シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しく家族旅行、行ってないなぁ…と言うことで<br />ばあちゃん+母+いとこ姉+私の4人組でシンガポールに行ってきました。<br />まさかの30代〜80代の女子会です。<br /><br /><br />進化するシンガポール<br />かれこれ10年ぶりですが相変わらず居心地のいいところです☆☆<br /><br /><br />2日目はマリーナベイサンズをチェックアウトしてマンダリンオリエンタルへ移動します。<br />この日はインドの祝日タイプ―サムということでリトルインディアへ繰り出してきました。<br /><br /><br />お昼はカレー<br />おやつにアフタヌーンティー<br />そして夜はチリクラブ<br /><br />シンガポールはご飯も美味しい!!<br /><br /><br /><br /><br /><br />【旅の日程】<br />☆1/26 名古屋→シンガポール (マリーナベイサンズ泊)<br />★1/27 シンガポール     (マンダリンオリエンタル泊)<br />☆1/28 シンガポール     (マンダリンオリエンタル泊)<br />☆1/29 シンガポール→<br />☆1/30 →名古屋

30代から80代!!女子会の旅 inシンガポール  no.2

2013/01/26 - 2013/01/30

chichi

chichiさん

久しく家族旅行、行ってないなぁ…と言うことで
まさかの30代〜80代の女子会です。

進化するシンガポール

お昼はカレー
おやつにアフタヌーンティー
そして夜はチリクラブ

シンガポールはご飯も美味しい!!

【旅の日程】
☆1/26 名古屋→シンガポール (マリーナベイサンズ泊)
☆1/29 シンガポール→
☆1/30 →名古屋

ツアー(添乗員同行なし)

ベイサンズをチェックアウトしてマンダリンへ移動しました

離れてみるとテレビなどで見たあの姿

ベイサンズとは違い、マンダリンは落ち着いた雰囲気を醸し出してます。

ちょっとオリエンタルなマンダリンのインテリアが好きです

お部屋はマリーナ側と裏側
    残念ながら裏側凹

こっちもシャワーブース+バスタブ

最近のアジアのホテルはシャワーブースタイプが多いね
    ヨーロッパではあまり見かけない。なんでだろ?

2ボールの洗面台
    女子二人の時はとっても便利♪

ウェルカムドリンク

ハニー入りの緑茶
    甘い緑茶ってどうなのさ!と思ったけど、意外とイケマシタ

ボトルが可愛くて持って帰りたかったけど重いし、飲んじゃったし、断念したところ
    なんと!近所の酒屋さんに売ってた

吹き抜けを突き抜けるエレベーター
    部屋がエレベーターホールの逆サイドにあったのでちょっと遠い…

お祭り真っ最中のリトルインディアに向かいます

カラフルな飾りを付けて歩く人

重くないんだろうか…

道路を1本封鎖して、そこを練り歩いています

ちょっと小腹も空いたしリトルインディアに来たってことで、
    みんなでカレー

ばぁちゃんもいるので辛さ控えめのカレーにしました
    美味しい!!

ランチ中も道を挟んで向こう側ではお祭りの行列が続きます

どういう振り分けなのか分かりませんでしたが、チームごとに練り歩きます。
    日本的に言うと町内会ごとにおみこし担ぐ感じ?

建物の色合いなどにインドらしさが出ています

ボリウッドスター☆

神様グッズパラダイス!
    THEインドって感じで懐かしい!

リトルインディアの地下鉄駅です
    お祭りということもあって華やかなサリーを着た人が多く行き交ってました

ツアー特典のアフタヌーンティー

1段目にはチョコやミニケーキ
    2段目にはブラウニーとかの焼き菓子
    3段目にはサンドウィッチやスコーン

優雅なイメージのアフタヌーンティーだけど、
    余裕で昼ごはん級のパンチ力!

あと3時間後にはチリクラブ予約してるのに(汗)
    完全にタイミングを間違えました!

でもゆっくりできて美味しかった〜幸せ〜〜〜

シンガポールに来たらチリクラブ♪
    ってなわけでジャンボを予約しました。
    公式HPから予約できるので、楽チンです。

で。噂のチリクラブですが、夢中になる美味しさです☆
    カニの味と言うよりカニエキスの染み出したチリソースが美味しくて美味しくて…
    夢中になって食べました(^▽^)
    付け合せには揚げパンではなくプレーンなチャーハンを頼んで、
    そこにソースをかけると全部食べ切れます!

リバーサイドポイント店ではクラークキーの夜景を眺めながらチリクラブが食べられるので、予約の際にはリバーサイド席を指定しておくのがオススメです

アフタヌーンティー→チリクラブと食べ過ぎたので、
    お腹を落ち着かせるためにも夜のお散歩です

夜になると少し涼しくなるので気持ちがいい〜

地下道にはこんなアートも

ザ・フラトン・ホテル
    郵便局を改装して作られたホテルです

昔のポストたち

ようやくマーライオン!
    ちょうどワンダフルが始まっていたのでしばし鑑賞

昨日はすぐベイサンズの足元で見たけど、
    こっちから見るとビームとベイサンズの夜景を楽しめます

ビーーーーーム!

なんだかすごいビーム好きな人みたいでちょっと恥ずかしいけど…
    テンション上がるんですw

チビマーライオンとデカマーライオン

フライヤー、蓮ミュージアム、ベイサンズ、マーライオンの豪華揃い踏み

パノラマで撮ればよかった

30代から80代!!女子会の旅 inシンガポール  no.3