2012/12/22 - 2013/01/06
2207位(同エリア4542件中)
fdxiさん
正月休みに休暇5日分をくっつけて16連休でタイと台湾に行って来ました。
年末年始高いっす。。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
成田から台北経由でスワンナプームへ行き、スワンナプームで一夜を明かしてドンムアンからプーケットへ。安さを追求したら移動に24時間近くかかって非常に疲れました。
写真は滞在先のパトン・ノボテル。アーリーチェックインさせてくれたのがありがたかった。 -
ノボテルは朝食なしプランだったので朝は毎日近くにあるバイレイで。
ここのカオカームーうますぎ・・・。 -
クリスマスのバングラ通り。パトカーまでクリスマス仕様。
-
ダ・マウリッツオでディナーです。写真はロブスターのパスタで、8000円ぐらいだったかな・・。肉厚で良いエビなのだけど、大味でいまいちでした。サービスは素晴らしかった。
-
12/30 Sydictive Elementへ。
事前に宣伝されたた水上ステージとは似て非なるものがw
チケットが届かなかったり開演時間が何時間も遅れたり、近隣のホテルからのクレームで途中までで終焉しちゃったりとグダグダ感満載でしたが、
これはこれでよかったです。
喫煙所でKEN ISHIIさんをみかけました〜! -
翌日はバーンリムパでランチ。
ディナー用のコースも頼めました。
量多すぎ。。。でもうまい。 -
プーケットタウンにも行ってみた。
プーケットはタクシーが高いのでソンテウで。 -
中国様式をとりいれたかわいいカフェがあった。
-
同じお店。
-
パトンの夕日。
ビーチでダラダラしていただけなので11日間いたわりにあまり書くことがない。。 -
その後バンコクで2泊しつつ台湾へ。
台湾ではairbnbという個人間で部屋を貸しあうサービスを利用してみました。ちなみに有料。ホストの方はいいひとだったのだけれど、人見知りが激しい自分にはこういうサービスは合わなかったような気もする。
到着後は去年見たタイペイカフェストーリーの舞台になったカフェが実際に営業しているとのことで、いってみました。ドーターズカフェというお店。
写真はそのお店の近くの通りでこのへんは少し高級な住宅街っぽくなっていました。 -
セブンイレブンの国民弁当。
ひたすらゆっくりしようと考えていたせいかあまりイベントもなく、写真もそれほど撮らずに16日間の休暇はあっという間に過ぎてしまった。
いつかまたこんな休暇を過ごしたい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12