アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インド洋の楽園モルディブへいってきましたー!!ついについに、念願のモルディブです!!<br /><br />なかなか休みが決まらず予約がギリギリになってしまいました。そのため、飛行機もキャンセル待ちで、やっととれたチケットは、羽田発の成田着。それでも希望していた羽田深夜発の便がとれたので良かったです。<br /><br />またリゾート選びも苦労しました。休みが決まったのが出発日まで1ヶ月前くらいだったので、このときには第1候補の「リリィ・ビーチリゾート」は当然予約でいっぱい。それではと候補としたのは、「デュシタニ モルディブ」「コンスタンス ハラヴェリ リゾート」「コンスタンス ムーフシ リゾート モルディブ」「Wリトリート&スパ モルディブ」。<br /><br />私たちがリゾート選びでこだわったのは次の点でした。<br />1.きれいな海(スノーケリングに適していること)<br />2.それなりに高級感があるホテル<br />3.水上コテージ<br />4.日本人が少ないところ<br /><br />今回の旅行でお世話になったのはエス・ティー・ワールド。STWに行く前にHISにもよったのですが、知識も対応も金額もHISとは歴然の差があり、とても信頼のできる方が担当してくれました。最初にデュシタニを申し込みました。デュシタニは、その方から勧められたリゾートだったので申し込んだのですが、取れた部屋は水上コテージではなかったのでキャンセル。最終的に選んだのがWリトリートでした。<br /><br />ムーフシもハラヴェリも悪くなかったのですが、Wリトリートと比べるとホテルのランクが落ちるので却下。ただWリトリートは新しいリゾートなので、情報が少なく、海のきれいさやホテルスタッフの対応など心配がありました。<br /><br />でもでも、そんな心配は無用でした。ホテルのスタッフもみんな丁寧で気を使ってくれます。海の中もとってもきれい。ドロップオフまでも近くて、お魚さんたちは日本のよりも一回り大きく感じました。サメやエイやカメにも会いましたよ!!<br /><br />※ どこかのサイトには日本人スタッフありとあったのですが、実際にはいませんでした。シェフが日本で働いていたことがあるそうで少しだけ日本語がしゃべれます。<br /><br /><br />モルディブ - Wリトリート&スパ モルディブ その1(お部屋編)<br />http://4travel.jp/traveler/ion/album/10739272/<br /><br />モルディブ - Wリトリート&スパ モルディブ その2(施設編)<br />http://4travel.jp/traveler/ion/album/10739281/<br /><br />モルディブ - Wリトリート&スパ モルディブ その3(景色編)<br />http://4travel.jp/traveler/ion/album/10739290/<br /><br />モルディブ - Wリトリート&スパ モルディブ その4(海の中編)<br />http://4travel.jp/traveler/ion/album/10739295/

2012/11/21 - 2012/11/27

ALPACA

ALPACAさん

私たちがリゾート選びでこだわったのは次の点でした。
1.きれいな海(スノーケリングに適していること)
2.それなりに高級感があるホテル
3.水上コテージ
4.日本人が少ないところ

徒歩
シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

羽田からシンガポール経由で10時間。

マーレに到着です。あつーい!!

マーレからは水上飛行機に乗り換えてWリトリートへと向かいます。

ここは、Wリトリート&スパ専用の待ち合い所。

水上飛行機の出発までここで待機です。

ここでチェックインしちゃいます。

飲み物やフルーツも置いてあるのでくつろげます。

Wifiも使えますよ。

さあ、いよいよ出発です!!

これが水上飛行機。

エンジン音がかなりうるさいですが乗る際に耳栓を手渡してくれます。

ちょっと怖い・・・。

ぉお!

環礁が見える!!モルディブに来たんだって実感がわきます。

離陸してから30分くらい。

Wリトリート&スパ モルディブに到着です。

ホテルのスタッフが出迎えてくれます。

1日に2、3本の飛行機が到着していたかと思います。

必ずスタッフが出迎えてくれるんですね。

ちなみに飛び立つ際も見送りしてくれます。

私たちをのせてきた飛行機は、用が済んだらとっとと飛び立っていきました。

まずはこのスペースでひととおり施設の説明をしてくれます。

そして、車で島を1週して案内してくれました。

ひととおり案内が終わるとお部屋へ向かいます。

夢に見た水上コテージ。

(*゚▽゚*)ワクワク。

(≧∇≦)キャー♪

窓からの光がまぶしい!!

ここに泊まるんですね!!

外のデッキにはガゼボとプール!

なんて優雅なのぉ♪

さっそく海へ!と行きたいところですが、お部屋の中をご紹介しておきましょう。WEBを探してもWリトリート&スパ リゾートの情報は少ないので参考になるといいんですが。

お部屋はとっても明るいです。

Wリトリート&スパ モルディブは、クリーニングが1日に2回やってきます。

1日1回でいいと言ったのですが、何度言っても2回来るので諦めました(笑)どうしても嫌なときは扉の外に札をかけておきましょう。

床には海の底が見える窓が!!

お魚さんが通るのを観察できて、ついついずっと見ちゃいます。

コーヒーメーカー。エスプレッソも作れます。

こちらは、お水とお菓子。と、なぜか帽子。

お水は毎日2本新しいのを置いていってくれます。

冷蔵庫とワインクーラー。

お部屋のドリンクは有料ですが外には無料のドリンクがあります。

別の記事で紹介しますが、外に「sweet spot」という無料のドリンクとアイスが置いてある小屋がいくつもあって、飲み放題、食べ放題です。コーラやスプライトなどいくつかの種類がありますのでそれで十分です。喉が渇いたら「sweet spot」へ何度も行きました。

これ、Wifiの装置だと思うのですが・・・。私のiPhoneは電波を見つけられませんでした。壊れてたのかなぁ?

この後書くのですが、宿泊中、事情により部屋をかえてもらいました。変えてもらった後の部屋では、Wifiは元気で問題なく使えました。

CDプレーヤー。

ラジオも聞けます。

iPhoneスタンド。

ここにiPhoneをブッさせばスピーカーから好きな音楽をながせます。ステキ!!

クローゼット。

セーフティボックスのある棚。

ライフジャケットもあります。

そして、ここがお風呂と洗面所。

ここから海へと直接出入りできるので便利です。

アメニティも充実してます。

海用のバスタオルも用意されてますが、なんと有料だそうです。

お風呂用のバスタオルは毎日換えてくれます。もちろんこちらは無料です。

トイレ。

シャワー。

外のデッキにもシャワーはあります。

シャンプー、リンス、ボディソープ。

外は、心地よい波の音と風。

ここで過ごした時間も多いです。

それにしても、この海の透明度はすごい!写真はドロップオフ側なんですが珊瑚礁がぎっしり。干潮時は、珊瑚が水面ギリギリになるので、ドロップオフまで泳いでいくのは難しいです。

宿泊中、諸事情によりラグーン側に部屋が変わりました。ラグーン側は珊瑚の量は比較的少なく、ドロップオフまで距離がありますが、スノーケールをするには広い範囲を泳ぐことができます。

ドロップオフ側もラグーン側も一長一短でどちらが良いとは言えませんね。

プールはジャグジーつきで夜になるとライトアップ(控えめ)。

プールは1回しか入らなかったけどね。だって目の前にこんなにきれい海があるんだもの。

夜は星がとってもきれいでしたよ。

バーベキューセット。

やらなかったけどね。

2日目の朝。起きてみたらガゼボがこんな状態に!!

いったい何が起きたのか!?どうやら老朽化と風で壊れちゃったみたい。あぶないなぁ。

電話したらすぐ対応してくれて新しい部屋を用意してくれました。

ガゼボが壊れたお詫びにもらったパジャマとトートバッグ。

こちらもガゼボが壊れたお詫びにもらったワイン。

この気遣いがうれしいですよね。

Wリトリート&スパ モルディブのスタッフは、とても気さくで好感が持てました。ここで過ごした6日間がとてもすばらしいものとなったのは、スタッフのサービスのおかげだと思います。「Whatever Whenever」を実感できるホテルでした。

• 夏子の探検さん 2013/12/08 03:39:51
    はじめまして! 此処も良いですねぇ〜♪
    ALPACAさま、はじめまして!

このホテル、以前モルディブに行った際に、通ったんです・・・
    水上飛行機、すぐに飛び立ったでしょう?
    あの先に、もう一つのリゾートが有ったんです。

私達夫婦はそちらに行きました。
    Wトリートで、飛行機を降りたのは、なんと中国と韓国?の方々で、
    飛行機内でもガヤガヤと。。。

あ〜〜あ・・・一緒で無くて良かったと思って居たのですが、
    こちらのホテルの方が、お写真で良さげですね♪

毎年に近く、モルディブに行っているので、
    今度はこちらを候補に入れますねぇ〜。
    生の情報、ありがとうございます。

やはり、モルディブは、意外とよい感じのホテルが揃って居るようですね。
    今年はタヒチでしたが、やはり我家はモルディブ党だと思いまして、
    此処も偏見が無くなりました。

お食事編なども、参考にさせて頂きますねぇ〜。
    ありがとうございます。