お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月16日〜5月31日までいただける「シトラスアフタヌーンティー」を楽しみました。

シトラスアフタヌーンティー@ホテル日航東京

2いいね!

2012/04/27 - 2012/04/27

1556位(同エリア1923件中)

0

11

sally

sallyさん

4月16日〜5月31日までいただける「シトラスアフタヌーンティー」を楽しみました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 日航でのアフタヌーンティーは初体験なので、行く前からワクワクでした。<br /><br />ホテルの外には、こんな可愛いお花が咲いています。<br />

    日航でのアフタヌーンティーは初体験なので、行く前からワクワクでした。

    ホテルの外には、こんな可愛いお花が咲いています。

  • チャペルの周りもステキな雰囲気♪

    チャペルの周りもステキな雰囲気♪

  • お友達が一休で予約を入れて下さっていたので、ベランダオリジナルフレッシュフルーツティー付きでした。<br /><br />メニューを見てみたら、このフルーツティー1,500円するんです!<br /><br />私は、暑かったのでアイスでお願いしました。<br />イチゴやブルーベリーが入っていますが、さほど酸味は強くなくて飲みやすかったです。<br />

    お友達が一休で予約を入れて下さっていたので、ベランダオリジナルフレッシュフルーツティー付きでした。

    メニューを見てみたら、このフルーツティー1,500円するんです!

    私は、暑かったのでアイスでお願いしました。
    イチゴやブルーベリーが入っていますが、さほど酸味は強くなくて飲みやすかったです。

  • お友達はホットでお願いしました。<br /><br />ガラスのポットで持ってきて下さいます。<br /> <br />

    お友達はホットでお願いしました。

    ガラスのポットで持ってきて下さいます。

  • 4月16日〜5月31日までいただける「シトラスアフタヌーンティー」<br /><br />リボン付きの3段トレーです。 <br />

    4月16日〜5月31日までいただける「シトラスアフタヌーンティー」

    リボン付きの3段トレーです。

  • 【一段目】<br /><br />・蓬のコロネ<br /> サーモンクリームチーズが中にぎっしりと入っています。<br /> 蓬の味もクリームチーズも濃い味だったので、お腹をすかせていた私にはとても嬉しい濃厚さでした。<br /><br /><br />・ソーセージとチーズのケークサレ<br /> プチトマトの下に塗られているソースが少しピリっとしていて、良いアクセントになっています。<br /><br /><br />・オレンジのスコーン<br /> 残念ながら、オレンジの風味はほとんど感じられませんでした。<br /> 生地もボソボソとしすぎていて、しっとり感がありません。<br /><br /><br />・クロテッドクリーム<br /> かなりゆるーいクリームで、液体に近いからナイフですくおうにもドロドロですくえません・<br /> オリジナルなのでしょうか?<br /> 常温で置き過ぎてしまったのでしょうか?<br /> 元々ゆるいなら、もう少し加熱時間を長めにしてある程度の固さを出された方がよろしいかと思います。<br /> お味もイマイチで、これクロテッドクリーム?と思う味でした。<br />

    【一段目】

    ・蓬のコロネ
     サーモンクリームチーズが中にぎっしりと入っています。
     蓬の味もクリームチーズも濃い味だったので、お腹をすかせていた私にはとても嬉しい濃厚さでした。


    ・ソーセージとチーズのケークサレ
     プチトマトの下に塗られているソースが少しピリっとしていて、良いアクセントになっています。


    ・オレンジのスコーン
     残念ながら、オレンジの風味はほとんど感じられませんでした。
     生地もボソボソとしすぎていて、しっとり感がありません。


    ・クロテッドクリーム
     かなりゆるーいクリームで、液体に近いからナイフですくおうにもドロドロですくえません・
     オリジナルなのでしょうか?
     常温で置き過ぎてしまったのでしょうか?
     元々ゆるいなら、もう少し加熱時間を長めにしてある程度の固さを出された方がよろしいかと思います。
     お味もイマイチで、これクロテッドクリーム?と思う味でした。

  • 【二段目】<br /><br />・オレンジのムース<br /> 食べる前から見た目で想像がついてしまいましたが、はやり果物の水分でビショビショになってしまっているせいで味が中途半端。<br /> 軽く炙るとか、ムースを甘さ控えめにしてオレンジそのものを甘めに煮込んでしまうとか、コーティングするとか・・・果物の水分が流れ出てこないように工夫して欲しいですね。<br /> この手のデザートがメニューにあると、パティシエさんの腕がバレてしまいますね。<br /><br /><br />・マカロンシトロン<br /> こちらも残念ながらシトロンの味はあまり感じらません。<br /> でも、外側と内側の生地の違いがちゃんと出ていて、とても良い触感でした。<br /><br /> <br />・フィナンシェショコラ<br /> いたって普通の焼き菓子。<br /> マカダミアナッツが乗っています。<br /><br /> <br />・オレンジのコンフィチュール<br /> このコンフィチュールをつけていただかないと、オレンジスコーンらしい味が感じられなれなかったです。

    【二段目】

    ・オレンジのムース
     食べる前から見た目で想像がついてしまいましたが、はやり果物の水分でビショビショになってしまっているせいで味が中途半端。
     軽く炙るとか、ムースを甘さ控えめにしてオレンジそのものを甘めに煮込んでしまうとか、コーティングするとか・・・果物の水分が流れ出てこないように工夫して欲しいですね。
     この手のデザートがメニューにあると、パティシエさんの腕がバレてしまいますね。


    ・マカロンシトロン
     こちらも残念ながらシトロンの味はあまり感じらません。
     でも、外側と内側の生地の違いがちゃんと出ていて、とても良い触感でした。


    ・フィナンシェショコラ
     いたって普通の焼き菓子。
     マカダミアナッツが乗っています。


    ・オレンジのコンフィチュール
     このコンフィチュールをつけていただかないと、オレンジスコーンらしい味が感じられなれなかったです。

  • 【ドリンク】<br /><br />メニューの中から選んだ1種類が飲み放題です。<br /><br />他ではあまりメニューに無い「抹茶ラテ」にしました。<br />甘すぎないか運ばれてくるまで不安でしたが色を見てもわかるように、想像していたよりも抹茶をたっぷり使っていて濃いめで美味しかったです。 <br /> <br />

    【ドリンク】

    メニューの中から選んだ1種類が飲み放題です。

    他ではあまりメニューに無い「抹茶ラテ」にしました。
    甘すぎないか運ばれてくるまで不安でしたが色を見てもわかるように、想像していたよりも抹茶をたっぷり使っていて濃いめで美味しかったです。

  • 【三段目】<br /><br />・オレンジのタルト<br /> こちらも、オレンジの味が薄め。<br /> <br /><br />・ライムのゼリー<br /> この日とても暑かったので、このさっぱりとしたゼリーの味は爽やかでとても良かったです。<br /><br /> <br />・チョコレートムース<br /> チョコレートの味が濃厚で、とても美味しかったです。<br /><br /> <br />・ガレットオレンジ<br /> 本当にオレンジ使っているのかしら?<br /> オレンジというよりチーズのような味がしました。

    【三段目】

    ・オレンジのタルト
     こちらも、オレンジの味が薄め。
     

    ・ライムのゼリー
     この日とても暑かったので、このさっぱりとしたゼリーの味は爽やかでとても良かったです。


    ・チョコレートムース
     チョコレートの味が濃厚で、とても美味しかったです。


    ・ガレットオレンジ
     本当にオレンジ使っているのかしら?
     オレンジというよりチーズのような味がしました。

  • テラス席も利用できますが私達は屋内でいただきました。<br /><br />テラスも気持ち良さそう〜と思ったのですが、テラス席で召し上がっていらした方はテーブルの上にスズメが何度も来られて追い払いながらアスタヌーンティーしていました(^_^;)<br /><br /><br />天気が良かったので見晴らしはとーっても良いですし、平日でしたのでお客さんもほとんどおらず、とても開放的な空間でいただけたのはとても良かったです。<br /><br />接客の点では悪い評判も耳にしておりましたが、私達は何のストレスも無く快適な時間を過ごせました。<br /><br />飲み物もこちらが言う前に聞きに来てくださったりと、満足できる接客サービスでした。

    テラス席も利用できますが私達は屋内でいただきました。

    テラスも気持ち良さそう〜と思ったのですが、テラス席で召し上がっていらした方はテーブルの上にスズメが何度も来られて追い払いながらアスタヌーンティーしていました(^_^;)


    天気が良かったので見晴らしはとーっても良いですし、平日でしたのでお客さんもほとんどおらず、とても開放的な空間でいただけたのはとても良かったです。

    接客の点では悪い評判も耳にしておりましたが、私達は何のストレスも無く快適な時間を過ごせました。

    飲み物もこちらが言う前に聞きに来てくださったりと、満足できる接客サービスでした。

  • ラウンジの出入口にあるシャンパンタワー。<br /><br /><br />接客はとても満足でしたが、今回はシトラスアフタヌーンティーということで柑橘系が大好きな私としては期待しすぎてしまったのがいけなかったのかしら?<br />肝心なオレンジ系の物は全て味が薄めで物足りなかったです。<br /><br />金額が金額なので他のホテルと比べてしまうのは酷なのかもしれません。<br />メニューその物はデザート多めなので、甘い物好きな方には良いと思います。<br /><br />お台場に行きやすい方は、フラリと買い物ついでに立ち寄れて利用しやすいと思いますが、個人的にはワザワザゆりかもめに乗って食べに行くアフタヌーンティーでは無いなと感じました。<br />

    ラウンジの出入口にあるシャンパンタワー。


    接客はとても満足でしたが、今回はシトラスアフタヌーンティーということで柑橘系が大好きな私としては期待しすぎてしまったのがいけなかったのかしら?
    肝心なオレンジ系の物は全て味が薄めで物足りなかったです。

    金額が金額なので他のホテルと比べてしまうのは酷なのかもしれません。
    メニューその物はデザート多めなので、甘い物好きな方には良いと思います。

    お台場に行きやすい方は、フラリと買い物ついでに立ち寄れて利用しやすいと思いますが、個人的にはワザワザゆりかもめに乗って食べに行くアフタヌーンティーでは無いなと感じました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP