2013/02/27 - 2013/03/01
112位(同エリア2917件中)
水張月さん
両親と 寒い日本を脱出して南の国に行ってみました。
せめてもう1日欲しかった・・・と言われてしまいましたが、猫の世話もあるので そうはいきません。
しかも父の腰痛が悪化し、全然 歩き回れず orz
本人も悔しいようですが、・・・残念至極
【行程】
2/27(水)横浜から成田エクスプレスで空港へ。
10:25 成田発 デルタ航空DL298。
15:00 サイパン空港着。ホテルへの送迎有。
18:00 「海と星空のBBQ」(OP:@$29×3人)
2/28(木) 午前 「シーウォーカーとマニャガハ島」(OP:@$75×3人)
午後 ガラパンで実弾射撃(@$65×2人)、買い物、夜市で夕食get。
3/01(金) 午前 ・・・散策。
16:25 サイパン空港発 デルタ航空DL297。
19:25 成田空港着。
成田エクスプレスにて帰宅。
【覚書】
JTBのバーゲン旅 燃料サーチャージ込、食事無し、
カノアリゾートサイパンに2泊3日で45,800円。
フライトを 午前出発-夕刻帰国便 にするための追加13,000円。
早期割引△3,000円。
国内空港施設使用料2,540円。
海外空港税1,180円。 = 合計1人59,520円也。
米ドルは2/23にチケットショップで95.42円で購入。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
2/27(水)雨です。
JR横浜駅の10番ホームで成田エクスプレスに乗り込みます。
旅行会社の割引キャンペーンで少しお安く購入できました。
旅行会社の人に「往復のチケットをちゃんと持って行ってくださいね」と言われてしまいました。
自宅に置いてきちゃう人がいるんでしょうね。
あ、スカイツリー。 -
成田エクスプレスは全席指定の列車です。
往路は、購入した旅行会社で指定席を予約しました。
復路も、旅行会社で購入しましたが、こちらは指定なし状態の乗車券です。
帰国時に予約を取って乗車することになります。
追加料金はありません。
が、ぢつは、指定した電車に乗り遅れてしまいましたっ!
もう最初っから・・・ (;´Д`A ドキドキ
席に座らなければ乗車自体はできるはずなので、
取り敢えず次の電車に乗ります。
そして車掌さんに事情を話して、変更手数料@310円で
空いている席に座れました。 -
成田空港第1ターミナル北ウィングで
自動チェックイン機、初めて操作しました。
結構こまごま面倒ですね。
スーツケースを預けて、ゲート前まで一目散。
自販機でドリンクを購入して 持参したパンを齧って
搭乗が始まるのを待ちます。
この写真を撮った後、春休みらしき学生さんの団体がやって来て、一気に賑やかになりました。
[覚書(成田エクスプレス下車→搭乗ゲート前までの道程)]
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/chiba/narita/narita/tips/10570813/#contents_inner -
DL298です。左右に3座席づつです。
個人モニターは有りません。約3時間の旅ですから、ま 仕方ないですね。
しかし 時間になってもなかなか動きだしません。
アナウンスが「上空 混雑のため遅れております」
天候のせいもあるのかな?
でも欠航になるほどではないから大丈夫。大人しく待っていましょう。 -
10:25出発予定が 11:00になってしまいました。
雲の上に出るまでは少し揺れました。
気流が安定してから おしぼりのサービスがありました。 -
*ドリンクサービス。おつまみは塩味のプレッツェル。
ところでこのテーブル、斜めってて、
カップホルダーの凹みも 端のでっぱりもないんです。
・・・つまり、そう、ドリンクをこぼしてしまったんですね!
テーブルの奥に置いたカップが 目を離した隙に スーッと・・・
キャーッ?(゚Д゚) -
機内食です。
*御飯の上に錦糸卵、その上に鶏の照り焼き、シイタケ、ニンジン、キヌサヤ。
*ポテトサラダ。
*クリームチーズケーキ。
錦糸卵がパリパリに乾いてたけど、まぁまぁのお味。
あとリンゴジュースを頂きました。
食後のお茶・コーヒーはパス。 -
機内の時間つぶしに書類を記入。
米国本土入国に必須のESTA(エスタ)は、グアム、サイパンのみの入国に限っては不要と言うことですが、持っていると記入する書類が2枚で済むそうです。
フライトアテンダントさんが そう言ってました。
私と母はESTAを持っていたのですが 父はなかったので、ついでだし 3枚全部書いてしまいました。 -
日本時間14:10にサイパンに着陸!
現地時間は プラス1時間。
青い空です!
飛行機を出ると ムッとした空気が♪
入国審査は長蛇の列でした。
入国審査で「ESTAあるんですね」と言われたっぽいけど
それだけで他に何もなく、入国ハンコ押してもらって 終了です。
↓詳細はこちら「サイパン国際空港、見取り図」↓
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/saipan/saipan/transport/10264681/tips/10580075/#contents_innerサイパン国際空港、見取り図 by 水張月さんサイパン国際空港 (SPN) 空港
-
スーツケースを受け取って 税関で申告書を渡したら 外へ。
するとカードを掲げたお迎えの人がたくさんいます。
JTBの人を見付けて、ホテル送迎バスに乗り込みます。 -
今回お世話になったのは「カノア リゾート サイパン」
以前は「サイパン グランドホテル」という名称だったそうです。
繁華街(?)ガラパンから離れた ススペ地区にあります。
↓詳細はこちら「充分です。ビーチが良い♪」↓
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/saipan/saipan/hotel/10122990/tips/10580106/充分です。ビーチが良い♪ @カノア リゾート サイパン by 水張月さんカノア リゾート サイパン ホテル
-
敷地内には様々な花が
きれいに手入れされて咲いていました。 -
電気ポット、カップ、氷入れ、金庫、冷蔵庫、室内スリッパ、ハンガー。
お風呂はユニットバスで、シャンプー、コンディショナー、バブルバス、シャワーキャップ、綿棒、歯磨きセット、タオル(大・小)、ティッシュペーパー。
この金庫、25¢コインが1枚必要でした。
鍵を回すとコインは戻ってくるのですが、到着したばかりでコインを持っていない可能性、ありますよねぇ。 -
部屋は全室オーシャンビュー!
夕日が眺められます。
バルコニーには水着などを干しちゃいました。 -
ホテル前の大通りを渡って道の反対側へ。
それからホテルを背に左手側に進んで ジョーテンショッピングセンターを目指します。
営業をしてるんだか してないんだか、分からないお店が続きます。
・・・不思議な模様の車 -
ジョーテンショッピングセンターです。
(ここに来るまで父は2回 休憩しました・・・
普通に歩けばホテルから10分弱のハズです。困ったもんだ(-_-; )
半額のパンを発見! 素敵♪
菓子パンとクルミパンを 明日の朝食用に購入です。ジョーテン ショッピングセンター ショッピングセンター
-
父のビールは結局 日本のメーカーばかりでした。
(アサヒビールは平均5ドルです) -
朝食用ヨーグルトもカゴに。
野菜などの生鮮品もあったけど、しなびて見えた・・・
カットフルーツでもあったら嬉しかったんだけどなぁ -
衣料品も豊富です。
おもちゃもあったので、水中ゴーグルとかも探せばありそうですね。 -
ビーチサンダルの他に 街歩きによさそうなオシャレサンダルもありました。
お値段は、まぁピンキリですね。
サイズ、デザインと要相談。セールになってたらラッキーで。 -
父用の海水パンツ(23.95ドル)と サンダル(6.95ドル)。 -
ホテルに戻って、オプション申込みしていた「海と星空のBBQ」です。
基本はスタッフが焼いて持ってきてくれるのですが、事前申し込みをすれば自分で焼くことが出来ます。
↓詳細はこちら「初サイパンの初日に充分です。」↓
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/saipan/saipan/restaurant/10384440/tips/10580136/充分です。ビーチが良い♪ @カノア リゾート サイパン by 水張月さんカノア リゾート サイパン ホテル
-
ブッフェのサラダは3種類、他にキムチ、スープがありました。
フルーツは スイカ、バナナ、メロンでした。
初日の夕飯ですから、バタバタと慌てることなく同じホテル内で済ませられて、たっぷり食べられて良かったです。
ただ、デザートは自分で用意しないとね!
(フルーツ以外のデザートが欲しい人なもので(o゚ω゚o)) -
レストランは海のすぐ近くですが、ここの海は波音がしないんですね。
サンゴ礁のおかげなのでしょうが とても凪いだ海です。
CDかなにかで流している音楽が無ければ 静か過ぎるくらいだと思います。
夜の闇に沈んでしまうと、そこに海があることが分からなくなるほどです。 -
2日目、朝です。
空の色がなんだか優しいです。
暑くならないのかな?と窓を開けたら、やっぱり熱帯の空気が。
気温が上がっていく予感。 -
昨日ジョーテンで購入した朝食です。
バナナは夕食のブッフェから連れて来ちゃいました♪
あと、ジャガビーとトッポは日本からの持参品です。 -
虹です♪
食事している間に通り雨がありました。
サイパンの天気は「晴れ時々曇り時々雨のち虹」ですね。 -
お花たちも朝のシャワーを浴びて元気です。 -
今日はこれから シーウォーカー体験と マニャガハ島上陸です!
事前にオプショナルツアー予約サイトで手配しました。
8:40。送迎の車は小さなワゴンで私達だけが乗り込みました。
シートは濡れてもよいようにビニール製で、・・・すでに濡れていますよ?
↓詳細はこちら「シーウォーカー体験とマニャガハ島」↓
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/saipan/saipan/kankospot/10007743/tips/10580163/ -
車の中で待っていろと言われて、なんだろうと覗いてみたら「HIMAWARI」?
?(゚Д゚) ここはもしかして、美味しいプリンがあるという「ひまわりホテル」!?
ちょっと買い物なんて・・・無理ですよねやっぱり・・・ -
今回のツアーはランチボックス付きなのですが、そのお弁当をここで調達しているようです。
お弁当を2個〜4個詰めたビニール袋を 5つ持って来て、そのうちの1つを私達用にと手渡されました。 -
マニャガハ島からの帰り時間を確認し、桟橋でボートに乗り込み、海上で待機していたニモ模様の船に乗り換えます。 -
シーウォーカー、楽しかったです!
ですが「ウォーカー」という名称は誤解を招くので改名すべきと思います!
だって好きなようには歩けないんですから!
写真は普通のデジカメを、海中にスマホなどを持ち込む用のビニールに入れて 撮影しました。
なので、この海の色は偽物です。本物はもっともっと素晴らしいです。 -
空気の送り込まれるヘルメットを肩までかぶり、船からハシゴで海底に降りました。
海底をスタッフに連れられて 少しばかり、月に降り立った宇宙飛行士の気分で歩きます。
ちいさな珊瑚の群棲の前に 鉄棒が用意されてて、そこにしがみつきながら魚に餌をやります。 -
きれいな小魚に囲まれて楽しかったけど、その軍団の勢いに押されて他の魚がなかなか寄ってこれないのは・・・まぁ仕方ないのかな?
がんばって来てくれる他の魚に餌を近づけると 逆に怖がって逃げてしまうし。
餌のウィンナーは無くなるとすぐにスタッフが手渡してくれて、満喫できました♪ -
海から上がってボートに戻って、マニャガハ島を目指します!
濡れたままの格好で、ボートはそれなりのスピードを出しているけど、寒くは感じませんでした。
気温はどんどん上がっているようです。 -
10:40。小さな島の 唯一の桟橋に到着!
入島税の@5ドルを払って テクテクと島に向かいます。
お迎えのボートは13時の予定です。 -
白い砂浜には すでに青い海と空を満喫している方達がいました。
私達も 周りの真似をして浜の木陰にゴザを敷きます。
お弁当と荷物を置いて、まずは「マニャガハセンター」を覗いてみました。 -
*フローズン モカ
*アイスクリーム サワーサップ
(トロピカルフルーツのアイス。
ねっとりしながらもサクサクな果肉入り)
*アイスクリーム ナポリタン
(バニラ、チョコ・ストロベリーのミックス)
@3.5ドルを 食べながら 島探検です。 -
島の外周を歩きます。
花や実をいろんなところで見つけることができるのですが、、、 -
落ちてたよー 何の実だろうねー♪
これが さっきのサワーサップなのかなぁ?
と話してたら、、、 -
ガラパンの土産物屋で発見!
ノニの実だったのかぁ! -
島の、桟橋の反対側辺りでしょうか?
キャンプをしている人たちがいました。
ここって宿泊可能なんですね・・・
炊事場とかまどもちゃんとしたものがありました。
桟橋方向の浜辺には東洋人らしき人が多かったですが、
こちらは西洋人っぽい人が多いです。 -
15分ほどで一周しちゃいました!
桟橋は 今 着いた人と、もう帰ってしまう人が行き来しています。 -
ツアー会社から受け取ったお弁当です。
おにぎりの具は梅干しと昆布でした。
お味は普通。
どうせならHIMAWARIで好きな物を購入したかったなぁ〜
あぁ 残念 (´Д`)=з -
ピンクの体にグリーンの貝殻を背負ったヤドカリさん♪
ピンボケで残念。 -
ヤドカリと遊んだり、
ナマコを海に投げ入れたり(^_^;)
フラフラお散歩したり、
こんな のんびりした平和な時間を享受できるのは、辛い時代を過ごさざるをえなかった先人達のおかげだと 心します。
ありがとうございます。 -
日焼けに気を付けながら お昼寝などなど。
暗い空がやってくるなぁ、と思って、移動したら案の定 スコールでした。
30分程度だと思いますが けっこうしっかり降って、屋根の下に移動しておいて正解でした。 -
13:00。お迎えのボートがやって来ました。
一人乗せてきたのは、観光客ではないようですね。
帰りは 私たち家族の他に2組が同乗です。 -
ほんとーに綺麗な海!
スピードが出ていて、波のうねり加減によってはボートが飛ぶ! -
と 思っていたけど、後から来たボートに あっさり追い抜かれてしまいました。
来た時と同じ桟橋に戻り、同じ車に私たち家族のみが乗り込みます。
他の方達はホテルが違うんですね。 -
シャワーを浴びて、水着は軽く洗って、バルコニーに干しちゃおー。 -
ちょっと休憩です。
お昼寝タイムになるかなー と思ってたんだけど、睡魔が来なさそう。
ン十年ぶりの海水浴で興奮気味とかかな? -
そういうことなら さっさとお出掛けしましょう!
ちゃんとありました(笑) DFSギャラリアの往復送迎バス! -
DFSギャラリアエクスプレス時刻表です。
2013/01/01〜2013/02/28の期間分となります。
3月からは新しい時刻表が用意されるのでしょうけど、きっと1時間に1本は有りますよね。たぶん。 -
DFSギャラリア1階の JTBツアーデスクに寄ってみました。
色々な会社と合同なんですね。 -
ハファダイショッピングセンターの入り口横に 実弾射撃の受付カウンターがありました。
@65ドルです。
申込用紙を記入し、送迎車があるというのでしばし待ちます。 -
車を待つ間に、上の写真左手側の「BAKERY」でお手洗いをお借りしました。
イートインも可能な お惣菜のお店.という感じで、かわいいカップケーキから日本蕎麦まで置いてます。
スムージーのようなドリンクもあったようです。
写真はタクアンです! -
送迎の車は普通の自家用車でした。
10分弱の移動で着いた先はこちら「MICRO BEACH HOTEL」の1階「STORE CBA」!(←どこかで聞いたような〜)
イートインスペースのある広めのコンビニのようなお店で 先程の申込書と料金を渡します。 -
お店を出て、道を挟んだ正面に移動。
厳重に施錠された実弾射撃場に入ります。 -
サイパンは 拳銃は法規制によって撃てないけれど、ライフルやショットガンは可能なのだそうです。
ということでライフルを2種類、ショットガンを1発 体験しました。 -
申し込んだのは私と父の2人だけだったのですが、お願いしたら母にも(私の分を)撃たせてもらえました。
ショットガンは反動がすごくて、映画のように片手だけで命中させるのって本当に出来るものなのでしょうか? -
射撃体験を終えて「アイラブサイパン」まで車で送ってもらいました。
買い物をしている間、父にはビールでも飲んで待っていてもらいます。 -
ドライマンゴー食べたいなぁ(*^。^*)
ビーフジャーキーは日本持ち込み禁止だけど、ポークなら大丈夫なのか。
可愛い雑貨はあるかな? -
日が暮れてきました。
毎週木曜に開催される 夜店(ナイトマーケット)に向かいましょう。
アイラブサイパンを出て道路を渡り、ハファダイショッピングセンターを右手に通り過ぎ10分ほどで到着です。
(旅行前から腰痛が悪化してしまった父は3回ほど休憩を必要としました・・・(>_<)) -
食べ物の他に雑貨などのお店も少しありました。
食べ物単品は基本1ドルのようです。
お弁当になると 惣菜6種類を選んで5ドル! お買い得!
会場に飲食の為のスペースはなかったように思います。
ホテルに戻ってゆっくり食べることにしたのですが、DFSギャラリアまで戻るのは父が辛そうなので、夜店会場の横で客引きをしていたタクシーで帰ることにしました。
16ドルでした。 -
部屋の隅のライティングデスクを移動させるのは大変そうなので、スーツケースの上で夕食です(^_^;)
*5ドルのお弁当
*スペアリブ
*ローストチキン
*パン?(ほのかに甘い)
*サイパンモチのアピギギ
他に牛と鶏の串焼きを会場で食べ歩きしたのですが、柔らかくてタレも美味しくて最高でした! -
最終日です。
快晴! -
朝食は「ウィンチェル」に行ってみたかったんだけど、ホテルの朝食ブッフェにしました。
@17ドルです。
お支払いは部屋付けにして チェックアウト時に支払いました。 -
パンが数種類、ホットケーキ、シリアルの他に おかゆ、お味噌汁もありました。
スクランブルエッグ、ベーコン、サラダに中華っぽい炒め物などなど。
フルーツ、牛乳、ジュース、コーヒー、紅茶。 -
目玉焼きとオムレツ?
あと、ラーメンの汁に ビーフンを入れたような麺もありました。
スタッフはテーブルをよく回ってお皿を下げてくれていました。 -
空港への送迎バスは14:00の予定なので、それまでは お散歩です。
まずは 改めてホテルの中から。 -
ここもホテルのビーチです。
チェックアウトは12:00なので、がんばれば ひと泳ぎ出来るんですけどね。 -
ここの海は「ガラパンよりきれいな海」と聞いていたので、ガラパンに行ったときに浜辺を見て比べてみたいと思っていたのですが、すっかり忘れていました。
ホテル近辺の写真も、あんまり撮ってなかったです。
あってもボケボケでした。 -
ランチです。
実はこれ、JTBの旅に付いてきた「ココ夏ビーチクラブ」のランチなんです。
ホントは最終日にすることは出来ないんですけど、父の腰痛もあったので、「ランチだけ」とお願いして最終日にしてもらいました。
JTBさん、無理を聞いてくださってありがとうございます m(_ _)m -
ハンバーガーはラップを掛けて すでに用意されていました。
出来立て温かければ もっと美味しいと思うのになぁ。
バンズは焼いてあったら嬉しかったなぁ。
ケチャップが2個付いていたのは、パテに付けろというのか、ポテトにたっぷり付けるということなのか・・・
色々と「惜しい」感じ。
あと、夜のBBQにはいなかったハエが五月蝿かったです。
ラップ必要! -
チェックアウト手続きは12:00までに済ませて、スーツケースはホテルで14:00まで預かってもらってました。 -
あーあ、お迎えのバスが来ちゃいました。 -
可愛くって 良い香りがして 南国を象徴するプルメリア。 -
サイパン国際空港です。
↓詳細はこちら「サイパン国際空港、見取り図」↓
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/saipan/saipan/transport/10264681/tips/10580075/#contents_inner -
この空港って、電光掲示板とかないんですね。
出発時間が変わっても分からないから ひたすら待っているしかないです。 -
スーツケースを機内に乗せています。
自分のスーツケースが思いっきり投げられているところを目撃してしまいました(^_^;) -
16:25 デルタ航空DL297。
サイパンさようなら〜
心残りがたくさんあるので、是非また訪れたいです〜 -
*ドリンクサービス。おつまみは塩味のプレッツェル。
このテーブル、やっぱりなんか怖いなぁ・・・
座席には個人用の画面は有りません。 -
機内食です。
*牛丼?・・・パサパサしてます
*レーズン入りの甘いサラダ
*クッキー
白ワインを頂いて、それからコーヒーも頂きました。 -
日が暮れて来ました。日本に近づいているということです。
映画もゲームもないので、機内誌を読んで、税関の書類など書いて 時間を潰します。 -
19:25予定通り、ただいまー!
デルタ航空さん、お世話になりました! -
スーツケースを見付けて、税関を通って、、、
成田エクスプレスは?
あ〜、カウンターは時間外になってしまってます。 -
1階下に降りて、鉄道入り口横の窓口で、最初に旅行会社で購入してあった 復路用の乗車券を提示して、指定席券にしてもらいます。
追加料金は要りません。 -
20:44発の電車です。
1時間弱 待たなければなりません。 -
到着ロビーにあった「一休」で うどんを頂きました。
小腹が空いているかな? 程度だと思っていたのですが、お出汁の香りが嬉しくて美味しく頂きました(*^。^*) -
成田エクスプレスに乗り込んで、横浜までは1時間半ほど。
さっきのうどんで勢いが付いちゃったのか、車内販売でデザート購入。
アイスは260円くらいでした。 -
父はやっぱりアサヒビール(^_^;)
ちゃんと腰痛を治してリベンジしようね!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
カノア リゾート サイパン
4.04
この旅行で行ったスポット
サイパン(北マリアナ諸島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
93