セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リゾートのゲートを出た所に2軒の店があります、仕事を終えたりこれから始まるホテル従業員の憩いの場になっていました。<br />掘立小屋の中には、埃のかぶったお土産物と少しばかりの食料や飲み物を売っていました。<br />サンミゲルはリゾート内と比べて半額以下で買えるので、2回ほど買いに来ました・・・がそんなにストックが無いから品切れになる事もありました。<br />しかしローカル達にとっては高い飲み物なので、ほとんどビールはホテルゲストしか買いに来ないと思われます。<br />まだ欲しいのなら街で仕入れてくると言われました。

アレグレビーチリゾートのゲートを出た所にあるローカルストア

2013/01/13 - 2013/01/20

JINちゃん

JINちゃんさん

まだ欲しいのなら街で仕入れてくると言われました。

アレグレの正門です。
    常にカードマンがチェックしてて出る時はルームナンバーを聞かれました。

この正門の前にあるローカルストアー

一応お土産も売っていました

左の小屋に土産物が置いてあり、右は食品や飲み物を売ってました。
    いつも仕事を終えたホテルのスタッフが休憩しています

お店のおばちゃん、ここから先は危険だから行くなと止められる。

お店の先はこの道が表通りまで続いてます。

おばちゃんの「危険だ」という声も無視して100m程行くと、もう一軒の店がありました。

何の危険も感じずにリンダおばさんの店へ来ました

こちらの店の方が品ぞろえ良かったと思います

NECEIおばちゃんにとってはお客が取られるから、自分の売り上げが危険と感じたのかも・・・

店の中になにやら怪しげな飲み物が・・・

「さむらい・えねるぎーどりんく」 なるものでしたが、勇気が無くて飲めませんでした。

「さむらい」の横に立てかけてあったバナナ

ここにもお土産売ってますが、いつからぶら下がっているのか埃だらけです。

埃を払ってしきりに勧めます

リンダストアーからアレグレ方向を見てます。
    突きあたり右手がリゾートの正門、左手がNECEIストアー

大通りから入ってきた道はここで行き止まり、アレグレ専用道でした。

NECEI店内

ボートスタッフも休憩してました

ここから先は危険だと言うおばちゃんと

ホテルの半額以下なので何度も買いに来ました

リゾート内から見た正門です、門の外にNECEIストアーが見えます。

• ゆみナーラさん 2013/03/20 19:23:03
    危険^^
    こんにちは、旅行記楽しく拝見させていただきました。

美しいビーチや不自由ないリゾートも最高ですが、”ここから先は危険だ”というローカルショップのおばちゃんの商売魂を懸けたようなセリフが、とてもアジアっぽくて面白かったです^^

また色々読ませていただきます。

ゆみなら

JINちゃん

JINちゃんさん からの返信 2013/03/21 08:10:26
    RE: 危険^^
    ゆみならさん、訪問ありがとうございました。

何故ゆえに「Danger」と言ったのか定かではありませんが(^_^;)、推測するとそのように思えました。

ゆみならさんも何度かタイに行かれてますね、日本には紹介されていないような静かで綺麗なビーチありましたら教えてください。
    欲を言えばビーチの見えるジャグジー付のコテージがあれば最高なんですが。

JINちゃんさんのトラベラーページ