2011/11/26 - 2011/11/26
120位(同エリア294件中)
ぽんたさん
到着の翌日リヴァプールに行きました。
電車のチケットは前もって日本で購入しました。
購入する時行きと帰りの電車を指定するんですが一番安いのにするとリヴァプール滞在は6時間半で、6時間半もあれば十分だろうなぁって思ったんですが足りなかったです...
買い物もしたかったんですが殆ど出来ませんでした...
唯一行けたのがとあるギフトショップで、以前ロンドンにも数店舗あってよく行ってたんですがいつの間にかなくなってしまって、今は地方にしかないお店です。
日帰り旅行先にある場合行くようにしていて、なんとか行けました。
電車は行きも帰りも暖房が入ってなくて物っ凄く寒かったです。
私は寒くてコート、マフラーを脱げなかったんですが他の乗客の人達は皆コートを脱いでました!寒くないんでしょうか...
以前も暖房が入ってないことがあったんですが、暖房なしっていうのは結構普通のことなのかなぁ。
時間が足りなかったし、風が強く途中雨にも降られて寒かったんですが楽しんできました。
疲れてたんですがロンドンに戻って、ハード・ロック・カフェのショップに行ってTシャツを買いました。
最寄駅のハイド・パーク・コーナーに入ろうとしたら、私が持っていたハード・ロック・カフェの袋を見た男女4人組のうちの女の子がハード・ロック・カフェの場所を聞いてきました。
教えてあげましたが確かになぜかちょっとわかりづらいです。駅から地上に出たらまっすぐ進めばいいんですが。
私も初めて行く時迷いました...
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ヴァージン アトランティック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ユーストン駅。
-
このヴァージン・トレインに乗ってリヴァプールに向かいました。
-
リヴァプール・ライム・ストリート駅。
-
ノース・ウエスタン・ホール。
-
セント・ジョージズ・ホール。
-
セント・ジョージズ・ホールのレリーフ。
-
-
ワールド・ミュージアム。
-
カウンティ・セッション・ハウス。
-
ウォーカー・アート・ギャラリー。
好きな画家の作品を見てきました。素晴らしかったです! -
ウォーカー・アート・ギャラリーのカフェ。
入口の奥にあったんですがなんか異空間って感じがしました。 -
リヴァプール・ライム・ストリート駅に戻る途中でまたセント・ジョージズ・ホールを撮りました。
-
駅に戻ってマージーレイルのウィラル・ラインに乗りました。
-
チェスター行きに乗って行った先は...
-
ポート・サンライトです。
現ユニリーヴァーの創業者が従業員のために建設したという村です。
レディ・リーヴァー・アート・ギャラリーとリーヴァー・ハルム・メモリアル。
リヴァプールに行った目的は、ウォーカー・アート・ギャラリーとレディ・リーヴァー・アート・ギャラリーでここでも好きな画家の作品を見てきました。
やっぱり素晴らしかったです! -
レディ・リーヴァー・アート・ギャラリー。
幻想的な空間でした。 -
レディ・リーヴァー・アート・ギャラリーだけを見てすぐリヴァプール市内に戻るつもりだったんですが、この美術館があるポート・サンライトがとても可愛らしい村というのを知ったので、散策しました。
高いビルがなく、どの建物も可愛くてのどかな雰囲気の素敵な村でした。 -
-
-
ポート・サンライト・ミュージアム。
-
とんがり屋根が目立つ建物。
-
-
チャーチ・ドライヴ小学校。
-
クライスト・チャーチ。
-
ポート・サンライト・ウォー・メモリアル。
-
-
ザ・ローズ・ガーデンズ・オブ・ザ・ダイアモンド。
ここから一直線にポート・サンライト・ウォー・メモリアル、レディ・リーヴァー・アート・ギャラリーがあります。 -
-
ハルム・ホール。
-
文化会館とデル橋。
-
-
-
リーヴァー・ハウス。
-
グラッドストーン・シアター。
-
ポート・サンライト駅前にあるチューダー・ローズ・ティ・ルーム。
-
ディスプレイも食器もメルヘンチックでとても可愛いお店でした。
オーダーしたスコーンと紅茶。
スコーンにはクロテッド・クリームではなくバターと生クリームが付いてました。
スコーンの表面はクッキーのようにサクサクで甘く、中はふんわりしててとぉっても美味しかったです!
私好みであまりに美味しかったので、会計する時お店の人にそう伝えちゃいました。 -
ポート・サンライト駅のホーム。
入口を入ってホームに行くには階段を上がります。
少し離れたところにいた男性が階段を降りて行ったので、忘れ物でもしたのかなぁって思っていたら、ベビーカーの女性に手を貸すため階段を降りたんです。
ロンドンの地下鉄の駅でも同じような光景を見とことがあります。
素晴らしいと思います。
手動のドアでは、男女問わず後ろに人がいる場合少し離れていても開けて待っていてくれたり(私もそうしてます)、地下鉄のホームで先に待っている男性から少し離れて後ろにいた私をその男性は先に乗車させてくれたり、こういうことに感動してしまいます。 -
駅の看板。
-
リヴァプール市内に戻る途中、ハミルトン・スクエア駅で降りました。
-
バーケンヘッド・タウン・ホール。
-
フェリーのターミナル。
マージー川の川岸まで行きました。 -
ウィラル半島からマージー川越しに見たリヴァプール大聖堂。
-
見たかった三美神。
左からロイヤル・リヴァー・ビル、キューナード・ビル、ポート・オブ・リヴァプール・ビル。
ズームを使って撮ってみました。
時間がなくてアルバート・ドック周辺に行けなかったので、ハミルトン・スクエア駅で降りて見に行って良かったです。
でもこの時はまさか時間がなくて見に行けないとは思ってなかったです... -
ズームを使わないとこんな感じです。
地元には十数歩で渡れる川しかないからか、テムズもそうですが大きな川を見るとなぜかテンションが上がります(^^;) -
マージーレイルの電車。
-
横も撮ってみました。
-
車内にあった、リヴァプールが本拠地のリヴァプールとエヴァートンの試合がある日に駅から両チームのスタジアムまで運行されるバスの広告。
-
リヴァプール市内に戻ってきました。
第二次世界大戦中ドイツ軍の空爆を受けて屋根と内部を破壊されたセント・ルークズ・チャーチ。
中には入れませんでした。 -
-
-
フィルハーモニック・ホテル。
-
リヴァプール・インスティテュート。
-
リヴァプール・カレッジ・オブ・アート。
-
ブラックバーン・ハウス。
-
リヴァプール大聖堂。
-
礼拝堂。
-
-
-
-
リヴァプール大聖堂のそばの建物。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
60