ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日USJで舞い上がったワタクシ。<br />今日はどこへ行きましょうかね~<br /><br />夕方からはシッポさんに教えて貰った「大阪光のルネサンス」のイルミ!<br />これははずせません!<br /><br />鶴橋も行きたいですねぇ…<br /><br />無計画過ぎて笑えちゃった(~o~)<br />頼りは地元民・ガリガリ君。<br /><br />途中、ガリガリ君が奇跡的な行動を起こします。<br />ワタシ、ちょっと尊敬しちゃった…<br /><br /><br />(1日目)<br />なんば駅周辺<br />USJ<br /><br />(2日目)<br />鶴橋<br />天王寺動物園<br />通天閣<br />御堂筋など大阪光のルネサンス<br /><br /><br /><br /><br />

大阪☆物語、西でもウロウロする!② ナニワが好っきやね~ん編 ~2012.12~

223いいね!

2012/12/23 - 2012/12/23

23位(同エリア3580件中)

45

60

ぽちこ

ぽちこさん

前日USJで舞い上がったワタクシ。
今日はどこへ行きましょうかね~

夕方からはシッポさんに教えて貰った「大阪光のルネサンス」のイルミ!
これははずせません!

鶴橋も行きたいですねぇ…

無計画過ぎて笑えちゃった(~o~)
頼りは地元民・ガリガリ君。

途中、ガリガリ君が奇跡的な行動を起こします。
ワタシ、ちょっと尊敬しちゃった…


(1日目)
なんば駅周辺
USJ

(2日目)
鶴橋
天王寺動物園
通天閣
御堂筋など大阪光のルネサンス




同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝目覚めるとすごくいい眺めだった♪<br /><br />さっさと支度してでかけよう!<br /><br />なぜか大阪駅に向かってみる。

    朝目覚めるとすごくいい眺めだった♪

    さっさと支度してでかけよう!

    なぜか大阪駅に向かってみる。

  • 大阪駅で立ち食いのうどんを食べる。<br /><br />大陸の某国の方々がたくさん。<br />みなさんお金持ちそうな感じ。

    大阪駅で立ち食いのうどんを食べる。

    大陸の某国の方々がたくさん。
    みなさんお金持ちそうな感じ。

  • 環状線で鶴橋駅へ。<br /><br />乗り物好きのワタクシはさっそく運転席を盗み撮り(笑)

    環状線で鶴橋駅へ。

    乗り物好きのワタクシはさっそく運転席を盗み撮り(笑)

  • コリアンタウン♪<br /><br />ごちゃごちゃした感じが楽しい。<br /><br />チヂミを食べようとするも<br />「どんだけ食べるんや〜さっき食べたばっかやろ」と言われる。<br />さすがに一人では食べきれ無さそうなので断念。<br />残念(T_T)

    コリアンタウン♪

    ごちゃごちゃした感じが楽しい。

    チヂミを食べようとするも
    「どんだけ食べるんや〜さっき食べたばっかやろ」と言われる。
    さすがに一人では食べきれ無さそうなので断念。
    残念(T_T)

  • キムチやオイキムチや…水菜のキムチをしこたま買い込む。<br /><br />ん?ちょっと重いし、匂う(笑)

    キムチやオイキムチや…水菜のキムチをしこたま買い込む。

    ん?ちょっと重いし、匂う(笑)

  • 途中、地元の喫茶店で珈琲を飲む。<br />ドリップしたての、まさにコーヒーじゃない感じの珈琲♪<br /><br />

    途中、地元の喫茶店で珈琲を飲む。
    ドリップしたての、まさにコーヒーじゃない感じの珈琲♪

  • お♪<br />ソウルで見た光景だ〜<br />靴下いっぱい(~o~)

    お♪
    ソウルで見た光景だ〜
    靴下いっぱい(~o~)

  • 裏手を歩き鶴橋駅へ。<br /><br />雰囲気はいつかどこかで見たような…

    裏手を歩き鶴橋駅へ。

    雰囲気はいつかどこかで見たような…

  • 天王寺駅に着いたら、買い過ぎたキムチをコインロッカーに預け外に出ます。<br /><br />「あれが大阪城だよ」<br />「近いやん、行けるやん♪」<br /><br />「嘘だぴょーん」<br /><br />よーく見たら安っぽい!<br />騙された〜(怒)<br />

    天王寺駅に着いたら、買い過ぎたキムチをコインロッカーに預け外に出ます。

    「あれが大阪城だよ」
    「近いやん、行けるやん♪」

    「嘘だぴょーん」

    よーく見たら安っぽい!
    騙された〜(怒)

  • 日本一高いビル建設中。<br /><br />あべのハルカス。300m。<br />2014年春に完成予定です。<br /><br />http://www.abenoharukas-300.com/

    日本一高いビル建設中。

    あべのハルカス。300m。
    2014年春に完成予定です。

    http://www.abenoharukas-300.com/

  • 広場で保護犬の譲渡会をやってます。<br /><br />NPO法人 LoveFiveと書いてあります。

    広場で保護犬の譲渡会をやってます。

    NPO法人 LoveFiveと書いてあります。

  • うちのコと同じチワワ…<br />他のコもダックスとかコーギーとか…雑種はいません。<br />なぜこんなことになってるのか…<br /><br />私も責任持って犬と暮らしたいと思います。<br /><br />このようなことが少なくなるようにと少しだけ寄付を。<br />連れて行けないのが無力ですね…

    うちのコと同じチワワ…
    他のコもダックスとかコーギーとか…雑種はいません。
    なぜこんなことになってるのか…

    私も責任持って犬と暮らしたいと思います。

    このようなことが少なくなるようにと少しだけ寄付を。
    連れて行けないのが無力ですね…

  • 『天王寺公園』<br /><br />公園と動物園があるようです。<br /><br />入場料 大人 500円

    『天王寺公園』

    公園と動物園があるようです。

    入場料 大人 500円

  • 冬なのでお花がちょっと寂しいですけど<br />春はもっときれいなんだろうな〜

    冬なのでお花がちょっと寂しいですけど
    春はもっときれいなんだろうな〜

  • けっこうたくさんの動物がいます。

    けっこうたくさんの動物がいます。

  • ゾウもいます。<br /><br />他にもライオンやオオカミも。

    ゾウもいます。

    他にもライオンやオオカミも。

  • すっごくたくさんの鳥が。<br /><br />今お食事タイムなので何がなにやらワケ分かりません(笑)

    すっごくたくさんの鳥が。

    今お食事タイムなので何がなにやらワケ分かりません(笑)

  • 上のほうに巣がたくさん。

    上のほうに巣がたくさん。

  • 通路にはたくさんのハトがいまして<br />親子連れがお菓子をあげてます。<br /><br />ガリガリ君が手を出したら…<br /><br />なんと!ハトが手にのりました〜(@_@;)<br />『手乗りハト』<br /><br />確かに他の人にも餌をもらおうと寄ってきますが<br />手に何も無いし<br />大体乗りませんよォ<br />私には乗りません!<br /><br />あんたはマジシャンか!<br /><br />でもいつもペットショップでも子犬がやたら寄ってくるし<br />すごいな〜ガリガリはん。

    通路にはたくさんのハトがいまして
    親子連れがお菓子をあげてます。

    ガリガリ君が手を出したら…

    なんと!ハトが手にのりました〜(@_@;)
    『手乗りハト』

    確かに他の人にも餌をもらおうと寄ってきますが
    手に何も無いし
    大体乗りませんよォ
    私には乗りません!

    あんたはマジシャンか!

    でもいつもペットショップでも子犬がやたら寄ってくるし
    すごいな〜ガリガリはん。

  • リスの体型に親近感♪

    リスの体型に親近感♪

  • ペンギンの体型も好きだわ〜♪

    ペンギンの体型も好きだわ〜♪

  • つばささんに見せようとレッサーパンダの撮影に頑張ってみるも…<br />一匹はぐうすか寝てる…

    つばささんに見せようとレッサーパンダの撮影に頑張ってみるも…
    一匹はぐうすか寝てる…

  • そしてもう一匹は動き廻り…これがベストショット(笑)<br /><br />レサパン♪<br />かわいいけど撮影は難しい(+o+)

    そしてもう一匹は動き廻り…これがベストショット(笑)

    レサパン♪
    かわいいけど撮影は難しい(+o+)

  • フラミンゴがきれいだ〜

    フラミンゴがきれいだ〜

  • そして「天王寺動物園」を後にして、「通天閣」へ。

    そして「天王寺動物園」を後にして、「通天閣」へ。

  • 串カツ屋が多いです。

    串カツ屋が多いです。

  • 『通天閣』<br /><br />http://www.tsutenkaku.co.jp/index.html

    『通天閣』

    http://www.tsutenkaku.co.jp/index.html

  • 通天閣の下にいます。

    通天閣の下にいます。

  • どれがどこの列やらわからん!<br /><br />そこらじゅうで並んでます(^_^;)

    どれがどこの列やらわからん!

    そこらじゅうで並んでます(^_^;)

  • 通天閣1階の入り口でお出迎え。

    通天閣1階の入り口でお出迎え。

  • 入場料 600円です。<br /><br />ここまでに20分くらいかかってます。

    入場料 600円です。

    ここまでに20分くらいかかってます。

  • ビリケンさんの口に手を入れて…嘘をつくと…(笑)

    ビリケンさんの口に手を入れて…嘘をつくと…(笑)

  • はしょってますがグリコの展示が多いです。<br /><br />通路を並んでいる間こういう展示に癒されて…ってそんなわけありません。<br />どんだけ並ぶんじゃい(-&quot;-)<br />足が痛い!

    はしょってますがグリコの展示が多いです。

    通路を並んでいる間こういう展示に癒されて…ってそんなわけありません。
    どんだけ並ぶんじゃい(-"-)
    足が痛い!

  • エレベーターにやっと乗れました。<br /><br />ここまでに1時間かかりました(^_^;)<br /><br />エレベーターの天上のビリケンさんには癒されました。

    エレベーターにやっと乗れました。

    ここまでに1時間かかりました(^_^;)

    エレベーターの天上のビリケンさんには癒されました。

  • 通天閣からの眺め。<br /><br />360度こんなカンジです。

    通天閣からの眺め。

    360度こんなカンジです。

  • 遠くの山は生駒山ですね、シッポさん♪<br /><br /><br />…上にいたのは10分ほど。<br /><br />「ね?通天閣はみんな上らないのよ」<br />「だって大阪と言ったら通天閣じゃん」

    遠くの山は生駒山ですね、シッポさん♪


    …上にいたのは10分ほど。

    「ね?通天閣はみんな上らないのよ」
    「だって大阪と言ったら通天閣じゃん」

  • お腹が空いたので串カツ屋に♪

    お腹が空いたので串カツ屋に♪

  • アツアツはうまいでんな〜

    アツアツはうまいでんな〜

  • 昼間のビールはうまいでんな〜

    昼間のビールはうまいでんな〜

  • 串カツのゆるキャラに会いました。

    串カツのゆるキャラに会いました。

  • 街を抜けて。

    街を抜けて。

  • 昭和かい!

    昭和かい!

  • 難波でウロウロしてから御堂筋に向かいます。

    難波でウロウロしてから御堂筋に向かいます。

  • 一応デート?なので(笑)<br /><br />2人でテクテクと。

    一応デート?なので(笑)

    2人でテクテクと。

  • 中之島エリアに向かおうと移動します。<br /><br />今回書いてませんが地下鉄とか乗りまくってます(^_^.)<br />二日間でこんなに乗ったの初めてです。<br />

    中之島エリアに向かおうと移動します。

    今回書いてませんが地下鉄とか乗りまくってます(^_^.)
    二日間でこんなに乗ったの初めてです。

  • 北浜駅で降りて向かいますがすっごい人です(^_^;)<br /><br />中之島エリアの中央公会堂。

    北浜駅で降りて向かいますがすっごい人です(^_^;)

    中之島エリアの中央公会堂。

  • ぼ〜っと見てます。

    ぼ〜っと見てます。

  • さて夕食を食べに難波に戻ります。

    さて夕食を食べに難波に戻ります。

  • なぜかしゃぶしゃぶを食べて(笑)<br />ふぐじゃない!<br />最後はまた粉もんでも良かったな〜

    なぜかしゃぶしゃぶを食べて(笑)
    ふぐじゃない!
    最後はまた粉もんでも良かったな〜

  • 買おうとしたバームクーヘンが売り切れだったので<br /><br />みたらしにしましょ♪

    買おうとしたバームクーヘンが売り切れだったので

    みたらしにしましょ♪

  • でも最後のみたらし3本でした(T_T)

    でも最後のみたらし3本でした(T_T)

  • 難波駅はすごい混雑で<br />アナウンスで「20時と20時30分の名古屋行きの座席はすべて売り切れました」と。<br /><br />あわわ〜買っててヨカッタ。

    難波駅はすごい混雑で
    アナウンスで「20時と20時30分の名古屋行きの座席はすべて売り切れました」と。

    あわわ〜買っててヨカッタ。

  • 21時発の近鉄に乗りこみ<br />みたらしを食べます。<br /><br />モチロンぽちこが2本(~o~)

    21時発の近鉄に乗りこみ
    みたらしを食べます。

    モチロンぽちこが2本(~o~)

  • そしてこれも食べちゃった〜♪<br /><br />帰りの電車で寝ようかと思ってたけどなんだか眠れず。<br /><br />二日間の楽しい想い出を思い返し<br /><br />「大阪おもしろい!また来ようっと。近鉄の回数券買おうかしら」なんぞと企んでいたことを<br /><br />隣のガリガリ君は知らない…ムフフ^m^<br /><br /><br /><br /><br /><br />ありがとうございました。<br /><br />〜終わり〜

    そしてこれも食べちゃった〜♪

    帰りの電車で寝ようかと思ってたけどなんだか眠れず。

    二日間の楽しい想い出を思い返し

    「大阪おもしろい!また来ようっと。近鉄の回数券買おうかしら」なんぞと企んでいたことを

    隣のガリガリ君は知らない…ムフフ^m^





    ありがとうございました。

    〜終わり〜

この旅行記のタグ

関連タグ

223いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (45)

開く

閉じる

  • てそなさん 2013/03/13 01:11:39
    こんばんは!
    大阪、なんだかいろいろ美味しそうでした!

    串カツ食べたい…。



    ワンコの里親探しには胸が痛みますね。


    また来ます。


    てそな

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/03/13 08:59:59
    RE: こんばんは!
    てそなさん、おはよーございます(~o~)

    いつもありがとう!

    大阪
    魅力的な街です。
    まだまだ行って無いとこたくさんあるので狙ってます。

    ホントは今!
    大阪城公園の梅林見たいですねぇ
    花粉症でひきこもり(重症なので)
    残念です(T_T)

     ぽち
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/03/11 20:20:50
    大阪って楽しいですよね♪
    ぽちこさん!はじめまして♪

    大阪って楽しいですよね。
    立体看板も見ているだけで楽しい♪

    昼から、串カツ食べながらビールっていいなぁ!

    ガリガリくんとぽちこさん仲が良いですね♪
    我が家では、Wベットも嫌なのに
    シングルに2人で寝るって有り得ないですわぁ〜。

    これからも楽しみにしてます。


    う〜ちゃん

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/03/11 21:03:47
    RE: 大阪って楽しいですよね♪
    う〜ちゃんさん、こんばんは(~o~)

    はじめまして、ありがとうございます♪

    ベッドですか?(笑)
    モチロン、私が真ん中ですよ〜

    冬は寒いから寄らないと!
    そのかわり夏は蹴飛ばしてますが。

    最後までお笑い夫婦で楽しくやっていけたらと思ってます。

    これからもヨロシクお願いします(^_^.)

     ぽち
  • shimahukurouさん 2013/01/22 22:39:40
    一緒だ〜
    ぽちこさんこんばんは〜
    一瞬ぽちこさんも一緒にオフ会参加されていたかしら?と勘違いするほど場所がかぶっていてビックリしました
    大阪堪能されたようですね♪

    shimahukurou

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/22 23:00:46
    RE: 一緒だ〜
    shimahukurouさん、こんばんは(~o~)

    ありがとうございます♪

    そーなんですよ(笑)
    私もガブちゃんから聞いてましたが。

    なんだか一緒に行動したみたいでうれしかったですよ^m^

    みなさん、さすがにレサパンは上手に撮られてますよね。
    そこのとこ、うらやましかったです。

     ぽち
  • カメちゃんさん 2013/01/22 18:25:39
    大阪は面白そう(^^)
    ぽちこさん こんばんは〜(^^)

    すっかり遅くなってしまって・・(-_-;)
    ごめんなさいね〜m(_ _)m

    ぽちこさんもすっかり大阪人になっちまった感じ(^^)
    大阪が楽しいからだよね。

    通天閣もあるし、アツアツの串カツもある!(^^)!
    これでビールをキューッとやれば、誰だって大阪好きになるよ!!
    私もカミさんにお願いして、大阪でビールを飲んでみたいなぁ(~o~)
    たこ焼きもあるし、大阪は食道楽(^^)の街だね。

    中央公会堂って、どっかで見たような?と思ったけど、
    全然思い出せない(-_-;)
    やっぱり、物忘れが酷くなってる(T_T)

    大阪は賑やかで楽しいところ(^^)
    来年は「あべのハルカス」で食事会でも・・(^_^)v
    私も行ってみたいです。
    帰りの近鉄特急の切符が売り切れる前に買っておくのが、コツのようだね(~o~)

    大阪もいいけど、名古屋のデートも考えないとね。
    落ち着いたら、連絡するね〜〜(^_-)

    そいじゃ、また・・
    カメちゃん

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/22 22:03:25
    RE: 大阪は面白そう(^^)
    カメちゃん、こんばんは(~o~)

    大阪!
    楽しいね〜

    まだまだ行かなきゃならないとこたくさんだもんね〜

    でも
    愛知を愛してますわよォ

    名古屋名物を極めなきゃ〜
    ひつまぶしの名店も行きたいしね。

    誰か名古屋に来てくれないかなぁ
    そしたら
    カメちゃんご夫妻と名古屋駅で待ち伏せ、おっとお出迎えすんのにね〜

    そして案内と称して自分たちが楽しんじゃう(笑)

    この作戦で行きましょうよ。

    だれかいないかな〜(~o~)

     ぽち
  • puyomushiさん 2013/01/20 10:22:22
    あたしもこのリスに親近感^m^
    こんにちわ〜

    すっかり出遅れました(@_@)

    大阪って遊びに行きたい街なんですが、道案内がないとなんとなく
    怖い街なんですよ。
    ガリガリくん、岸和田のおとこだからその辺安心ね。

    串カツや粉モンなどリーズナブルなグルメもいっぱいだし、街にも
    おもろいモンがいっぱいだし、遊びに行ってみたくなったよ。

    通天閣ってこんなに並ばなきゃ入れないんだ。。。
    昔のビビアンリーの映画でGoodLuckチャームとしてでていた
    ビリケンさんをこの目で見てみたいの,わたし。

    直前に計画されたのに楽しさてんこ盛りでしたね。
    なにより愛知と大阪って近くていいね。
    そして、リスちゃん他人(他リス?)とは思えません(-"-)

    今伊勢・志摩に行こうかと思っているのですが名古屋から結構遠い。。。

    puyo

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/20 20:55:29
    RE: あたしもこのリスに親近感^m^
    puyoさま、こんばんは(~o~)

    いつもありがと♪

    大阪は楽しいねぇ
    ビリケンさん、どこにでもいるけど
    どこが本家なんだろう?

    これは関西の方に聞いてみないと(笑)

    伊勢・志摩?
    そうそう名古屋からは意外に遠い。
    電車でも車でもね〜

    まちぶせしちゃおうっかな〜♪

    でもね、海近だからおいしいものたくさんよォ
    そりゃいいとこよォ

    私もまた行きたくなったよ〜
    牡蠣やらカニやら伊勢エビやらアワビやらサザエやら
    私の好きなものばっかじゃ〜じゅるる。

    あ〜
    またリスに似て来るわ
    あんなにかわいくはないけどね〜(~o~)

     ぽち
  • durianさん 2013/01/19 14:21:56
    こりゃ〜行かないとね
    ぽちこさん

    こんにちは〜関東地方めちゃめちゃ天気がよいけど,寒がりの私は殆ど家で冬眠状態

    大阪は楽しそうですね。TVのケンミンショウーを見ていると大阪人の突っ込み私好み♪そして派手なファッション私好み♪.....やっぱり遊びに行かないとね!!

    durian

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/19 19:05:23
    RE: こりゃ〜行かないとね
    こんばんは、durianさん(~o~)

    いつもありがとう♪

    私たちの大阪旅は旅?なのかなぁ(笑)
    ボケとつっこみに終始しました〜

    大阪だから許してね。
    って関東でもやってるけどねぇ(^_^;)

    大阪のごちゃごちゃ感が好きです。

    durianさんもぜひ^m^

     ぽち
  • momotaさん 2013/01/15 23:20:30
    大阪の女
    ぽちこさん、こんばんは〜

    なんやめっちゃ楽しそうやん。
    ぽちこさんって大阪の生まれって言っても違和感ないよね。
    関東の私からすると名古屋はもう関西とおなじくくりなんだけど
    そう言うと東海の人に怒られるのかな?

    言われてみれば大阪って出っ張った看板が多いですね。
    パッと見て何屋だかすぐわかるような大っきなのばかり。
    大阪に行ったのはUSJが出来てまもなくだからもう大分前だけど
    どこを見たらいいのかわからなくて帰ってきたなぁ。
    たこ焼きの安さに驚いたっけ。食べ歩きが楽しいですよね。

    そういえば通天閣も見た記憶がない…
    あんなに並ぶほど人気があるとは。
    え、でも地元の人は登りたがらないんですか?
    高いところはとりあえず登らないとね。私はこの間東京タワーにいって来たよ♪

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/16 07:37:57
    RE: 大阪の女
    momotaさん、おはよ(~o~)

    いつもありがとう♪

    ワタクシ?
    岐阜生まれですが愛知が長い女です(笑)

    実は幼稚園くらいは大阪在住でした。
    岐阜に戻り小学校入って
    「おまえ、しゃべり方へん!」と男の子にからかわれてました。
    小2くらいまで関西弁が抜けませんでしたね。

    大人になってからは愛知ですけど
    私の言葉は岐阜弁+尾張弁+関西弁(ガリガリ君の影響)

    友人に「なんか変」と言われます(笑)

    だから大阪には愛着わくのかな〜

    でも東京・横浜には憧れですよ〜♪
    やはり異国の地は興味が。

    名古屋は…おおせのとおり、関西寄りですかね。
    だから東京のあのうどんの色は無理です。

    momotaさん、東京タワー?
    きゃ〜ワタシ中学の修学旅行以来登ってません。

    私も高いとこ好きだから〜♪

    2人で高いとこ行きましょうね(^_^.)

     ぽち

    momota

    momotaさん からの返信 2013/01/16 10:56:33
    RE: 大阪の女
    それでかぁ!
    どことなく大阪のおば…じゃなくて、お姉さまの雰囲気が
    あると思ったんだ。

    実は高いところは苦手。高所恐怖症だから東京タワーも
    かなりびびったよー( ̄∇ ̄*)ゞ
  • ガブリエラさん 2013/01/14 15:59:07
    まさに一緒ですヽ(^o^)丿
    ぽちこさん☆

    こんにちは♪

    来るのが遅くなっちゃって、ごめんなさい(^_^;)
    そして、見てびっくりヽ(^o^)丿

    おととい、レッサーパンダコミュの新年会で行ったルートだ(*^_^*)
    天王寺動物園〜通天閣(私たちは、入れませんでしたが)〜串カツ です!
    同じ日だったら、会えてたのに〜!!!!!
    (って、まだお顔知らなかったですね(^O^))

    ガリガリくんさん、すごいですね!
    手のりバトって、初めて見ましたよ〜♪
    私も、ワンコには好かれますが、ハトはないです\(◎o◎)/!

    ガブ(^_^)v

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/14 18:02:09
    RE: まさに一緒ですヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんにちは(~o~)

    いつもありがとう♪

    マジ〜っ?
    同じルートなのォ

    これは旅行記楽しみです(^o^)
    レサパンコミュの方々なら
    あのちょろちょろ動き回るかわいいレサパンの写真を…
    楽しみだ〜♪

    ってことは
    ガブちゃんと待ち合わせするなら鹿のとこかレサパンのとこだな〜(笑)

     ぽち
  • たらよろさん 2013/01/14 15:24:40
    大阪、面白かったですかっ!
    こんにちは、ぽちこさん。

    大阪で忙しく楽しまれたのね。。。
    良かった良かった♪
    阿倍野も、この先ずいぶん変わりそうですよね。。。
    日本一高いビルができたら、ホテルも横浜のランドマーク以上になるみたいだし、泊まりに行きたいなぁ、、、って思ってるんです。
    でも、天王寺や通天閣のあたりは個人的に苦手で。。。
    あまり近寄らないの。
    鶴橋も意外と普通でしょ
    韓国っぽい焼肉屋さんが少なくて、日本の焼肉屋さんと変わらなくてちょっと残念に思った記憶があるの。。。

    と、そんなわけで、あまり遊びに行かない大阪。
    でも、ぽちこさんはいっぱい楽しまれたようで本当に良かったぁ、、、(笑)

    また、遊びに来てね、、、
    あっ、京都にも来てね(笑)

    たらよろ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/14 17:57:54
    RE: 大阪、面白かったですかっ!
    たらよろさん、こんにちは(~o~)

    いつもありがとう♪

    うん、たらよろさんに天王寺や通天閣は似合わないなぁ

    ん?
    で、ガリガリ君に
    「ねぇ、天王寺や通天閣って関西の人は苦手なの?」

    そして理由を聞きました。
    なるほど〜そりゃそうだ〜

    ぽちこは全然知りませんからねぇ(笑)
    最近はきれいになったそうですが。

    京都!
    私が行ったらどーなのか?
    落着いて散策しなきゃね(^_^;)

    今年は出没しようかな〜うふふ♪

     ぽち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/14 18:24:38
    RE: 大阪、面白かったですかっ!
    まあ、ガリガリ君の理由も然かな。

    私が中学生の頃、、、
    遠足で天王寺動物園に行きました。
    今もあるのかな??あのトンネル。
    トンネルを抜ける時に、いきなり足を掴まれて!!

    えっ、何??と思ったら、
    トンネルの中で寝ておられる方に足を掴まれました。
    凄い怖い気持ちが取れなくて、
    それ以来、20年は近づいてなかったかなぁ、、、
    でも、4トラで見る通天閣あたりはずいぶん賑やかで観光客も多そうで、、、
    今なら行けるかも!、と2年くらい前に行ったけれど、やっぱり好きにはなれなかったな(笑)

    とそんな記憶のある場所なんですよ〜
    きっと、ガリガリ君の話と合っているのかな?


    たらよろ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/14 19:42:32
    RE: RE: 大阪、面白かったですかっ!
    たらよろさん(^_^.)

    そーです!
    同じこと言ってます。

    でも私は見なかったよ。
    どーなのか、わかんないけど
    女子は苦手かもね。

    それにトラウマってありますしね…
    多感な年ごろにかわいそうに…

    他の大阪のいいとこに行けばいいもんね♪

     ぽち
  • motoさん 2013/01/11 23:24:38
    串カツ食べに行きたい
    こんばんは。。

    去年の冬、出張ついでにみた光のルネサンス。
    公会堂に映し出される大阪らしいコテコテ感の
    プロジェクティング。
    も少しだけ北に行くと、新梅田シティにドイツから
    クリマもやってきてましたので、来年ぜひ。

    通天閣付近の串カツは一度立ち寄ってみたい。
    こちらも出張の時に行ったけれど時間切れでした。
    ・・というより人気店は行列ができていた。

    串カツのゆるキャラがあるんですね。
    そしてハルカスはもうあんなに高い所まで
    できてるんですね〜。

    ちょっと一度、仕事の根回しして、また大阪
    出張を無理やり企てたくなりました。

    moto

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/12 00:09:53
    RE: 串カツ食べに行きたい
    motoさん、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪

    そーなのよ〜、梅田のクリマのこと、帰って来てから知った(笑)
    もっとちゃんと調べとけって話よねぇ

    次回は必ず行くわ!

    motoさんも出張でいろんなとこへ行ってるね。
    4トラ魂が出ちゃうよね(^^♪

    しかぢ
    まだまだ奥が深いわ、日本は!

     ぽち
  • がりさん 2013/01/11 22:32:51
    鳩が手に?
    ぽちこさん、こんばんは!

    大阪、やっぱり楽しいですよね〜。
    僕も大阪へ行くといつも、あちこち街歩きをしてしまいます♪

    鶴橋のコリアンな雰囲気、独特ですよね。
    駅のホームにまで焼肉の煙の匂いが漂ってきて、すごい…。
    そうそう、キムチをお土産に…って思うんだけど、持ち帰るには匂いが。。(笑)

    あべのハルカス、ここまで完成してるんだぁ〜。
    横浜のランドマークタワーが抜かれちゃうなんて、神奈川県民としてはちょっと寂しい(笑)。

    がりがり君の手乗り鳩、すごいですね♪
    僕はさすがに手に鳩が乗ってきたことはない。。

    がりがり君は何か特殊な力を持ってるのか〜?

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/11 22:45:29
    RE: 鳩が手に?
    がりさん、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪

    がりさん、あべのハルカス知ってるの?
    すごい!物知りだ〜

    ココはどうもあんまり知られてないようですよ…
    もったいないよねぇ(笑)

    横浜が抜かれたのか〜
    そうだよねぇやっぱイチバンってイメージは東京か横浜か。

    大阪でも梅田とか難波とかなら分かるけど
    天王寺だもんねぇ

    大阪!
    なかなか味のある街ですね(~o~)
    4トラやってますます好きになりました。

    ガリガリ君は動物と子どもはすごい(~o~)
    ハトがふわりと乗った瞬間を見せたいくらいだよ(笑)

     ぽち
  • ムロろ~んさん 2013/01/11 21:14:17
    ガリガリくんってすごいですね!
    ぽちこさ〜ん

    ムロろ〜んです。
    この度は新年早々、ラオス旅行記を拝見して下さりありがとうございます。

    大阪旅行記の続きも拝見しました。
    「ドリップしたての、まさにコーヒーじゃない感じの珈琲」ってどんなコーヒーなんだろう?と色々と考えてしまいました。
    私はコーヒーが好きで、家でも自分でフィルターで淹れるのですが、淹れ方によって本当に味が違うのですよ。よっぽど本格的なプロが淹れたものということでしょうか?

    確かに大阪って喫茶店が多い気がします。私はコーヒーよりも何といっても楽しみなのがミックスジュースを飲むことです。これは絶対欠かせません!

    ガリガリさんの手にハトが乗ったのってすごいですよね。警戒心が強い生き物ですからなかなかできないことではないかと思います。

    コツを教えて下さい(-人-)。


    ムロろ〜ん(-人-)

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/11 22:02:01
    RE: ガリガリくんってすごいですね!
    ムロろ〜んさん、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪

    珈琲はねぇ…
    アルコールランプでわかして、上にあがって落とすやつだよ。知ってる?

    懐かしいのを見たね♪

    亡くなった父親が昔自宅でやってたなぁ

    ハトは…
    ムロろ〜んさんなら今でもできる!
    たぶん…頭に乗るかも〜^m^
    なんて、冗談だよォ ごめんね。

    でもムロろ〜んさんならすぐ手に乗る気がする。
    今度やってみて(^_^.)

     ぽち

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2013/01/11 23:26:49
    RE: RE: ガリガリくんってすごいですね!
    > 珈琲はねぇ…
    > アルコールランプでわかして、上にあがって落とすやつだよ。知ってる?

    知ってますよ。あれは難しいですよ。
    美味しいでしょうね。
    きっと落ち着く雰囲気の喫茶店だったんだろうなぁと思います。豆にもこだわっているのではないでしょうか。

    ド○ー●では見られない光景でしょうね(笑)。

    > ハトは…
    > ムロろ〜んさんなら今でもできる!
    > たぶん…頭に乗るかも〜^m^

    ハハハ(笑)。今、お風呂に入っている時に頭を剃りました。
    恐らく滑ると思います。つるんとね(笑)。

    なんて、冗談です。失礼致しました(-人-)。

    >
    > でもムロろ〜んさんならすぐ手に乗る気がする。
    > 今度やってみて(^_^.)
    >

    是非ともやってみたいです。気長に待ってみますよ。
    自然にできちゃったという感じで実現したいと思っています。

    ムロろ〜ん(-人-)
  • つばささん 2013/01/11 21:09:38
    レサパンちゃん(^^♪
    ぽちさま こんばんは〜^^

    ガリガリ君とのデートはほんとに楽しそうでこっちまで楽しくなるよ^^

    レサパン撮ってくれてありがとぉ(*^^)v

    可愛いね(^^♪

    つ〜は最近エステ目的も兼ねて温泉でまったりしてることが多く、旅行記からちょっと遠のいておりまする・・・(-_-)zzz

    つばさ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/11 21:48:54
    RE: レサパンちゃん(^^♪
    つ〜さま、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪

    レサパン♪かわいいね!
    でも本当に動きまくりでなかなか写せなかった(+o+)
    みなさん、よく撮ってるよ〜

    温泉やらエステやら自分磨きだね♪
    わたしもゴロゴロしてないで何かやんないとな…

    私は宿題の旅行記がたまってます(笑)

     ぽち
  • someさん 2013/01/11 15:32:57
    いいね〜大阪!
    ぽちこ様こんにちは!
    ガイドが良いとこんなにいろんな所回れるのね〜☆
    ちょっと羨ましかったりする...笑

    通天閣より串カツの写真をじ〜〜〜っと見つめてしまった あぁ食べたい!
    手乗り鳩は確かに凄い!僭越ながらガリガリ様はウチのとうちゃんと同じ匂いがする。。。
    何しろ、動物には好かれる、そんなに構う訳でもないのにね 
    ガリガリ様は小さな子にも好かれるでしょ?

    中之島公会堂綺麗!これ見たいわ〜!
    今のシーズンだけなんだろうか 来年狙って見みようかしらね
    夜景の写真、ほんと綺麗!羨ましいよぉ〜\(⌒▽⌒)/

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/11 15:42:46
    RE: いいね〜大阪!
    こんにちは、someさん(~o~)

    いつもありがと〜♪

    ガリガリ君ととうちゃん…同じ人種か!
    やつらは動物と子どもには好かれるネ(笑)
    うらやましいときもあるけど
    子どもを押しつけたりもする^m^

    大阪はまだまだ見るとこがいっぱいやねぇ
    イルミはもっときれいよ。
    なにしろ
    見るほうが優先で写真は…てへ。

    毎年やってるイベントみたいだし
    来年、おっと今年は梅田のクリスマスマーケットも行ってみたいわねぇ
    また企画しましょうよ〜

     ぽち
  • zzr-cさん 2013/01/11 10:56:36
    奇跡だ(笑)
    ぽちこさま こんにちは!

    まさかの手乗りハト(笑)

    去年温泉を飲むハトを目撃して笑っていましたが
    こっちのハトは手に乗るなんてもっと凄い(笑)

    朝は駅でうどんですか!
    大陸の方が沢山居るって事はうどんは日本食として有名なんですかね?

    大阪では地下鉄とかが使い易いんですかね?
    子供が居ると乗り物は不便ですが大人だけだと絶対便利ですよね。

    通天閣、大阪の方は登らないんですか(笑)
    愛知県の人が名古屋城に行かないのと同じですね(笑)

    しかし時期的に近鉄も凄い混みようですねぇ〜
    2本も切符売り切れ…

    回数券買って大阪通いますか(笑)
    確かに近鉄だと難波直結なので便利ですね^_^

    PSキムチ忘れず持って帰ってきましたか(笑)

    じぃ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/11 11:07:25
    RE: 奇跡だ(笑)
    じぃ〜さま、こんにちは(~o~)

    いっつもありがとう♪

    奇跡です!
    写真一枚で見るとそーでもないけど
    目撃した私はびっくりしたよ(笑)

    なんて言うの?
    ガリガリ君が手を差し出したら、そこにふわっとまるでいつもそうしてるみたいにハトが乗ったの。
    いやあ…スポットライトが当たったショーのようでしたよ〜

    なんせ、どこでも動物が寄ってくる人だけどさ〜
    私が言うのもなんだけどいい人って動物が分かるんだよねぇ
    私には半分くらいしか寄って来ないし(爆)

    大阪はやっぱ名古屋より都会だからさ。
    電車は便利だよね!
    でもフクザツ過ぎて一人なら地図見まくりの人に聞きまくりだーね。

    キムチはコインロッカー開けたらすごい匂いで(+o+)
    後の人、ごめんなさーい。
    でも忘れずに持って帰りました。
    袋でグルグルにしてね。

     ぽち
  • 豚のしっぽさん 2013/01/11 10:39:07
    おいでやす!
    ぽちちゃん  おいでやす♪ おおさかへ(*^。^*)

     (「おいでやす」 ⇒ 綺麗な大阪弁のひとつです)

    それから。。。
    『ナニワがすっきやねん』って・・・嬉しいタイトルやわぁ〜
    ぽちこちゃん ほんま おぉきに


       って、無理無理 大阪弁つこぉてみたんやけど…
       普段使わへん言葉やねん(^_^;)


    さてさて?が出てくるのん 首をなごぉ―――して待ってたん(ワクワク)

    たんまげたー(゜o゜)
    夜のイルミまで、どうやって時間過ごすんやろ?って気になってたんよ
    でも 頼もしいガリガリ君が一緒やし・・・
    地元民やし・・・
    大丈夫や! 反対に どんな所を連れて行ってくれはるんやろ?って楽しみ

    ぽちこちゃんの事を ちょっとだけでも知ってるシッポやったから

    『ぼちぼちいこかぁ〜』 ってぐらいの お出かけなんやろなぁ〜って思っててん

    ところがドッコイ!!!

    すごいフットワーク(*゚∀゚*)
    この日の動線書いたら もの凄いよ―――!!!!

    こんど機会があったらね
    シッポも周ってみたくなったもん いやぁ〜ほんま!

    ぽちこちゃんが素敵に紹介してくれたんで
    ナニワのイメージUPしたよ〜(*^^)v

    橋下さんに変わってお礼申し上げます (なんでシッポがやね〜ん!!!)


    そうやった!
    ぽちちゃんは韓国ツウやったわ!
    ほな、今度は近鉄で終点難波ではなく 鶴橋で待ち合わせ♪

    鶴橋もいいけど 玉造・桃谷の方が キムチとかも安くて美味しいって噂
    (地元民の)
    私は本場韓国のキムチを知らないから 比較できないのであくまでも聞いた話なんやけどね

    鶴橋は観光客目当てになってるから高いらしい
    ちょっと外れた所のお店で 豚足ゲットするところがあるんだけど
    めちゃんこ安いのよ〜
    コラーゲン補給してるよん

    って、言ってもほんまに韓国知らないから 比較できないんやけど


     あちゃー(-"-)
     なんのこっちゃ よぉ分からんコメントになってもうて ごめんやで〜


      また来てね〜♪

           シッポ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/11 11:00:00
    RE: おいでやす!
    シッポさ〜ん、こんにちは(~o~)

    いつもありがとう♪

    関西方面の方々には足を向けて寝られないわ〜ワタシ。

    今回もいろいろ教えてもらったし、やっぱ4トラ友達ってすごいわん。
    ありがたや〜

    電車乗りまくりだったのよん(笑)
    一回一回書いてないけど、難波から中之島って乗り換えだもんね〜
    歩きでも行けるのかしら?(@_@;)
    シッポさんなら歩きそう。

    中之島のイルミはもっとすばらしかったのだけど
    見るのに夢中で写真かひどい!
    かろうじてこんだけ使いました。

    全部廻りたかったな〜でも足が痛かったの(T_T)
    通天閣で約1時間、あの並びがきつかった〜

    まだ大阪城も行って無いし
    梅田も行かなきゃだし

    そして!
    ぜひ「太陽の塔」に会いに行きたいのよねぇ♪

    まだまだ大阪行きますので
    ヨロシクね〜(~o~)

     ぽち

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/01/11 12:20:43
    RE: おいでやす!

    「歩きでも行けるのかしら?(@_@;)」

       ⇒全行程は無理ぃ〜

    「シッポさんなら歩きそう」

       ⇒難波〜心斎橋〜本町 心斎橋〜本町〜淀屋橋
        これならら歩く距離だけど(急いでなければ)

        難波〜いっきに大阪までは さすがに経験ないよ〜

    「中之島のイルミはもっとすばらしかったのだけど」
    「見るのに夢中で写真かひどい!」
    「かろうじてこんだけ使いました。」

       ⇒私は毎年見てるし 重複して見れるから
        写真撮ってるけど
        初めてのときは 見入ってしまって、やっぱりカメラの事忘れたよ
        
        今では 4トラの為に撮ってる(^_^;)
        でも、とりあえず最初に見るときは 今でも 自分の目で見るよ
       
        なので、ぽちこちゃんが「見るのに夢中で!」って言うのは
        正直な気持ちだと思うんだけど(#^.^#)

    「全部廻りたかったな〜でも足が痛かったの(T_T)」
    「通天閣で約1時間、あの並びがきつかった〜」

       ⇒1時間も並ぶほどの人気ってのに驚いてます
        私、上ったことが無いに等しいよ

        OLの時にね1度だけあるの
        ドイツの方を休日接待することになってね
        どこに行きたいか尋ねたら 「日立タワー」って。。。

        私は、てっきり京都か奈良の答えがくるって思ってたから
        日立タワーって聞いて 
        ん?それどこにあるん? ってピンとこなかった

        そう日立タワー=通天閣の事でした〜
        その頃の通天閣界隈は もっともっとディープで・・・
        ちょっぴり怖い場所って(個人的に思ってました)
        女・子供が行くところでは無いと

        

    「まだ大阪城も行って無いし」
    「梅田も行かなきゃだし」

      ⇒大阪城も鶴橋下車で そのまま環状線でGO!
       桜の時季が綺麗だよ♪

    「そして!」
    「ぜひ「太陽の塔」に会いに行きたいのよねぇ♪」

      ⇒まぁ〜なんていい響き〜♪
       太陽の塔が喜んでる
     
       万博の思い出を抱いてきてね〜♪

    「まだまだ大阪行きますので」
    「ヨロシクね〜(~o~)」

     
      ⇒もっちろんでございます


          シッポ

    天星

    天星さん からの返信 2013/01/11 12:40:46
    難波のぽちこしゃま
    もう、あなたは難波のお方ですね〜

    フランソワーズ様の妹でしょう!(笑)
    生駒山に登りなさい(笑)
    難波の街にぽちこさんもよう似合うわ
    おみゃあの名古屋より、自然かもね!
    1週間くらい、しっぽさんとこに滞在して
    大阪人になるんやでぇ〜

    ガリガリさんマジック
    プロポッポー お見事
    ビリケンさんの像に触ると
    幸せになれるんやてぇ〜

    オイラの従兄弟、八尾市にいますねん。
    いつか、生駒山に行こうかとも思ってますねん。
    いつになるやら.....

    10






    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/11 12:45:16
    RE: 難波のぽちこしゃま

    フランソワーズ様のとこに滞在?
    その手があったか!

    10様が八尾に行かれるときに生駒山のふもとで待つ!

    フランソワーズ様にご挨拶なされるように。

     侍女


    いっつもありがとうございまーす♪

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/01/11 16:09:47
    RE: おいでやす!
    10様 

    ナニワのぽちちゃんところで こんにちは!
    お仕事始めの1週間 お疲れさまでした。

    八尾に御親戚の方がいらっしゃるのですね (*^∀^)

    八尾は河内音頭の本場です!
    河内音頭の発祥の地です!

    ちょっとした縁がありまして
    7〜9月は 八尾まで通っております
     
    はい(^^♪
    正調河内音頭♪でございます
    踊りこでございます

    自治会の大役を終えたいまも
    自ら望んで この時季参加させてもらっております
    好きなんですよ〜 河内音頭♪

    なので10様をおもてなしする事無く 踊りに集中しているでしょうね〜 

    その時はシッポの事はほっといて
    生駒のお山でイノシシ猟を楽しんでくださいマセ〜

    あっ!
    その時は ぽちこちゃんにお相手頼みます!

    美味しいお鍋が出来上がった頃に合流いたします(笑)
    あっ!
    とり天 食べさせてね♪


       よろしく!

  • bettyさん 2013/01/11 07:30:35
    また来てね♪
    ぽちこさん、おはようございます(^^)
    早く息子のお弁当をつくらなきゃって焦りながら旅行記を拝見(笑)

    旅行記を見ていての感想は、私より大阪を楽しんでます!!

    立ち食いうどん・・・まだ経験してないし(^_^メ)

    中之島のイルミをまだ見に行っていないし、天王寺動物園も、たぶん
    高校生の時にデートで行ったのが最後だったと思う。

    通天閣にも上がったことないし。。。

    でも、串カツは通天閣周辺で食べたことはあります♪
    それと鶴橋は結構行きました(*^^)v

    帰りの近鉄切符を買っておいて良かったですね♪
    やっぱり連休でしたからね!

    近鉄の回数券・・・鶴橋⇔名古屋
    私も欲しい〜〜〜

    私も名古屋へ行きたいけど、ぽちこさんもまた来てね〜〜〜〜(^◇^)





    betty

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/11 07:39:15
    RE: また来てね♪
    bettyさん、おはよ〜(~o~)

    いつもありがとう♪

    ダメだわ〜枚数もそうだけど表現できてない。
    ご飯もそうだし、イルミもボツ写真だらけだよ(+o+)

    旅が楽しいと写真どころじゃなくなるしね。
    いつも後から見ると何にも無いもんねぇ…

    あまりにも移動したからかなぁ

    ホントにたくさん電車に乗ったのよ〜乗り換えもすごかったし(笑)
    後から考えたらタクシーでも良かったときもあったね(^_^;)
    なまじガリガリ君が知ってるだけに連れまわされました〜

    私もさっきお弁当2個作って今はだらだら至福の時間♪
    さて朝ごはんでも(~o~)

    鶴橋のおばちゃん
    「匂い出無いように袋があるから大丈夫」って言ったのに
    かなり匂って(笑)
    名古屋まで運ぶのにハラハラしたよ〜(+o+)

    でもまた行くネ
    うん、必ず!

     ぽち

    betty

    bettyさん からの返信 2013/01/11 08:29:39
    RE: RE: また来てね♪
    もうお弁当もつくったしね^^;
    でも、まだ娘も息子もいるわ〜

    > 旅が楽しいと写真どころじゃなくなるしね。
    > いつも後から見ると何にも無いもんねぇ…

    その通り、あとで写真を見ると、ろくな写真がないですよね!
    たくさん撮ったつもりなのに気持ちがそっちへいってないのよね!
    でも、ぽちこさんの旅行記から楽しかったことはいっぱい伝わって
    きてますよ〜♪

    それから、私は鳩や鳥類はあんまり好きではないけど、うちの旦那も
    手のり鳩をします(汗)

    そのうちに両手や肩にもとまらせるのよ〜気持ち悪い(^_^メ)

    > なまじガリガリ君が知ってるだけに連れまわされました〜

    たくさん連れて行ってあげたいのよ〜♪

    > 私もさっきお弁当2個作って今はだらだら至福の時間♪
    > さて朝ごはんでも(~o~)

    私は6時半に食べたよ〜〜
    だからもうお腹すいてきた〜

    > 鶴橋のおばちゃん
    > 「匂い出無いように袋があるから大丈夫」って言ったのに
    > かなり匂って(笑)

    匂いが出ないタッパに入れて、その袋に入れてくれるはずなんだけど・・・

    > 名古屋まで運ぶのにハラハラしたよ〜(+o+)

    わかる!
    肉まんを買ったときもハラハラします^^;

    > でもまた行くネ
    > うん、必ず!

    来てね、私も名古屋へ行きたい!




    betty
  • ippuniさん 2013/01/11 01:55:03
    大阪物語
    ぼちこさん、

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

    大阪は活気がありますね〜
    私は今までまともに大阪に行ったのは関空が初めてできた時の一度きり。
    その時も関空目当てで行ったのであまり街の様子は覚えていません^^;
    あとは、京都に行くときに通った程度です。
    ちらっと見た大阪は東京のように大都市だけど、何か東京都違う、そんなイメージでした。
    何が?と言われても的確には言えないんですけど。

    ガリガリ君(だなんてお呼びして良いのかわかりませんが^^;)すごいですね!
    うちの旦那なんて鳩が嫌いで嫌いで^^;;
    動物は大好きなんですけどね〜不思議と鳥は苦手なようです。

    前から思っていたんですけど、日本にあるコリアタウンって全部日本語ですよね!
    外国にあるコリアタウン(日本街やチャイナタウンも)大体は現地の言葉で色々書いてあるから…。
    日本ではどちらかと言うと日本人向けに商売しているんですね、きっと!!
    …とふと見ていて思いました^^

    ではでは、今年もよろしくお願いいたします!

    ippuni

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/11 07:14:40
    RE: 大阪物語
    おはよーございます、ippuniさん(~o~)
    いつもありがとう。

    私も遅れてます(笑)
    明けましておめでとうございます♪
    今年もヨロシク〜

    大阪は何年かごとに行ってますが
    4トラやり始めてからは初めてですね。
    そうすると視点が違うんですよねぇ

    これはいいことだと思うんです。
    今まで気付かなかったことに気づくし、感動するし。

    名古屋はやはり第3の都市、東京や大阪とは違います。
    そして大阪は…おもろい街ですよね(笑)
    さすが商売人の街だなって思うし
    ちょっとバタくさい気もするし。

    でも好きですねぇ

    「また行こう」って帰りに思ってますもん。

    洗練された東京や横浜もいいですけど
    人情の大阪も捨てがたい。
    庶民のぽちこには合ってると思います(~o~)

    ガリガリ君、やたら動物が寄ってくるんです。
    でも今回のハトが乗ったのは…本当にびっくりしました(笑)
    心なしかハト君も誇らしげでしたよ〜

    コリアタウンは…そー言われてみれば…
    そんなとこにもお国柄が。

    また勉強になっちゃいました、ありがとう。
    これからippuniさん目線の意見もたっぷり教えてくださいね♪

     ぽち

ぽちこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP