2013/01/28 - 2013/01/28
156位(同エリア294件中)
フラワーさん
チェスターからバスで「The Beatles」誕生の町リヴァプールへ。このツアーを選んだ理由の一つが、リヴァプールでの滞在時間が少しだけ長かったことです。
ローティーンの頃から洋楽といえばカントリーソング、E.プレスリー、アメリカンフォークソングなどに親しんできたところで、いきなりビートルズが現れました。音楽的には特に熱狂したとはいえませんが、彼らの生み出す旋律とハーモニーにものすごい衝撃を受けたことをよく覚えています。
湖水地方の自然はジジババを温かく迎えてくれるかな?真冬にそんなことはあり得ないですね。
7:00起床、8:00出発とハードな朝になりました。
写真はリヴァプールの「The Beatles」誕生のライブハウス「The Cavern Club」。昔のままではないそうですが勿論ライブをやっています。
-
結構美味しい朝ごはんでした。
ハムやフランクフルトソーセージ、スクランブルエッグ、焼いたトマト、パン2種類、マッシュルーム、フルーツ、コーヒー、紅茶、ジュース十分です。 -
人数が多いのでなくなるのも早いです。
-
このトースターで焼いたパン。
若い人には分からないでしょうが、我々の年代以上の方は知っていると思います。
火鉢で焼いたパンを・・・ -
ホテルのレストラン。
内容はまあまあでした。 -
部屋の窓から。
-
“朝起きて 初めて分かる ”ホりデイ イン”
昨日は夜の到着で環境もホテルの建物も分かりませんでした。 -
出発までの時間、朝の散歩に出ました。
近くの保育園。若いお母さんが子供を乗せて入っていきます。 -
子供たちの遊び場。
-
そんなに田舎でもないな。
-
売却物件あり。
-
古いけどいいですね。
-
若いビジネスマンが歩いている訳が分かりました。ここにあったのは「バンク オブ アメリカ」でした。
-
先にはクリークと噴水のある小公園が。
-
高速道路料金所。
-
リヴァプールに入りました。
-
いかにもイングランド。
-
リヴァプール大聖堂。
英国国教会の大聖堂としては最大級。貫禄がありさぞかし昔の建造物と思いきや、74年の歳月をかけて1978年に完成しました。 -
ステンドグラスも立派。
-
内部。
-
洗面所を拝借。
-
石造りの重厚な内部。
-
アメリカから寄贈された「イエスの誕生」。
-
バスの車窓からこんなものも。
-
きれいに整備されたかつての港湾地域。この辺りからタイタニック号が出港したそうです。いまは寒くてかないませんが暖かくなれば観光客やカップルで賑わうのでしょう。
港湾都市として栄えましたが、大英帝国の衰退と航空輸送の発達で衰退の一途をたどったリヴァプールを救ったのは、1960年代の他でもない「The Beatles」でした。 -
付近にはこしゃれたレストランもありました。
-
「Mathew Street」をバスから。
-
若い!
-
椅子。
-
このバーはジョン・レノンとは全く関係ないそうです。
-
「Cavern Club」外観。
-
「Cavern Club」入り口。
-
上から覗く。
-
ビートルズショップ。
-
中地下の店に下りて行きます。
いいものあるかな。
ギターのピック各種とアビーストリートのマグネットを買いました。 -
ショッピングモール。
-
車窓から。羊の放牧と畑。
-
典型的なイギリス住宅。
-
途中休憩したサービスエリア。
-
起伏のない景色でしたが珍しく丘が見えました。
これから湖水地方に向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- sakuranohanaさん 2013/02/13 12:12:34
- 整然としてますね。
- きちんとした街並み、奇麗です。
- フラワーさん からの返信 2013/02/14 16:53:30
- RE: 整然としてますね。
きちんとしてますよね。
-
- sakuranohanaさん 2013/02/13 12:08:42
- トースター?
- 私も知らない!
まだ若い!?
- フラワーさん からの返信 2013/02/14 16:47:54
- RE: トースター?
- エー知らないのですか?火鉢で焼いたパン
若ぶっちゃって!(笑)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
39