ヨセミテ・ビレッジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ヨセミテ滝」を堪能した私たちは、そろそろサンフランシスコに戻らないといけない時間となりました。<br />ガイドさん曰く「今日はスケジュールが順調だったので、あと1~2ヶ所に寄ることができます」とのこと。<br />1000m級の垂直の断崖絶壁「エルキャピタン」の真下と「エルキャピタン」を望む絶景ビュースポットに寄ってもらえました♪<br /><br />サンフランシスコへの帰路とこの日の夕食も併せてご紹介します。<br /><br /><br />ダイジェスト版旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10739311/

ヨセミテ一日観光(エルキャピタン~SFO)◆サンフランシスコ・ヨセミテ・サンタローザの旅≪その7≫

16いいね!

2012/12/30 - 2012/12/30

8位(同エリア27件中)

2

45

JOECOOL

JOECOOLさん

「ヨセミテ滝」を堪能した私たちは、そろそろサンフランシスコに戻らないといけない時間となりました。
ガイドさん曰く「今日はスケジュールが順調だったので、あと1~2ヶ所に寄ることができます」とのこと。
1000m級の垂直の断崖絶壁「エルキャピタン」の真下と「エルキャピタン」を望む絶景ビュースポットに寄ってもらえました♪

サンフランシスコへの帰路とこの日の夕食も併せてご紹介します。


ダイジェスト版旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10739311/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
個別手配
  • 「エルキャピタン」の真下にやって来ました。

    「エルキャピタン」の真下にやって来ました。

  • 道路からだと全景が見えないので、雪原から「エルキャピアtン」を見上げます。<br /><br />見上げていると首が痛くなる程、とてつもない巨大絶壁です!

    イチオシ

    道路からだと全景が見えないので、雪原から「エルキャピアtン」を見上げます。

    見上げていると首が痛くなる程、とてつもない巨大絶壁です!

  • JOECOOLも記念写真を撮ってもらいました。<br /><br />Photo by wife

    JOECOOLも記念写真を撮ってもらいました。

    Photo by wife

  • 反対側にも巨大な岩山がそびえ立っています。

    反対側にも巨大な岩山がそびえ立っています。

  • 岩山をズーム。<br />逆光なので暗めに見えています。

    岩山をズーム。
    逆光なので暗めに見えています。

  • 夕方になって少し雲がかかってきたようです。

    夕方になって少し雲がかかってきたようです。

  • wifeは少し寒かったかな?

    wifeは少し寒かったかな?

  • 広〜い雪原も気持ちいいですね〜♪

    広〜い雪原も気持ちいいですね〜♪

  • ツアー客の皆さんも思い思いに雪原で遊んでいます。

    ツアー客の皆さんも思い思いに雪原で遊んでいます。

  • Photo by wife

    Photo by wife

  • Photo by wife

    Photo by wife

  • Photo by wife

    Photo by wife

  • Photo by wife

    Photo by wife

  • Photo by wife

    Photo by wife

  • ガドさんから召集がかかりました。<br />ツアーバスに乗り込みましょう。

    ガドさんから召集がかかりました。
    ツアーバスに乗り込みましょう。

  • 最後のビューポイントに向かう途中の車窓から「ブライダルヴェール滝」が見えたので、一枚撮影しました。

    最後のビューポイントに向かう途中の車窓から「ブライダルヴェール滝」が見えたので、一枚撮影しました。

  • 最後のビューポイントに到着です。<br /><br />1997年に川が増水した時、水位がここまで上がったそうです。<br />人の身長よりも高い位置まで増水するって凄いですよね。

    最後のビューポイントに到着です。

    1997年に川が増水した時、水位がここまで上がったそうです。
    人の身長よりも高い位置まで増水するって凄いですよね。

  • こちらがそのビューポイントから見た風景です♪<br /><br />向かって左にエルキャピタンが見えます。<br />先ほどは、エルキャピタンとその右の岩山の間の場所にいたんですね。

    こちらがそのビューポイントから見た風景です♪

    向かって左にエルキャピタンが見えます。
    先ほどは、エルキャピタンとその右の岩山の間の場所にいたんですね。

  • 縦アングルで...

    イチオシ

    縦アングルで...

  • エルキャピタンの頂上辺りに雲がかかり始めています。

    エルキャピタンの頂上辺りに雲がかかり始めています。

  • 向かって右側の岩山。<br />本当に素晴らしい風景です!

    向かって右側の岩山。
    本当に素晴らしい風景です!

  • その岩山の下には「ブライダルヴェール滝」も見えます!

    イチオシ

    その岩山の下には「ブライダルヴェール滝」も見えます!

  • 「ブライダルヴェール滝」をズーム。

    「ブライダルヴェール滝」をズーム。

  • ここでもJOECOOLの記念写真を撮ってもらいました。<br /><br />Photo by wife

    ここでもJOECOOLの記念写真を撮ってもらいました。

    Photo by wife

  • ツアー客の皆さんも名残惜しそうにこの風景に見入っていました。

    ツアー客の皆さんも名残惜しそうにこの風景に見入っていました。

  • 召集がかかりました。<br />これから一路サンフランシスコへと向かいます。<br /><br /><br />Photo by wife

    召集がかかりました。
    これから一路サンフランシスコへと向かいます。


    Photo by wife

  • 車窓から雪を被った岩山を見ていると、幾筋もの滝らしきものがかかっているのを発見。<br />雪解け期には本物の滝になるのでしょうね。

    車窓から雪を被った岩山を見ていると、幾筋もの滝らしきものがかかっているのを発見。
    雪解け期には本物の滝になるのでしょうね。

  • またまた車窓から滝を発見!

