プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
えー、いよいよ今回の旅行記LAST1冊です。(^^)<br />2012年秋/ハードロックカフェ周遊の旅(マラッカ編)の続きですよ〜<br /><br />パタヤ編・バンコク/クアラルンプール編・マラッカ編および本編、全てをご覧いただいた皆さん、ありがとうございました。<br /><br />謹んで、御礼申し上げます。<br /><br />m(__)m

2012年秋/ハードロックカフェ周遊の旅(プーケット編)

2012/11/25 - 2012/11/27

わむ

わむさん

えー、いよいよ今回の旅行記LAST1冊です。(^^)

謹んで、御礼申し上げます。

m(__)m

鉄道 タクシー
中国東方航空
JTB

クアラルンプール/KUL20:20⇒プーケット/HKT20:40

プーケット空港到着後は、タクシーにてパトンビーチへと移動する。
    宿泊は、老舗のリゾートホテル;ロイヤルパラダイスだ。

昔ながらのフロントでチェックイン手続きを済ませて部屋に入る。
    うん、古いけど、十分に広いし悪くない。

一息入れた後は、今回の旅行3番目にして最後のハードロックカフェ、プーケット店だ!
    まぁ、ほんの2日前にパタヤ店で大好きなレジェンダリーバーガーは食していたので、ここではショッピングのみ。

店の前でライブを開催していたので、ひとしきり鑑賞。

パタヤ店での店内ライブはシックで落ち着いた、ちょっとロカビリーチックな局長だったけど、こちらは完全なロックテイストだ。(^^)

GOOD!

ついでに、シンガーさんのコスチュームもGOOD!!(笑)

そして、その後はテキトーなレストランでディナー。
    通りをプラプラ歩いていると、Free Wifi完備のシーフードレストランがあったので入ってみた。

ホテルのインターネットは有料だそうなので、ここでメールチェックでもしよーっと!

オーダーはフカヒレスープと鶏のバジル炒め・カニチャーハン。
    うま〜!

食後はホテルに戻って就寝。。

11/26(月)

起床後、あらためて外の景色を眺めてみる。
    ・・・昨夜は暗くて分からなかったけど、結構良い景色だったのね。(笑)

そして、朝食。
    普段は朝食を採る習慣はないんだけど、せっかく付いているというので食べてみる。

ビュッフェスタイルで、種類も豊富。
    パタヤのハードロックカフェほどじゃないけど、なかなかのクオリティだ。

えぇ、満足です。(^^)

食後は周辺のお散歩。
    ビーチまで出てみたり、お土産を探しに地元のショッピングセンターを覗いたり。

あ、ネコだ!(^^)

その後、12:00ちょい前にホテルに戻り、荷物をパッキングしてチェックアウト。
    事前にホテルのコンシェルジュにお願いしておいたタクシーで空港へと向かう。

ちなみにこのタクシー代、昨日空港からホテルに来たときよりも高かった。(800バーツ)
    そして、さっきの散歩中に街中のフリーのタクシー業者の設定金額(500B)よりも。

いや、金額を確認した時に「高いな・・・」とは思ったんだけどね。
    以前、プーケットに来た時は街中の業者にお願いしたんだけど、あろうことかスッポかされたんだよね。

んで、今回は“安心なホテルタクシーを”っていう安全策を取ったのでした。

《余談》
    散歩中に、もっともボクの目を引いたのはムエタイ興行のポスターだった。

K1やシュートボクシングでも活躍する(活躍していた)アンディサワー選手やアレクセイイグナショフ選手の出場する大会が“明日”開催なんだそうだ。

いやぁ、残念。
    あと2日早かったら、是非観てみたかったな〜

プーケット/HKT14:15⇒バンコク/DMK15:35※ドンムアン空港

ここからパブリックタクシーでスワンナプーム空港へと移動。
    4階にある荷物預かり所で大きなバッグを預かってもらう。

普通の行程なら先にホテルに行って、チェックインしてから(チェックイン開始時間前ならフロントに預かってもらって)行動を開始するところだけど、あいにく今日のホテルは確保していない。

ってか、深夜便(2:00頃発)で帰国しちゃうんだよね〜

わずか数時間のためにホテルを確保できるほど裕福じゃないし・・・ってコトで、先に帰国時利用の空港に荷物を預けて、身軽になって残りの行動をしようという判断でした。

さて、ドンムアンからスワンナプームへ移動し、荷物を預けてエアポートレイルリンクでマッカサンに行き、且つタクシーでアソーク駅まで向かうとなると、それだけで結構な時間を費やす。

アソーク駅に到着した頃には既に良い時間になっていた。

ってコトで、本旅行最後のディナープレイスへ。

タイスキの大衆店;MKだっ!!

〜画像〜

バンコクでタイスキの(それも安い)店って言ったら、コカとMKが2大勢力。
    (あと、カントンなんて店もあったっけ。)

昔はコカの方が好きだったんだけど、スープの味を選択性(トムヤンクン味とかナントカ味とか)にしてから味が落ちたような気がするんだよね。(主観です。)
    で、最近はMKばかり利用してるんです。

好きな食材を煮込んで喰って、シメは卵でとじたグリーンヌードル。
    うまうま〜

その後は勝手知ったる街で知り合いに会ったり馴染みのバーで寛いだりしながらゆ〜っくり過ごし、22:30くらいには空港に向かったのでした。

中国東方航空 MU548 バンコク/BKK01:55→上海/PVG07:00

乗り継ぎの合間に空港内のカフェでコーヒーブレイク。
    これが意外なほど美味しかった!

〜画像〜

中国東方航空 MU523 上海/PVG09:10→成田/NRT12:50

はい、これにて2012年秋/ハードロックカフェ周遊旅行、全行程が終了〜