2012/11/22 - 2012/11/27
1398位(同エリア4542件中)
かなさん
女友達と二人でお互い初めてのプーケット旅行を満喫してきました!の4日目です!
1日目(http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/phuket/travelogue/10729966/)
2日目(http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/phuket/travelogue/10730344/)
3日目(http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/phuket/travelogue/10730496/)
4日目(http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/phuket/travelogue/10731592/)
ついに最終日!象乗り体験と、民族衣装撮影、高級スパで最後の最後まで満喫しちゃうぞ!!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
滞在中で一番朝起きるのがきつかった><
サワディカー。眠いです。
朝ごはん外食べに行く時間はなかったので私は昨日買って置いた日清のカップヌードル食べました。
ポークミンチって書いてあったけどさすが日清。おいしかった
今日は朝から象さんに乗るよー
今日は象に乗った後、タイの民族衣装の撮影と豪華なスパ4時間コースがあるので、荷物をまとめてチェックアウト。
荷物は預かってもらえます。
象乗りもいろいろプランがあったんだけど、どうせ象に乗るなら景色のいいところで!という友人たっての希望でちょっとお値段はるけどサイアムサファリへ。 -
ロビーでうとうとしながらお迎えを待つ。
サファリな感じの車に結構長い事ゆられて到着。
欧米のファミリーや中国人カップル?など参加してる人もいろんな国の人がけっこうたくさんいたよ -
まずは賢い象さんのショー。
絵をかいたり、サッカーしたり。
頭いいね!
その後は写真撮影してくれます♪フルーツバスケットを買って食べさせてあげる
こともできるよ
その後移動して象さんに乗るまでしばし待つ。
この日は結構ツアーの参加者が多かったみたいで私たちの前の参加者が戻ってくるまでに結構時間がありました。
ガイドのお姉ちゃんが話することは全部英語なので、私たちはちんぷんかんぷんだったけど、アフリカゾウとインドゾウの違いとか、象さんに乗って散歩するコースにゴムの木が生えてるよ的なお話をしてました。
多分ねw -
ソープカービングもその場で作って販売してた。
素敵だったので思わず購入 -
待ってるとこにはかわいいにゃんこもいたよ -
やっと象さんに乗ります!
しっかり固定された椅子だから私はそんなに怖くなかったけど友達はビビってた
結構揺れます。 -
のしのし歩きながら森の中へ。
象使いのお兄ちゃんはすごいなー -
海も見えました!!
天気が快晴ではなかったのでちょっと残念だったけどきれいでしたー♪
ツアーによっては民家の裏を象さんに乗って歩いたりってとこもあるらしいけど、ここは本当に山?森の中で雰囲気味わえてよかったです。 -
象さんに乗り終わったら象さんと象使いと写真撮影タイム♪
象乗りのお兄ちゃんにチップも忘れずに!!
さて、私たちは次の民族衣装撮影の為チャーターした車のお迎えが来たのでそれにのってブルーアイランドさんの事務所へ。
どうやら象乗りの時間がかなり押してたらしく、楽しみにしてたバライスパのランチがまさかのディナーに変更になってしまった・・。
あたしは朝ラーメン食べたけど、友達何も食べてない・・
あわただしく事務所の別室で民族衣装に着替えてささっと撮影。 -
同じ車にのってバライスパへ。
今日は一日天気が悪いぜー
象乗りの時は運よく晴れてたけど。
バライスパ。
4時間コース。
ここもシロダラ―目的でW
足を洗ってもらって、スチームサウナと水風呂に交互に入って、マッサージ、シロダラ、フェイシャル、マッサージ・・と旅行でくたくたの私たちを癒す数々のテクニックで意識は終始朦朧としてた・・。
シロダラも気持ち良すぎて意識なかった・・もったいない><
クッキーとお茶の休憩があったり、フルーツが出たりもしたので何とか夜ご飯までお腹も持ちました。 -
最高のマッサージを終えてついに最後のディナー。
マッサージのコースに含まれてたディナーだったからそんなに期待してなかったけど、豪華だし味もおいしかった!!併設されてるホテルのレストラン?って感じのとこで他にもご飯食べてる人も結構いたよ -
マッサージ後のビール最高!!
-
帰りも同じ運転手さんが迎えに来てくれてホテルへ。
でもうちらの出発かなり時間があるから、ホテルじゃなくてジャンクセイロンで下してもらってまた空港に送迎してもらう時間に迎えに来てもらうことにした。
ジャンクセイロンで友達と別れて最後の買い物。
友達はハーンで、私はオリエンタルプリンセスと本屋さんで!
あわただしく買い物したよー。
ホテルまでの帰りはいつも歩いてたけど、雨降ってたし、トゥクトゥクで帰った。
ホテルについて送迎の人が迎えに来るまで、ホテルで働いてる日本人の人としゃべってた。
私もプーケットでのんびり働きたい!
でも日本で働けなくなりそう〜〜>< -
お迎えが来て空港へ。
さみしい
深夜出発便が多いみたいでカウンターも人がいっぱい。
心配だった荷物の重さもクリア!
ホテルの入り口に荷物用のはかりがあったからセーフなのはわかってたけどほっとした♪ -
セキュリティエリアを抜けて、搭乗口付近に行ったら大量の中国人が・・
しかもマナー最悪><
大人が一人で4席くらい使って横になって寝てるし、ゴミも散らかしまくりだし。
カフェの席も占拠してみんな寝てる。
あっけにとられたよ。
売店も深夜だけどやってた。
軽食も販売してたよ。 -
最後のお土産を物色したりで時間をつぶして機内へ。
行きは前の席の体の大きいおっさんが座席をすごい勢いで倒してきて不愉快だったけど帰りはそんなこともなく、映画見たり寝たりで快適に過ごしました。 -
再び韓国経由で名古屋に帰ってきました!
今回ははじめてのプーケットってことで連日予定をつめまくりでしたが、どれもつけてよかったなーって思いました!
日本じゃあんなリッチなスパ受けられないし(あの値段でね)、あんな綺麗な海見れる島もないし!
プーケットかなり気に入っちゃったので多分あたしはもう一回は訪れちゃうんじゃないかなーと思ってます。
その時はもうちょっとのんびり過ごせるといいなぁ〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
かなさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17