    またまた車窓から滝を発見!

  • ツアーバスが急停車しました。<br /><br />どうやら小鹿が道路へ迷い出たようです。

    ツアーバスが急停車しました。

    どうやら小鹿が道路へ迷い出たようです。

  • 往路で二度目の休憩をとった「マリポサ」の街で休憩します。<br /><br />Photo by wife

    往路で二度目の休憩をとった「マリポサ」の街で休憩します。

    Photo by wife

  • その後、ほとんどのツアー客は爆睡状態...<br />私たちも爆睡しました。<br /><br />サンフランシスコに近付いて最後の休憩をとりました。

    その後、ほとんどのツアー客は爆睡状態...
    私たちも爆睡しました。

    サンフランシスコに近付いて最後の休憩をとりました。

  • ヨセミテ一日観光はとても充実した内容のツアーでした。<br />初めはちょっと気難しそうに見えたガイドさんも、実際にはとても優しい男性で、時間の許す限り色んな場所に連れて行ってもらえたので感謝しています。<br /><br />このツアーに参加して本当に楽しかったです!♪

    ヨセミテ一日観光はとても充実した内容のツアーでした。
    初めはちょっと気難しそうに見えたガイドさんも、実際にはとても優しい男性で、時間の許す限り色んな場所に連れて行ってもらえたので感謝しています。

    このツアーに参加して本当に楽しかったです!♪

  • ホテルで降ろしてもらった私たちは、夕食のために街に出かけました。

    ホテルで降ろしてもらった私たちは、夕食のために街に出かけました。

  • この日の夕食は、地下鉄「パウウェル・セント駅」に直結する「ノードストローム」という百貨店のフードコートで食べることにしました。

    この日の夕食は、地下鉄「パウウェル・セント駅」に直結する「ノードストローム」という百貨店のフードコートで食べることにしました。

  • 日本の百貨店と同じように、地下に食料品街とレストラン街があるようです。

    日本の百貨店と同じように、地下に食料品街とレストラン街があるようです。

  • 大きなフードコートがありました。

    大きなフードコートがありました。

  • 時間が遅めだったせいか、既に閉まっている店もあって、開いていたこちらのピザ&パスタのお店「PASTA・MOTO」の料理を食べることにしました。

    時間が遅めだったせいか、既に閉まっている店もあって、開いていたこちらのピザ&パスタのお店「PASTA・MOTO」の料理を食べることにしました。

  • ルスティカ・ピザ(9.95ドル)。

    ルスティカ・ピザ(9.95ドル)。

  • こちらのパニーニは8.75ドルでした。<br /><br />味はどちらもまあまあっていうところかな...

    こちらのパニーニは8.75ドルでした。

    味はどちらもまあまあっていうところかな...

  • ホテルに戻る途中、ケーブルカーの「パウウェル駅」の前を通りました。

    ホテルに戻る途中、ケーブルカーの「パウウェル駅」の前を通りました。

  • クリスマスデコレーションされた車両がやって来ました!<br />

    クリスマスデコレーションされた車両がやって来ました!

  • マーブルス君(スヌーピーの兄弟です)の記念写真!

    マーブルス君(スヌーピーの兄弟です)の記念写真!

  • 下を向いて歩いていると、ゴールデンゲートブリッジがデザインされたマンホールを発見!!

    下を向いて歩いていると、ゴールデンゲートブリッジがデザインされたマンホールを発見!!

  • こちらはマンホールではありませんが、路上に埋められた道標のようです。<br /><br />明日はサンタローザに日帰りドライブの日です。<br />ホテルに帰って早めに休むことにしましょう。<br /><br />&quot;to be continued&quot;

    こちらはマンホールではありませんが、路上に埋められた道標のようです。

    明日はサンタローザに日帰りドライブの日です。
    ホテルに帰って早めに休むことにしましょう。

    "to be continued"

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • りんごあめさん 2013/03/14 15:12:35
    贅沢な雪遊び
    JOECOOLさん、こんにちは。

    ヨセミテの雪原での雪遊び、贅沢ですね〜。
    こんな素敵な場所なら誰しもきっとはしゃいでしまいます♪

    クリスマスデコレーションされたケーブルカーも見て楽しい気持ちになりますね。

    りんごあめ より。

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2013/03/14 17:46:20
    RE: 贅沢な雪遊び
    りんごあめさん、こんにちは!
    コメント&投票ありがとうございました♪


    > ヨセミテの雪原での雪遊び、贅沢ですね〜。
    > こんな素敵な場所なら誰しもきっとはしゃいでしまいます♪

    天気が良くて風も無かったので、寒くもなく、楽しい雪遊びでした!
    雪原で“大の字”になって寝そべると、自分が大自然の一部になったような気がします。


    > クリスマスデコレーションされたケーブルカーも見て楽しい気持ちになりますね。

    欧米だと1月1日まではクリスマスデコレーションが残っているので、年末年始でもクリスマス気分!☆
    今度の年末年始にもどこかに行きたくなっちゃいますよね。

    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP