シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前のガイドブックを古本屋で買ってきて、適当に観光した旅行記です。<br /><br />1日目:到着が夕方5時頃。疲れたので速攻ホテルへ。ホテル近くのインド料理の屋台で食事を済ませ、翌日の為に早めに就寝。<br /><br />2日目:朝からマーライオンパークへ。ちょこっと写真を撮って、ブギスジャンクションでカヤトーストを食べてからジョホールバルへ出発。ジョホールバルから北へ約50キロ離れた場所で乗馬。夕食はジョホールバルのインド料理の屋台で済ませ、シンガポールへ戻る。<br /><br />3日目:オーチャード界隈・リトルインディア・アラブストリートをウロチョロ。お昼に飲んだスイートラッシーが美味しかった。夜はなぜかメキシコ料理屋でブリトーを食べた。これも美味しかった。<br />アラブストリートからブギスの駅に向かう時に道路上の坂道、鉄板の上で激しく転倒。後ろにいた欧米人旅行客にひどく心配されるが、なんか恥ずかしいので「柔道してるから大丈夫」と言ってスタスタ歩いたら驚かれた。体育の授業でしかやった事ないけど・・・。<br /><br />4日目:朝から空港に行って、荷物を全部預けてガイドブック片手にオーチャードへ。マンダリンオーチャードのChatterboxでチキンライスを食べ(今回の旅行中一番美味しかった)足つぼマッサージ屋へ。<br />そこからセントーサ島・マリーナベイサンズを観光して空港へ。<br />空港へ行く途中、ブギスジャンクションで食事するつもりが店のアラブ人のおばはんと喧嘩に。柱に貼ってる写真を指差して「これ」と言ったら「無い」と言われたので、どこの店で売ってるか聞いたらキレられた。まったく意味分からんからフ○ックと叫んで後にした。<br />結局空港でまたチキンライスを食べた。<br /><br />他の方の旅行記見てると、夜のマリーナベイサンズを見なかった事は後悔しました。初日か2日目に無理してでも行くべきでした・・・。

シンガポールで適当観光

2013/02/20 - 2013/02/22

naoyaki

naoyakiさん

そこからセントーサ島・マリーナベイサンズを観光して空港へ。
結局空港でまたチキンライスを食べた。

2.5
1.0
鉄道 高速・路線バス 徒歩

でっかいドリアンとシンガポールフライヤー

小さなマーライオン

メジャーなマーライオン

マーライオンパークからマリーナベイサンズ(逆光・・・)

リトルインディア付近

リトルインディア駅前のホーカーズ(ここでスイートラッシー飲みました)

走る場所によってはお金取られるんですね。一般道なのに大変だな・・・。

アラブストリート界隈

宿泊していたホテル周辺

セントーサ島のでっかいマーライオン
    セントーサエクスプレス(モノレール)と入島料でS$3.50
    イージーリンクカードで行けそうでしたが試してません。

でっかいマーライオンの頭からUSS
    上に登るのにS$8

デカマーライオンの口から撮影

下からマリーナベイサンズ

マリーナベイサンズ登ってみました。
    入場料S$20、エリアは船の先っちょ部分だけ。

向こうはプール
    宿泊客以外は入れません。

マリーナベイサンズからビル郡を撮影

マーライオンパーク。赤いボートの奥にマーライオン

マリーナベイサンズ内

チャンギ空港ターミナル1の地下2階にあるスーパーマーケット。
    500mlペットの水がS¢50。
    この上の地下1階に荷物預かり所があって、スーツケースで1日S$4.40くらい。

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 470円/日~