仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月末までJALのディスカウントマイル期間であった為、それまでに、JALのマイル、12,000マイルで何処かに行きたいと思っていました。<br /><br />しかし、国内線だと、福岡からとなると、遠い所でも、東京(羽田、成田)や那覇なので、ちょっと魅力に乏しいのです。<br /><br />また、国際線だと、ソウルや釜山には行けるのです。<br /><br />そこで、当初は、ソウル2泊3日で行こうかとも思ったのですが、ソウルには以前2回行って、主だった観光もしたので、今回は、私的に一粒で二度美味しいプラン(飛行機になるべく多く乗って、飛行機ウォッチングも出来る)を考えました。<br /><br />その行程は、<br /><br />1日目(2月19日)<br /><br />福岡11:00−JAL312便→羽田12:30<br /><br />羽田15:30−JAL093便→ソウル(金浦)18:05<br /><br />  《 ロッテシティホテル金浦空港 泊 》 <br /><br />2日目(2月20日)<br /><br />金浦空港−A’REX(空港鉄道)→仁川空港<br /><br />ソウル(仁川)13:40−JAL954便→成田16:00 <br /><br />  《 ホテル日航成田 泊 》 <br /><br />3日目(2月21日) <br /><br />成田15:25−JAL3053便→福岡17:35 <br /><br />この行程で行っても、僅か12,000マイル(ディスカウントマイルの場合)で行けるのです。<br /><br />勿論、燃油サーチャージと空港諸税は別途必要ですが、9,800円程でした。<br /><br />なお、今回は、復路(仁川→成田間)で、YクラススからCクラスにインボラUPになりました。特典航空券利用だし、JGCでも平会員なのに、とてもラッキーでした。<br /><br /><br />以前にも一度この仁川国際空港を利用(ソウルへのパックツアーの際に利用)した事はあるのですが、その際は余り時間はなかったので、ゆっくり空港内を見る事が出来ませんでした。<br /><br />今回は、早めに到着したので、比較的ゆっくり空港内を見て歩く事が出来ました。<br /><br />仁川国際空港の、制限エリア内の様子です。<br /><br /><br />

JALのディスカウントマイルで行く、ソウル&成田2泊3日の飛行機搭乗&成田で飛行機ウォッチング目的の旅【仁川国際空港(制限エリア内)編】(2013年2月)

2013/02/20 - 2013/02/20

FIRST

FIRSTさん

また、国際線だと、ソウルや釜山には行けるのです。

その行程は、

1日目(2月19日)

福岡11:00−JAL312便→羽田12:30

羽田15:30−JAL093便→ソウル(金浦)18:05

《 ロッテシティホテル金浦空港 泊 》

2日目(2月20日)

金浦空港−A’REX(空港鉄道)→仁川空港

ソウル(仁川)13:40−JAL954便→成田16:00

《 ホテル日航成田 泊 》

3日目(2月21日)

成田15:25−JAL3053便→福岡17:35

仁川国際空港の、制限エリア内の様子です。

徒歩
JAL

出発口(出国審査場)に入ります。

手荷物の検査待ちで少し並びましたが、10数分で出国出来ました。

出国審査ブースを抜けると、沢山の免税店などが並んでいます。

シンガポールのチャンギ国際空港には及びませんが、まるでショッピングセンター内のようです。

JAL便は、外国航空会社の専用搭乗棟である、コンコースAに、シャトルトレインで移動する必要があります。

途中に巨大なガラス窓がありました。

そこからのエプロンの眺めです。

アシアナ航空機と大韓航空機が見えています。

コンコースAへのシャトルトレイン乗場に向かいます。

シャトルトレイン乗場です。

シャトルトレイン内です。

コンコースAの搭乗棟に着きました。

見には行っていませんが、ここにある新羅免税店には300ものブランドが入り、空港免税店で最大規模らしいです。

ただし、韓国航空会社を利用する場合は利用出来ないようです。

コンコースA内もかなり広いです。

何も買う予定がないので、直ぐにKALラウンジに向かいました。

JALラウンジは廃止になった為、JAL便利用者は、KALラウンジを利用するようになっています。

上の階に上がって来ました。

ここも広々しています。

KALラウンジのエントランスです。

KALラウンジ内です。

結構広いです。

窓側のカウンター席です。

そのカウンター席に座りました。

行きの羽田空港のサクララウンジで、食べ過ぎでお腹の調子が悪くなったので、ここではこれだけにしました。

それに、折角CクラスにインボラUPになったのに、その機内食が食べられないと勿体ないと思ったのも理由です。

カウンター席からのエプロンの眺めです。

飛行機も見られますが、この時間帯(13時前後)の発着は少ないようです。

成田からのJAL機が到着しました。折り返し、私が乗る成田行き便になります。

まさか私の目の前に、JAL機(B767−300ER)が到着するとは思ってもいませんでした。

スポットインしました。

KALラウンジを後にして、搭乗ゲートに向かいます。