ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
正月明けの翌週の3連休に振替休日2日を使って5日間でハワイ旅行に行ってきました。初のハワイ。この時期でも本当に泳げるのか?雨が多いと聞いたが天候は大丈夫か?心配していましたが、幸運にも全て晴れ。今年のお正月は結構雨続きだったらしいので、本当にラッキーでした。そしてどこに泊まったらいいかを悩みましたが、初ハワイなので利便性を重視しシェラトンに決定。航空券はANAにて予約。行きはエアージャパンの運航、帰りはユナイテッド航空の運航。<br /><br />初日の前編です。<br />それではよかったら最後までご覧下さい。

2013冬☆ハワイ旅行☆シェラトン・ワイキキ☆前編

2013/01/10 - 2013/01/14

masahide76さん

初日の前編です。
それではよかったら最後までご覧下さい。

観光バス 徒歩
ANA ユナイテッド航空

日暮里より成田空港まではスカイライナーで。17:50発の51号に乗車。全席指定席で直前にネットにて予約し、駅の券売機にて発券。

こんな感じで結構広いし、コンセントも付いています。

成田空港第一ターミナルに到着。
    ANA(エアージャパン運行)のNH1052ホノルル行き21:30発です。
    スターアライアンスゴールド(ANAプラチナ+SFC)なのでAカウンターへ。

前に1組いたのみでがらがらでした。

チケットを発券してもらい、荷物を預けて身軽になったところで
    着てきたコートをコインロッカーへ。1日300円です。

いよいよ出国です。

難なく出国手続きも済み、免税店をチラ見しながら進むと、ユナイテッド航空のラウンジ発見。ちょっと覗いてみようかとカウンターに進むと20:30で閉まるのでANAのラウンジに行けと。。。受付のおばちゃんの感じがよくなかったので入りませんでした。

気を取り直して搭乗口の近くにあるANAラウンジへ。
    去年95000ポイントであと僅か5000ポイント足りず、ダイヤモンドにはなれませんでしたので下の2階の方へ。

ANAラウンジの入口。

サンドイッチや上海焼きそば、おにぎり、巻き寿司、パン、菓子類、各種飲み物などがありました。

夕食がまだだったので、一通り持ってきました。
    野菜ジュースにおにぎり、巻き寿司、稲荷寿司、サンドイッチ、シナモンパン、ゼリー、フルーツポンチ。

と、サラダとから揚げとコーンポタージュ。
    これらをふたりで頂きました。

平日木曜日の19時半頃だったのもあって、人は少なかったです。
    wifiも繋がるし快適です。

ヌードルバーです。
    うどんと蕎麦の他にカレーもありました。

2人でかきあげうどんをひとつ頂きました。

予定搭乗時刻が近づいたのでゲートへ移動。
    優先搭乗にて機内へ。

21:30発のANA NH1052(エアージャパン運行)17A、17Bでした。
    2人掛けなのでトイレなどが気兼ねなくてよかったです。

機内食のパエリアとサラダ。
    お腹がいっぱいだったのですが、ほとんど完食してしまい、あとで後悔。。。

途中からだんだん明るくなってきました。

そしてついに島が見えてきました。

約6時間半でホノルル国際空港に到着。
    到着場所からはバスにて到着ロビーへ移動。

入国審査では滞在期間を聞かれ、顔写真の撮影(眼鏡はずし)、両手の指紋を取り、無事に終了。その後、手荷物を受け取りました。今回は2人で82lのリモワ1つです。

空港の出口を出て、右側に進んだ場所に、スピーディーシャトル乗り場がありました。そこで滞在先のホテル名を伝え、往復チケットを購入。(2人で52ドルくらい)帰りの便(13日の10:00発)を伝えると、空港に2時間前に到着するくらいの時間に迎えに来るとのことで7:30と明記されたレシートを発行してもらいました。

何組かいたので、空港から近い順に降ろしながら、やっとシェラトンワイキキに到着。30分ちょっとくらいでした。

10時半頃に到着。チェックインは13時だったので、ひとまずカウンターに確認したのですが、やはり13時に来いと。荷物だけ預け、ぶらぶらすることに。

エントランス脇のカフェスペース。

シェラトンに隣接しているロイヤルハワイアンセンターへ。
    ここでショッピング。妻が水着の上に着るワンピースを購入。

ダンスと歌のイベントが毎日のように行われていました。

ショッピングの後、軽く食事をするために、ロイヤルハワイアンセンター内のフードコートへ。さっき買ったワンピースの店員さんから聞いたパンダエクスプレスへ。焼きそばとおすすめのオレンジチキン、ブロッコリーと牛肉の炒め物を注文。10ドル弱。二人でシェアしました。

なかなか美味しかったです。そんなにお腹が減っていなかったので、量も2人でちょうどいいくらい。

13時近くになったのでチェックインするためにまたシェラトンへ。
    チェックインするカウンターへ行く途中のお店が並ぶ通り。ここにはローソンもあり、何度もお世話になりました。

今回は部屋指定なしの予約だったので期待はしていなかったのですが、やっぱりシティ側のお部屋でした。階数は9階。割と低い階ですねー。。。
    でも広くてリニューアルしたての新しいお部屋でした。

ベッドも大きくて快適。

そしてラナイ。ビルばかりが見えるかと思えば・・・

なんとぎりぎり海も見えるじゃないですかー!ラッキー。

洗面。

トイレ。

お風呂。
    お湯の出はよかったのですが、下の蛇口とシャワーとの切り替えがうまく出来なくて、シャワーにしても蛇口からお湯が出る始末。。。アメニティはシャンプー、リンス、ボディーローション、石鹸でした。

毎日1リットルの水、コーヒーか紅茶1つまでは無料でした。

記念撮影。

その後、ホテル内の散策へ。
    これぞハワイっていう景色!

2009年にオープンしたというインフィニティ・エッジ・プール。
    今回の目当てのひとつはこれ。16歳以上の宿泊者のみが利用できる大人のプール。最新鋭の塩素処理システムが導入されており、この方法で処理された水は「絹のように軟らかく」、肌の乾燥や刺激を最小限に抑えますとのこと。

そしてシェラトンの脇のビーチへ。
    まさにハワイですねー。ダイヤモンドヘッドに青い海に青い空。

宿泊者にはプールカードが手渡され、そのカードと引き換えにタオルを借ります。プールと海の間の空いていたチェアを陣取りごろん。風が吹くとちょっと寒かったのですが、ジャグジーもあり快適。

その後、街をぶらぶら。
    ヴィトンも何だか南国風でした。でも内装はいつもの感じ。

目当てのトッズへ。でもほしい靴がなく残念。

夕方に一度部屋にもどりました。ラナイからのきれいな景色。うっとりします。

お昼は軽めに済ませたので、夜はステーキ!
    アウトリガーワイキキオンザビーチホテルの2階にある「チャックス ステーキ」へ。

メニュー。

ちょうどテラス席が空いていてラッキー。

まずはコーラとジンジャーエールで乾杯!

ステーキを注文すると付いてくるサラダバー。
    控えめに2人で一皿にしました。

テラスからはこの景色。夕暮れはきれいなんでしょうね。

そしてついに、フィレの10オンスステーキ(283グラム)
    でかいー!!
    ちなみに妻はプチフィレの6オンス(170グラム)。

この分厚さ。
    ジューシーで柔らかくて本当に美味しかったー!!
    醤油ともうひとつソースをもらいました。
    残さずペロリ。2人で約80ドル。安いっ。

またハワイに来たら絶対に来ます!!
    本当におすすめのお店です。

その後、ちょっとぶらぶらしながら。

そしてホテルに帰宅。
    時差ボケもあって眠いので早めに就寝。

2日目以降は後半の旅行記につづく。。。

• ryujiさん 2013/08/07 09:48:03
    素敵なハワイ旅行。
     はじめまして、masahide76さま。 私はryujiと申します。

この度は私の旅行記「万葉の世界を訪ねて」をみて頂きありがとうございます。

ハワイの旅行記前後編、見させてもらいましたよ。とても優雅・ハイソで素敵なハワイを過ごされた事、目に浮かんできます。私も一緒に楽しみました。(実は私、2008.9に行きました。当方は結構無理をしてシェラトンワイキキに決めた経緯あり) そんな事で懐かしくも又同じ思いあり、当時に良き気分でタイムスリップしました。

masahide76さん、ありがとう。 これからもよろしくお願いします。
                                   ryuji

• いちごいちえさん 2013/01/23 06:48:54
    「青い空」と「青い海」
    おはようございます、masahide76さん♪

ハワイの旅行記を見ていただき、さらにた〜くさんの投票ありがとうございました。

ダイヤモンドヘッドと「青い空」そして「青い海」
    癒されますよね〜♪
    ビーチから眺めるダイヤモンドヘッドもいいですが、
    ダイヤモンドヘッドの頂上から見るワイキキも素晴らしいです!

この寒い日本を飛び出して、暖かいハワイへ行きたいな〜。

今年も仕事をさぼって! 旅行に行っちゃいますよ〜!!
    さぼっていくからには、思いっきり楽しまなくっちゃね♪

いちごいちえ

masahide76

masahide76さん からの返信 2013/01/23 19:46:21
    RE: 「青い空」と「青い海」
    いちごいちえさま

こんばんは。
    書き込みありがとうございます♪
    ダイヤモンドヘッドの頂上から見るワイキキ、いいですねー!
    次回は絶対にダイヤモンドヘッドに登ってみたいと思います。
    暖かいハワイへ行きたいですね〜。仕事をさぼってっていいですねー♪
    行っちゃいたいですねー♪
    うちは次はいつ行けることやらー。
    でも、今週末は軽井沢へ一泊してきまーす(笑)

masahide76
  • hot chocolateさん 2013/01/16 19:52:32
    常夏ハワイ♪
    masahide76さま、こんばんは〜

14日にハワイから帰国して、15日に旅行記アップとはすごいですね。
    私の伊豆・箱根のはまだ取り掛かっておりません。(汗)
    これから書かなくちゃ・・・

大雪(!)も降るこの寒さでは、ハワイの旅は羨ましいです。
    初めてのハワイが、すべていいお天気でよかったですね。
    どんよりしたお天気では、がっかりですもの。

ほとんどレアの分厚いステーキがおいしそ〜♪
    私も醤油味がいいな。(笑)
    283gって、かなりのボリュームですよね。
    私はメキシコクルーズで220gのをいただきましたが、それでも結構きつかった!

続きの旅行記も楽しみにしていますね。

hot choco

masahide76

masahide76さん からの返信 2013/01/16 21:01:20
    RE: 常夏ハワイ♪
    hot chocoさま

こんばんは〜。
    そうなんですよ〜。今回早いんです〜^^
    本当は2日目にプールサイドで、デジカメの写真をipadに取り込み旅行中に旅行記を書くということを試みたのですが、ipadからは写真がUPできないことに気付き、諦めたんですよねー。wifiも繋がるし快適な環境だったんですけどねー。なので1日目は何となく頭の中でできていたもので(笑)

でも2日目以降はもうちょっと先になりそうです・・・(汗)

帰りの飛行機で東京は小雪とのアナウンスに唖然としていたら、小雪どころか大雪でした。。。前の日まで水着で泳いでいたのに雪かーと。。。

あのステーキは本当に美味しかったですよー。
    大きすぎたかなーと思いながらもぺろっと食べれちゃいました。
    220gも結構ありますよねー。でも肉って感じがしていいですよね。

hot chocolateさんの伊豆・箱根の旅行記、楽しみにしてますー!!