーグロヴィ公園から旧市街を眺望。

次はペトシーン公園に上るためケーブルカーに乗り込みます。

ケーブルカーの途中からのプラハ城。

終点に到着、丘を下っていきます。

ペトシーン公園からの一枚。

丘の中腹にあったレストランでまたもやクルショヴィツェを。

チェコ軍団橋からプラハ城を撮影していると、、、

川には多数のボートが。の、乗ってみたい。。。

ということで、さっそく乗ってみました。よくある足こぎボート、操作は簡単でした。

モルダウ川から見たカレル橋。

モルダウ川から見た国民劇場。プラハ城方面はちょうど逆光になり残念ながら撮影できず。。。

乗り場はスラブ島の北先端、40分10ユーロくらいでした。

夕暮れを惜しみつつプラハとお別れです。