博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 出張で福岡(天神)に出かけたので、ついでに福岡空港に立ち寄りました。本日アップするのはその時撮影した福岡空港です。<br /> この福岡空港は昨年(平成24年)に、LCCが立て続けに参入し、現在とても活気(元気)のある空港です。

福岡空港訪問 in 福岡 (ちょっと立ち寄りシリーズ) Vol. 11

2013/02/03 - 2013/02/03

ブルートレインさん

出張の時間が長い場合は、JRではなく、よく国際線の駐車場を利用します。一日上限1000円なので助かります。でも、一番の目的は、飛行機をそばで眺めたいという気持ちからです。

お馴染のアングルです。

最近よく中国語の表記が目立ちますね。

到着ゲート前です。

シティバンクのATMです。

最近デッドスペースを利用して「うどん屋」が開店したようです。人が多いのでびっくりしました。幼児連れにはレストランよりもうどんの方がお勧めですね。

九州っていう感じがしますね。

大きなパネルです。熱気を感じ取ることができます。

出発ゲートです。ここをくぐれば出国です。今年は夏に海外へ飛び出したいと考えています。

国際線はここまでで、この連結バスに乗って国内線に移動です。

目的は、LCCでにぎわう第1ターミナルです。

• 中に入ると右側にJAL(日本航空)&amp;FDA(富士ドリームエアライン)のカウンターがあります。

中に入ると右側にJAL(日本航空)&FDA(富士ドリームエアライン)のカウンターがあります。

これはピーチのチェックインカウンターです。ピンク色がお洒落ですね。でも、少しスペースが狭いような・・・

これはエアアジアのチェックインカウンターです。

チェックイン機のようです。小型サイズで可愛らしいですね。

これはジェットスターのチェックインカウンターです。LCCの中では一番豪華なつくりといった印象を受けました。

ジェットスターのチェックイン機です。

• 第1ターミナルの展望台に移動。目前にピーチの機体が駐機されていました。初めて目の前で見るのでテンションが最高潮になりました。

角度を変えて撮影。このピンク色の機体がとてもお洒落ですね。

もうすぐ離陸のようです。パイロットさん「安全飛行」をお延がいしますね。

• 続いてエアアジアの機体が駐機されていました。この赤い機体は目を引きますね。

もうすぐ離陸です。

滑走路に近づきます。

• LCCのコラボです。なかなか見れませんので感動しました。

LCCのコラボです。なかなか見れませんので感動しました。

• bawkazanさん 2013/03/06 10:29:00
    投票ありがとうございました
    ブルートレインさま

先日はロンドン塔の旅行記に投票をいただきありがとうございました。

ちょうど昨日、福岡空港内をうろうろしておりました。
    きれいで機能的な空港ですね。
    ひとつ注文するとすれば、博多ラーメンのおいしい店が入るといいのですが…

また、いろいろな情報を教えてくださいませ!

bawkazan

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2013/03/06 19:45:51
    RE: 投票ありがとうございました
    bawkazanさんへ

初めまして、ブルートレインです。福岡空港も若干モデルチェンジしてい

るようで、これからの変貌ぶりが楽しみですね。bawkazanさんが言われるよ

うに、博多と言えばラーメンですよね。私も同感です。子供がいますので、

特に乗り予定がなくても飛行機を見るだけで半日は過ごせます。安いラーメ

ン屋が入ったら、是非子供と一緒に食べに行きたいと思います。

さて、ロンドンですが、私はまだ未踏の地なので興味深く拝見いたしまし

た。解説が詳しくてとても参考になります。これからも素晴らしい旅行記を

期待しています。又、訪問させて頂きますね。