ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
正月明けの翌週の3連休に振替休日2日を使って5日間でハワイ旅行に行ってきました。初のハワイ。この時期でも本当に泳げるのか?雨が多いと聞いたが天候は大丈夫か?心配していましたが、幸運にも全て晴れ。今年のお正月は結構雨続きだったらしいので、本当にラッキーでした。そしてどこに泊まったらいいかを悩みましたが、初ハワイなので利便性を重視しシェラトンに決定。航空券はANAにて予約。行きはエアージャパンの運航、帰りはユナイテッド航空の運航。<br /><br />2日目から4日目までの後編です。<br />それではよかったら最後までご覧下さい。

2013冬☆ハワイ旅行☆シェラトン・ワイキキ☆後編

2013/01/10 - 2013/01/14

masahide76さん

2日目から4日目までの後編です。
それではよかったら最後までご覧下さい。

高速・路線バス 観光バス 徒歩
ANA ユナイテッド航空

2日目。
    まずは8時にプールの席を確保していざ朝食を。
    朝食はパンケーキで有名なエッグスン・シングス (サラトガ旗艦店) へ。

行列かと思いきや、特にそうではなく、受付で人数と名前を知らせ、ポケベルのようなものを受け取りました。順番がくるとこれで知らせるとのこと。

待つこと20分くらいでついに光と振動が。
    店舗右側の外部階段より上に上がります。

とりあえずアイスティーとホットティーで。

エッグベネディクト。かなり濃厚な感じ。ちょっと重くてくどい・・・。

そしていちごのパンケーキ。
    このボリューム。5枚のパンケーキにこれでもかというホイップクリーム。
    ソースはテーブルに、メープルシロップ、ココナッツ、パインソースと3種類ありました。パイナップルソースがなかなか美味しい。
    でも、1枚で十分かな・・・笑
    味は・・・普通。

結局ふたりでも半分ちょっとしか食べられませんでした。まわりを見ても、ふたりで食べきる人はほとんどいない様子。

会計は33ドル程度だったのですが、レシートにチップ表みたいな計算がついていて、40ドル手渡し、チップ含めてこれでいいかみたいなレジのおばちゃんのごり押しにOKしてしまう。20%以上も求められたことを後で悔やむ・・・。この味でこの値段はちょっとないよなーって感じ・・・。ま、でも話のネタにはなりますね。

その後、ホテルに戻り、天気がいいのでプールとビーチへ。
    これはラナイからの眺め。
    ハレクラニが見えます。よさそうなホテルですねー。いつかは泊まりたい。

こちらもラナイからの眺め。
    トランプタワーなどが見えます。

朝8時過ぎにプールカードでタオルを借り、席を探すも、いい席はもう結構埋まっていました。プールは8時からなんだけど、みんな何時から席取りをしているのでしょう・・・。
    大きなプールサイドの席を確保していたのでそこで今日はのんびりしましょう。

席からの眺め。

席からの眺め。空が青いです。

今日も天気が良くて絶好の海日和。
    ビーチも人がいっぱいです。

この人の多さも賑やかで何だか嬉しい。

昨日より空いています。やったー。

念願のオレンジの浮き輪というか座布団というか。。。
    これがまた上手く乗るのが難しい!
    何度も失敗し、プールの階段状の水深が浅い部分で座布団の真ん中に乗るといいことが判明。
    そしてちょっとずつ手で水をかいて行きたい方向に進みます。

浮き輪からの光景。目の前には海!

でも油断していると流されて勝手に移動してしまいます。
    そして人の輪にぶつかりそうになり、何度か焦りました(笑)
    でもそこは皆バカンス。笑って、そこから会話をしたり。

iphoneで写真を撮っている人たちが。
    いいなーと思い、私たちもiphoneを取に行ってきましたー。

みんな楽しそう。
    ぷかぷか浮いたまま寝ている人、おしゃべりしている人。動き回っている人。
    写真を撮るのはちょっと大変でしたが・・・。

ここで何時間もプカプカしていました。

今日は、昨日よりも水が冷たくなく気持ちいいです。

本当に水がきれい。

浮き輪があればいいなー。

きれいな水と砂。

癒されますー。

だんだん日が暮れてきましたので一旦部屋に戻って着替えて、またビーチへ。

逆光ですが、記念撮影。

日暮れのプールも絵になります。

今日の夕食はチーズケーキファクトリーへ。人気店ですね。

6時半頃にお店に行きました。名前と人数を伝えると、このようなポケベルを渡されます。40分くらいと言われ、ロイヤルハワイアンセンター内をぶらぶら。
    ぴったり40分弱で鳴りました。

まずはいつものコーラとスプライトで乾杯。(私たちはお酒が飲めない夫婦なので)

それにしてもコップがでかい。
    妻が何だか小っちゃく思えてきます。

注文したのはピッツァマルゲリータ。
    生地は厚めの感じでしたが、ものすごく美味しかった。

ステーキと海老のフリッター。
    お肉も海老も最高。ハワイって感じ。
    でも、もうここでギブアップ。。。
    デザートに進むどころか、ピッツァも残してしまいました。
    お店の方が持って帰るように包む?と聞いてくれました。サービスも満点。
    デザートのチーズケーキをテイクアウトすることに。何種類もあって迷ってしまいましたが、ノーマルのやつをセレクト。

これで全部で60ドル程度。
    美味しくてサービスも雰囲気もいいお店。毎日行列ができているのがうなずけます。また来たいお店です。

その後、お土産屋さんなどをぶらぶらしてホテルに戻りました。

そしてホテルにて。デザートのチーズケーキを。
    ちょっと崩れてしまいましたが・・・。

めちゃくちゃ美味しかったです!こんなに美味しいとは思っていなかった。
    本当にいいお店でした。

3日目です。
    今日はロイヤルハワインセンターのアイランド ビンテージコーヒーへ。
    妻のお目当てはもちろんアサイボール。
    そして私はクロワッサンサンドのセット。フルーツがついてきます。
    このクロワッサンのサンドイッチ、すごく美味しかった。

そして、アサイボール。
    アサイーがシャーベットみたいになっていて、ちょっと冷たいのですが、
    意外や意外、美味しーい。上にかかっている蜂蜜とも相性がよく、これはおすすめ。やっぱり口コミで評判がいいものはおいしいですねー。

その後、今日はアラモアナショッピングセンターへ。
    ワイキキトローリーのピンクラインに乗ります。
    乗り場はシェラトンの目の前のDFSギャラリア内にあります。

こんなバスです。

JCBのカードを持っていれば、無料だそうです。
    が、私たちは2人とも持っておりませんので、乗る際に運転手の横の箱に2ドル渡入れて乗車します。結構混んでいて座れませんでした。でもオープンエアのバスは気持ちいい。

アラモアナショッピングセンターへ到着。
    めっちゃ広いです。とりあえず好きなブランドを探しながらぶらぶらします。

途中、ゴディバのショップで、いちごにチョコレートがかかったものを発見。
    とってもおいしそうだったので2つ購入。7ドルちょっと。
    みずみずしくて甘酸っぱいいちごにホワイトチョコがよく合いますー。

そしてお昼はフードコートのチーズバーガー屋さんで、チーズバーガーセット、シュリンプバーガーセットを購入。アメリカっぽいです。妻が飲み物をラズベリーティーにしたのですが、これがめちゃくちゃ甘くて失敗。。
    ハンバーガーを食べているうちに汁がだんだん袋の下の方にたまってきます。最後はべちゃべちゃ。妻も同じ状態でした。笑

日本と交流の深いハワイには至る所に鯉がいます。
    「生きた宝石」と説明に書いてありました。確かにきれいですね。
    池とか鯉とか大好きです。

結局、アラモアナショッピングセンターではそんなに欲しいものが見つからず、何も買いませんでした。というか妻に言わせると買えませんでしたーと。笑
    うちはハワイに来れただけでも精一杯です。。。ぱーっと豪勢に買い物できるようなおうちじゃありませんー。ごめんー。

で、帰りのバスからの光景。緑と青い空。

いったんホテルに戻り、またビーチへ。
    あまり2人で写真を撮っていなかったので記念撮影を何枚か。

今日はビーチにタオルを敷き、ぼーっとします。
    癒されます。

夜ごはんをどうしようかーってアイフォンで探すも、7時過ぎてしまい、なかなかお店が見つからないので、とりあえずぶらぶらして決めようかと。シーフードがいいなーと思いながら歩くこと3分。
    オープンテラスのあるこんなお店が。アトランティス・シーフード&ステーキ。
    とりあえずエスカレーターで2階へ。隣のピザ屋さんはすごい行列。こちらは・・・。

ちょっと怪しいなーと思いながらも入ってしまいました。。。
    とりあえず、プライムステーキ+マヒマヒのセット。

と、ガーリックシュリンプパスタ。
    エビはぷりぷり。

まずくはないんです。決して。
    パスタもマヒマヒもステーキも。でも何か違う。。。値段の割にというか。。。
    サービス、お店の雰囲気、味、価格。どれもちょっと。
    62ドル+チップ11ドル。このチップは最初から込で請求されます。そういうところが余計にイラっとします。チップの金額は自分たちが決めるものですよねー。美味しくってサービスもよければ20%だって全然払いますもん。

やっぱり下調べをしてちゃんとお店は選んだ方がいいです。絶対に。

ホテルに戻り、最後の夜なのでホテル内をお散歩。

プールもきれい。

昼間は座れないこの有料席も座りたい放題(笑)

4日目です。いよいよ帰国する日がきてしまいました。
    5時半に起きて、ちょっとお散歩。
    だんだん明るくなってきました。

朝食はローソンで買ったスパムおにぎり。
    これ最初から温められています。そして意外と?美味しい!2ドルくらい。
    そして妻はカフェで買ったカフェラテとブルーベリーマフィン。

チェックアウトし、ホテルのバス乗り場でスピーディーシャトルにピックアップしてもらい、空港へ。途中、バスの運転手さんにあの緑の屋根がオバマ大統領の「通っていた高校だよーとか、この病院がオバマ大統領が生まれた病院だよーとか説明を受ける。

そして30分程度で空港へ到着。

帰りはユナイテッド航空。
    もちろんエコノミーですがスタアラゴールドなのでこちらのカウンターで。
    1つしか持ってきていない82lのスーツケースがかなり重かったのですが問題なく預けられました。

その後、GOLDLANEを通りセキュリティチェック。
    出国審査は特になかったのですが、セキュリティーチェックは結構厳しかったです。靴はもちろん、ベルトなどもすべてはずし、ボディーチェックもありました。

無事に出国し、残ったお金でお土産を買ったり、お水を買ったり。
    空港のベンチはイームズのタンデムスリングシーティング。惚れ惚れします。
    今見ても、このベンチ以上のデザインのものはなかなかありません。

ユナイテッド航空のラウンジで搭乗までゆっくりします。
    搭乗ゲートのすぐ上にありました。

飲み物や食べ物はそれほど多くないようです。
    でもお腹は減っていないので、リンゴジュースとコーヒーで。

英字新聞に夢中な妻と、ぶらぶら写真を撮っている自分。

こんな感じで細長い空間です。

そしてこれから乗る飛行機。ユナイテッド航空のUA879Y(ANAの共同運航便:NH7025)

今回はちょっと奮発してエコノミープラスにしました。(1人あたり+90ドルくらい)座席自体はエコノミーと全く同じなのですが、足元が広い。楽に足が組めるくらい。そして前の人がリクライニングしてきても膝に当たらない感じ。狭いエコノミーでリクライニング全開されるときついですからね。

23Aと23Bです。事前予約した際には2+5+2の席で気兼ねなくトイレに行けると思っていたのに実際は3+3+3の席でしたー。

割と新しい感じの機体ですね。

離陸後、おつまみと飲み物のサービスの後、機内食。
    ビーフorチキンでビーフにしました。
    自分はビーフ、妻はチキンにしました。
    隣で映画に夢中でなかなか食事に手を付けない妻をそっとしておきながらビーフを完食。なかなか美味しかった。ただ、サラダのドレッシングがまずい。
    その後やっと食べ始めた妻の手が止まり、どうしたー?って聞くと、まずいと。
    試に一口もらうと、確かにまずい。。。それ以上食べられませんでした。

着陸間際に出た食事。簡素な感じ。
    やっぱりANAの方が食事はおいしいですねー。

離陸したときに機内アナウンスで成田(東京)は小雪と言っていたのですが、到着してみたら大雪じゃないですかー!!!めちゃくちゃ吹雪いていますが・・・。

預けた荷物が、雪の為に時間がかかっておりますとのこと。荷物がでてこないー。

結構待たされましたが、出始めてからはプライオリティタグのおかげですぐに出てきました。
    雪の影響かスカイライナーのチケット売り場も行列が・・・。
    でも無事に電車も動いていて帰宅できました。

大雪の中、ペットホテルに預けていたもちおを迎えに行き、無事に帰宅ー。
    ただいまー。っていうかすごい大雪。無事に帰れて本当によかった。

最後まで読んでいただき有難うございました。

• チョッチさん 2013/01/22 20:45:25
    投票有難うございました。
    チョッチです。

投票ありがとうございました。同じ時期にハワイにいらしたんですね。
    私たちも、1月12日にエッグスンシングスを訪れています(お昼ですが)ので
    びっくりしました。
     どこかですれ違っていたかもしれませんね。シェラトンのクッキーコーナーやローソンも利用しましたので。
     シェラトンもいいホテルですよね。特にプールは最高ですね。
    私が以前泊まった時はちょうど工事中でした。

これからもどうぞ素晴らしい旅行をしてくださいね。

masahide76

masahide76さん からの返信 2013/01/23 08:39:10
    RE: 投票有難うございました。
    チョッチさま

おはようございます。
    書き込みと投票ありがとうございます。
    私たちは短かったのですが、チョッチさんたちと同じ時期にハワイにいたみたいですね。エッグスンシングスやシェラトンのクッキーコーナーやローソンにもいらしたということは、本当にどこかですれ違っていたかもしれませんね。チョッチさんは毎年のようにハワイに行かれているみたいで羨ましいです。私たちもハワイのファンになりましたので、チョッチさんの旅行記を拝見させて頂いて、次回のハワイプランを空想したいと思いますー!
    どうもありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。

masahide76

• hot chocolateさん 2013/01/22 15:49:27
    ハワイでバカンス♪
    masahide76さま、こんにちは♪

この寒い時期に、ハワイでバカンスなんて最高に贅沢ですね♪

驚きのイチゴのパンケーキ、これ何人用?
    パンケーキ5枚に、山盛りの生クリーム!
    こんなヘビーなものを、日ごろ食べているからアメリカ人(ハワイ人)はメタボになるんだわね〜。(笑)

日本人にとって、チップは本当に煩わしい・・・
    チップに値するサービスがあればいいけれど、もう強制的ですものね。
    ワイキキのマリオットのイタリアンのお店では、チップ、15%ならいくら、
    18%ならいくら、20%ならいくらと、お勘定書きに書いてあって、
    自分は何%払いたいか選ぶようになっていて、笑えましたけど・・・

とにかく、大雪(笑)の中の帰国、お疲れ様でした。
    もちお君、お留守番ご苦労様。

hot choco

masahide76

masahide76さん からの返信 2013/01/23 08:48:52
    RE: ハワイでバカンス♪
    hot chocoさま

おはようございます。
    いつもありがとうございます♪
    そうですねー冬にハワイなんて、あんまり考えたこともなかったのですが、いいものですねー。贅沢すぎてうちでは恒例にはできそうもありませんが。笑
    あのパンケーキは凄すぎますよねー。甘いもの好きな私たち夫婦2人でも1皿いけませんでしたからね。。。毎日が高カロリーでしたよ。やっぱり。

そう、チップは何だか煩わしいですよね。
    ちゃんとしたサービスを受ければ、それ相応のチップでもいいのですが、態度よくないのに強制チップ込みみたなレシート渡されるとちょっと・・・。

うちのもちおはペットホテルが大好きで、お店に連れて行くと自分からおねえさんにダッシュしちゃうんですよねー。。。振り返りもせずに・・・笑

hot chocoさんはもうすぐ沖縄ですかね。気をつけていってらっしゃいませ。
    あ、箱根の旅行記ついに完成したみたいですね。お疲れさまですー。笑
    ゆっくりと拝見させていただきます。

masahide76
  • いちごいちえさん 2013/01/22 15:41:35
    はじめまして♪
    masahide76さんへ

はじめまして、いちごいちえです。
    ハワイの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

ハワイは何度訪れても、行く度に新しい発見があります!
    先月訪れた時には、マノアの滝が幻だったし・・・。

大雪の中、欠航にならなくて良かったですね。
    無事に家にたどり着けたのも、運が良かったのかも♪

これからもよろしくお願い致します。

いちごいちえ

masahide76

masahide76さん からの返信 2013/01/22 22:37:54
    RE: はじめまして♪
    いちごいちえさま

こんばんは。はじめまして。
    書き込みと投票ありがとうございます。
    ハワイは色んな顔があるのですね。
    私たちは初めてでワイキキビーチ周辺のみだったので、いちごいちえさんの旅行記を拝見してびっくりしました。マノア滝トレイル、すごいですね。ほんとジュラシックパークの世界ですねー。しかも滝が・・・涙。そんなこともあるのですね。。。
    帰りの大雪にはびっくりしましたが、欠航にならなくてよかったです。仕事的に、それ以上お休みできる状況ではなかったので。笑
    いちごいちえさんの他の旅行記もゆっくり拝見させて頂きます。
    こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

masahide76
  • aoitomoさん 2013/01/22 01:40:31
    たっぷりリゾートしてますねー!
    masahide76さま こんにちは

ご訪問・御投票ありがとうございます。

ハワイ旅行拝見させていただきました。

ゆったりとリゾートしている雰囲気が伝わってきます。

いちごのパンケーキにはうけました。(笑)
    ジョークかと思いました。

ハワイは結構なにもかもでかいですね。

プカプカがいいです。子供みたいに楽しめる気がします。
    理屈ぬきで楽しそうです。

ゴディバのいちごにチョコレート
    まさにイチゴチョコレート、ゴディバだけに高いですが、一度はたべてみたいです。

4日目の朝焼けとヤシのシルエット綺麗です。
    早起きは三文の得というやつですね。

最後にわんちゃんペットホテルでお留守番してたんですね。
    耳ビンと立ててかわいいではありませんか。

バカンスのお手本を見せていただいたような気がします。

また、旅行記楽しみにしております。

masahide76

masahide76さん からの返信 2013/01/22 21:21:10
    RE: たっぷりリゾートしてますねー!
    aoitomoさま

こんばんは。
    書き込みとご投票ありがとうございます。
    初のハワイだったのですが、世の中の噂通り本当にいいリゾート地でした。嫌いになる理由がない場所ですね。あまり出かけずにゆっくりしていたので、次はもうちょっと観光できる場所をまわってみたいと思います。
    いちごのパンケーキ、ジョークじゃないですよー(笑)
    インパクトありますよねー。それがまた話題になるのかもしれませんね。
    あのお店は今、原宿などにもあって結構行列ができてるみたいです。
    プカプカも最高に気持ちよかったです。何時間もいちゃいました。
    いちごチョコはやっぱりちょっと高いですよね(笑)自分でチョコフォンデュするのがいっぱい食べられていいかもです・・・。
    朝のヤシと海のシルエット素敵ですよね。絵葉書みたいな景色でしたー。
    さいごのわんこはおまけでしたがありがとうございます。

aoitomoさまのアンコールワットの旅行記、素敵でした。特にあの表紙の写真、最高ですね。日の出前から日の出のあとまでの刻々と変わる景色に見とれてしまいました。私たちも今回、ハワイに決める前にアンコールワットも候補にあったのでとても楽しく拝見させて頂きました。やっぱりいつかは行ってみたいです。他の旅行記もゆっくり拝見させて頂きます。
    よろしくお願いします。

aoitomo

aoitomoさん からの返信 2013/01/22 22:38:39
    RE: RE: たっぷりリゾートしてますねー!
    masahide76さま

> aoitomoさまのアンコールワットの旅行記、素敵でした。特にあの表紙の写真、最高ですね。日の出前から日の出のあとまでの刻々と変わる景色に見とれてしまいました。私たちも今回、ハワイに決める前にアンコールワットも候補にあったのでとても楽しく拝見させて頂きました。やっぱりいつかは行ってみたいです。

ありがとうございます。
    アンコールワットは、結構歩く距離もありハードでしたよ。
    リゾートしている気分ではないです。
    食事は意外にも食べれましたがハワイほど美味しくはないと思います。
    そんなんで、masahide76さまの旅行記見てこれが本当のリゾートライフと思いましたよ。
    また、機会がありましたらアンコールワットにも訪れてみてください。