藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お昼ご飯はまたまた七里ヶ浜へ戻って、丘の上の珊瑚礁さんへ。<br />ビーフカツカレーが有名です♪<br /><br />その後も江ノ電探検は続く。。。<br /><br />夏は混み混みのこのあたりなので、冬がお気に入りです☆<br /><br />マイカーで江の島まで行って、江ノ電で巡る、江の島パーク&レールライドを利用しました。<br />http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/enoshima-p_rr.html<br /><br />江ノ電で行く湘南、七里ヶ浜♪いまさらのBills?<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10755612/<br />の続きです♪

江ノ電で行く湘南、七里ヶ浜♪珊瑚礁でビーフカツカレー

22いいね!

2013/02/10 - 2013/02/10

401位(同エリア1647件中)

8

46

虎キチお岩

虎キチお岩さん

お昼ご飯はまたまた七里ヶ浜へ戻って、丘の上の珊瑚礁さんへ。
ビーフカツカレーが有名です♪

その後も江ノ電探検は続く。。。

夏は混み混みのこのあたりなので、冬がお気に入りです☆

マイカーで江の島まで行って、江ノ電で巡る、江の島パーク&レールライドを利用しました。
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/enoshima-p_rr.html

江ノ電で行く湘南、七里ヶ浜♪いまさらのBills?
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10755612/
の続きです♪

同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄 自家用車
  • 七里ヶ浜駅を降りて丘の上にある珊瑚礁本店!<br />http://www.sangosho.net/honten.html<br /><br />ハアハアしちゃうロケーション。<br /><br />11:30オープンですが、開店前なのに日曜日のこの日は結構な待ちが。ヤレヤレ&lt;(´ロ`&#39;)o

    七里ヶ浜駅を降りて丘の上にある珊瑚礁本店!
    http://www.sangosho.net/honten.html

    ハアハアしちゃうロケーション。

    11:30オープンですが、開店前なのに日曜日のこの日は結構な待ちが。ヤレヤレ<(´ロ`')o

  • テイクアウトもありっ☆<br /><br />湘南出身の同僚曰く、自転車に二人乗りして、後ろのコがボードかかえて。。。<br /><br />あこがれちゃうな〜<br />その人はずんぐりむっくりでサーファーに見えなかったけど。

    テイクアウトもありっ☆

    湘南出身の同僚曰く、自転車に二人乗りして、後ろのコがボードかかえて。。。

    あこがれちゃうな〜
    その人はずんぐりむっくりでサーファーに見えなかったけど。

  • 11:30になって入店〜<br /><br />そこそこ収容できるようです。<br /><br />オープンキッチンの前のカウンター。

    11:30になって入店〜

    そこそこ収容できるようです。

    オープンキッチンの前のカウンター。

  • キホンお肉のお店なので、<br />「赤ワインをいただけますか?オホホ」<br />「すれすれまで注いでほしいザ〜マス♪」<br /><br />ホントはこのようにオーダーしたいのですが。。。

    キホンお肉のお店なので、
    「赤ワインをいただけますか?オホホ」
    「すれすれまで注いでほしいザ〜マス♪」

    ホントはこのようにオーダーしたいのですが。。。

  • サミーはビーフカツカレー♪<br /><br />珊瑚礁のカレーの特徴はまろやかでコクのある味わい。<br />秘密は、バター・生クリーム・牛乳・チーズの4種類の乳製品をたっぷり使っているところ。<br />自家挽きスパイスで清爽感のある香りが漂い、辛さは控えめです。<br />非常好吃☆ですが私は激辛好き。<br />辛いバージョンもほしいところです。<br /><br />関東でビーフカツってあんまり見ないので、ミディアムに揚げられたカツに感動した( ̄∇+ ̄)vキラーン

    サミーはビーフカツカレー♪

    珊瑚礁のカレーの特徴はまろやかでコクのある味わい。
    秘密は、バター・生クリーム・牛乳・チーズの4種類の乳製品をたっぷり使っているところ。
    自家挽きスパイスで清爽感のある香りが漂い、辛さは控えめです。
    非常好吃☆ですが私は激辛好き。
    辛いバージョンもほしいところです。

    関東でビーフカツってあんまり見ないので、ミディアムに揚げられたカツに感動した( ̄∇+ ̄)vキラーン

  • 私は本店のみのメニュー、ビーフステーキ♪<br /><br />にんにくの効いたスパイシーな味付け、お肉はアメリカンな歯ごたえでした。<br />これはこれで、でも、ビーフカツカレーのほうがおいしかったな、、、<br /><br />ほか、大量サラダやエスカルゴもおいしそうだった、、、<br />皆さんたくさん召し上がられるのね。

    私は本店のみのメニュー、ビーフステーキ♪

    にんにくの効いたスパイシーな味付け、お肉はアメリカンな歯ごたえでした。
    これはこれで、でも、ビーフカツカレーのほうがおいしかったな、、、

    ほか、大量サラダやエスカルゴもおいしそうだった、、、
    皆さんたくさん召し上がられるのね。

  • おなかがはちきれそうなので、ゆっくり歩いて。<br />近くのパン屋さんでお土産。<br /><br />kondoさん♪

    おなかがはちきれそうなので、ゆっくり歩いて。
    近くのパン屋さんでお土産。

    kondoさん♪

  • もと料亭?と思わせる建物。<br />中はゆる〜い空気が流れていて、(笑)「なにがなんでも儲けなきゃ」感が一切感じられない。<br /><br />大阪人のワタシにはまだまだ修行が足りぬパン屋よのう。。。と感じたけど。<br />ここはこの空気でいいのね?

    もと料亭?と思わせる建物。
    中はゆる〜い空気が流れていて、(笑)「なにがなんでも儲けなきゃ」感が一切感じられない。

    大阪人のワタシにはまだまだ修行が足りぬパン屋よのう。。。と感じたけど。
    ここはこの空気でいいのね?

  • (なんか忘れた)<br /><br />・・・と

    (なんか忘れた)

    ・・・と

  • まんまるメロンパンを買って帰って次の日の朝ご飯に。

    まんまるメロンパンを買って帰って次の日の朝ご飯に。

  • 七里ヶ浜駅に帰ってきました♪<br /><br />鎌倉方面に向かいます〜

    七里ヶ浜駅に帰ってきました♪

    鎌倉方面に向かいます〜

  • 稲村ケ崎駅<br />♪稲村ケ崎は今日も雨〜♪<br />サザンの桑田さんが監督をした稲村ジェーンの主題歌でしたっけ?

    稲村ケ崎駅
    ♪稲村ケ崎は今日も雨〜♪
    サザンの桑田さんが監督をした稲村ジェーンの主題歌でしたっけ?

  • この映画は稲村ケ崎駅周辺の海岸を舞台にしたサーファーたちの青春ドラマです。

    この映画は稲村ケ崎駅周辺の海岸を舞台にしたサーファーたちの青春ドラマです。

  • 駅をおりてすぐ、のお店に立ち寄り。<br />「はぶか牛肉店」<br /><br />牛肉店とありますが、私が探していたのは実は焼き豚。<br />きょろきょろしていたら<br />「何かお探し?」<br />「あの、焼き豚を」

    駅をおりてすぐ、のお店に立ち寄り。
    「はぶか牛肉店」

    牛肉店とありますが、私が探していたのは実は焼き豚。
    きょろきょろしていたら
    「何かお探し?」
    「あの、焼き豚を」

  • 「ああそれなら今焼きあがったばかりのがありますよ。焼き立てだからスライスしたらバラバラになっちゃうけど、切る?」<br />「お願いします」<br />「うちのはチップでスモークしてるから、おいしいよ」<br /><br />ためし食い♪<br /><br />付属のタレをつけなくても、しっかりした味わい、スモークの香りでおいし〜(&#39;∇^d) ナイス☆!!<br /><br />「酒がすすみそうな味やな〜」とご主人と盛り上がってたサミー(夫)、あんた350缶のビール一本の男やん(`×´)丿ウザイ!!

    「ああそれなら今焼きあがったばかりのがありますよ。焼き立てだからスライスしたらバラバラになっちゃうけど、切る?」
    「お願いします」
    「うちのはチップでスモークしてるから、おいしいよ」

    ためし食い♪

    付属のタレをつけなくても、しっかりした味わい、スモークの香りでおいし〜('∇^d) ナイス☆!!

    「酒がすすみそうな味やな〜」とご主人と盛り上がってたサミー(夫)、あんた350缶のビール一本の男やん(`×´)丿ウザイ!!

