パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
えー、既に年が明けて久しいのですが、今日からしばらくに渡って2012年11月に実施した東南アジア旅行についてUPしたいと思います。<br /><br />目的は例によってハードロックカフェ巡り!<br /><br />毎年、年に1回は同様の旅行をしているのですが、今回はパタヤ・マラッカ・プーケットの3店舗を周遊してきました。<br />※パタヤは泊まりもハードロックホテル!<br /><br />ま、内容は極々ウスいんですけどね。^^;<br /><br />まずはパタヤ編です。<br /><br />よろしければご覧くださいませ!!

2012年秋/ハードロックカフェ周遊の旅(パタヤ編)

4いいね!

2012/11/23 - 2012/11/24

2359位(同エリア2722件中)

0

22

わむ

わむさん

えー、既に年が明けて久しいのですが、今日からしばらくに渡って2012年11月に実施した東南アジア旅行についてUPしたいと思います。

目的は例によってハードロックカフェ巡り!

毎年、年に1回は同様の旅行をしているのですが、今回はパタヤ・マラッカ・プーケットの3店舗を周遊してきました。
※パタヤは泊まりもハードロックホテル!

ま、内容は極々ウスいんですけどね。^^;

まずはパタヤ編です。

よろしければご覧くださいませ!!

旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
中国国際航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • 11/23(金)<br /><br />思いっきり早起き。<br />朝8:30のフライトなんて、過去にも経験がないくらい早い。<br /><br />まぁ・・・羽田空港だからね。<br />成田ならアウト(=行き着けない)だけど、なんとかなるっちゃぁなるんだけど。<br /><br />空港に到着すると、クリスマスまではまだ1ヶ月以上あるというのに、早々とツリーが飾ってある。<br />海外なんかでもそうだけど、いつの間に日本もフライングを、それも結構なフライングをするようになったのかな。^^;

    11/23(金)

    思いっきり早起き。
    朝8:30のフライトなんて、過去にも経験がないくらい早い。

    まぁ・・・羽田空港だからね。
    成田ならアウト(=行き着けない)だけど、なんとかなるっちゃぁなるんだけど。

    空港に到着すると、クリスマスまではまだ1ヶ月以上あるというのに、早々とツリーが飾ってある。
    海外なんかでもそうだけど、いつの間に日本もフライングを、それも結構なフライングをするようになったのかな。^^;

  • 今回利用するキャリアは中国国際航空。<br />まずは北京経由でバンコクに入るのだ。<br /><br />チェックインカウンターでユナイテッド航空のマイレージ会員番号を提示し、往路分の登録をしてもらった。<br />※中国国際航空はUAと同じスターアライアンス加盟キャリア。<br /><br />そして、無事手続きを終えると空港内のレストランで朝食。<br />場所は、江戸小路内の空港食堂だ。

    今回利用するキャリアは中国国際航空。
    まずは北京経由でバンコクに入るのだ。

    チェックインカウンターでユナイテッド航空のマイレージ会員番号を提示し、往路分の登録をしてもらった。
    ※中国国際航空はUAと同じスターアライアンス加盟キャリア。

    そして、無事手続きを終えると空港内のレストランで朝食。
    場所は、江戸小路内の空港食堂だ。

  • はは。(^^)<br />なんてストレートなレストラン名だ。(笑)<br /><br />ホントはせたが屋でラーメンでも・・・っと思っていたんだけど、割高なので断念したのでした。<br /><br />っと言うか、飛行機の中でも機内食が出るしね。<br />あんまりガッツリ食べるつもりも無かったんだけど。

    はは。(^^)
    なんてストレートなレストラン名だ。(笑)

    ホントはせたが屋でラーメンでも・・・っと思っていたんだけど、割高なので断念したのでした。

    っと言うか、飛行機の中でも機内食が出るしね。
    あんまりガッツリ食べるつもりも無かったんだけど。

  • 洋風のモーニングセットを食し、出国審査を経てゲートへ。<br />窓の外には生まれて初めて利用する中国国際航空の機材が見える。

    洋風のモーニングセットを食し、出国審査を経てゲートへ。
    窓の外には生まれて初めて利用する中国国際航空の機材が見える。

  • 過度な期待はしてないんだけどね。<br />しょせん、格安チケットにバンバン利用される航空会社だし。^^;<br /><br />でもまぁ、いわゆるローコストキャリアじゃないし・・・<br /><br />羽田/HND08:30→北京/PEK11:30 <br /><br />北京に到着すると、まずは乗継手続き。<br />想定外だったのは、単なる乗継でもパスポートにスタンプを押されてしまうって事。<br /><br />これって・・・中国ならではの措置なのかな。<br />何の意味があるのか、よく解らないけど・・・^^;

    過度な期待はしてないんだけどね。
    しょせん、格安チケットにバンバン利用される航空会社だし。^^;

    でもまぁ、いわゆるローコストキャリアじゃないし・・・

    羽田/HND08:30→北京/PEK11:30

    北京に到着すると、まずは乗継手続き。
    想定外だったのは、単なる乗継でもパスポートにスタンプを押されてしまうって事。

    これって・・・中国ならではの措置なのかな。
    何の意味があるのか、よく解らないけど・・・^^;

  • 北京/PEK13:40→バンコク/BKK18:00 <br /><br />到着後はパブリックタクシーにてパタヤに移動。<br />泊まりは今回の旅行で、もっとも楽しみにしていたハードロックホテル!

    北京/PEK13:40→バンコク/BKK18:00

    到着後はパブリックタクシーにてパタヤに移動。
    泊まりは今回の旅行で、もっとも楽しみにしていたハードロックホテル!

  • いや、過去にも1度だけ泊まったコトはあるんだけどね。<br />もぅ10年近く前のことだし。<br /><br />パタヤ以外で泊まったコトのあるハードロックホテルはバリ・マカオ・ペナンの3個所。<br />おそらくは、最も安くステイできるのがパタヤだ。<br /><br />ここは確か、メルリンパタヤって名前のホテルだったんだけど、全面改装してハードロックホテルに生まれ変わったんだよね。<br />なので、部屋自体やバスルームも狭めって部屋もあるにはあるんだけど、それでもハードロックホテルとしてのクオリティはしっかり保っている。

    いや、過去にも1度だけ泊まったコトはあるんだけどね。
    もぅ10年近く前のことだし。

    パタヤ以外で泊まったコトのあるハードロックホテルはバリ・マカオ・ペナンの3個所。
    おそらくは、最も安くステイできるのがパタヤだ。

    ここは確か、メルリンパタヤって名前のホテルだったんだけど、全面改装してハードロックホテルに生まれ変わったんだよね。
    なので、部屋自体やバスルームも狭めって部屋もあるにはあるんだけど、それでもハードロックホテルとしてのクオリティはしっかり保っている。

  • ハードロックカフェ・ファンなら誰しもが同ホテルに泊まってみたいって思うモノ。(たぶん)<br />その入門編として、ちょうど良いホテルなんじゃないかな。<br /><br />チェックイン後は、夕食を採りにハードロックカフェへ。

    ハードロックカフェ・ファンなら誰しもが同ホテルに泊まってみたいって思うモノ。(たぶん)
    その入門編として、ちょうど良いホテルなんじゃないかな。

    チェックイン後は、夕食を採りにハードロックカフェへ。

  • オーダーは、ボクの中では定番。<br />レジェンダリーバーガーとナチョス!<br /><br />美味いんだよね〜コレが。<br /><br />多分ボクは“相当な”ハンバーガー好きだけど、今まで食べた中でもかなり上位に位置する味です。(主観です)<br />それが、日本よりも格安で食せるんだから大満足ですよ。(^^)

    オーダーは、ボクの中では定番。
    レジェンダリーバーガーとナチョス!

    美味いんだよね〜コレが。

    多分ボクは“相当な”ハンバーガー好きだけど、今まで食べた中でもかなり上位に位置する味です。(主観です)
    それが、日本よりも格安で食せるんだから大満足ですよ。(^^)

  • しばらくすると、レストラン内でライブが始まる。<br /><br />いや、ジャンル的にはボク好みの音楽とはかけ離れているんだけど、その雰囲気も相まって、良い気分で食事が出来ました。<br /><br />やっぱハードロックカフェ、良いな〜

    しばらくすると、レストラン内でライブが始まる。

    いや、ジャンル的にはボク好みの音楽とはかけ離れているんだけど、その雰囲気も相まって、良い気分で食事が出来ました。

    やっぱハードロックカフェ、良いな〜

  • 食後はちょっとだけ周辺散策。<br />野良のシャム猫を発見!<br /><br />ボクらが子供の頃、ネコの女王様的存在がシャム猫でした。<br />実に気品があってね。<br /><br />「私は、そんじょそこらの猫とは違うのよ!」<br /><br />って自信に満ち溢れているような・・・そんな猫でした。<br /><br />が、ここはタイ。その昔はシャム王国を名乗っていた国。<br />フツーに野良のシャム猫が居るんだよね。^^;<br />それも、すっげーコ汚いのが。(笑)

    食後はちょっとだけ周辺散策。
    野良のシャム猫を発見!

    ボクらが子供の頃、ネコの女王様的存在がシャム猫でした。
    実に気品があってね。

    「私は、そんじょそこらの猫とは違うのよ!」

    って自信に満ち溢れているような・・・そんな猫でした。

    が、ここはタイ。その昔はシャム王国を名乗っていた国。
    フツーに野良のシャム猫が居るんだよね。^^;
    それも、すっげーコ汚いのが。(笑)

  • 11/24(土)<br /><br />ふと、結構早い時間に目覚めてしまったボクは、朝の散歩へと出かける。<br /><br />エレベーターの目の前にはビートルズのイラストがドーンっ!<br />朝からハードロックホテル・テイストを満喫させてくれますな〜

    11/24(土)

    ふと、結構早い時間に目覚めてしまったボクは、朝の散歩へと出かける。

    エレベーターの目の前にはビートルズのイラストがドーンっ!
    朝からハードロックホテル・テイストを満喫させてくれますな〜

  • プールサイドを歩き、朝のホテル外観を見上げる。<br />ライトアップされてないと・・・やっぱりちょっと古さを感じさせるな。^^;

    プールサイドを歩き、朝のホテル外観を見上げる。
    ライトアップされてないと・・・やっぱりちょっと古さを感じさせるな。^^;

  • そして、ハードロックカフェ前へ!

    そして、ハードロックカフェ前へ!

  • ボクの分身;Huggyくんをモデルに、誰も居ないカフェ近辺の写真を数枚パチリ。

    ボクの分身;Huggyくんをモデルに、誰も居ないカフェ近辺の写真を数枚パチリ。

  • すると、ホテルとカフェの間を受け持つガードマン氏(屈強なブラックマンさん)が近寄ってくる。<br />注意でもされるのかな〜っと身構えていると、<br /><br />「おぉ、可愛いじゃないか!」<br /><br />Huggyを託すと、彼は素敵な笑顔をみせてくれた。(^^)

    すると、ホテルとカフェの間を受け持つガードマン氏(屈強なブラックマンさん)が近寄ってくる。
    注意でもされるのかな〜っと身構えていると、

    「おぉ、可愛いじゃないか!」

    Huggyを託すと、彼は素敵な笑顔をみせてくれた。(^^)

  • 敷地外へと出て、パタヤビーチへ。<br />まぁ、お世辞にもキレイとは言えないようなビーチですな。(笑)<br /><br />んで、なんだかワケの解らないモニュメントが・・・

    敷地外へと出て、パタヤビーチへ。
    まぁ、お世辞にもキレイとは言えないようなビーチですな。(笑)

    んで、なんだかワケの解らないモニュメントが・・・

  • そのままホテル周辺を散策。<br />ちょうどサンライズの時間にあたっており、通りの向こうから朝日が優しく差し込んできた。

    そのままホテル周辺を散策。
    ちょうどサンライズの時間にあたっており、通りの向こうから朝日が優しく差し込んできた。

  • ひとしきり散策を終えたボクは、ホテルに戻る。<br />そして、朝食会場へ。

    ひとしきり散策を終えたボクは、ホテルに戻る。
    そして、朝食会場へ。

  • 内容は、結構充実したビュッフェだ。<br />いつも3〜4,000円程度の安ホテルしか利用しないボクには実に豪華に映る。<br /><br />普段は朝食を採る習慣のないボクだけど、ついついキッチリ食べてしまった。<br /><br />うん、満足だ!(^^)

    内容は、結構充実したビュッフェだ。
    いつも3〜4,000円程度の安ホテルしか利用しないボクには実に豪華に映る。

    普段は朝食を採る習慣のないボクだけど、ついついキッチリ食べてしまった。

    うん、満足だ!(^^)

  • 食後、部屋に戻ってチェックアウト準備。<br /><br />10:00くらいまでホテルでゆ〜〜っくり過ごしてチェックアウト。<br />大通りに出ると、たまたま止まっていたソンテウのドライバー氏に声を掛けられる。<br /><br />「タクシー?」<br /><br />ホントはバイタクで十分かとも思っていたけど、荷物もそれなりにあるので乗っていくことにした。<br />金額はパタヤバスターミナルまで100B。(300円くらい)

    食後、部屋に戻ってチェックアウト準備。

    10:00くらいまでホテルでゆ〜〜っくり過ごしてチェックアウト。
    大通りに出ると、たまたま止まっていたソンテウのドライバー氏に声を掛けられる。

    「タクシー?」

    ホントはバイタクで十分かとも思っていたけど、荷物もそれなりにあるので乗っていくことにした。
    金額はパタヤバスターミナルまで100B。(300円くらい)

  • バスターミナル到着後、バンコク/エカマイまでのチケットを購入。<br />出発までの待ち時間は30分程度だった。<br /><br />しかし・・・チケット代は日本円で350円くらいなんだけど、約2時間も乗って、それもノンストップでこの金額は安いよね〜<br /><br />《バンコク/クアラルンプール編に続く》

    バスターミナル到着後、バンコク/エカマイまでのチケットを購入。
    出発までの待ち時間は30分程度だった。

    しかし・・・チケット代は日本円で350円くらいなんだけど、約2時間も乗って、それもノンストップでこの金額は安いよね〜

    《バンコク/クアラルンプール編に続く》

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP