パリ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
正直、パリの旅行記とは関係ありません<br /><br />出荷用にデジタルキッチンスケールが我が家に導入されました。<br /><br />ついでにパリに行くにあたって、できるだけ荷物の重さを減らそうと、身の回りのものを手当たり次第測ってみました。<br />測ったもの=旅行に持ってったもの、ではありませんが。<br />もっとも、ガイドブック一冊、ペットボトル一本かばんに入れたら無意味になってしまうんですけどね┐(´∀`)┌<br /><br />なんだか測定にハマってしまって、帰国後も測り続けています。<br />ですので飽きるまでこの旅行記は工事中です。<br /><br />こんなものも測っとくと便利!という奇特な同好の士がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m<br /><br />言うまでもなく、テキトーに測っているので、重さはおおよその値です。approx.です。

パリ2012番外編 重さをはかる

2012/12/29 - 2013/01/04

正直、パリの旅行記とは関係ありません

出荷用にデジタルキッチンスケールが我が家に導入されました。

測ったもの=旅行に持ってったもの、ではありませんが。

なんだか測定にハマってしまって、帰国後も測り続けています。
ですので飽きるまでこの旅行記は工事中です。

徒歩

iphone充電器:42g
    iphone4s:140g
    純正っぽいiphone4sのケース(SoftBankショップで売ってたやつ):16.5g
    ニコンs3100:115g

単4充電池:11.5g
    単3充電池:27g

単3電池:24g(48g/2本)
    単2電池:65.4g(261.5g/4本)
    単1電池:133g(266g/2本)

100円ライター:16g

書籍編
    書籍の重量は、Amazonは記載しています。でも湿気で変わってるかもです。

地球の歩き方
    ヨーロッパ:758.5g
    オランダ・ベルギー・ルクセンブルク:407g(アムス+北ホランド部分のみばらしたもの:83g)
    パリ:449g

わがまま歩きパリ:398.5g
    パリの歩き方(大):443g(うち外せる地図:51g)
    パリノルール:330g
    ことりっぷパリの散歩道:176g
    タビトモ:204g
    歩くパリ:148g
    旅の指差し会話帳フランス:185.5g

薄桜記(新潮の単行本):305g
    人生がときめく片付けの魔法:305.5g

ガイドブックは、大きい美術館ほど、サイズもページ数も種類が多いです。
    ルーブルは種類がありすぎて選びにくいほどでした。

私は旅行先でパンフレットとかフリーペーパーとか、紙書籍をついつい入手してしまう傾向があり、たいてい重くて困ります(´・ω・`)

オルセー:443g
    ルーブル:501.5g
    アムステルダム国立博物館:473.5g

番外
    ナショナルギャラリー:400g
    大英博物館:455g

コロンビアアップトンコーナーショルダー:430g
    milesto FLOPPY トラベルオーガナイザー(水色の長財布):151g
    あやの小路 復刻型がま口長財布(赤がま口):142g

青スーツケース:4.9kg(公式)
    無印良品スーツケース用識別ベルト:136g

貼るカイロ 大:37.5g、小:18g
    ユニクロ ワイヤレスソフトブラ:56g
         ウルトラシームレスショーツ:20.5g
    ベージュのやつ ブラ(ワイヤー入り):65g、ショーツ:40.5g
    (それぞれ包装、パッドを除く)

ユニクロ ヒートテックTシャツ長袖:約110g
                   8分袖:約95g
         ヒートテックタートルフリース:約220g
    ライトポケッタブルパーカ(men):127g
    ヒートテックはそれぞれ数枚持っているのですが、どれも微妙に重さ違いました。
    保湿性があるからなのか使用頻度によるのか。

タイツ(80D):60g

上 青汁飲むセット(-_-;)
    ホットウーロン茶のペットボトル空:31g
    ポカリ150mlペットボトル空:22g

下 持参したおやつセット
    素材ぎっしりダブルベリー:50.5g

ラヴーシュカガーリィーホイップチーク:23g
    ファシオウルトラカールロックマスカラ:27g
    リトルウィッチモテマスカラ(ボリューム):20g
    インテグレートミネラルベース(500円のお試しサイズ):18g

無印良品ヘアクリップ:7.0g

お土産お菓子
    フランプリで買ったベルギーチョコ詰め合わせ:320g
    サンミッシェルのサブレ:130g
    アムステルダム国立博物館で買った真珠の耳飾りチョコ:121g
    アムステルダムHEMAで買ったストロープワッフル:373g

なぜか地元のお年寄り御用達ショッピングセンターに積んであったMEREPOULARDのガレット:144g

無印良品UVカットストレッチ撥水裏フリースフード付コート:614.5g

測り方…ジップロックに詰めて測ったのち、ジップロックのみの重さを測りました

買ってからしばらくしまっといて、おろした日にふとネットショッピング見たらかなり値下げしててショックでした(´・ω・`)

Baby-G:41g(どっちも)
    モノプリのエコバッグ オレンジ:35g、柄:38g
    テーブルの端っこにカバンを掛けるハンガー:21g
    無印良品ステンレスはさみ:34g
    Jetstreamの3食ボールペン:12g
    クリアホルダー(A4 20ポケット):189g

クリアホルダーはちゃんとしたメーカーのだと、もう少し重そうですね。

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フランス最安 110円/日~