  • イラっとした気持ちを抱えつつ、次の駅へ。<br />あら?がけ崩れ?

    イラっとした気持ちを抱えつつ、次の駅へ。
    あら?がけ崩れ?

  • ・・・の極楽寺駅。<br />あらなんか田舎に来たような感じ?<br />ここは関東の駅百選に選ばれた駅だそうです。

    ・・・の極楽寺駅。
    あらなんか田舎に来たような感じ?
    ここは関東の駅百選に選ばれた駅だそうです。

  • 極楽寺トンネル☆<br />から出てくる江ノ電を撮影する人多し。<br />真似てみた〜

    極楽寺トンネル☆
    から出てくる江ノ電を撮影する人多し。
    真似てみた〜

  • 極楽寺<br />この辺りの地名にもなっているお寺で、鎌倉では珍しい真言律宗の寺院だそうです。<br /><br />境内は撮影禁止!

    極楽寺
    この辺りの地名にもなっているお寺で、鎌倉では珍しい真言律宗の寺院だそうです。

    境内は撮影禁止!

  • さらにその先の成就院(じょうじゅいん)。<br />アジサイの季節にはここは一面のアジサイにかこまれるよう。<br />階段を語っていって振り返ると、、、

    さらにその先の成就院(じょうじゅいん)。
    アジサイの季節にはここは一面のアジサイにかこまれるよう。
    階段を語っていって振り返ると、、、

  • 由比ヶ浜がきれいに見えます☆<br /><br />実はこの景色が見たかっただけなのです。

    由比ヶ浜がきれいに見えます☆

    実はこの景色が見たかっただけなのです。

  • 成就院<br />古都鎌倉。。。大変人気のスポットで、世界遺産入りを目指しているそうなんですが。<br /><br />実は私、全く興味がありませんm(_ _&quot;m)ペコリ<br /><br />関西人の私にとって、鎌倉って大して古くもなく、都だったわけでもなく、なので。

    成就院
    古都鎌倉。。。大変人気のスポットで、世界遺産入りを目指しているそうなんですが。

    実は私、全く興味がありませんm(_ _"m)ペコリ

    関西人の私にとって、鎌倉って大して古くもなく、都だったわけでもなく、なので。

  • 長谷駅に着いても大仏観光はナシ♪です。<br /><br />でも降りてみます。<br /><br />大勢の人が乗り降りします〜

    長谷駅に着いても大仏観光はナシ♪です。

    でも降りてみます。

    大勢の人が乗り降りします〜

  • お土産もの屋さんが並んで、楽しい♪

    お土産もの屋さんが並んで、楽しい♪

  • 長谷寺

    長谷寺

  • 長谷寺に向かったのは。。。

    長谷寺に向かったのは。。。

  • これまた由比ヶ浜の眺めがスバラシイ♪から。

    これまた由比ヶ浜の眺めがスバラシイ♪から。

  • ロウバイ、だと思います、、、

    ロウバイ、だと思います、、、

  • 降りてきました。<br /><br />「お茶でもしよう」の意味は、<br />サミー「ケーキが食べたい」<br />私「ワインでも飲むか」<br />なので、店の選択を誤ると夫婦の危機に!<br /><br />左側並んでいるのは和風喫茶「般若坊」<br />長年のカンで「ここはヨロシクナイ」

    降りてきました。

    「お茶でもしよう」の意味は、
    サミー「ケーキが食べたい」
    私「ワインでも飲むか」
    なので、店の選択を誤ると夫婦の危機に!

    左側並んでいるのは和風喫茶「般若坊」
    長年のカンで「ここはヨロシクナイ」

  • サロン・ド・テ・カマクラ グランメール<br /><br />ぶらっと入りましたが、料理教室もやっている手作りケーキのお店のようです♪

    サロン・ド・テ・カマクラ グランメール

    ぶらっと入りましたが、料理教室もやっている手作りケーキのお店のようです♪

  • 地ビールまであるし♪<br /><br />マダム、「鎌倉ビールもおいてるけど、私は湘南ビールのほうが好きなのよ(笑)」とおっしゃるので、湘南ビールを。

    地ビールまであるし♪

    マダム、「鎌倉ビールもおいてるけど、私は湘南ビールのほうが好きなのよ(笑)」とおっしゃるので、湘南ビールを。

  • 泡が細かく、すぐ消えてしまうビールだったので、7:3の割合を作り出すのに苦労、、、<br /><br />グリッシーニがついてきました♪<br /><br />サミーはケーキセット。<br />アイスカフェオレ。

