カールズバッド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年12月30日から始まった年末年始の旅もいよいよ丸1日を残すのみ・・・<br />今回は現金260㌦のみ あとはカードで・・・と言うノー天気な2人は最後のショップめぐり<br />今まで気が付かなかったけど こんなに近くにショッピングセンターがあるとは思いませんでした。<br />普通の方は5日もいるんだったら1,2日くらいどこかのツアーで名所めぐり、とお考えですが <br />やっぱり我が家は違うんです.すっかり家族同様になった主人のカーナビ君頼りで近場をウロウロして1日が終わりました<br /><br />まずは朝のカールズバットビーチから・・・レゴランド方面へ

2012年年越し~年始まで「2人合わせて116歳アメリカ カード社会」現金なくて遊べますか??5日目カールズバット周辺、散歩とショッピング

2012/12/30 - 2013/01/05

mikikoママ

mikikoママさん

まずは朝のカールズバットビーチから・・・レゴランド方面へ

レンタカー
マレーシア航空

今日もいい天気で1日が始まりました
    カールズバット 「グランド・パシフィック・パラセイド・リゾート」

こちらからホテル方面へ・・・

反対方面へ歩いてみます
    今の時期 お花畑は禿坊主ですが 4,5月は凄いらしいです。

丁度 お散歩中のワンちゃんに声をかけてみました

ママが代わりに私達に 「こんにちは」って・・・
    世界中 どこに行っても ワンちゃん 猫ちゃんは可愛いです
    きっと 「今日はママとお散歩なんだよ・・・」って言いたかったんでしょう

私達も 年をとってもいつまでも一緒にあるければ・・と思いました

ホテルからすぐ近くにある 「レゴランド方面へ」

段々ちかくなったら 凄い車の数・・・
    これで1日がつぶれたらもったいないのでターンしました。

大きな大人2人なので 次回 行く機会があったら華恋ちゃん 希愛ちゃん達と行きましょう

又 車を走らせて・・・ 今度はカールズバットビーチまでやってきました。

時期的に海で泳ぐのは無理でしたが サーファーたちで一杯でした。

こんな近くに 又 又 ショッピングセンターがあるとは思いませんでした
    ここもハワイ、アラモアナSCと全く同じようなシアーズがありました。

反対側ですが今度はメーシーズ・・・
    日本でいえば イオンモールみたいな・・・
    どこのイオンに行っても入ってるお店もほとんど同じような感じですね。

結構広いので、入口が何か所もあります
    くれぐれも 車を止めた所を 忘れないように・・・

ここは正式に・・・「ウエストフィールドショッピングタウン」

これからいろんなお店を見て回ります。

はーい マック発見!!

こちらはメーシーズの入り口です

やっぱり 日本版・・・イオンのようです

ここのマックのお兄ちゃん・・・私達の言葉が殆ど通じなかったので写真の番号でいうと 又それからが面倒 1つ1つ細かく 聞いてくる  私も主人も 心の中では 「何でもいいから早く!!」って叫びたいくらい
    この辺の人たちは純粋なアメリカ人ではなくて色々なところからきてる方が一杯でした。
    普通にしゃべってくれればいいのに 英語の発音の「なまり」がひどくて聞き取れなかった

シアーズ メイシーズとも 買い物はとてもしやすいです

最近 急激に増えてきた「ヴィクトリアズ シークレット」

ハワイのお友達の旦那様が大好きな「ベストバイ」食料品などのウオルマーとなどもありました

又 小腹がすいたのでケンタッキーへ
    ファストフードなどもすべて カードでOK
    主人はケンタッキー 私はタコベル  最近日本からタコベルが撤退してるので海外に出ないと タコベルは食べれません

久しぶりに 夕日です。

私自身 夕日はどうでもいいんです

カップルの動きが気になって・・・ずっと見ていました。
    まるで 映画のひとこま

やっと部屋に戻り カーテンを閉めようとしたとき これも幻想的
    もう明日帰ると判ってるんでしょう・・・

今日は帰りにお土産などを購入・・・
    今夜は又主人が1階ランドリールームで洗濯して 汚れ物が無いようにして帰る準備をします。
    まだまだ明日に続きます。