2013/01/28 - 2013/01/28
290位(同エリア588件中)
フラワーさん
自然探訪と町歩きということで、ピーターラビットの絵本の風景が広がる湖水地方散策と、ウィンダミア湖の遊覧船観光ですが
残念ながら天候が芳しくありません。
写真はこの時期、この天候・・・ひっそりと静まり返るウィンダミアの町。
-
湖水地方へ行く途中で昼食となりました。
外観から判断して少し期待していいかも。
“野生の雄ブタ”というレストラン。 -
早速お出迎え。
-
幼い雄ブタ。
-
店内も重厚でいい雰囲気です。
-
添乗員氏から「テーブルで飲み物をオーダーするとチップが必要ですから、バーに買いに行きましょう」ということでバーに群がったアルコールの欠かせないメンバーの方々。
かく言うジジも。 -
赤と白、これで落ち着きます。
-
あっさりスープ。
-
リゾットの上にサーモンを乗せた美味しいランチでした。
-
石の板を積み重ねた柱と、その後には原石のディスプレー。
-
サーモンか大きな虹マスか。
-
中に電話はありません。これも英国独特のユーモアでしょうか。
-
洗面所には本棚に書物が。
しゃがんでもこんな本は読みきれないヨ。 -
天然石で造られた男子用トイレ。
昔、駅や公園などにあった並んで済ます形式の、豪華版とでも言うのかな。 -
さっき賑わったバーカウンター。
-
食後またバスです。
街が近いようですが、まだ雨です。 -
よく降ります。
-
遊覧船のチケット売り場。
-
湖水地方でもっとも賑わう繁華街「ウィンダミア」とのことでしたが、この時期しかもこのお天気ひっそりしています。
歩いているのは38人の日本人だけか? -
春になったら綺麗でしょうね。
-
ここも静か。
-
気候のいいときにこんなところでのんびりしたいです。
-
ピーターラビットのお店。
-
“ジジババは いつもの通り Just Looking”
-
遊覧船乗り場。
小雨がよこなぐり、傘もオチョコ寸前、寒いです。 -
氷雨の中を敢然と湖上遊覧は始まりました。
不気味な空の色。
ヒエーこりゃ寒い。キャビンに潜り込もうっと。 -
「怖いもの見たさ」に似た衝動に駆られて後部デッキに出ました。
雨でびしょ濡れのユニオンジャックも強風ではためきます。 -
トイレ拝借。
-
陽も傾き湖上を照らす。
-
山には雪。
別荘は少なく定住する人のほうが多いとのこと。不動産は高いらしい。 -
イチオシ
さっきと空の色が違うようです。
-
こんな時にボートで繰り出しています。
-
湖畔に佇むB&Bらしき建物。
-
雨が上がって明るくなってきました。
湖畔のきれいなホテル。 -
目的の桟橋はもうすぐ。
-
到着。
強い風雨の中、40分ぐらいの遊覧でしたがこの船、揺れなかったのが不思議でした。 -
こういう小型車が多い。英国人の堅実さを垣間見た感じ。
-
船着場近くの風景。
-
さてまたバスで3時間、チェスターに戻ります。
途中でスリップした小型車が道路をふさいでいましたが、左側をそろりそろりと通過しました。 -
ホテルでブッフェスタイルの夕飯。
そこそこのお味でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- sakuranohanaさん 2013/02/13 12:06:05
- 奇麗なホテル!
- 湖上遊覧に出た甲斐がありましたね。
素敵な写真です。
- フラワーさん からの返信 2013/02/14 16:44:55
- RE: 奇麗なホテル!
乗り込むときは土砂降りで風も強く嵐のようでしたが、晴れ女の私がいたおかげで降りるころは甲板に出られて写真も撮れました。
-
- sakuranohanaさん 2013/02/13 12:00:34
- 貸切?!
- 貸し切り状態ですね。
優雅なお食事が楽しめましたね!
お料理もおいしそう!
- フラワーさん からの返信 2013/02/14 16:38:14
- RE: 貸切?!
素敵なレストランでした。ただ残念なことにトイレが1つしかない。トイレも素敵ですが長蛇の列。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
湖水地方(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
39