ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよオランダをはなれベルギーへ ブリュッセルに到着しました。<br /><br />旅行日程表(★が今回)<br />2012年12月27日(木)福岡空港着~仁川国際空港~アムステルダム<br />2012年12月28日(金)アムステルダム~郊外(マルケン,フォーレンダム<br />          ,ザーンス・スカンス)~アムステルダム<br />2012年12月29日 (土) アムステルダム市内観光~ブリュッセル★<br />2012年12月30日(日)ブリュッセル市内観光<br />2012年12月31日(月)ブリュッセル~アントワープ市内観光~ケルン <br />2013年01月01日(火)ケルン~ミュンヘン<br />2013年01月02日(水)ミュンヘン~リンダーホフ城~オーバーアマガウ~<br />          ノイシュバンシュタイン城~ミュンヘン<br />2013年01月03日(木)ミュンヘン市内観光~フランクフルト<br />2013年01月04日(金)フランクフルト市内観光 <br />2013年01月05日(土)フランクフルト市内観光~<機中泊><br />2013年01月06日(日)<期中泊>~仁川国際航空~福岡空港 <br />

オランダ~ベルギー~ドイツ10泊11日家族ヨーロッパ旅行第3弾!(3日目)その2ブリュッセル到着

2012/12/29 - 2012/12/29

1937位(同エリア2816件中)

kita

kitaさん

旅行日程表(★が今回)
          ,ザーンス・スカンス)~アムステルダム
2012年12月30日(日)ブリュッセル市内観光
2013年01月01日(火)ケルン~ミュンヘン
          ノイシュバンシュタイン城~ミュンヘン
2013年01月04日(金)フランクフルト市内観光

徒歩

ブリュッセル中央駅に到着。アムステルダム中央駅よりは小さい駅だった。
     ホテルに到着した後、街を歩く。グランプラスに行く途中のエスパーニャ広場には、マーケットが出ており楽しい雰囲気でした。

結構さむかったのですが、外でビールを飲んでいる人も多かったです。

世界最古のアーケード、ギャラリー・サンテュベールです。

• チョコレート屋さんです。このような店がいっぱい。

チョコレート屋さんです。このような店がいっぱい。

チョコレート屋さん続きです。

• グランプラスにあったベレン (bel&amp;eacute;n)。イエス・キリスト誕生のシーンを再現したジオラマ。これはキリスト教の国ではよく見かけるものです。

グランプラスにあったベレン (bel&eacute;n)。イエス・キリスト誕生のシーンを再現したジオラマ。これはキリスト教の国ではよく見かけるものです。

グランプラスの近くの1ユーロワッフルやさんです。
    1個かいました。(トッピングしたので3.5ユーロくらいしましたが)

夕食は妻が胃にやさしいものと行っていたので、この店で野菜などを買いました。「EXKI」というほかの街でも見かけたチェーン店です。中央駅からグランプラスに行く途中にあります。

中はこんな感じです。