    泡が細かく、すぐ消えてしまうビールだったので、7:3の割合を作り出すのに苦労、、、

    グリッシーニがついてきました♪

    サミーはケーキセット。
    アイスカフェオレ。

  • と、おそらくいつものガトーショコラでしょう。

    と、おそらくいつものガトーショコラでしょう。

  • 休憩を終えて、長谷寺駅まで戻り、鎌倉駅までとりあえず行ってみる。途中人気の甘味処無心庵さんを通り越したけど、写真なし。<br /><br />改札を通るとすぐに江ノ電グッズショップが有ります。<br /><br />ここから藤沢行きの電車で、車を置いてきた江ノ島駅まで戻ります。

    休憩を終えて、長谷寺駅まで戻り、鎌倉駅までとりあえず行ってみる。途中人気の甘味処無心庵さんを通り越したけど、写真なし。

    改札を通るとすぐに江ノ電グッズショップが有ります。

    ここから藤沢行きの電車で、車を置いてきた江ノ島駅まで戻ります。

  • 結構混んでいたのですが、ちゃっかり一番前に陣取り♪<br />小さい踏切のあちこちで写真を撮られているので運転手さんも気を抜けませんね〜

    結構混んでいたのですが、ちゃっかり一番前に陣取り♪
    小さい踏切のあちこちで写真を撮られているので運転手さんも気を抜けませんね〜

  • ・・・・と思ったら、なかなかイケめんじゃあないですかv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    ・・・・と思ったら、なかなかイケめんじゃあないですかv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

  • 海が見えてきた☆

    海が見えてきた☆

  • ってことは鎌倉高校前の駅ですね!<br />江の島〜〜〜〜

    ってことは鎌倉高校前の駅ですね!
    江の島〜〜〜〜

  • 線路は続くよどこまでも〜

    線路は続くよどこまでも〜

  • 路面に出てきました。<br />電車が来たら車は黄色のラインに入ってはいけません。<br /><br />とはいえ、ギリギリです(」°ロ°)」オーイ!!<br /><br />イケメン運転手さんは車と接触しないよう、時にはブレーキを踏みながら。。。

    路面に出てきました。
    電車が来たら車は黄色のラインに入ってはいけません。

    とはいえ、ギリギリです(」°ロ°)」オーイ!!

    イケメン運転手さんは車と接触しないよう、時にはブレーキを踏みながら。。。

  • 江ノ島駅に戻ってきました♪

    江ノ島駅に戻ってきました♪

  • なにやらカワイイオブジェが?

    なにやらカワイイオブジェが?

  • あんなところに江ノ電が!<br /><br />江ノ電車両がスッポリと収まっているお店があります。<br />「江ノ電もなか」の扇屋さんです。<br />すでに引退した本物の江ノ電車両の運転席部分で、中で作業をしていると聞いていたのですが、夕方のこの時間、閉店されていました。。。

    あんなところに江ノ電が!

    江ノ電車両がスッポリと収まっているお店があります。
    「江ノ電もなか」の扇屋さんです。
    すでに引退した本物の江ノ電車両の運転席部分で、中で作業をしていると聞いていたのですが、夕方のこの時間、閉店されていました。。。

  • 爆音wをとどろかせてこの界隈に不似合な車がやってきました。<br /><br />ア〜ア、って感じで見ていると、遠くからご苦労さま♪なナンバーの車でした。<br />気を付けて帰ってね〜<br /><br />私たちも夕食に間に合うよう、帰宅しました☆<br /><br />おしまい☆

    爆音wをとどろかせてこの界隈に不似合な車がやってきました。

    ア〜ア、って感じで見ていると、遠くからご苦労さま♪なナンバーの車でした。
    気を付けて帰ってね〜

    私たちも夕食に間に合うよう、帰宅しました☆

    おしまい☆

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • aoitomoさん 2013/03/18 22:48:25
    ミディアムのビーフカツカレー
    虎キチお岩さん こんばんは

