品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末の日光旅行から帰り、ぐだぐだムードのまま、年が明けた。<br /><br />元旦は家でグタつき、2日は私の実家におせち料理を食べに行き、3日はそろそろ・・近場にお出かけしよっか・・という気分に!<br /><br />初詣も横浜中華街も・・・あ〜まりにも人が多すぎて、普通に歩くのにも苦労するので、正月早々、目の悪い連れ合いには気の毒だからなぁ・・。<br /><br />・・と、ネットを見ていたら、オイスター・バー・・という文字が目につき・・・行ったことないし、ちょっとお洒落じゃないの〜(実は生牡蠣はさほど好きではないのだが・・)と、品川店に予約を入れたものの・・・ノロウィルスが周りで大流行なのを目の当たりにしているので、せっかくのオイスターバーだけど、さすがにやっぱり怖いから(来週末に1泊旅行あるし)・・・牡蠣フライを食べてきた・・・。<br /><br />オイスター・バーに行く前に、品川駅近辺をブラついてみよう・・とほっつき歩き始めた途端に、(連れ合いが)12月で終わった〜!とホッとしていたはずの・・・イルミがキラキラと輝いていて、寒い中、またまた私の撮影が始まった〜〜。ガックリ気分の連れ合いは、オイスターバーの予約時間が来るまで、じっと耐えるのであった・・・。

年始は、オイスター・バーへGO!でも、生ガキはやめときました・・(>_<)!まだまだイルミも・・ね!

150いいね!

2013/01/03 - 2013/01/03

18位(同エリア1228件中)

22

37

こあひる

こあひるさん

年末の日光旅行から帰り、ぐだぐだムードのまま、年が明けた。

元旦は家でグタつき、2日は私の実家におせち料理を食べに行き、3日はそろそろ・・近場にお出かけしよっか・・という気分に!

初詣も横浜中華街も・・・あ〜まりにも人が多すぎて、普通に歩くのにも苦労するので、正月早々、目の悪い連れ合いには気の毒だからなぁ・・。

・・と、ネットを見ていたら、オイスター・バー・・という文字が目につき・・・行ったことないし、ちょっとお洒落じゃないの〜(実は生牡蠣はさほど好きではないのだが・・)と、品川店に予約を入れたものの・・・ノロウィルスが周りで大流行なのを目の当たりにしているので、せっかくのオイスターバーだけど、さすがにやっぱり怖いから(来週末に1泊旅行あるし)・・・牡蠣フライを食べてきた・・・。

オイスター・バーに行く前に、品川駅近辺をブラついてみよう・・とほっつき歩き始めた途端に、(連れ合いが)12月で終わった〜!とホッとしていたはずの・・・イルミがキラキラと輝いていて、寒い中、またまた私の撮影が始まった〜〜。ガックリ気分の連れ合いは、オイスターバーの予約時間が来るまで、じっと耐えるのであった・・・。

PR

  • 年末は、たいがい旅行にでかけ、2日あたりに私の実家に行っておせちをごちそうになり、仕事が始まる前の3日あたりには、おでかけ・・するのが、毎年わが家のだいたいのパターン。だから最近は、わが家でおせちを準備することはなくなりました(おせち料理って・・個人的には、好きなものなくておいしいと思えない・・)。<br /><br />昔と違って、元旦からお店もやっているので、お正月数日分の保存食であったおせちって・・全く必要のないわが家です(縁起とか全く気にしないし・・)。<br /><br />今年は、2日に私の実家にお邪魔して、胃が伸びきって痛くなるほど満腹になって帰ってきました(体重もアップ〜しました!)。

    年末は、たいがい旅行にでかけ、2日あたりに私の実家に行っておせちをごちそうになり、仕事が始まる前の3日あたりには、おでかけ・・するのが、毎年わが家のだいたいのパターン。だから最近は、わが家でおせちを準備することはなくなりました(おせち料理って・・個人的には、好きなものなくておいしいと思えない・・)。

    昔と違って、元旦からお店もやっているので、お正月数日分の保存食であったおせちって・・全く必要のないわが家です(縁起とか全く気にしないし・・)。

    今年は、2日に私の実家にお邪魔して、胃が伸びきって痛くなるほど満腹になって帰ってきました(体重もアップ〜しました!)。

  • 日光で買ってきた水ようかんも、ひしやの羊羹もあるのに・・、実家に行くときに通った五反田駅で見かけた、奥沢ロール・・・。<br /><br />自由が丘(住所は世田谷区・奥沢)にあるトーキョー・スイーツ・ファクトリーの、ネット通販でも人気(らしいけどホント?)のロールケーキみたい・・。なんか奥沢ロールって名称だけ、どっかで見たことある気がします。<br /><br />最近はやりの、こういう生クリームが真ん中にどっぷり・・ってタイプのロールケーキ・・堂島ロールの人気あたりから、真似したのかどうかわかりませんが、どれを食べても、たいがい似たようなもんで・・。<br /><br />あまり積極的に食べたいとは思いませんが、通りがかりの五反田駅なんかで・・ってところがミソで、つい買ってしまいました。

    日光で買ってきた水ようかんも、ひしやの羊羹もあるのに・・、実家に行くときに通った五反田駅で見かけた、奥沢ロール・・・。

    自由が丘(住所は世田谷区・奥沢)にあるトーキョー・スイーツ・ファクトリーの、ネット通販でも人気(らしいけどホント?)のロールケーキみたい・・。なんか奥沢ロールって名称だけ、どっかで見たことある気がします。

    最近はやりの、こういう生クリームが真ん中にどっぷり・・ってタイプのロールケーキ・・堂島ロールの人気あたりから、真似したのかどうかわかりませんが、どれを食べても、たいがい似たようなもんで・・。

    あまり積極的に食べたいとは思いませんが、通りがかりの五反田駅なんかで・・ってところがミソで、つい買ってしまいました。

  • そして、あっという間に新年3日・・。<br /><br />連れ合いの仕事は7日からだけど、私は5日に仕事始めなので、おでかけするなら今日のほうがいいな〜・・と、どこかで何かを食べる・・ついでに、そのエリアで撮影するのに面白そうな場所・・を探して・・。<br /><br />ネットで見かけたオイスター・バーに目が留まる・・・。ニューヨーク・マンハッタンの玄関口グランド・セントラル・ステーションの駅構内に、1913年に創業したオイスターバーが、丸の内と品川駅にある(もう9年くらい前からあるみたいですけどね・・知らなかっただけ・・)と・・。<br /><br />オイスター・バー・・うん!お洒落じゃん〜!と予約したものの、昨年から大流行のノロウィルスの恐ろしさを考えると、一番リスクの高い生牡蠣は・・やっぱりやめとこう・・ということに・・・。来週末に1泊旅行あるし・・。<br /><br />丸の内店は、8日位まで予約がとれず、品川店のほうにしました。<br /><br />19時に予約を入れたので、少し早めに行って、プリンス系ホテルが立ち並ぶ高輪側からブラついてみようというプラン・・・。<br /><br />品川駅で降りるのは、何年かぶり〜・・とにかくすっご〜い久々!!駅構内に大きなエキュートができているのでびっくり〜☆☆<br /><br />改札を出る前に、そのエキュートで捉まって、スイーツの誘惑に駆られまくって、しばらくはふらふらとウロついてしまいました〜。<br /><br />17時頃、高輪口から出て、品川プリンスホテルの方へ向かうため、大通りを渡ります。<br /><br />高輪口の正面に、何年か前に廃業になった京品ホテルがあり、廃業後も、従業員が自主営業を続けたり、立ち退きに不服の飲食店が不法占拠したまま営業を続けたり・・なんて大騒動が、マスコミでずいぶん取り上げられていたけれど・・・。<br /><br />そういえばその後、何になったのかしら?と見てみたら、きれいなイルミの壁が、一見ショッピングモール?と思うような、パチンコ屋さんになってましたぁ〜!<br />

    そして、あっという間に新年3日・・。

    連れ合いの仕事は7日からだけど、私は5日に仕事始めなので、おでかけするなら今日のほうがいいな〜・・と、どこかで何かを食べる・・ついでに、そのエリアで撮影するのに面白そうな場所・・を探して・・。

    ネットで見かけたオイスター・バーに目が留まる・・・。ニューヨーク・マンハッタンの玄関口グランド・セントラル・ステーションの駅構内に、1913年に創業したオイスターバーが、丸の内と品川駅にある(もう9年くらい前からあるみたいですけどね・・知らなかっただけ・・)と・・。

    オイスター・バー・・うん!お洒落じゃん〜!と予約したものの、昨年から大流行のノロウィルスの恐ろしさを考えると、一番リスクの高い生牡蠣は・・やっぱりやめとこう・・ということに・・・。来週末に1泊旅行あるし・・。

    丸の内店は、8日位まで予約がとれず、品川店のほうにしました。

    19時に予約を入れたので、少し早めに行って、プリンス系ホテルが立ち並ぶ高輪側からブラついてみようというプラン・・・。

    品川駅で降りるのは、何年かぶり〜・・とにかくすっご〜い久々!!駅構内に大きなエキュートができているのでびっくり〜☆☆

    改札を出る前に、そのエキュートで捉まって、スイーツの誘惑に駆られまくって、しばらくはふらふらとウロついてしまいました〜。

    17時頃、高輪口から出て、品川プリンスホテルの方へ向かうため、大通りを渡ります。

    高輪口の正面に、何年か前に廃業になった京品ホテルがあり、廃業後も、従業員が自主営業を続けたり、立ち退きに不服の飲食店が不法占拠したまま営業を続けたり・・なんて大騒動が、マスコミでずいぶん取り上げられていたけれど・・・。

    そういえばその後、何になったのかしら?と見てみたら、きれいなイルミの壁が、一見ショッピングモール?と思うような、パチンコ屋さんになってましたぁ〜!

  • いつものように、ウィング高輪の方から入り、プリンスホテルのいくつかのタワー棟に囲まれて、中庭のようになっているあたりに近づいた時・・・ん!?あれっ?青や白のイルミの煌めきがぁ〜〜!!見えた〜〜!!<br /><br />なんと、まだツリーのイルミやってるじゃない〜ヽ(^o^)丿!!と、いきなり小走りに(ってのは気持ちだけですが)近づき、今さら誰も撮影してないイルミのツリーに、寄ったり離れたりしながら、撮影に没頭し始める私〜。<br /><br />

    いつものように、ウィング高輪の方から入り、プリンスホテルのいくつかのタワー棟に囲まれて、中庭のようになっているあたりに近づいた時・・・ん!?あれっ?青や白のイルミの煌めきがぁ〜〜!!見えた〜〜!!

    なんと、まだツリーのイルミやってるじゃない〜ヽ(^o^)丿!!と、いきなり小走りに(ってのは気持ちだけですが)近づき、今さら誰も撮影してないイルミのツリーに、寄ったり離れたりしながら、撮影に没頭し始める私〜。

  • 今日は、夕方に着くように遅めに出てきたので、行きの電車の中で、12月に毎週イルミを見にでかけてたのが、懐かしいね〜!なんて、連れ合いとお話ししていたのです。<br /><br />ホテルエリアだから、高層ビルの灯りがキレイだし、もしかしたら、クリスマスの名残りで、ちょっとしたイルミくらいはあるかも・・と秘かに期待はしていたのですが・・。まさかここまで本格的(?)にイルミがキレイに煌めいて私を待っていてくれるなんて〜〜〜!!<br /><br />連れ合いは、もう12月で終わったものだと思っていた、寒い中でのイルミ撮影が・・まさか・・まだある・・なんて・・!!!と、予想外の出来事にちょっとショック状態〜〜。

    今日は、夕方に着くように遅めに出てきたので、行きの電車の中で、12月に毎週イルミを見にでかけてたのが、懐かしいね〜!なんて、連れ合いとお話ししていたのです。

    ホテルエリアだから、高層ビルの灯りがキレイだし、もしかしたら、クリスマスの名残りで、ちょっとしたイルミくらいはあるかも・・と秘かに期待はしていたのですが・・。まさかここまで本格的(?)にイルミがキレイに煌めいて私を待っていてくれるなんて〜〜〜!!

    連れ合いは、もう12月で終わったものだと思っていた、寒い中でのイルミ撮影が・・まさか・・まだある・・なんて・・!!!と、予想外の出来事にちょっとショック状態〜〜。

  • プリンスホテルって、昔からこのエリアに構えてたけど、改めて見ると、この一画だけでも、高層タワーが4棟もあり、かなり大規模なホテルなんだなぁ・・と思います。

    プリンスホテルって、昔からこのエリアに構えてたけど、改めて見ると、この一画だけでも、高層タワーが4棟もあり、かなり大規模なホテルなんだなぁ・・と思います。

  • 4つのタワー棟の後方に、エプソン品川アクアスタジアムがあります。水族館やアトラクション、レストランなどがあります(入ったことありません・・)。<br /><br />そちらの入口に向かう方向をちらりと見ると、わ〜おぅ!!キレ〜なブルーのイルミのアーケード(ってほどでもないけど)があるよ〜〜ヽ(^o^)丿!<br /><br />風景全体が青みがかって見えて、海の中のようで、なかなかいい感じです〜。アクアスタジアムの入口まで、イルミが続いているみたいですので、行ってみま〜す。<br /><br /><br />

    4つのタワー棟の後方に、エプソン品川アクアスタジアムがあります。水族館やアトラクション、レストランなどがあります(入ったことありません・・)。

    そちらの入口に向かう方向をちらりと見ると、わ〜おぅ!!キレ〜なブルーのイルミのアーケード(ってほどでもないけど)があるよ〜〜ヽ(^o^)丿!

    風景全体が青みがかって見えて、海の中のようで、なかなかいい感じです〜。アクアスタジアムの入口まで、イルミが続いているみたいですので、行ってみま〜す。


  • イルカやお魚たちが泳いでいるよ〜!

    イルカやお魚たちが泳いでいるよ〜!

  • アクアスタジアムに向かうこの通りは、少し上り坂になっているので、振り返って見ると、波が低い方へ向かって流れているみたいに見えて、とてもキレイ。<br /><br />ガラスに映ったブルーは、まるで鏡に映っているみたい・・です。

    アクアスタジアムに向かうこの通りは、少し上り坂になっているので、振り返って見ると、波が低い方へ向かって流れているみたいに見えて、とてもキレイ。

    ガラスに映ったブルーは、まるで鏡に映っているみたい・・です。

  • アクアスタジアムの入口前辺りには、サンゴみたいなイルミも・・。

    アクアスタジアムの入口前辺りには、サンゴみたいなイルミも・・。

  • 連れ合い曰く・・「(アクアスタジアムも、イルミなんて)余計なことしてくれる・・・(スタジアムの)中だけにしときゃいいのに・・」。<br /><br />よっぽど、イルミ撮影に付き添うの・・うんざりなんですね・・。

    連れ合い曰く・・「(アクアスタジアムも、イルミなんて)余計なことしてくれる・・・(スタジアムの)中だけにしときゃいいのに・・」。

    よっぽど、イルミ撮影に付き添うの・・うんざりなんですね・・。

  • 一方の私は、イルミに酔いしれる・・・あ〜、キラキラやっぱり好き・・・。

    一方の私は、イルミに酔いしれる・・・あ〜、キラキラやっぱり好き・・・。

  • ブルーの海のイルミ・・・予想外に、楽しみました〜!

    ブルーの海のイルミ・・・予想外に、楽しみました〜!

  • アネックスタワー棟には、映画館やボーリング場があります。<br /><br />スポーツを全くしな〜いわが家では、ボーリングすらやったことはないのですが、プリンスシネマには時々来ていました。<br /><br />最近のシネコンでは、窓口でチケットを購入する際に、座席指定までできるのが当たり前になっていますが、数年前には、チケット買っても、並んで早いもの順に座席をとる・・って映画館がほとんどでした。このプリンスシネマだけは、(通常料金よりも少〜しだけ高かったけど)チケット購入時に座席指定ができたので、わざわざここまで、映画を見に来ていました。<br /><br />今じゃ、地元でも座席指定(しなくてもいいほどガラガラだけど)できるし、連れ合いも映画が見えなくなっちゃので・・・すっかり足が遠のいています。

    アネックスタワー棟には、映画館やボーリング場があります。

    スポーツを全くしな〜いわが家では、ボーリングすらやったことはないのですが、プリンスシネマには時々来ていました。

    最近のシネコンでは、窓口でチケットを購入する際に、座席指定までできるのが当たり前になっていますが、数年前には、チケット買っても、並んで早いもの順に座席をとる・・って映画館がほとんどでした。このプリンスシネマだけは、(通常料金よりも少〜しだけ高かったけど)チケット購入時に座席指定ができたので、わざわざここまで、映画を見に来ていました。

    今じゃ、地元でも座席指定(しなくてもいいほどガラガラだけど)できるし、連れ合いも映画が見えなくなっちゃので・・・すっかり足が遠のいています。

  • もしかして、ホテルだから、何かイルミがまだあるんじゃないのかな〜と期待して、タワーで囲まれたプリンスホテルのロータリーにでてみました。<br /><br />ほらね!あるある!ホテルの店舗街の脇のアーケードの上は、お魚の行列〜。<br /><br />

    もしかして、ホテルだから、何かイルミがまだあるんじゃないのかな〜と期待して、タワーで囲まれたプリンスホテルのロータリーにでてみました。

    ほらね!あるある!ホテルの店舗街の脇のアーケードの上は、お魚の行列〜。

  • メインタワー(かな?)のエントランスは、とってもゴージャス!<br /><br />ウンザリしている(?)かもしれない連れ合いには悪いけれど、寒い中、さらに今日は、秘かに狙っている場所があるんだなぁ・・実は・・・(&gt;_&lt;)。

    メインタワー(かな?)のエントランスは、とってもゴージャス!

