その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は友人の田舎のパヤオに行って来ました。

2012-2013 年末年始タイ旅行7日目

35いいね!

2012/12/31 - 2012/12/31

96位(同エリア896件中)

4

51

バンコク大好き

バンコク大好きさん

今日は友人の田舎のパヤオに行って来ました。

  • 朝早くチェンマイを出発してパヤオに着きました。<br />パヤオ川をちょっと見て行きます。<br />唐辛子がいっぱい植えてあります。

    朝早くチェンマイを出発してパヤオに着きました。
    パヤオ川をちょっと見て行きます。
    唐辛子がいっぱい植えてあります。

  • タイ人の観光客?も結構居ます。

    タイ人の観光客?も結構居ます。

  • 友人の家に行く前に何時ものカオソイを食べて行きます。<br />

    友人の家に行く前に何時ものカオソイを食べて行きます。

  • 本当に田舎のお店です。

    本当に田舎のお店です。

  • 年末と言うことでバンコクなどに出稼ぎに行っている人も帰ってきて居るようで田舎の町も人がいっぱい居ます。

    年末と言うことでバンコクなどに出稼ぎに行っている人も帰ってきて居るようで田舎の町も人がいっぱい居ます。

  • こんなあります。

    こんなあります。

  • カオソイガイです。<br />ここのカオソイが自分は一番美味しいと思います。

    カオソイガイです。
    ここのカオソイが自分は一番美味しいと思います。

  • 友人が頼んだデザートですがワーン・マークで自分には無理です。

    友人が頼んだデザートですがワーン・マークで自分には無理です。

  • タマリンド・・酸っぱかったです。

    タマリンド・・酸っぱかったです。

  • 初めて実物見ました。

    初めて実物見ました。

  • 庭にはソムタムがじゃ無くてパパイヤがなっています。

    庭にはソムタムがじゃ無くてパパイヤがなっています。

  • ヤオ族ということで民族衣装を着ています。

    ヤオ族ということで民族衣装を着ています。

  • 本当に田舎です。でも携帯の電波はしっかり来ています。

    本当に田舎です。でも携帯の電波はしっかり来ています。

  • このようなので調理して来る人に食事を振舞っていますが自分はお腹が心配だったので遠慮して置きました。<br />友人は食べて居ました。<br />でも、夜中にお腹が痛くなったそうです。

    このようなので調理して来る人に食事を振舞っていますが自分はお腹が心配だったので遠慮して置きました。
    友人は食べて居ました。
    でも、夜中にお腹が痛くなったそうです。

  • 早く戻れたら友人と一緒に食事をする約束をして居ましたが遅くなったので途中で運転手さんお勧めのガイヤーン屋さんで夕食です。

    早く戻れたら友人と一緒に食事をする約束をして居ましたが遅くなったので途中で運転手さんお勧めのガイヤーン屋さんで夕食です。

  • こんな感じで焼いています。

    こんな感じで焼いています。

  • お店の名前です。<br />自分は読めません。

    お店の名前です。
    自分は読めません。

  • ここの向かいです。

    ここの向かいです。

  • 店の看板

    店の看板

  • 来ました。ガイヤーン・・アロイマーク

    来ました。ガイヤーン・・アロイマーク

  • クンパオは美味しかったですがちょっと高いです。

    クンパオは美味しかったですがちょっと高いです。

  • サイクロークもアロイマーク

    サイクロークもアロイマーク

  • 一度ホテルに戻りシャワーを浴びてちょっと休憩して友人と一緒に歩いてターペー門に向かいました。なかなか入れるところが無かったが見つけてくれて新年を迎える準備です。

    一度ホテルに戻りシャワーを浴びてちょっと休憩して友人と一緒に歩いてターペー門に向かいました。なかなか入れるところが無かったが見つけてくれて新年を迎える準備です。

  • 段々盛り上がってきます。

    段々盛り上がってきます。

  • コムローイもいっぱい上がっています。

    コムローイもいっぱい上がっています。

  • カウントダウンが始まりました。

    カウントダウンが始まりました。

  • A Happy New Year 2013

    A Happy New Year 2013

  • 花火もいっぱい上がっています。<br />でも、朝早かったし明日って今日か?<br />観光に行くのでこれで帰って寝ました。<br />凄く楽しいです。

    花火もいっぱい上がっています。
    でも、朝早かったし明日って今日か?
    観光に行くのでこれで帰って寝ました。
    凄く楽しいです。

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • りんごあめさん 2013/02/27 22:36:11
    年越し♪
    バンコク大好きさん、こんばんは。

    タイでの年越し♪
    海外の年越しってした事が無いので国によっていろいろなんだな〜と興味津々で読ませてもらいました(^ ^)

    やはり、日本に比べて暖かくて、そして賑やかですね〜。

    りんごあめ より。

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2013/02/28 22:04:58
    RE: 年越し♪
    りんごあめさん

    こんばんは、自分は海外での年越しは何度かしていますが

    今回の様に賑やかい所で迎えたのは初めてでした。

    友人が誘ってくれなかったら多分ホテルの部屋で新年のカウントダウンを

    テレビを見ながら迎えて居たと思います。

    気が早いですが来年も同じくタイで新年を迎える予定です。

    バンコク大好き!
  • トラッキー☆さん 2013/02/24 21:53:12
    カウントダウン
    バンちゃん、久しぶりにお邪魔します。

    相変わらず、ディープな旅をしているねぇ。
    タイのB級グルメが、めっちゃおいしそう!!

    海外での年越しって憧れるなぁ〜。
    今年は、職場から初日の出を見たし・・・
    タイでのカウントダウン、賑やかで盛り上がってるね。

    知り合いが現地にいるのっていいね。
    これからも、よりディープな旅を楽しみにしています。

    とら☆

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2013/02/24 22:13:40
    RE: カウントダウン
    とらちゃん

    こんばんは、そうですね。

    自分も初めてカウントダウンを体験しましたが本当に賑やかで

    楽しかったです。

    ただ、時差が2時間なので日本時間で目の覚めてしまう自分は少し

    眠かったですが凄く楽しかったです。

    来年も同じ様に迎えられると良いなと思っています。

    とらちゃんも休暇が上手く取れて海外カウントダウン出来ると

    良いですね。

    バンコク大好き!

バンコク大好きさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP