2013/02/21 - 2013/02/24
20653位(同エリア30227件中)
うっちーさん
両家で台湾へ!
旦那さんのお母様の希望がついに実現。
家族7人で台北を楽しんできました。
大人数の海外旅行はめったにないのでどうまとまるのかドキドキ。
でも、自分たち夫婦だけでは味わえない楽しさと贅沢を満喫することができました。
お店の名前や観光地の名前はめんどくさがりの性格から割愛させていただきます笑
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 レンタカー 徒歩
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
台北到着前直前。
東京にいたときからずーっと天気を心配していましたが、予報通りさえない天気。
1日目夕方到着時は曇りでした。 -
早速夕食です。
こちらの親戚が集まってくれていました。
回転テーブル2つと長机1つ。20人近くいたのに、翌日はもっと集まるとのこと・・・。 -
たくさんの料理が並びます。
どれもおいしかった! -
ちなみに翌日の夕食。
人数もさらに増えました。
こちらの食事の方が、台湾料理っぽいというのでしょうか、俗にいう中華料理とは少しことなるものがあり楽しかったです。 -
小皿料理は棚から取ってきて食べるスタイルらしい。
結構山盛り。美味しそう! -
2日目。
7人各自別行動です。
うちの両親は市内ツアー、義父は一人街歩き、義母と義妹はそれぞれ友人に会いに、そして実はこの日から途中参加の旦那さんと私は街歩きです。
夕食は親戚が集まっての中華料理。
その後、この時期ちょうど行われていたランタン祭りの台北会場へ行きました。 -
義母と義妹と共にホテル近くの市場へ。
生鮮食品が並ぶ建物内で、衝撃的な場面に遭遇。
のちにこれがごくごく普通のことだと知りました。
鶏肉たくさん食べますもんねー。 -
旦那さんと合流。
午前中は曇りだったのに雨になってしまった。
やつは雨男か・・・w
台湾の寺院、カラフルで好きです。
老若男女問わずたくさんの人で賑わうのも日本とずいぶん違うなぁ。 -
地下鉄でこんな人たちに遭遇。
ランタン祭りだから??
とってもにぎやか♪ -
夕食でいただいたビール。
こちらの人たちはあまり外でお酒を飲まないのでしょうか?
ビールたくさんふるまってもらったのですが、飲んでいるのはゲストの私たちだけでした。 -
ランタン祭り会場へ。
暗闇に浮かび上がる柔らかい光が美しくもあり恐ろしくもありました。
とても多くの人が集まり、とってもにぎやかな会場でした。 -
日本からのメッセージがありました。
東日本大震災で台湾からの支援がとても多かったということは知られていると思いますが、それに対して日本からの感謝がどれほど台湾に届いているでしょうか。
他の国においても同じですね。
比較的親日国と言われていますが、中国からの反日感情と同じものが台湾にないわけではないと思います。
しかし、台湾の人たちはとても優しい。
ありがたいことです。 -
3日目は朝散歩から始まります。
歩いていてよく目についたのですが、この手前のペイント、難なのでしょうか。
歩道の途中でとてもきれいなペイントのボックスがあります。
機材をすっぽり覆っているようなこれ。
もし道端にある無機質なものを隠すためだとしたら、ナイスアイデアです! -
美味しそうなお惣菜。
活気に満ちています。
朝ごはんはホテルで食べたので外で食べることはなかったけど、次回はいろいろ食べたいなー -
さぁ、観光のメイン、九分です!
前回に続き、またしても雨・・・。
ワゴンとガイドさんのチャーターでかなり美味しく楽しく知識の深まる1日でした。 -
-
ここは昔、金山や銀山として有名だった場所です。
九分から十分に向かう途中で寄ってもらいました。
川の岩肌がとてもつややかな茶色?黄色?なんです。
きっと晴れていたらもっと輝いていたと思いますよ。 -
十分観光で有名な鉄道。
電車通るけど人も歩く。 -
-
十分の爆滝、だっけな?
決して大きくはないけども、迫力がありました。
が、入場料を取るなんてちょっとなぁ。。。 -
さぁ、十分です。
このランタンを飛ばしたくて来ました。
とっても雰囲気あるなぁ。 -
ステキカップル!
-
-
子供たちが小さなランタンを売っていました。
小学生らしく、先生もいました。
英語の発音がよくわからなかったのが残念! -
-
うふふ^^
-
臭豆腐で有名な街。
整備されたばかりらしく、古い街並みが並びます。 -
-
日系の百貨店(そごうだっけ?いせたんだっけ?みつこしだっけ?)の地下生鮮売り場で愛媛県の物産展。
規模が小さく人も少なかった。頑張って! -
夜も遅いのに、懲りずに夜市へ。
父母初体験、台湾夜市でしたが、疲れもありすぐに退散。
お疲れ様でした。
それにしても台湾人は元気だなぁ。 -
それぞれの時間を楽しんだり、みんなで1日観光したり、両家族の絆を深める良い旅になったと思います。
またみんなで行きましょう!
うちの両親はこれを機に海外旅行に目覚めたかな?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ももであさん 2013/09/15 19:48:31
- 初めてのの台湾。家族旅行
- うっちーさん
こんばんは。
台湾に行こうかどうか、迷っているところですが、
うっちーさんのブログ拝見してると、やっぱり
何だかおもしろそうですね。
何とかなりそうかな?
ちょっと真剣に考えてみようと思います。
ありがとうございました。
ももであ
- うっちーさん からの返信 2013/09/16 10:12:50
- RE: 初めてのの台湾。家族旅行
- ももであさん
コメントありがとうございます!
ヨーロッパを中心にご旅行されているようで、とても羨ましいです。
台湾旅行を検討されているとのことですが、面白いですよ〜!
ただし、アジアの国々が苦手だと台湾でも本当に都会のみ周られるのがいいかもしれません。
東南アジア独特のにおいや食べ物、込み入った町並みって苦手な人が多いですよね。
でも、日本から近いですし航空券も安くいろんな都市から就航しているので便利なのが、気軽に行ける魅力です。
滞在費も工夫すればそんなにかからないのではないかなぁ。
私も旅行記拝見させてもらいますね^^
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
31