    ウンザリしている(?)かもしれない連れ合いには悪いけれど、寒い中、さらに今日は、秘かに狙っている場所があるんだなぁ・・実は・・・(>_<)。

  • プリンスホテルから、ざくろ坂という名の通りをはさんで、向こう側は、またしてもプリンス系ホテルが、いくつも立ち並ぶ広大なエリアなのですが、その一角に食い込むように、系列が違うホテルパシフィック東京というホテルがありました。<br /><br />現在、ホテルの建物はそのままですが、京急EXインというホテルに変わり、下の階と庭のあたりは、SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)という、飲食店、大規模貸会議室・宴会施設などからなる、複合施設として生まれ変わっていました〜!どうやら2011年頃に変わったらしいです・・・・・(゜o゜)。<br /><br />

    プリンスホテルから、ざくろ坂という名の通りをはさんで、向こう側は、またしてもプリンス系ホテルが、いくつも立ち並ぶ広大なエリアなのですが、その一角に食い込むように、系列が違うホテルパシフィック東京というホテルがありました。

    現在、ホテルの建物はそのままですが、京急EXインというホテルに変わり、下の階と庭のあたりは、SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)という、飲食店、大規模貸会議室・宴会施設などからなる、複合施設として生まれ変わっていました〜!どうやら2011年頃に変わったらしいです・・・・・(゜o゜)。

  • シナガワグースには、お洒落な感じのレストランが入っていて、1枚上の写真にぼかして写っている、とってもアメリカンな感じの、T.G.I. フライデーズも、気分によっては良いかもしれないけど・・。<br /><br />私は、1階の前庭にある、シンガポール・シーフード・リパブリックというレストランがとっても気になりました。今調べたら、銀座のマロニエゲートにもあるみたい(マロニエゲートのレストランなんて、どうせ高そうだからチェックしたこともなかった・・)です。<br /><br />でも、この品川店の方が、レストランの建物がシンガポールチックで雰囲気が良さそうです。<br /><br />近々、是非食事に訪れてみようと思いま〜す!

    シナガワグースには、お洒落な感じのレストランが入っていて、1枚上の写真にぼかして写っている、とってもアメリカンな感じの、T.G.I. フライデーズも、気分によっては良いかもしれないけど・・。

    私は、1階の前庭にある、シンガポール・シーフード・リパブリックというレストランがとっても気になりました。今調べたら、銀座のマロニエゲートにもあるみたい(マロニエゲートのレストランなんて、どうせ高そうだからチェックしたこともなかった・・)です。

    でも、この品川店の方が、レストランの建物がシンガポールチックで雰囲気が良さそうです。

    近々、是非食事に訪れてみようと思いま〜す!

  • で、グランドプリンスホテル高輪など3つほどの同系列ホテルがあるエリアを、何でうろうろしているかといいますと・・・<br /><br />このエリアの一画に、たしかステキな洋館があったと記憶しているので、それを写したくて、探しているのです・・(連れ合い、ごめんね〜〜、今日も寒い撮影になっちゃった〜)。<br /><br />大きなホテルの建物が目の前に立ちはだかり、遠回りしないと敷地内に入れなさそう・・と思ったら、途中にある階段から入り込むと、日本庭園を突っ切って行けそう・・。

    で、グランドプリンスホテル高輪など3つほどの同系列ホテルがあるエリアを、何でうろうろしているかといいますと・・・

    このエリアの一画に、たしかステキな洋館があったと記憶しているので、それを写したくて、探しているのです・・(連れ合い、ごめんね〜〜、今日も寒い撮影になっちゃった〜)。

    大きなホテルの建物が目の前に立ちはだかり、遠回りしないと敷地内に入れなさそう・・と思ったら、途中にある階段から入り込むと、日本庭園を突っ切って行けそう・・。

    グランドプリンスホテル高輪 宿・ホテル

  • で、ホテルの1階ロビーの中を、無理やり突っ切って・・・ホテルのドアマンに、行ってらっしゃいませ・・と送り出され・・やっと、目的と思われる中庭に出ることができそう・・。

    で、ホテルの1階ロビーの中を、無理やり突っ切って・・・ホテルのドアマンに、行ってらっしゃいませ・・と送り出され・・やっと、目的と思われる中庭に出ることができそう・・。

  • 暗くなっちゃったから、どうかな・・と思っていたけれど、一応控えめなライトアップしているので、嬉し〜!<br /><br />このステキな洋館は、グランドプリンスホテル高輪の隣に佇む貴賓館です。<br /><br />

    暗くなっちゃったから、どうかな・・と思っていたけれど、一応控えめなライトアップしているので、嬉し〜!

    このステキな洋館は、グランドプリンスホテル高輪の隣に佇む貴賓館です。

  • 宮家・竹田宮の邸宅として、1911年(明治44年)に竣工された、ネオ・バロック様式の宮殿です。<br /><br />設計は宮内省内匠寮があたり、片山東熊、木子幸三郎、渡辺譲が担当しました。<br /><br />貴賓館の外観正面は、フランス式マンサード屋根とドーマ窓が、気品あふれる佇まいをかもしだし、当時の華やかな雰囲気を伝えています。<br /><br />

    宮家・竹田宮の邸宅として、1911年(明治44年)に竣工された、ネオ・バロック様式の宮殿です。

    設計は宮内省内匠寮があたり、片山東熊、木子幸三郎、渡辺譲が担当しました。

    貴賓館の外観正面は、フランス式マンサード屋根とドーマ窓が、気品あふれる佇まいをかもしだし、当時の華やかな雰囲気を伝えています。

  • 玄関を入ると玄関ホールがあり、内部はフランス・ルネッサンス様式が取り入れられ、特に2階御座所・御寝室には、豪華な装飾が施されているそうです。<br /><br />

    玄関を入ると玄関ホールがあり、内部はフランス・ルネッサンス様式が取り入れられ、特に2階御座所・御寝室には、豪華な装飾が施されているそうです。

  • 1階玄関の両脇には、2部屋が左右対象に配置され、当時はともに浴室が付属されて、ゲストの方々の居室として利用されていました。<br /><br />廊下を挟んで庭園側の中央には、大理石の暖炉や天井の装飾が豪華な客間「鳳凰の間」があります。<br /><br />こんなにしつこく覗き込んで・・・怪しすぎる・・・。

    1階玄関の両脇には、2部屋が左右対象に配置され、当時はともに浴室が付属されて、ゲストの方々の居室として利用されていました。

    廊下を挟んで庭園側の中央には、大理石の暖炉や天井の装飾が豪華な客間「鳳凰の間」があります。

    こんなにしつこく覗き込んで・・・怪しすぎる・・・。

  • この貴賓館は、1972年に建築家・故 村野藤吾氏の手により改修され、華やかな皇族の邸宅という雰囲気を醸しつつ、バンケットとしての使いやすさも兼ね備えた施設として、現在ではウエディングセレモニーなど、新しい門出を祝福する場やさまざまなご会食の場として利用されています。

    この貴賓館は、1972年に建築家・故 村野藤吾氏の手により改修され、華やかな皇族の邸宅という雰囲気を醸しつつ、バンケットとしての使いやすさも兼ね備えた施設として、現在ではウエディングセレモニーなど、新しい門出を祝福する場やさまざまなご会食の場として利用されています。

  • こんな素敵な洋館で結婚パーティ・・場所も便利だし、良さそうですね〜。<br /><br />ウェディング予定とか、招待客とか・・にならないと、内部の見学はダメなんでしょうねぇ・・・^^;。<br /><br />連れ合いのことを思って、初詣などの人混みを避けてみましたが、結局、寒い中の撮影で、その思いやりも台無しになりました〜(笑)。

    こんな素敵な洋館で結婚パーティ・・場所も便利だし、良さそうですね〜。

    ウェディング予定とか、招待客とか・・にならないと、内部の見学はダメなんでしょうねぇ・・・^^;。

    連れ合いのことを思って、初詣などの人混みを避けてみましたが、結局、寒い中の撮影で、その思いやりも台無しになりました〜(笑)。

  • さて、まもなく予約の19時になりそうなので、今日の本来のメイン目的であるオイスター・バーへ・・・。<br /><br />高輪口と反対側にある、アトレ品川の4階にあるグランド・セントラル・オイスターバー&レストラン。<br /><br />品川駅のコンコースを通って、アトレは駅直結で楽々。

    さて、まもなく予約の19時になりそうなので、今日の本来のメイン目的であるオイスター・バーへ・・・。

    高輪口と反対側にある、アトレ品川の4階にあるグランド・セントラル・オイスターバー&レストラン。

    品川駅のコンコースを通って、アトレは駅直結で楽々。

  • ニューヨーク・マンハッタンの玄関口グランド・セントラル・ステーションの駅構内に、1913年に創業。約100年の歴史と世界的な知名度を誇るアメリカ随一のランドマークレストラン。<br /><br />日本国内では、世界2号店として品川駅構内に品川店、第3号店として東京駅にほど近い明治生命館に丸の内店がオープンしています。<br /><br />ニューヨーク本店の雰囲気を再現した店内では、常時10種類以上のフレッシュ―オイスターをはじめ、新鮮な魚介類を使用したバラエティー豊かな料理の数々をお楽しみいただけます・・というのが売りのレストランです。<br />

    ニューヨーク・マンハッタンの玄関口グランド・セントラル・ステーションの駅構内に、1913年に創業。約100年の歴史と世界的な知名度を誇るアメリカ随一のランドマークレストラン。

    日本国内では、世界2号店として品川駅構内に品川店、第3号店として東京駅にほど近い明治生命館に丸の内店がオープンしています。

    ニューヨーク本店の雰囲気を再現した店内では、常時10種類以上のフレッシュ―オイスターをはじめ、新鮮な魚介類を使用したバラエティー豊かな料理の数々をお楽しみいただけます・・というのが売りのレストランです。

    明治生命館 名所・史跡

  • せっかくのオイスター・バーなのですが、大流行のノロウィルスのリスクが高い2枚貝で、しかも体調によってはあたり易いと言われる生牡蠣・・。<br /><br />もともと生牡蠣はさほど好き・・なわけでもなく(貝臭い・・とわずかでも感じてしまうとダメなんです・・)、来週末には、また1泊旅行が控えているので、ここは牡蠣フライでいきましょう。<br /><br />フライドオイスターNYスタイル。クラッカーやコーンパウダーを衣に使用したフライ。コールスローサラダも注文。

    せっかくのオイスター・バーなのですが、大流行のノロウィルスのリスクが高い2枚貝で、しかも体調によってはあたり易いと言われる生牡蠣・・。

    もともと生牡蠣はさほど好き・・なわけでもなく(貝臭い・・とわずかでも感じてしまうとダメなんです・・)、来週末には、また1泊旅行が控えているので、ここは牡蠣フライでいきましょう。

    フライドオイスターNYスタイル。クラッカーやコーンパウダーを衣に使用したフライ。コールスローサラダも注文。

  • 日本産の牡蠣は、お値段も高いのですが、口コミで全然違う・・とあったので、せっかくなので、奮発して、兵庫県赤穂産の牡蠣フライを頼みました。<br /><br />2つで、1000円もします。生パン粉を使った、いわゆる牡蠣フライです。<br /><br />ひとつがすご〜く大きくて、ジューシーでおいし〜!やっぱりこちらのほうが、全然おいし〜いです!(でも・・ひとつ500円もするのがねぇ・・)。<br /><br />

    日本産の牡蠣は、お値段も高いのですが、口コミで全然違う・・とあったので、せっかくなので、奮発して、兵庫県赤穂産の牡蠣フライを頼みました。

    2つで、1000円もします。生パン粉を使った、いわゆる牡蠣フライです。

    ひとつがすご〜く大きくて、ジューシーでおいし〜!やっぱりこちらのほうが、全然おいし〜いです!(でも・・ひとつ500円もするのがねぇ・・)。

  • ジャンボシュリンプのグリル ハーブガーリックバター。<br /><br />エビが、ぷりぷりしていて、香ばしくておいしかったです。ココナッツライスも、少し甘目で変わった味でした。<br /><br />

    ジャンボシュリンプのグリル ハーブガーリックバター。

    エビが、ぷりぷりしていて、香ばしくておいしかったです。ココナッツライスも、少し甘目で変わった味でした。

  • サイドメニュー以外のお料理は、そこそこの値段します。<br /><br />大食いのわが家のふたりが満足するまで食べると、かなり高くついてしまうので、控えめにオーダー・・・。連れ合いは、本来はサイドメニューに、つけあわせとして頼むバターライス(サイドメニューは安い)で、何とかお腹を8分目くらいまで満たしたようです。<br /><br />本場のNYでは、価格帯はどんな感じなんだろう・・って思いました。でも、値段が高めだったとしても、海外だとお料理の量はたくさ〜んだからいいよね・・。

    サイドメニュー以外のお料理は、そこそこの値段します。

    大食いのわが家のふたりが満足するまで食べると、かなり高くついてしまうので、控えめにオーダー・・・。連れ合いは、本来はサイドメニューに、つけあわせとして頼むバターライス(サイドメニューは安い)で、何とかお腹を8分目くらいまで満たしたようです。

    本場のNYでは、価格帯はどんな感じなんだろう・・って思いました。でも、値段が高めだったとしても、海外だとお料理の量はたくさ〜んだからいいよね・・。

  • 21時近くまでゆっくり寛ぎ、明後日は私の仕事があるので、早めに帰途につきます。<br /><br />品川アトレの4階では、他のお店も、NYっぽい感じになっていて、カフェバーでは、ジャズが流れていて、いい雰囲気でした。

    21時近くまでゆっくり寛ぎ、明後日は私の仕事があるので、早めに帰途につきます。

    品川アトレの4階では、他のお店も、NYっぽい感じになっていて、カフェバーでは、ジャズが流れていて、いい雰囲気でした。

  • 品川駅のエキュートで、つい買ってしまったねんりん家のバームツリー。<br /><br />アメリカンホットドッグみたいに、棒にさしてあるバームクーヘン。品川駅限定の、チョコがけ生タイプ・・私はプレーン、連れ合いはショコラを買って帰りました〜!<br /><br />意外と小さくて(つぶれないようにするためか・・パッケージは立派なのだが・・)、あっというまに食べ終えてしまいました。バームクーヘンは、軽い感じの生地でした。<br /><br /><br />

    品川駅のエキュートで、つい買ってしまったねんりん家のバームツリー。

    アメリカンホットドッグみたいに、棒にさしてあるバームクーヘン。品川駅限定の、チョコがけ生タイプ・・私はプレーン、連れ合いはショコラを買って帰りました〜!

    意外と小さくて(つぶれないようにするためか・・パッケージは立派なのだが・・)、あっというまに食べ終えてしまいました。バームクーヘンは、軽い感じの生地でした。


    ねんりん家 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

150いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ちゃまさん 2013/01/17 09:47:16
    本年もよろしくお願い致します♪
    こあひるさん、いつもご覧いただき&ご投票ありがとうございます。

    こあひるさんの写真、いつも綺麗ですね〜
    特にイルミ・夜景にはうっとりです。

    オイスターバー!
    生牡蠣大好きの私にはあこがれなのですが、
    ノロが怖くて食べれない・・・

    本年もよろしくお願い致します。

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/01/18 12:01:03
    RE: 本年もよろしくお願い致します♪
    ちゃまさん、こんにちは。

    こちらこそいつもありがとうございます。

    生牡蠣がお好きなのですね〜。でも、ノロウィルス、ピークはやや過ぎたようですが(インフルエンザのほうがかなり流行って来てますね〜)、感染すると、かなりつらいようですものね・・。もともとあたり易いって言われているし、禁止になった牛の生肉と同様、好きな方には悩ましいところですね!

    今年も、こちらこそよろしくお願いしますね!

    こあひる
  • DHCさん 2013/01/12 14:53:54
    投票ありがとうございました。
    イルミの撮影の為、寒い中お連れさん可愛そうでしたね、牡蠣は余り好きで無いので食べなかったのですね、匂いと味が独特で食べると泥くさいからでしょう?何よりノロウイルスが怖いですね、私はフライが好きですが生は食べません、ノロと肝炎が怖いので。

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/01/12 18:26:44
    RE: 投票ありがとうございました。
    DHCさん、こんばんは〜。

    こちらこそ投票ありがとうございました。

    まだまだ寒い中のイルミ、連れまわしますよ〜(笑)。

    牡蠣に限らず、貝類はどっちかっていうと苦手かも・・しれません。磯臭い・・って感じがダメです。ホタテは好きですけど・・・。

    あまり好きでもないのに、無理に生で食べることもないですもんね。私も、牡蠣フライは大好きです。

    こあひる
  • りんごあめさん 2013/01/11 22:28:30
    イルミ!
    こあひるさん、こんばんは。

    オイスター・バーって行った事が無いな〜(^ ^)
    大人のお店ですね♪
    小さい頃は牡蠣が苦手だったのに大人になったら生もフライもグランタンも?といつの間にか好きになっているので憧れです。

    イルミネーション♪年が明けてもまだまだキラキラですね。
    私、去年は結局寒さに負けてしまって・・・。

    お正月のお参り帰りの屋台のキラキラ?なら撮っているのでいずれアップしようっと。

    りんごあめ より。

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/01/12 00:13:33
    RE: イルミ!
    りんごあめさん、こんばんは〜。

    いつもありがとうございま〜す!

    オイスターバーって、いつの間にか流行っていたみたい(それもだいぶ前から・・)ですが、あんまり生牡蠣を食べよう・・って(産地に行けば別かもしれませんが)思ったことが無かったので・・・。

    クリスマスイルミはもうないけど、冬のイルミは、まだしばらくは楽しめそうかな・・・。年が明けちゃうと、どこのイルミも結構空いてるし・・。

    あら〜屋台のキラキラ、いいじゃないですか〜。アップ待ってますよ〜。

    こあひる
  • るなさん 2013/01/11 00:34:27
    イルミハンター☆彡
    こんばんは、こあひるさん。
    連れの方もうんざり??(笑)な、イルミツアーは続行中だね!

    お連れ様はカメラには興味ないのん?
    私も相手がいると気にしちゃうけど、私の相棒はカメラ好きだし、色々アドバイスもくれるので、助かってます。

    エプソン品川アクアスタジアム、昔一度行ったなぁ〜
    でも、やたら高かったのを思い出しました。

    クラシカルな建物のイルミは綺麗だわぁ☆彡
    まだ続くのかな?イルミハンターこあひる!!

    今年もよろしくねぇ〜

    るな

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/01/11 20:44:28
    RE: イルミハンター☆彡
    るなさま〜、こんばんは!!

    クリスマス時ほどは燃えてないけど、つい煌めきを見かけると、蛾のように・・ね。今時期は、嘘のようにガラガラだし・・・。

    連れ合い、目がほとんど見えないので〜〜。自分で時間つぶして風景を眺めてる・・ってこともほぼできないので、ぼさ〜っと後ろで立ってるわ〜。記念写真も、連れ合いのばっかり・・(ほんとは景色だけの写真があればいいんだけど、たまに機嫌取りと気分転換に・・)。

    そうなのよね、アクアスタジアムってわりと高いので・・わが家もなんとな〜く行かないまま今にいたってま〜す。

    13日に、遠いから一泊で、相模湖イルミを見に行くのだけど・・連れ合いが雨男のせいで、ビミョーな天気予報・・・。何とかその夜まで天気が持ってくれることを祈るよぉ〜、そのためだけに行くんだから・・・。

    こちらこそ今年もよろしくお願いしま〜す。

    こあひる

  • りりこさん 2013/01/09 18:02:02
    五反田にもオイスターバー
    こあひるさん、こんにちは

    なんか本当にどっかですれ違ってるんじゃないかと思ってしまいました。
    私の家はグランドプリンスホテル新高輪から歩いて2分のところにあるんです。
    五反田駅から私の家に来る途中にもオイスターバーがありましたよ〜夜はあまり外に出ないので詳しくはないのですが、けっこう繁盛していたと思います。
    品川駅のほうにもあったんですね。生牡蠣は大好きなので居酒屋に行くと食べますけれど食あたりには要注意の食品ではありますね〜

    五反田駅の東急ストア4階にあるのが奥沢ロールでしたよね〜
    まだ食べてないです。日持ちがしないのでどか食いして一気に太りそう。で買い控えしてしまいます。今はようかん食べなくてはいけないし(笑)

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/01/10 10:28:57
    RE: 五反田にもオイスターバー
    りりこさん、こんにちは。

    実家が池上線沿線なので、山手線の恵比寿駅〜五反田経由で東京駅あたりには馴染みがあるので、取手に住んでいる今でも、お休みの日にはよく出没していま〜す(渋谷・新宿・池袋方面にはあまりなじみがないんです)ので、ほんとどこかですれ違っていたりして〜!

    グランドプリンス高輪の周りのあたりの閑静な住宅地にお住まいなんですね〜(なんと都会的な・・・)!あのあたりからオペラグラス(双眼鏡でしたっけ?)、目黒川沿いまで見えるんですね〜?五反田からも歩ける距離なんですか。住宅街の裏の方から入り込んでいけば、意外と近いのかな?

    オイスターバー、今までは気に留めたことが無かったのですが、けっこうあちこちにあるみたいですね。何年か前からすでに流行っていたみたいで、びっくりしました。

    奥沢ロール、そうです〜、東急ストアの4階のカフェです〜!うちは、一切れ売りのものを買いましたが、1本買うと、一気に太りそうですね〜(笑)。

    りりこさんの地元の周辺で、おすすめのみどころやスイーツ店があったら、ぜひ旅行記で、紹介してくださいね〜。

    こあひる
  • はなかみno王子さん 2013/01/09 06:53:42
    赤穂の牡蠣をチョイスいただき、ありがとうございます。
    こあひるさま

    おはようございます。
    オイスターバーに辿り着くのがずいぶん遠かった(笑)旅行記ですーーー。
    冬のイルミネーションは他の季節に見るより輝きが増すような気がしますね。

    牡蠣、数ある産地の中から王子の地元、兵庫県赤穂の牡蠣をチョイスいただき
    ありがとうございます。おうじも昨年年末に相生(赤穂の隣町)の漁港まで牡蠣を買い出しにいきましたよ。。。自宅から高速で1時間ほど。。
    水揚げした牡蠣を店の中で剥き身加工してるから新鮮で美味しいんです。。。

    おなじ味を品川で味わって頂けたなんて嬉しいです。。。
    ちなみに地元で買えば、剥き身加工もの500グラムで1100円です。
    500グラムで大きな牡蠣が30個ほど入ってます。ということは、一個40円弱。。。
    地元で嬉しいです。。。
    2月まで牡蠣のシーズン続くのでことしも味をたっぷり楽しみます。。。

    おうじ


    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/01/09 22:03:18
    RE: 赤穂の牡蠣をチョイスいただき、ありがとうございます。
    王子さま、こんばんは〜。

    オイスターバーがメインのはずなのに、イルミの写真のほうが多くなり、旅行記のテーマも、グルメじゃなくて、夜景・イルミにしてしまいました〜。

    赤穂が王子さまの地元なんですね〜。私たち夫婦は、赤穂の牡蠣を初めて知ったのですよ〜。広島とか三陸あたりの牡蠣は、スーパーでも売られていてポピュラーですが、知識の浅いふたりには、知らない牡蠣の名所がほかにもあるんですね〜。

    赤穂の牡蠣・・・ほんとに美味しかったです。でも一個500円じゃちょっと・・。店で剥いて加工して、それを買ってきて食べれば、臭い・・なんてこともなく美味しいでしょうね〜!!それに、お値段もスーパーで買うよりも安いじゃないですかぁ・・・羨ましいなぁ・・。

    こあひる
  • 大目付さん 2013/01/09 00:24:30
    イルミネーション
    イルミネーションも夜景も綺麗に撮れていますね。夜景を撮る時、三脚無しなら手振れしないように気をつけますが良く撮れていますね〜。さりげないのが良いですね。

    今年も綺麗な写真楽しみにしています。


                                 〜大目付〜

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/01/09 21:42:15
    RE: イルミネーション
    大目付さん、こんばんは〜。

    三脚ナシで撮るスタイルで基本OKなのですが、逆に、三脚を使っての撮影ができないのもちょっとな〜・・と思っています。

    私の三脚って、よくデジイチの人が使うような、黒いカーボン(?)製のがっしりしたものじゃなくて、なるべく荷物にならないようにと、金属製の細い脚(一応伸縮できるのですけど)のものなので、どうも、カメラを取り付けた時、うまくバランスが取れないんですよ〜(って、そのせいじゃないか・・)。取り付けているのがコンデジなのに、三脚の開きが正三角形になってないんでしょうか・・傾いてしまうし、カメラも正面でうまくネジが止まらないし・・で、三脚の立て方からして、うまくできないという感じです。

    歩き回るときにはいらないですが、海外旅行で、ここぞ!という1枚の夜景をじっくり撮りたいと思った時、やっぱり三脚使って、ばっちり明るくクリアに撮ってみたいものです。

    夜景モード以外だと、何秒くらいどんな明るさで撮ればいいのかすらわからないので、やっぱり練習し始めないと・・・。今年の課題ですね・・。

    こあひる

    大目付

    大目付さん からの返信 2013/01/09 22:46:21
    RE: RE: コンデジと三脚
    取り付けているのがコンデジなのに、三脚の開きが正三角形になってないんでしょうか・・傾いてしまうし、カメラも正面でうまくネジが止まらないし・・で、三脚の立て方からして、うまくできないという感じです。
    >
    > 歩き回るときにはいらないですが、海外旅行で、ここぞ!という1枚の夜景をじっくり撮りたいと思った時、やっぱり三脚使って、ばっちり明るくクリアに撮ってみたいものです。

    ◆コンデジくらいだと三脚もコンパクトなものが良いですね。コンデジだけに使うのだと「ゴリラポッド」が便利です。脚が自由に動かせるので、木の幹やその辺にあるものに脚を絡めさせて撮ることも出来ます。私も一つ持っています。

    ↓↓↓
    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-GP1-EBEN-JOBY-%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%89-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/dp/B000VRLX9Y%3FSubscriptionId%3D0571BBGTQZ5YYPEDSY02%26tag%3Dkakaku-ce-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB000VRLX9Y%26me%3dAN1VRQENFRJN5

    風が強い時は注意が要りますが、強風の時は写真も撮らないと思うので、これくらいが良い鴨。ミラーレスやそれ以上の大きさのカメラには無理です。


                                〜大目付〜

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/01/10 10:06:26
    RE: RE: RE: コンデジと三脚
    大目付さん、こんにちは。

    実は、ゴリラポッド・・持っているんですよ〜。たまにバッグに入れて持ち歩いていますが、使う機会はなくて・・。でも、望遠レンズをつけたPENだと、ちょっと重いかなぁ・・・。

    情報、どうもありがとうございます〜。

    こあひる
  • 大目付さん 2013/01/09 00:17:48
    こあひるさん、今晩は〜
    おせちの考え方に同感です。昔お正月は5日くらいまで休みの店が多かったからそのための保存食でしたね。家でも母がお重を2つ(来客用と家族用)作っていました。今は元旦からスーパーも開いていますし、いつでもどこでも食べられますからお重を買ったり作ったりはしないですね。出来たての温かいものの方が寒い時は良いですね。


                                 〜大目付〜

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/01/09 21:32:57
    RE: こあひるさん、今晩は〜
    大目付さん、こんばんは〜。

    おせちで好きなものって、栗きんとんくらいです・・。

    こあひる
  • ガブリエラさん 2013/01/08 23:38:23
    カキフライ♪
    こあひるさん☆

    こんばんは♪

    お正月でも、綺麗なイルミが見られるなんて、嬉しいですよねヽ(^o^)丿
    つれあい様には悪いですが、私は、こあひるさんの撮られるイルミの御写真が大好きなので、拝見できてうれしいです(*^_^*)

    オイスター・バー!
    そんなお洒落なものが存在するなんて、今まで知りませんでした\(◎o◎)/!
    1個500円のカキフライ!!!
    高いけど、きっとそのくらい美味しいんですよね!

    最後のバウム、面白いですね♪
    おいしそうです〜(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/01/09 21:31:07
    RE: カキフライ♪
    ガブちゃん、こんばんは〜!

    いつもありがと〜う♪

    クリスマスイルミは、日本ではもう終わっちゃったけれど、冬のイルミは、まだやっているもんね〜♪♪

    オイスターバーなんて、生牡蠣を食べたい〜なんてあまり思ったことなかったから、これまで気に留めてこなかったけれど、けっこうあちこちにお店も多いみたいですよ〜(私も初めて知りましたが・・)。

    私なんて考えてみたら、バブルの頃に、フレンチレストランで生牡蠣を食べたくらいで、やっぱりあんまり食べつけないものでした・・。何で、今回、急に目についたのかしら・・・???

    1個500円の牡蠣フライ・・・たしかにおいし〜いけど・・高いよね・・。地元のとんかつ屋で、冬にだけあるメニューの牡蠣フライは、けっこう大き目でおいしいし、お腹いっぱい食べられるので、わが家はそっちのほうがいいかなぁ〜・・。

    冬のイルミ・・・今週の連休にわざわざ1泊して、見にいってくるわ〜(まだイルミなの〜?・・って・・)。でもね・・連れ合いの執念と雨男ぶりで、なぜかその日だけ、雨か雪・・って天気予報になってるううう〜〜〜!!!!

    撮影できるのかしら・・・わざわざ行くのに・・・。

    こあひる
  • 旅姿さん 2013/01/08 22:17:36
    いいお正月ですネ!
    こあひるさん

    こんばんは。

    品川にまだイルミがありましたか〜。
    やはり夜は冴えますね(羽田の昼間と違い--)。
    特にお魚が。水族館が近いからかも。

    このあたりは時々歩きます。チョット夜だと
    わかり難い所もありますが、
    あの重厚な建物は(貴賓館ですか--)良〜く覚えてます。
    ライトアップされ、なかなか良い雰囲気です。

         旅姿

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/01/09 09:44:20
    RE: いいお正月ですネ!
    旅姿さん、おはようございます。

    プリンスホテル界隈は水族館がらみで、海とお魚のブルーのイルミがとってもきれいでした!

    クリスマスだけでなく、その後も冬のイルミ・・を、あちこちでしばらく楽しめそうなので、嬉しいです〜。

    プリンスの敷地が広大なので、夜は確かに暗いところが多くて迷いますが(昼間でも迷いますが・・)、貴賓館のライトアップはなかなか上品でよかったです。

    こあひる

こあひるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP