シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の旅行記の続きです<br />ベイサンズホテル近辺の案内を重点的に案内します。<br />行くまでに事前に調べても解らなかったこととかを記載してみます。<br />ダックツアーズ社「ヒップオープントップバス(二階建てバス)」のコース地図を三枚に分けて掲載します重複している所もありますので注意してください。<br />到着した夕方には荷物の片づけも早々に、地下鉄に乗ってラッフルズプレイス駅で下車をして、シンガポールで一番高いビル「ワン・ラッフルズビル」に行きました。<br />次の日に ラッフルズホテルのハイティを16時で予約していました<br />15時過ぎに到着して、構内を見学しました、ショップにティファニーもあり格調高そうな店がありました。Tシャツとテイッシュ入れを買いました<br /><br /><br />

マリーナベイサンズホテル~ヒップオープントップバス~ラッフルズハイティ

2013/02/04 - 2013/02/08

純ちゃんさん

前回の旅行記の続きです
ベイサンズホテル近辺の案内を重点的に案内します。

鉄道 観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

ダックツアーズ社「ヒップオープントップバス(二階建てバス)」のコース地図です三枚に分けてありますのですみません。(24時間以内なら乗り降り自由です24時間以内なら2日間にまたがっても大丈夫です)
    1枚目です、始発と最終の時間表が右端にあります。コースは4コースですが、基本コースはレッド・イエロー・オリジナルルート(ブラウン)の3コースです。が バスの色はほとんどが赤色ですブラウンもありますが、むコースの色とイコールではないので気を付けてください。他の色のバスは違う会社(FUN VEE)の同じような乗合観光バスです。

ダックツアーのコース地図です三枚に分けてありますのですみません2枚目

ダックツアーのコース地図です三枚に分けてありますのですみません3枚目

シンガポールで一番高いビル「ワン・ラッフルズビル(弾丸トラベラーズでショコタンや希ちゃんが最終回で尋ねたビル)」の62階「展望レストラン、アルティチュード」一階の受付でワンドリンクチケットを購入(一人$25)し、案内されて最上階に、クラブ音楽がガンガン生演奏もやってました。写真のところでワンドリンクのチケツトと飲み物を交換してさらに一段高いところに階段で上がります。

そこから見たマリーナベイサンズホテルとシンガポールフライヤーです。
    食事はこの一段高いところについてから頼みます。席には全部リザーブの札が於いてりますが、食事を注文すれば大丈夫です。
    しかし、飲み物だけでも座っているやからもいますから大丈夫みたいですよ。そこらこちらで、チュツ チュツですよ(笑)
    ミックスピザが$23.5でした。
    マリーナベイからのレーザーショーを見ながら簡単な夕食となりました

アルティチュードです

ラッフルズホテルのハイティに持ってきていただいた
    シンガポールスリングを飲みました一杯$26でサービス料10%と消費税7%ハイティと合わせて二人で$197.8でした。
    ハープの生演奏が素敵でしたが、部屋の中に雀が三羽飛んでました
    そういえば、ベイサンズホテルの中でも、雀が飛んでました。