ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ルアンパバーンでは Oak Pop Tok のギャラリーにびっくり

4いいね!

2013/01/30 - 2013/02/02

1438位(同エリア1787件中)

0

0

Maharao

Maharaoさん

Oak Pop Tok(ルアンパバーンに二店ありますが、Bang Nong の方)2階のギャラリーは少数民族の敷物、礼装などが多数陳列されていて、日本なら美術館収蔵品クラスの逸品揃いです。絹や麻もありますが特に綿織物に見応えがあります。

寺院の建物の木彫はシェントーンの本堂扉が有名です。テーマはラーマーヤナですが、雰囲気がルネサンスのころの絵画に似ていて西洋風の影響を受けた表現の気がします。メコン対岸のワットシアンメンの木彫が造形的に随一に感じます。300メートル先のルアンクン寺院はお堂の中の絵画が面白く、両寺の中間の寺は見晴らしが最高です。渡岸にボートというとチャーターのことになり,フェリーといえば船着き場を教えてくれます。ボートなら2分ですが、フェリーは斜めに渡るので5分ほど掛かります。料金は外国人観光客で片道10,000 キップ(1ドル100円で130円程度)、三つの寺の拝観料も同じですがボートは交渉次第。2時間で10ドルという値段もでました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 597円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP