その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南ハンガリーのワインの産地ヴィッラーニへ行く途中、Baja(バヤ)という街に寄ってみました。

南ハンガリーのBaja(バヤ)へ

2013/02/09 - 2013/02/09

*JY*

*JY*さん

徒歩

南ハンガリーのセゲドからヴィッラーニに向かう途中のBaja(バヤ)という街に寄ってみることに。なんで有名なのかはわからないけど、ハンガリーに暮らしているとちょくちょく聞く地名なので、どんなところかな〜と。

Baja(バヤ)市庁舎

イベント中だからか、Baja(バヤ)市庁舎前に藁でできた迷路がありました。

たぶんイベント中なので、こんなかわいい機関車バスが走っていました。

車での長旅で、トイレにいきたくなりまず目に入ったカフェに直行!
    Baja(バヤ)市庁舎近くの『GALERIA ART KAVEZO』

適当に入った割にはおしゃれなカフェでした。

だんなはカフェラテ、わたしはホットチョコレート。
    ブダペストより物価が安かったです♪

Baja(バヤ)市庁舎近くのテントで、Kolbaszfesztival (ソーセージ・フェスティバル)開催中でした。

Szentharomsag ter(三位一体の像広場)

ドナウ川

ドナウ川を渡って目的地を目指します。

Gemenci Erdei Vasut(ゲメンチ森林鉄道)を見に行ってみました。

わんこと共に管理人さんが戻ってきて、『1日に1往復しか走っていないから、今日はもう終わりだよ』と。

Gemenci Erdei Vasut(ゲルメンチ森林鉄道)

目的地ヴィッラーニに向かいます。