2013/01/07 - 2013/01/07
4219位(同エリア9007件中)
Kumyさん
友達がアメリカに遊びに来てくれました。
無事にJFK空港で合流し、ホテルにチェックインした後はお買い物などのニューヨークの街散策です!!
-
まず始めに行ったのは、
☆Tory Burch☆
友達がお姉さんに頼まれたバッグを買いました。
セール品ではないですが、日本で買うよりずっとお得だそうです。
本当はピッツバーグにもトリーバーチがあれば、そっちで買った方が、税金が安いのですが、残念ながらないのです;
他のアメリカのブランドはたいていあるのですが…。
この後も色々なお店をウィンドショッピングしました♪ -
☆Rockfeller Center☆
ロックフェラーセンターのトップ・オブ・ザ・ロックに行きました。
クリスマスもニューイヤーも終わってしまったからでしょうか?
人があまりいませんでした。
なので、人をかき分けることなく、写真も撮り放題なのでラッキーです♪ -
右下の明るいところはタイムズスクエアです。
-
この夜景を見るとニューヨークってやっぱり大都会だわ〜って思います。
-
去年の10月に来た時はココには来なかったので、この夜景が見れて嬉しいです♪
-
エンパイヤーステートビルをアップで撮影!
-
1月の夜の屋外なので、相当寒いかと思ってましたが、それほどでもありませんでした。
旅行に来る前はピッツバーグでマイナス14度になる日もあり、かなり寒かったのですが、ちょうど友達がアメリカに来ていた時期はニューヨークもピッツバーグも比較的、暖かく天気にも恵まれました。 -
少し遠いですが、写真の中央は自由の女神です。
-
夜ご飯は特に決めてなかったのですが、前に来た時にツアーで一緒だった親子がココで食べてたのを思い出し行ってみました。
-
まずはオイスターをいただきました♪
私はアメリカに来てからすっかりオイスター好きになってます!!
日本じゃ、ほとんど食べたことなかったんですけどね〜、不思議。 -
私はロブスターのリングイネを。
写真はありませんが、友達はロブスター1尾を焼いたものを、主人はクラブケーキを食べました。
クラブケーキの見た目がコロッケみたいだったぁ;
お店のおじさんも愛想の良い人で食事を楽しめました♪ -
☆Times Squre☆
10月にもニューヨークには来てるのですが、カウントダウンにテレビで見た場所だぁってなんだか興奮♪
さて、今日はこれでおしまい。
明日は市内観光です!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12