    珊瑚礁のミディアムのビーフカツカレーこれは美味しそうですね。

    江ノ電1日チケット買って、江ノ電めぐりしながら、これを食べにいくのもいいですね。
    娘も江ノ電好きで極楽寺駅やら由比ヶ浜の写真など昨年撮影してました。
    私もYouTubeで江ノ電動画を見ながら、イメージ膨らませております。

    江ノ電めぐりをするときには七里ヶ浜駅の珊瑚礁本店立ち寄らせていただきます。HPもみました。

    虎キチお岩さんのグルメ情報なかなか役立ちます。

    aoitomo

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2013/03/19 20:41:28
    RE: ミディアムのビーフカツカレー
    > 虎キチお岩さん こんばんは
    >
    > 珊瑚礁のミディアムのビーフカツカレーこれは美味しそうですね。
    >
    > 江ノ電1日チケット買って、江ノ電めぐりしながら、これを食べにいくのもいいですね。
    > 娘も江ノ電好きで極楽寺駅やら由比ヶ浜の写真など昨年撮影してました。
    > 私もYouTubeで江ノ電動画を見ながら、イメージ膨らませております。
    >
    > 江ノ電めぐりをするときには七里ヶ浜駅の珊瑚礁本店立ち寄らせていただきます。HPもみました。
    >
    > 虎キチお岩さんのグルメ情報なかなか役立ちます。
    >
    > aoitomo

    aoitomoさま

    グルメなんてとんでもない!
    生魚が食べられず人生半分損をしているようなものなので、食べられるもので最大限においしいものを・・・と考えています。

    そうそう、加太にあるお寿司屋さん、父が加太の食べ物やで一番気に入っているとのことで、何度か連れて行ってもらいました。
    おまかせ注文で、父の隣に座り、タコの頭(皮をむいてあるので真っ白)、フグなど、食べられるものだけ拝借して食べてました。
    aoitomoさま父娘も、仲良しなのですね☆

    とらきち☆
  • susanaさん 2013/03/17 17:40:28
    ロウバイは、次の写真です
    とらきちさん、コンニチワ★
    今回も召し上がってますね〜、飲まれてますね〜

    ビフカツ、言われてみれば関東では見ませんね。
    とはいっても、関西でも数えるくらいしか食べた記憶はありませんが。
    好みからいくと、肉<野菜なもので。。。

    長谷寺は、大好きです。
    花いっぱいだし、海の見晴らしは展望台だけでなく、茶屋からも楽しめるし。

    ロウバイは、「ロウバイ、だと思います、、、」とコメントが付いたものの
    次のお写真ですよ〜
    あ、散るとそうなるのかな?
    (いや、黒くなっていた気がする)

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2013/03/17 18:18:00
    RE: ロウバイは、次の写真です
    > とらきちさん、コンニチワ★
    > 今回も召し上がってますね〜、飲まれてますね〜
    >
    > ビフカツ、言われてみれば関東では見ませんね。
    > とはいっても、関西でも数えるくらいしか食べた記憶はありませんが。
    > 好みからいくと、肉<野菜なもので。。。
    >
    > 長谷寺は、大好きです。
    > 花いっぱいだし、海の見晴らしは展望台だけでなく、茶屋からも楽しめるし。
    >
    > ロウバイは、「ロウバイ、だと思います、、、」とコメントが付いたものの
    > 次のお写真ですよ〜
    > あ、散るとそうなるのかな?
    > (いや、黒くなっていた気がする)

    susanaさま、こんにちは☆

    ロウバイ次の写真でしたか、あの二枚の写真、同じかと思っていましたが、違いますね。最初の写真はなんだろう???

    肉<野菜!
    健康的デスネエ。私は断然肉食恐竜です。
    でも寄る年なみか、サシ入りまくりのお肉はちょっぴりしか受け付けなくなりました。

    とらきち☆
  • zzr-cさん 2013/03/15 17:12:49
    カツレツ旨そう
    とらきちさま こんにちは!

    とってもやる気が出る色したカツレツ、カレー抜きで赤ワインと
    食したら最高そうじゃないですか!

    ココイチでカレー食べますか?
    何辛で食べますかね?
    私は5辛ですねぇ〜それ以上を頼む気になれません(笑)

    路面電車と化した江ノ電、車が幅寄せしてきても動けないから
    ブレーキ掛けるしかありませんか…

    こんな処の運転されるのは神経磨り減るでしょうね^^;

    電車自体が細いからか線路も細くて何となく閉所っぽくてちょっと…

    閉所とか好きじゃないんですよねぇ〜

    焼き豚の焼き立てうましですか!

    ビールか白ワインって所ですかね?
    あぁ〜お腹が空いてきましたぞ(笑)

    じぃ〜

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2013/03/16 01:32:02
    RE: カツレツ旨そう
    こんばんは☆じぃ〜さま。

    > とってもやる気が出る色したカツレツ、カレー抜きで赤ワインと
    > 食したら最高そうじゃないですか!
    >
    > ココイチでカレー食べますか?
    > 何辛で食べますかね?
    > 私は5辛ですねぇ〜それ以上を頼む気になれません(笑)

    あら?辛いの苦手ですか?ココイチでは私は10辛ですね〜
    ただし、10辛は相当辛いです☆
    ビーフカツは、大阪では喫茶店でもいただけるメニューで、ぶあっついレアが好みです。

    >
    > 路面電車と化した江ノ電、車が幅寄せしてきても動けないから
    > ブレーキ掛けるしかありませんか…
    >
    > こんな処の運転されるのは神経磨り減るでしょうね^^;
    >
    > 電車自体が細いからか線路も細くて何となく閉所っぽくてちょっと…
    >
    > 閉所とか好きじゃないんですよねぇ〜


    閉所恐怖症!
    サミーはダイビングができない言い訳に閉所恐怖症を理由にしていましたよ。
    「フィンを付けた、足の先っちょが痒くなったらどうしよう・・・」って不安になるんですって。それって、閉所恐怖症?

    > 焼き豚の焼き立てうましですか!
    >
    > ビールか白ワインって所ですかね?
    > あぁ〜お腹が空いてきましたぞ(笑)
    >
    > じぃ〜こ

    あら?おネエになっちゃいましたか?
    焼き豚スモークはおいしいですねえ〜
    白ワイン、ビールほか何でも合います!
    お勧め!

    とらきち☆

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2013/03/16 09:20:35
    RE: RE: カツレツ旨そう
    > あら?辛いの苦手ですか?ココイチでは私は10辛ですね〜
    > ただし、10辛は相当辛いです☆

    10辛なんて頼む人初めてです(笑)

    > ビーフカツは、大阪では喫茶店でもいただけるメニューで、ぶあっついレアが好みです。

    そうなんですねぇ〜こちらでは全然ないので珍しいかと…

    > 閉所恐怖症!
    > サミーはダイビングができない言い訳に閉所恐怖症を理由にしていましたよ。
    > 「フィンを付けた、足の先っちょが痒くなったらどうしよう・・・」って不安になるんですって。それって、閉所恐怖症?

    う〜ん、単車に乗るのにメットで鼻がかけないのと同じですか(笑)
    多分潜っている時は痒いとか気にする余裕ないかと(笑)

    > > じぃ〜こ
    >
    > あら?おネエになっちゃいましたか?

    お、元サッカー日本の監督の名前じゃないですか(笑)

    じぃ〜こ(笑)

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2013/03/17 15:38:15
    RE: RE: RE: カツレツ旨そう
    > > 「フィンを付けた、足の先っちょが痒くなったらどうしよう・・・」って不安になるんですって。それって、閉所恐怖症?
    >
    > う〜ん、単車に乗るのにメットで鼻がかけないのと同じですか(笑)
    > 多分潜っている時は痒いとか気にする余裕ないかと(笑)
    >
    > > > じぃ〜こ
    > >
    > > あら?おネエになっちゃいましたか?
    >
    > お、元サッカー日本の監督の名前じゃないですか(笑)
    >
    > じぃ〜こ(笑)

    じぃ〜こさま
    こんにちは☆

    う〜ん、単車に乗るのにメットで鼻がかけないのと同じですか(笑)
    多分潜っている時は痒いとか気にする余裕ないかと(笑)

    鼻がかけないのは辛そうですね(笑)
    免許ないので、ダイビングは体験のみなのですが、確かに潜ってるあいだは水中の景色に夢中で、それまでの「呼吸がうまくできなかったらどうしよう」とかの不安は吹っ飛んでいました。

    でも、船から上がった途端おなかが痛くなったのには参りましたよ。もう少しタイミングが早まっていたらどうなったんだろうってね♪

    とらきち☆

虎キチお岩さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP