サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年11月に必ず観る映画がある。<br />2001年の公開時に映画館で観て以来、美しいサンフランシスコの街とエンヤが奏でるラブストーリーにハマってしまった。<br />『スウィート・ノベンバー』<br /><br />1年半前シカゴを訪れた時、思いつきで『イルマーレ』のロケ地巡りをした。<br />『2011 シカゴとハリウッド版「イルマーレ」〜The Lake House』<br /> http://4travel.jp/traveler/-macha-/album/10595031/<br /><br />映画の風景と出会った時の感動!こういう旅の仕方もあるんだ…。<br />旅行記の最後に<br />今度は『スウィート・ノベンバー』を巡るサンフランシスコなんてどう?<br />と締めくくった。<br /><br />そして、実現しました!<br />今回も短い時間で映画のシーンを思い出しながら巡ってきました。<br />=====================================================<br />『スウィート・ノベンバー』(Sweet November)2001年 アメリカ <br />キアヌ・リーブス・シャーリーズ・セロン共演の恋愛映画。<br />=====================================================<br />サンフランシスコの一流広告会社に勤める仕事人間のネルソン(キアヌ・リーヴス)は、ある日、自動車免許の更新場で出会った風変わりな女性サラ(シャーリーズ・セロン)から「私の11月にならない?」と持ちかけられる<br />

2012 スウィート・ノベンバー を巡るサンフランシスコ

54いいね!

2012/12/29 - 2012/12/31

89位(同エリア2722件中)

27

33

マチャ

マチャさん

毎年11月に必ず観る映画がある。
2001年の公開時に映画館で観て以来、美しいサンフランシスコの街とエンヤが奏でるラブストーリーにハマってしまった。
『スウィート・ノベンバー』

1年半前シカゴを訪れた時、思いつきで『イルマーレ』のロケ地巡りをした。
『2011 シカゴとハリウッド版「イルマーレ」〜The Lake House』
 http://4travel.jp/traveler/-macha-/album/10595031/

映画の風景と出会った時の感動!こういう旅の仕方もあるんだ…。
旅行記の最後に
今度は『スウィート・ノベンバー』を巡るサンフランシスコなんてどう?
と締めくくった。

そして、実現しました!
今回も短い時間で映画のシーンを思い出しながら巡ってきました。
=====================================================
『スウィート・ノベンバー』(Sweet November)2001年 アメリカ
キアヌ・リーブス・シャーリーズ・セロン共演の恋愛映画。
=====================================================
サンフランシスコの一流広告会社に勤める仕事人間のネルソン(キアヌ・リーヴス)は、ある日、自動車免許の更新場で出会った風変わりな女性サラ(シャーリーズ・セロン)から「私の11月にならない?」と持ちかけられる

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • サンフランシスコに着いたのは早朝<br /><br />スッキリお目覚めする為にカフェを探した。<br />小さなパン屋さんはあるが店内では食べれない。<br /><br />

    サンフランシスコに着いたのは早朝

    スッキリお目覚めする為にカフェを探した。
    小さなパン屋さんはあるが店内では食べれない。

  • 1軒だけ朝からご近所さんで賑わうお店を発見!<br />

    1軒だけ朝からご近所さんで賑わうお店を発見!

  • ここでクリームチーズのクロワッサンとラテを注文<br />これがかなりの美味しさ<br /><br />ホントに美味しかった

    ここでクリームチーズのクロワッサンとラテを注文
    これがかなりの美味しさ

    ホントに美味しかった

  • 朝食を頂きながらロケ地を検索<br /><br />「あれ!?ここもロケ地だよ」<br /><br />マジで???<br /><br />座ってる席は違うけど後でDVDを確認すると<br />ホントだよ〜 (◎o◎)<br /><br /><br />※写真の人はキアヌリーブスじゃありません

    朝食を頂きながらロケ地を検索

    「あれ!?ここもロケ地だよ」

    マジで???

    座ってる席は違うけど後でDVDを確認すると
    ホントだよ〜 (◎o◎)


    ※写真の人はキアヌリーブスじゃありません

  • ネルソン達が食事しているところへ<br />広告代理店の同僚ビンスがカプチーノを買いにやって来るシーン<br /><br />ここでお互いの彼女を紹介する

    ネルソン達が食事しているところへ
    広告代理店の同僚ビンスがカプチーノを買いにやって来るシーン

    ここでお互いの彼女を紹介する

  • ビンスはこのシーンで「なんかレトロな感じな店だなぁ」と言うが<br /><br />私が座った窓側の席、<br />飾ってある小物も可愛く、なんだか味がある<br /><br />つい長居しちゃいそうなカフェでした。

    ビンスはこのシーンで「なんかレトロな感じな店だなぁ」と言うが

    私が座った窓側の席、
    飾ってある小物も可愛く、なんだか味がある

    つい長居しちゃいそうなカフェでした。

  • FARLEY’S<br />1315 18th St San Francisco, CA 94107<br />+1 415-648-1545<br />Mon - Fri 6:30 am - 9:30 pm <br />Sat - Sun 7:30 am - 9:30 pm <br /><br />私の家の近所にも、こんなカフェがあったらいいな〜<br />(コメダじゃちょっとねぇ。。。)<br /><br />

    FARLEY’S
    1315 18th St San Francisco, CA 94107
    +1 415-648-1545
    Mon - Fri 6:30 am - 9:30 pm
    Sat - Sun 7:30 am - 9:30 pm

    私の家の近所にも、こんなカフェがあったらいいな〜
    (コメダじゃちょっとねぇ。。。)

  • お店の出入口の階段<br />首にウン●袋をぶら下げてご主人様を待つワンコ<br />あまりの可愛さにカメラを向けたら、<br />テラス席にいた男性が「うちの子も撮ってくれ」と(笑)<br /><br />こちらのワンコはカメラを向けたらカメラ目線でポーズ<br />おぬし、やるなぁ

    お店の出入口の階段
    首にウン●袋をぶら下げてご主人様を待つワンコ
    あまりの可愛さにカメラを向けたら、
    テラス席にいた男性が「うちの子も撮ってくれ」と(笑)

    こちらのワンコはカメラを向けたらカメラ目線でポーズ
    おぬし、やるなぁ

  • サンフランシスコ南東部の住宅街<br />ポトレロ・ヒルにあるサラの家<br /><br />さっきのカフェから数メートルしか離れていない場所に<br />2人が「11月」を過ごした家がある

    サンフランシスコ南東部の住宅街
    ポトレロ・ヒルにあるサラの家

    さっきのカフェから数メートルしか離れていない場所に
    2人が「11月」を過ごした家がある

  • そう、これこれ!<br /><br />映画公開から10年以上も経っているのにそのまんま。<br /><br />アパートの1階は映画でも現在も本屋さん<br />Christopher&#39;s Books<br />1400 18th StreetSan Francisco, CA 94107<br /><br />サラの部屋<br />今はいったいどんな人が住んでるんだろう?<br />

    そう、これこれ!

    映画公開から10年以上も経っているのにそのまんま。

    アパートの1階は映画でも現在も本屋さん
    Christopher's Books
    1400 18th StreetSan Francisco, CA 94107

    サラの部屋
    今はいったいどんな人が住んでるんだろう?

  • ちょうどバスが通った<br /><br />そう、映画でも同じ場所にバスが止まってたね

    ちょうどバスが通った

    そう、映画でも同じ場所にバスが止まってたね

  • 高台にあって見晴らしもGOOD!

    高台にあって見晴らしもGOOD!

  • こんな絶景を毎日見れるなんて羨ましい<br /><br /><br />この下り坂の右側に、サラが可愛がっている男の子アブーナの家があるのだが、<br />写真撮り忘れた。。。

    こんな絶景を毎日見れるなんて羨ましい


    この下り坂の右側に、サラが可愛がっている男の子アブーナの家があるのだが、
    写真撮り忘れた。。。

  • https://maps.google.co.jp/maps?q&amp;layer=c&amp;z=17&amp;iwloc=A&amp;sll=37.762707,-122.396715&amp;cid=4968673593466101616&amp;cbp=13,3.3,0,0,0&amp;cbll=37.762566,-122.396726&amp;ved=0CA8Q2wU&amp;sa=X&amp;ei=IlwGUeCGPMfiiAKzpYGQAg&amp;gl=JP&amp;hl=ja<br />ストリートビューで見るとこの街を散歩できますよ<br /><br />アブーナの家もFARLEY’Sもサンフランシスコ街も高台から見渡せます。<br /><br />便利な時代になったなぁ

    https://maps.google.co.jp/maps?q&layer=c&z=17&iwloc=A&sll=37.762707,-122.396715&cid=4968673593466101616&cbp=13,3.3,0,0,0&cbll=37.762566,-122.396726&ved=0CA8Q2wU&sa=X&ei=IlwGUeCGPMfiiAKzpYGQAg&gl=JP&hl=ja
    ストリートビューで見るとこの街を散歩できますよ

    アブーナの家もFARLEY’Sもサンフランシスコ街も高台から見渡せます。

    便利な時代になったなぁ

  • サラの家を後にして次に訪れたのは<br /><br />サンフランシスコのシンボル「ゴールデンゲート・ブリッジ」が見える海岸

    サラの家を後にして次に訪れたのは

    サンフランシスコのシンボル「ゴールデンゲート・ブリッジ」が見える海岸

  • 向こうにアルカトラズ島が見える<br /><br />ビーチは犬と人の足跡でグチャグチャ

    向こうにアルカトラズ島が見える

    ビーチは犬と人の足跡でグチャグチャ

  • この海岸をボランティアで預かった5頭の大型犬を散歩させるサラとネルソン<br /><br />ゴールデンゲートブリッジをバックに<br />真っ白犬とサラが走り回るシーンは印象的

    この海岸をボランティアで預かった5頭の大型犬を散歩させるサラとネルソン

    ゴールデンゲートブリッジをバックに
    真っ白犬とサラが走り回るシーンは印象的

  • 「私もサラと同じようにワンコと走り回りたい!!!」<br />と共演者ならぬ共演犬を募集したところ<br />集まってくれたのは真っ白ではなくこの子たち<br />

    「私もサラと同じようにワンコと走り回りたい!!!」
    と共演者ならぬ共演犬を募集したところ
    集まってくれたのは真っ白ではなくこの子たち

  • だけど。。。<br /> ワンコにも逃げられた

    だけど。。。
     ワンコにも逃げられた

  • 映画で観た景色が広がる<br /><br />うん満足♪満足♪

    映画で観た景色が広がる

    うん満足♪満足♪

  • 車も周辺に止めれないくらい賑わっていた<br />ミッション・ドロレス公園

    車も周辺に止めれないくらい賑わっていた
    ミッション・ドロレス公園

  • 海岸で犬を散歩させた後、<br />2人でやって来たのがこの公園

    海岸で犬を散歩させた後、
    2人でやって来たのがこの公園

  • ロケ地じゃなくてもこんな素敵な公園歩いてみたいでしょ?<br /><br />舗装されてない芝生の上などはぬかるんでいて滑ります。<br />私の目の前で幸せそうなカップルがすってんころりん!<br />お洒落なコートも泥ぴっちゃん<br /><br />あらら。。。(+o+)

    ロケ地じゃなくてもこんな素敵な公園歩いてみたいでしょ?

    舗装されてない芝生の上などはぬかるんでいて滑ります。
    私の目の前で幸せそうなカップルがすってんころりん!
    お洒落なコートも泥ぴっちゃん

    あらら。。。(+o+)

  • そして、<br />映画最後のシーンはここ。<br /><br />最初セットかと思った三角屋根も実際のものだったのね。

    そして、
    映画最後のシーンはここ。

    最初セットかと思った三角屋根も実際のものだったのね。

  • この桟橋の下を路面電車が走る

    この桟橋の下を路面電車が走る

  • 病気のサラは寒い中部屋を飛び出しこの公園へ向かう<br />その後を追うネルソン<br /><br />最後は納得いかない終わり方だけど。。。。<br /><br />気になる方は映画観てね!<br /><br /><br />実際にはサラの家から病人が走って来れる場所ではない<br />と思うのだが。。。<br /><br /><br />

    病気のサラは寒い中部屋を飛び出しこの公園へ向かう
    その後を追うネルソン

    最後は納得いかない終わり方だけど。。。。

    気になる方は映画観てね!


    実際にはサラの家から病人が走って来れる場所ではない
    と思うのだが。。。


  • ラストシーンの場所だけに絶対に押さえたいポイントだった<br /><br />見つかって良かった♪

    ラストシーンの場所だけに絶対に押さえたいポイントだった

    見つかって良かった♪

  • そして、<br />サンフランシスコとお別れの前にサラの家<br /><br />見納めです

    そして、
    サンフランシスコとお別れの前にサラの家

    見納めです

  • サラとネルソンが出入する度に何度も映画に登場した玄関

    サラとネルソンが出入する度に何度も映画に登場した玄関

  • サラの家の前から望むサンフランシスコの夜景

    サラの家の前から望むサンフランシスコの夜景

  • そして<br />しつこい様だけど FARLEY’S<br />

    そして
    しつこい様だけど FARLEY’S

  • 私も常連さんの仲間入りしたい<br /><br />またサンフランシスコに来た時は<br />ラテとクロワッサンよろしくね〜♪

    私も常連さんの仲間入りしたい

    またサンフランシスコに来た時は
    ラテとクロワッサンよろしくね〜♪

  • 毎年11月、マチャのイベントでもある<br />『スウィート・ノベンバー』鑑賞<br /><br />ロケ地を巡っていっそう親近感が増した。<br /><br />「私の11月にならない?」<br />な〜んて言ってみたいね(笑)<br /><br />サンフランシスコ、やっぱり素敵な街です♪<br />

    毎年11月、マチャのイベントでもある
    『スウィート・ノベンバー』鑑賞

    ロケ地を巡っていっそう親近感が増した。

    「私の11月にならない?」
    な〜んて言ってみたいね(笑)

    サンフランシスコ、やっぱり素敵な街です♪

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • ちゃみおさん 2014/06/03 17:43:47
    この映画、観ましたよ〜♪
    マチャさん、こんにちは。

    ちょっぴり懐かしい旅行記にお邪魔しました。
    実はこの映画を日曜日に観ました!
    なので改めてこの旅行記を読み返すと、映画のシーンが蘇ってきました〜♪
    最後は確かにちょっと納得いかないけれど、ロマンチックで切なくて面白かったです。
    何度も観たくなるマチャさんの気持ちが分かったような気がします。

    実はこの映画を観る事になったのには、驚くべき偶然がありまして・・・(^^ゞ
    詳しい事は後日、島根旅行記に書こうと思っているので、待っててくださいね(*^-^*)

       ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2014/06/03 21:21:42
    RE: この映画、観ましたよ〜♪
    ちゃみおさん、こんばんは。
    サンフランシスコ旅行記にコメントありがとうございます。

    > 実はこの映画を日曜日に観ました!

    なんと!まあ。
    10年も前の映画なのによくぞ。

    > なので改めてこの旅行記を読み返すと、映画のシーンが蘇ってきました〜♪

    そうでしょ、そうでしょ。
    ロケ地もいい所ですし、エンヤの曲もいい。
    各シーンが浮かびましたか?

    > 何度も観たくなるマチャさんの気持ちが分かったような気がします。

    11月のイベントですから。
    ちゃみおさんもどう?

    > 実はこの映画を観る事になったのには、驚くべき偶然がありまして・・・(^^ゞ

    キアヌ君がキアヌんを呼んだんですよ。

    > 詳しい事は後日、島根旅行記に書こうと思っているので、待っててくださいね(*^-^*)

    えっ?島根ですか?
    サンフランシスコじゃなくて。。
    楽しみに待ってます。

    ダイ部の帰りの
    マチャ

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2014/06/03 21:31:04
    RE: RE: この映画、観ましたよ〜♪
    こんばんは〜♪

    > キアヌ君がキアヌんを呼んだんですよ。

    マチャさん、鋭い!ほぼ正解かも?!
    でも詳しいことは後日・・・^m^

    > えっ?島根ですか?
    > サンフランシスコじゃなくて。。
    > 楽しみに待ってます。

    1泊2日ではサンフランシスコまで行けないので、島根に行って来たんです。
    最近は近場の島根ばかりです(^^ゞ

    > ダイ部の帰りの
    > マチャ

    おっ!部活帰りですか!
    旅行記楽しみにしていますね〜♪

       ちゃみお
  • ちょびれさん 2013/03/04 07:29:01
    主演男優賞もらえそうだよ!
    マチャさん

    おひさでーす。

    映画ロケ地を巡る夫婦旅〜す☆て☆き!そして海猿パパはキアヌとイコールに
    鳴りそうなほどかっこいいですな、相変わらず(ハートマーク)

    サンフランシスコの坂の風景って本当に見とれてしまう〜

    もう30年前!だけどサンフランシスコの坂をあの電車に乗って観光したなー。

    ところでパパはもうすぐ帰国?それとももう帰国なさったのだっけかあ?
    長いようであっという間だった通い妻、お疲れ様でした〜♪

    これからは夫婦で楽しくダイブ旅を続けてね☆

    ちょびれ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/03/04 21:19:48
    RE: こんばんは
    ちょびれさん、改めまして
    お誕生日おめでとうございます♪(^O^)/

    > 映画ロケ地を巡る夫婦旅〜す☆て☆き!

    とっても楽しみながら観光できますよ。
    是非、お試しあれ。

    > もう30年前!だけどサンフランシスコの坂をあの電車に乗って観光したなー。

    きっと30年前の風景とさほど変わりは無いはず。
    そろそろアメリカの方にもお出掛けしてみてくださいな。

    > ところでパパはもうすぐ帰国?それとももう帰国なさったのだっけかあ?

    帰国しましたよ〜
    日本の家の中の寒さに参っております。

    > 長いようであっという間だった通い妻、お疲れ様でした〜♪

    大変な様でけっこう楽しんだ通い妻、次の連休からの楽しみがなくなっちゃいました。
    しかも行きたいところはまだたっぷりです。

    > これからは夫婦で楽しくダイブ旅を続けてね☆

    なかなか計画できなくて冬眠中です。
    そろそろ潜りたい病が出てきそうですね。

    今週末恐怖の引越の船便が届いてしまいます。
    捨てなきゃ入らない。。。
    行く時よりも大変す。
    ちょびれさんなら分かりますよね?

    マチャ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2013/03/04 21:40:38
    RE: RE:わかるよ〜
    わ〜沢山のダンボール箱、楽しそう♪(爆)

    3年前、一気に荷物がやってきた日は茫然自失でございました・・・すっごい
    捨ててきたのに・・・そんでも確か50箱だかやってきたよ。6畳の和室が
    全て荷物で埋まりました。それを開封して整理するのにどんだけの時間が
    費やされたか〜思い出してもやです(笑)

    だんなさんが(思い出があるから)と香港時代からのt−シャツとか捨てられず
    に凄い数}!そして食器とかも・・・結局ね、その思い出をキープするために
    自宅にあった食器を半分捨てた!

    兎に角捨てることよ〜ヨレッたt−シャツはパジャマにしてどんどん捨てろ!

    トレーニングだと思って片付け頑張れ〜♪

    あ、お祝いメッセージありがと!もうすぐ会長も生誕祭でございます、その内
    お会いする予定です^^

    ちょびれ
  • aoitomoさん 2013/02/23 18:50:33
    写真編集が凄い!
    マチャさん こんにちは

    写真編集がすばらしいです。
    映画への思い入れが伝わってきます。
    わかりやすいこういう編集大好きです。
    座布団2枚差し上げたいです。
    でも、時間かかってますよねー。
    映画も見てみたくなりました。
    楽しい旅行記楽しめました。
    ではまた!

    aoitomo


    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/02/24 01:05:19
    RE: 写真編集が凄い!
    aoitomoさん、こんばんは。(^-^)/
    投票と書き込み、ありがとうございます。

    一昨年前のシカゴの「イルマーレ」ロケ地巡りはiPadで映画のシーンを確認しながらロケ地を探したのですが、
    今回は11月に映画を観ただけで映画のシーンを思い出しながらのロケ地巡り、
    旅行記を作る時も、適当に撮ってきた写真とDVDを確認しながらちょっと一手間掛かってしまいました。

    > 座布団2枚差し上げたいです。

    座布団2枚もありがとうございます♪
    励みになります。

    > 映画も見てみたくなりました。

    もう10年以上も前の映画なんですね。
    レンタル屋さんにあったら、是非借りてみてください。
    その時、マチャのロケ地巡りを思い出していただけると嬉しいな〜

    私も新しい映画観てみようかな?

    マチャ
  • カメちゃんさん 2013/02/15 21:15:24
    思い出のサンフランシスコ
    マチャさん こんばんは

    なんか、あの有名な歌のタイトルみたいな題名を付けてしまいました(~o~)

    今回はハワイからデトロイトそして、サンフランシスコと壮大な旅でしたね。

    ハワイでのお写真に骸骨が写っていて、ビックリ(>_<)
    マチャさんも、さぞかしビックリされたんじゃないでしょうか??
    でもねぇ、ああいうものを見せ続けるアメリカの神経が分かりませんねぇ。
    とにかく、成仏をお祈りしましたよ。

    二日目?
    旦那様は、サーモンの食中毒にあたってしまわれたみたいで、お気の毒でしたね。
    私も、中国で現地の水を飲んで酷い目に遭っているので、旦那様には同情の思いでいっぱいですよ!!
    こんなことがあると、外国での刺身の取り扱いってどうなんだろうと心配になってしまいますね。
    もちろん、現地の料理店もいい加減にやってるわけではないのですけどね。
    それと、ハワイでもディズニーのショーがあるんですね。知りませんでした。

    そして、サンフランシスコ。
    私たちもあんまり丁寧に見てないですけど、坂道の光景やゴールデン・ゲート・ブリッジなどのお写真を見ますと、やっぱり懐かしいです。
    マチャさんには、映画の場面を現地で見ることが出来てよかったですね。
    私も西部劇の草原など見たかったですよ。

    それにしても、旦那様がアメリカ駐在員となられたお蔭??で(ご苦労もあったと思いますが)、たくさんのアメリカ旅行が出来てよかったですね。
    私は国内も含めて泊まりの出張が一度もなかったので(その代わり、いつもカミさんの傍にいましたけど(*^_^*))、旦那様とマチャさんがちょっとだけ羨ましいです。

    それでは、また・・(^_^)/~
    カメちゃん

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/02/15 23:05:47
    RE: 思い出のサンフランシスコ
    カメちゃん、こんばんは。
    沢山の投票とコメント、ありがとうございます。

    > なんか、あの有名な歌のタイトルみたいな題名を付けてしまいました(~o~)

    カメちゃんらしいです♪

    > ハワイでのお写真に骸骨が写っていて、ビックリ(>_<)
    > マチャさんも、さぞかしビックリされたんじゃないでしょうか??

    とてもきれいな骸骨でしたのでジョークだとすぐに分かりましたよ。
    でもカンクンのセノーテには本物の骸骨があるとテレビでやっていたので
    そんなのに遭遇しちゃうとゾッとしますね。
    私が潜ったセノーテでは見ませんでしたけど…。

    > 旦那様は、サーモンの食中毒にあたってしまわれたみたいで、お気の毒でしたね。

    サーモンにあたったんだか、ミッキーにあたったんだか
    私は同じ物を食べていたのに大丈夫だったんですよ。
    まぁリゾートでまったりするには丁度よかったかな(笑)

    > そして、サンフランシスコ。
    > 私たちもあんまり丁寧に見てないですけど、坂道の光景やゴールデン・ゲート・ブリッジなどのお写真を見ますと、やっぱり懐かしいです。

    あそこは何年経っても変わらないのがいいですね。
    次に行けるんはいつかなぁ〜?

    > それにしても、旦那様がアメリカ駐在員となられたお蔭??で(ご苦労もあったと思いますが)、たくさんのアメリカ旅行が出来てよかったですね。

    ほんと3年間の通い妻、楽しませていただきました。
    大好きなアメリカ、まだまだ行ってないところばっかりですけど
    カリブ海でいっぱい潜れた事が一番かな?

    いつかカメちゃんみたいに豪華客船でクルーズしてみたいです。

    マチャ
  • たらよろさん 2013/02/03 13:53:51
    キアヌリーヴス格好良かったなぁ。。。
    こんにちは、マチャさん。

    あの頃のキアヌリーヴス大好きだった!!
    あの風貌が最高に格好良かった!!
    金髪も素敵だったし、頬のコケ加減も最高だった!!
    本当にノリに乗ってて素敵だったなぁ。

    って、過去形ばかり……
    今は??
    うーーん、今の彼はあまり好きじゃ無くなっちゃった。。。
    若い頃の美少年的な感じがうまく大人になれてない感じ??(笑)
    って、私が勝手に思っているだけだけど。
    ベッカムも同じか、、、ってなぜにサッカー。

    この映画、切ない11月にぴったりですね。
    私もまた見返してみようかなーーー
    実はDVD持っているので(笑)

    たらよろ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/02/04 04:39:51
    RE: キアヌリーヴス格好良かったなぁ。。。
    たらよろさん、おはようございます。

    > あの頃のキアヌリーヴス大好きだった!!

    たらよろさんもキアヌファンだったんですね。
    私はキアヌと知らずに映画を観ていた様です。
    イルマーレの時は知ってて観に行ったんですけどね。

    > この映画、切ない11月にぴったりですね。

    そうなんです。毎年11月に映画鑑賞もいいですよ。
    元気なサラが弱っていく姿は悲しいすが、最後の終わり方が。。。
    と言いながらも毎年観ちゃいます。

    > 実はDVD持っているので(笑)

    マジで?
    DVD持っている方に初めてお会いしました。
    たらよろさんも、11月のイベントに映画鑑賞を入れてみませんか?

    マチャ
  • ミンさん 2013/02/02 21:59:38
    スウィート・ノベンバーをめぐるサンフランシスコ♪
    マチャさん、こんばんは。

    映画のシーンの景色、街並み、建物をめぐる旅!
    いいですね!

    私は、映画も本も、見る(読む)そばから、右から左へ、すぐわすれる。
    映画を思い出しながら、街を歩き、カフェに入ったりすると、映画がもっと印象深くなりそうですね。
    こんな旅、してみたい♪

    スウィート・ノベンバー 見たことあったかしら?
    また機会があれば、見てみよう。

    旅に行って、私のやってみたいことの1つに街のカフェに入って、ゆっくりしたいというのがある。
    それがロケ地だったのですものね。すごい!!

    ますますサンフランシスコに行ってみたくなった。
    きれいな街並みですね。

    ミン

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/02/03 00:23:18
    RE: スウィート・ノベンバーをめぐるサンフランシスコ♪
    ミンさん、こんばんは。
    いつも投票と書き込みありがとうございます。

    > 私は、映画も本も、見る(読む)そばから、右から左へ、すぐわすれる。

    私もそうですよ。
    忘れるどころか、ずっと寝ててあらすじ言えませ(^^;;
    でも気に入ったらDVD買って何度も観ちゃうんですよ。
    ちょっと極端。

    > 映画を思い出しながら、街を歩き、カフェに入ったりすると、映画がもっと印象深くなりそうですね。
    > こんな旅、してみたい♪

    普通に観光地を巡るのとは違った旅ができます。
    探すのも楽しいですしね。(探すのは夫専門)

    > また機会があれば、見てみよう。

    是非!お時間がある時にでも。。。
    マチャの旅行記で見たなぁ〜と思い出していただければ嬉しいです。

    > 旅に行って、私のやってみたいことの1つに街のカフェに入って、ゆっくりしたいというのがある。

    これはいいですよ〜
    カフェならレストランと違って気軽に入れるしね。

    > ますますサンフランシスコに行ってみたくなった。
    > きれいな街並みですね。

    シカゴもそうですが、美しい街は映画のロケ地に使われたりしてます。
    アメリカ、お勧めす。
    でっかいよ♪

    マチャ
  • ホーミンさん 2013/02/02 10:58:56
    マチャさんは映画がお好きなのね
    マチャさま

    こんにちは。
    サンフランシスコで、ステキな1日を過ごされましたね。
    こういう街歩きって、映画を見たころの若い自分に戻れるよね。

    私も韓国ドラマのロケ地巡りをしたことがあるけど、場所がサンフランシスコだと、と〜ってもオシャレな感じだわ。

    「私の11月にならない?」
    ロマンチックで、よく理解できないセリフ。
    でもなんだか、うっとりするセリフ。
    11月だけの恋だったの?
    サラはなんの病気だったんだろう???
    11月末には死んじゃったのかな?
    気になるし、TSUTAYAに行くかな・・・。

    クリームチーズのクロワッサンのお店って、たまたま入ったらロケ地だったの?
    すごいですやん!!
    絵とかのインテリアもそのままのがあった?

    「ここでお互いの彼女を紹介する」
    おっ、新しい恋の予感ですね〜。
    横恋慕か?

    「ポトレロ・ヒルにあるサラの家」
    時間がたってもそのままっているのが嬉しいね。
    でっかいバスまで通ってくれて。

    そいうえば前回も、百恵ちゃんの映画ロケ地だったね。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/02/02 13:31:30
    RE: マチャさんは映画がお好きなのね
    ホーミンさん、こんにちは。
    今日は山へ出かけられないのかな?

    > サンフランシスコで、ステキな1日を過ごされましたね。
    > こういう街歩きって、映画を見たころの若い自分に戻れるよね。

    若い頃というと、「あっ、ここの前百恵ちゃん歩いてたなぁ〜」とか30年位前に戻っちゃいます。
    スウィートノベンバーは年に1度観てるけど、10年以上前のロケ地がそのまんま。
    サンフランシスコだからでしょうね。

    > 私も韓国ドラマのロケ地巡りをしたことがあるけど、場所がサンフランシスコだと、と〜ってもオシャレな感じだわ。

    昨年のソウルは知らずに冬ソナロケ地でした。
    やっぱサンフランシスコは美しい♪

    > 「私の11月にならない?」
    > ロマンチックで、よく理解できないセリフ。

    「10月」も映画では登場します。
    断然「11月」のキアヌの方がいいですよ。

    > サラはなんの病気だったんだろう???
    > 11月末には死んじゃったのかな?
    > 気になるし、TSUTAYAに行くかな・・・。

    なんか、実はサラは生きていた!って展開になるのかな?と続編を待つこと10年以上。
    どうなったかスッキリしない映画なんです。

    > クリームチーズのクロワッサンのお店って、たまたま入ったらロケ地だったの?

    そのお隣のパン屋にしたかったんだけど、なんせ早朝のサンフランシスコは寒い。
    お店の中に食べるところがなかったのでこのお店に。
    本当に偶然でした。
    サラの家のすぐそばなんですけどね。

    > 絵とかのインテリアもそのままのがあった?

    なんせ帰国してから映画で再確認しているので忘れ物の多いこと。
    先回のイルマーレみたいにiPadにダウンロードしておけば良かった。。。

    > そいうえば前回も、百恵ちゃんの映画ロケ地だったね。

    イルマーレは違いますよ。
    百恵ちゃんの海外映画は、サンフランシスコとスペインの「ホワイトラブ」かな?
    伊豆の踊子と古都の北山杉は見に行きましたけどね。(笑)

    でも、映画は寝るのが専門です。

    マチャ
  • ちゃみおさん 2013/02/01 18:56:24
    「あれ」は、コレですね!
    マチャさん、こんばんは〜。
    ここ数日ドタバタだったんですけど、やっと落ち着いてお邪魔出来ました〜。

    噂の「あれ」とは、コレだったんですね。
    あ〜あ〜!って感じで、思い出しました!
    映画のロケ地巡りをしていたら、隣にいるパパさんがキアヌに見えてきませんでしたか?^m^
    スケジュールが合えば、全く似ていないけど、うちのキアヌんを友情出演でお貸ししたのに〜(笑)
    犬にはモテモテになるはずだし・・・。

    たまたま入ったカフェもロケ地だったなんて、マチャさん、ラッキーでしたね♪
    そういえばコメダ珈琲が先週広島にオープンしたんですよ。
    1回は行ってみようと思ってます。
    やっぱりシロノワールですかね?

       ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/02/01 21:56:08
    RE: 「あれ」はコレです♪
    ちゃみおさん、こんばんは。

    お忙しい中、遊びに来ていただき恐縮です。m(__)m

    > あ〜あ〜!って感じで、思い出しました!

    思い出していただけましたか。(^^)

    > 映画のロケ地巡りをしていたら、隣にいるパパさんがキアヌに見えてきませんでしたか?^m^

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ!

    > 犬にはモテモテになるはずだし・・・。

    そうでしたね。
    真っ白な大きなワンコ5匹ほど。。。

    > たまたま入ったカフェもロケ地だったなんて、マチャさん、ラッキーでしたね♪

    行く前にDVDを観て行けばすぐに気づいたんでしょうけど。。。
    クロワッサンがホント美味しかったです。

    > そういえばコメダ珈琲が先週広島にオープンしたんですよ。
    > 1回は行ってみようと思ってます。
    > やっぱりシロノワールですかね?

    とうとう広島まで進出しましたか。
    うちの方では近所に2軒。
    だけどいつも近所には行かず、名古屋で利用します。
    私は11時ギリギリにモーニングかな。(もちろん朝食は自宅で食べてるんですけど)
    少し前まではモーニングカップ(大きめのカップにミルクコーヒー)にモーニングセット(無料)をつけていたのですが、
    今じゃミルクコーヒーと名前を変えて量も少なくなり値段も上がりました。
    コメダは喫煙者も多くタバコ臭いので先月は1度行っただけ。
    最近じゃ、ロッテリアのコーヒーチケット買ってます。
    シロノワールは1度は食べてみてください。
    小さいのを注文して結局足りなくて後悔するので最初っから大きいのを注文しましょう♪

    私も久々に注文してみようかな?

    マチャ
  • nanaさん 2013/01/31 17:15:24
    忘れてる
    まちゃさま
    スウィートノーベンバー?
    なんか観たことあるような気がするのだけど思い出せないわ〜

    今度、TSUTAYAで借りてきて観てみます。
    素敵ですね〜映画の場面と実際の風景を照らし合わせるのって!!

    映画観たらきっとサンフランシスコに行きたくなるのかな〜

    nana

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/31 19:33:58
    RE: 忘れてる
    anaさん、こっちにもこんばんは。

    たくさん書き込みありがとう!
    書き込みして「戻る」を押すと「送信しますか?」みたいなメッセージがでますよね?
    そこで「はい」にしちゃうと2回送信されちゃいます。(私も何度も失敗しました)
    MYページから削除できますので大丈夫ですよ。(何も無かったこと 笑。)

    > スウィートノーベンバー?
    > なんか観たことあるような気がするのだけど思い出せないわ〜

    nanaさんもですか?
    まぁ10年以上も前の映画ですからねぇ。
    でも私は毎年11月に観ているので新鮮なんです(笑)

    > 今度、TSUTAYAで借りてきて観てみます。

    是非、映画を観た後にサンフランシスコに寄ってみてください。
    映画そのまんまの風景ですよ。

    まさか!今アメリカとか?

    マチャ

  • gon-kunさん 2013/01/30 18:37:20
    ( ・∀・) イイネ!
     そっか〜こういうサンフランシスコの楽しみ方もあるんだね
    ゴールデンゲートブリッジ フィッシャマンズワーフ などなど

    ついつい定番のとこしか思いつかなかったな〜
    チャイナタウンで飲茶食べたいとか(笑)

    DVD借りてきて見てみよう
    フルハウスは何度もみたけどね

    (キアヌはポッキーが大好きです)

    ヨセミテも行きたいからまた行けたら 覗いてみよっと

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/30 23:31:43
    RE: ( ・∀・) イイネ!
    gon-kunさん、こんばんは。

    ロケ地巡り、定番の観光地じゃないロケ地を探すのも楽しいですよ。
    前2回のサンフランシスコは普通に観光しちゃいましたから。

    でも、今回も結局はゴールデンゲートブリッジ、フィッシャーマンワーフ、チャイナタウン、全部行きましたね(笑)

    > DVD借りてきて見てみよう

    退屈した時にでも観てください。
    サンフランシスコ行きたくなっちゃいますよ。

    > フルハウスは何度もみたけどね

    こっちは知らないんです。。。
    調べたところ、私が子育て真っ最中の頃のテレビドラマみたいですね。

    > (キアヌはポッキーが大好きです)

    マジで?
    でもアメリカ人はポッキー好き多い様です。

    私もヨセミテ行きた〜い!

    マチャ

    gon-kun

    gon-kunさん からの返信 2013/01/31 20:12:27
    RE: RE: ( ・∀・) イイネ!
    > gon-kunさん、こんばんは。
    >
    > ロケ地巡り、定番の観光地じゃないロケ地を探すのも楽しいですよ。
    > 前2回のサンフランシスコは普通に観光しちゃいましたから。
    >
    > でも、今回も結局はゴールデンゲートブリッジ、フィッシャーマンワーフ、チャイナタウン、全部行きましたね(笑)
    >
    ☆ ムフフ(´▽`) やっぱり
    >
    > 退屈した時にでも観てください。
    > サンフランシスコ行きたくなっちゃいますよ。

    ☆ そりゃ゚(゚´Д`゚)゚困った
    >
    > > フルハウスは何度もみたけどね
    >
    > こっちは知らないんです。。。
    > 調べたところ、私が子育て真っ最中の頃のテレビドラマみたいですね。

    ☆ 古いけど英会話の勉強になるのだ ガチに日常会話だから
    >
    >
    > 私もヨセミテ行きた〜い!

    ☆ 一緒に行こうかヽ(*´∀`)ノ 海猿とうちのオヤジも誘う?

    >
    > マチャ
  • zzr-cさん 2013/01/30 15:43:51
    知りませんでした
    マチャさま こんにちは!

    随分前の映画ですかね?10年以上前と云うことでしたから。

    映画のロケで使われていたと云う事ですが、実際の物を使用していたんですね。

    カフェもそうですが、サラさんという方の住んでいたアパート?
    家が現存していて、映画の中でも現実も本屋さんがあるなんて。

    映画の現実が混在して知ってる人には凄い事ですよね。

    ところで芝が滑るという事ですが、雨降り後ですか?
    お尻が泥んこって…

    テラスのワンちゃん撮ってたらうちのもって、
    とってもカメラ目線で凛としてる(笑)

    ビーチでは犬に逃げられましたか(笑)

    自分の知ってる映画のロケ地巡り、そりゃテンション上がったでしょうね^_^

    じぃ〜

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/30 18:33:08
    RE: 知りませんでした
    じぃ〜さん、こんばんは。

    > 随分前の映画ですかね?10年以上前と云うことでしたから。

    随分前なんですね、ついこの前の事の様に思えるのですが。。。
    そう、この歳になると2000年台は最近なんですよ(笑)

    > カフェもそうですが、サラさんという方の住んでいたアパート?
    > 家が現存していて、映画の中でも現実も本屋さんがあるなんて。

    実際10年以上経っているのだけど、全く変わらない風景
    サンフランシスコのいいところかもしれません。

    > ところで芝が滑るという事ですが、雨降り後ですか?

    お天気いいですよ。
    アメリカの花壇って土の下に何かシートが敷いてるんですよ(花壇作っていてなんじゃ?と思いました)
    芝生の下にも。。。だから水はけが悪いんですね。
    雨上がりなんかグショグショですから。

    > 自分の知ってる映画のロケ地巡り、そりゃテンション上がったでしょうね^_^

    映画を知らない人にとっては「ふ〜ん…」な旅行記でした。スミマセン_(_^_)_
    超お暇になったらレンタル屋さんに行ってみてください。

    マチャ
  • さおちゃんさん 2013/01/29 21:59:13
    もう1回映画見てみる〜
    マチャこんばんは。

    スウィートノベンバー、見たことあるはずなのに
    写真を見ていてもまったく記憶にヒットしませんでした(笑)
    私も最後が気に入らなかったことだけは覚えてますよ。

    行ったことのあるところでも視点変えてみると
    楽しそう〜。
    調べてから行くのですか?
    ↑行き当たりばったりな私はいつも行った後にガイドブックを
    読んで行きたかった!と思うのです。ははは。

    私も今度やってみます〜。
    映画が先か、行き先決めるのが先か・・・

    インフル気を付けてくださいね☆

    さおちゃん


    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/29 22:45:48
    RE: もう1回映画見てみる〜
    さおちゃん、こんばんは。

    > スウィートノベンバー、見たことあるはずなのに
    > 写真を見ていてもまったく記憶にヒットしませんでした(笑)

    この頃、私は毎週映画観に行ったよなぁ〜(半分以上は寝てたけど。。。)
    だけど、最初はキアヌリーブスを知らなかったんです。
    確か「スウィートノベンバー」と「陽だまりのグラウンド」を観て
    「スィート…の人も好きだけど、陽だまりの…の人も好きだなぁ〜」って旦那に言ったら「馬鹿か、同じ人だわ!」と言われてキアヌファンに(笑)
    だけど「スピード」の人は嫌いなんです(あれ!?)

    > 私も最後が気に入らなかったことだけは覚えてますよ。

    今度DVDお貸しします。(11月以外予約入ってませんから)
    何度観ても最後が気に入らん。

    > 調べてから行くのですか?

    シカゴもサンフランシスコも突然始まるのです。
    こんなことならDVD持参でアメリカに行けば良かった。。。
    帰国してから11月じゃないのにもう一度おさらいしたら忘れ物だらけ(笑)

    > 私も今度やってみます〜。
    > 映画が先か、行き先決めるのが先か・・・

    男優が先です。
    最近ので言うと『新しい靴を買わなくちゃ』の向井理くんかな。
    パリのロケ地巡りは簡単そうですよ。
    映画そのものが観光地案内でした。
    フランス語も生かせますよ〜♪

    > インフル気を付けてくださいね☆

    またひとり発病したみたいです。
    こちらに来る時は完全防備で!

    マチャ

マチャさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP