南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽お正月休みを少し多めに頂くことができましたので、帰省も長めになりました。<br />ちょうど、両親と妹家族が旅行に行くことになっていたらしく、私も同行させてもらいました!!<br />今回は父と母がプランナ−&ナビゲーターです。<br /><br />日本語が通じるところでは、『俄然強め?』な父と、『我が家の知識人』である母。<br />『とっても優しい』旦那さん(妹のです。でも、自分も子供も鍛えています。スポーツマンはそうでなくては!!)妹は『強い』です。「ア−ユーOK?」甥っ子がこけても、泣いても・・・。「ファイン!」で泣き止ませます。さすがです!!でも、なぜ英語??<br />そして、『ジェスチャー大王』の甥っ子!1歳5ヶ月なのに歩くのと食べるのが大好きです。「いひぃ〜!」とよく笑います。やたら健脚なのですが、酔拳の足どりです。20mに一回は地面と仲良くしています。「ファイン!」な妹とスポーツマンな旦那さんに育てられているので、少々のことでは泣きません。<br /><br />そんな家族との国内旅行です!!<br /><br />父の「くえを食べに行こう!」から始まったらしいこの企画。いったいどのような旅になるのでしょうか??<br />

ラッキー!!家族旅行に同行しました。

17いいね!

2013/01/04 - 2013/01/05

679位(同エリア1991件中)

0

88

kin88

kin88さん

急遽お正月休みを少し多めに頂くことができましたので、帰省も長めになりました。
ちょうど、両親と妹家族が旅行に行くことになっていたらしく、私も同行させてもらいました!!
今回は父と母がプランナ−&ナビゲーターです。

日本語が通じるところでは、『俄然強め?』な父と、『我が家の知識人』である母。
『とっても優しい』旦那さん(妹のです。でも、自分も子供も鍛えています。スポーツマンはそうでなくては!!)妹は『強い』です。「ア−ユーOK?」甥っ子がこけても、泣いても・・・。「ファイン!」で泣き止ませます。さすがです!!でも、なぜ英語??
そして、『ジェスチャー大王』の甥っ子!1歳5ヶ月なのに歩くのと食べるのが大好きです。「いひぃ〜!」とよく笑います。やたら健脚なのですが、酔拳の足どりです。20mに一回は地面と仲良くしています。「ファイン!」な妹とスポーツマンな旦那さんに育てられているので、少々のことでは泣きません。

そんな家族との国内旅行です!!

父の「くえを食べに行こう!」から始まったらしいこの企画。いったいどのような旅になるのでしょうか??

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • おはようございます。<br /><br />お節もなくなったので、普通のご飯に戻りました。<br />以前は購入してくれていなかったのですが、最近帰省するとシリアルがあります。両親は好みでないらしく、食べないので賞味期限が迫ってくるのは、しかたりません。

    おはようございます。

    お節もなくなったので、普通のご飯に戻りました。
    以前は購入してくれていなかったのですが、最近帰省するとシリアルがあります。両親は好みでないらしく、食べないので賞味期限が迫ってくるのは、しかたりません。

  • マイナス1度です。(父談)<br /><br />今朝はとても寒いらしく、フロントガラスも凍っています。<br />ちらちら雪も夜中に降っていたようです。寒いのが大嫌いな私はテンション下がり気味です。<br />近くに住んでいる妹家族を迎えに行って出発です!!<br /><br />

    マイナス1度です。(父談)

    今朝はとても寒いらしく、フロントガラスも凍っています。
    ちらちら雪も夜中に降っていたようです。寒いのが大嫌いな私はテンション下がり気味です。
    近くに住んでいる妹家族を迎えに行って出発です!!

  • 到着です!!<br /><br />私が甥っ子ぐらいだった頃行ったらしい白浜アドベンチャーワールドです。<br />(今はそのように呼ばないらしいですが)<br />動物園や水族館が大好きな我が家らしい選択です。

    到着です!!

    私が甥っ子ぐらいだった頃行ったらしい白浜アドベンチャーワールドです。
    (今はそのように呼ばないらしいですが)
    動物園や水族館が大好きな我が家らしい選択です。

  • アドベンチャーワールドの地図です。<br /><br />こんなに広かったのでしょうか?<br />私がトイレに行っている間に記念写真を撮影していたようです。<br />「遅いわー!残念。」とみんなに言われました。<br />我が家は遅れたら何事も『残念』で済まされます。

    アドベンチャーワールドの地図です。

    こんなに広かったのでしょうか?
    私がトイレに行っている間に記念写真を撮影していたようです。
    「遅いわー!残念。」とみんなに言われました。
    我が家は遅れたら何事も『残念』で済まされます。

  • チケットです。<br /><br />高い〜!!<br />大人1人3.800円。そんなにするんですね〜??<br />今回は父と母にみんな甘えましたが、ビックリです。

    チケットです。

    高い〜!!
    大人1人3.800円。そんなにするんですね〜??
    今回は父と母にみんな甘えましたが、ビックリです。

  • 甥っ子です。<br /><br />入園したら、何やら被り物をしている人が多数います。<br />ここはディズニーですか??<br /><br />普段は全く興味のない私ですが、妹の声に後押しされ甥っ子に購入です。<br />かなり、かわいい!!!<br /><br />旦那さんをお供にお散歩中です。<br />ちなみに我々はお高い偽パンダとの写真撮影の順番待ち中です。<br /><br />自分の子供なら絶対しない気がするのですが、甥っ子のためなら順番待ちしてしまいます。<br /><br />

    甥っ子です。

    入園したら、何やら被り物をしている人が多数います。
    ここはディズニーですか??

    普段は全く興味のない私ですが、妹の声に後押しされ甥っ子に購入です。
    かなり、かわいい!!!

    旦那さんをお供にお散歩中です。
    ちなみに我々はお高い偽パンダとの写真撮影の順番待ち中です。

    自分の子供なら絶対しない気がするのですが、甥っ子のためなら順番待ちしてしまいます。

  • ぞうさんです。<br /><br />結構小さいです。<br />父が甥っ子を抱っこして「ぞうさんだよ!」と教えていると・・・。<br /><br />ビデオ撮影中の妹「バッテリ−切れた。」デジカメ撮影の旦那さん「バッテリー残り1つ。大丈夫かな??」<br />母「あ、こっちも。」<br /><br />ちょっと、ちょっと!!<br />私はフルバッテリーに昨日しましたよ。<br />充電器もスタンバイしています。<br /><br />撮影わずか10分くらいです・・・。<br />全く不必要なのに、新しいビデオ撮影機を購入しようか?と思ってしまった瞬間でした。<br />甥っ子は初めての子供だし、初孫ですよね??

    ぞうさんです。

    結構小さいです。
    父が甥っ子を抱っこして「ぞうさんだよ!」と教えていると・・・。

    ビデオ撮影中の妹「バッテリ−切れた。」デジカメ撮影の旦那さん「バッテリー残り1つ。大丈夫かな??」
    母「あ、こっちも。」

    ちょっと、ちょっと!!
    私はフルバッテリーに昨日しましたよ。
    充電器もスタンバイしています。

    撮影わずか10分くらいです・・・。
    全く不必要なのに、新しいビデオ撮影機を購入しようか?と思ってしまった瞬間でした。
    甥っ子は初めての子供だし、初孫ですよね??

  • 雪が降ったようです。<br /><br />旦那さんがこの小さな雪山に飛び乗ると、甥っ子も真似しようとします。<br />「しちしちしち!」<br />どうやら、『よいしょ!』ってことらしのですが、私には『しち』にしか聞こえません。<br />

    雪が降ったようです。

    旦那さんがこの小さな雪山に飛び乗ると、甥っ子も真似しようとします。
    「しちしちしち!」
    どうやら、『よいしょ!』ってことらしのですが、私には『しち』にしか聞こえません。

  • 海獣館です。<br /><br />小さい白熊もいました。<br /><br />ちょうど、おやつタイムだったらしく、係員のお姉さんがおやつをあげるゲストを募ります。<br />「お〜。」と見ていると横で「はい!」??<br />母が立候補しています。<br />そして、一番に当選。たしかに、いい返事でしたがお姉さんは2階で聞こえるはずありません。<br />甥っ子に「スィーユー。見ててね!」と言って二階に上がって行きました。<br />旦那さんは「お母さんを撮る。」と言ってガラスに張り付きに行きましたが、うまく撮れなかったようです。<br />私も頑張りましたが、全くダメでした。<br />旦那さんも私もフラッシュに撃沈です。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    海獣館です。

    小さい白熊もいました。

    ちょうど、おやつタイムだったらしく、係員のお姉さんがおやつをあげるゲストを募ります。
    「お〜。」と見ていると横で「はい!」??
    母が立候補しています。
    そして、一番に当選。たしかに、いい返事でしたがお姉さんは2階で聞こえるはずありません。
    甥っ子に「スィーユー。見ててね!」と言って二階に上がって行きました。
    旦那さんは「お母さんを撮る。」と言ってガラスに張り付きに行きましたが、うまく撮れなかったようです。
    私も頑張りましたが、全くダメでした。
    旦那さんも私もフラッシュに撃沈です。











  • ペンギンです。<br /><br />岩飛びペンギンでしたっけ?<br />甥っ子はお腹がぽんぽんでペンギンのようです。

    ペンギンです。

    岩飛びペンギンでしたっけ?
    甥っ子はお腹がぽんぽんでペンギンのようです。

  • アザラシです。<br /><br />「死んでるの?kinちゃん??」と妹の心の声が聞こえます。<br />実家の近くの公園にいた少しでぶっちょで動きの鈍いアヒルに『kinちゃん』と勝手にあだ名をつけて呼んでいた失礼な妹です。<br />私はそんなに動きは鈍くないはず!!

    アザラシです。

    「死んでるの?kinちゃん??」と妹の心の声が聞こえます。
    実家の近くの公園にいた少しでぶっちょで動きの鈍いアヒルに『kinちゃん』と勝手にあだ名をつけて呼んでいた失礼な妹です。
    私はそんなに動きは鈍くないはず!!

  • 横からです。<br /><br />あ・・・。私かも・・・。<br />ぼけっと、寝てます。<br />確かに、似てなくもないです。

    横からです。

    あ・・・。私かも・・・。
    ぼけっと、寝てます。
    確かに、似てなくもないです。

  • ラッコです。<br /><br />昔大好きだった生き物です。<br />なぜ好きだったのかは、思い出せません。

    ラッコです。

    昔大好きだった生き物です。
    なぜ好きだったのかは、思い出せません。

  • kinちゃん2号です。<br /><br />「疲れた。」「ほっておいて。」<br />どれだけでも、眠ることができます。

    kinちゃん2号です。

    「疲れた。」「ほっておいて。」
    どれだけでも、眠ることができます。

  • なかなか緑がたくさんある動物園です。

    なかなか緑がたくさんある動物園です。

  • サファリパークへケニア号に乗って出発です。<br /><br />ケニア号は無料ですが、徒歩や自転車で周ると有料です。<br />有料でも、徒歩や自転車で周るほうが面白いと思います。<br />今回は甥っ子が小さいのでケニア号にしました。

    サファリパークへケニア号に乗って出発です。

    ケニア号は無料ですが、徒歩や自転車で周ると有料です。
    有料でも、徒歩や自転車で周るほうが面白いと思います。
    今回は甥っ子が小さいのでケニア号にしました。

  • スーパーシートです。<br /><br />少し料金が高いだけあって、シートが違います。

    スーパーシートです。

    少し料金が高いだけあって、シートが違います。

  • 普通のシートです。<br /><br />我が家はもちろんこちらです。

    普通のシートです。

    我が家はもちろんこちらです。

  • ぞうさんです。<br /><br />少し小さいような気がします。

    ぞうさんです。

    少し小さいような気がします。

  • 金の牛です。<br /><br />名前は忘れました。<br />キンシコウとこの牛と何かで、世界の三大なんとかと言っていました。<br /><br />忘れすぎていて、全く説明になっていませんね。

    金の牛です。

    名前は忘れました。
    キンシコウとこの牛と何かで、世界の三大なんとかと言っていました。

    忘れすぎていて、全く説明になっていませんね。

  • メスライオンの群れです。<br /><br />ライオンはオスとメスに分かれていました。<br />野生の環境をできるだけ保つため、数日に1回しかご飯を与えないそうです。<br />そのせいなのか、結構ガリガリでした。

    メスライオンの群れです。

    ライオンはオスとメスに分かれていました。
    野生の環境をできるだけ保つため、数日に1回しかご飯を与えないそうです。
    そのせいなのか、結構ガリガリでした。

  • ヒグマです。<br /><br />ライオンより迫力があります。<br />『ある日、森の中、熊さんに出会った』という歌がありますが、森の中でクマに遭ったら、そんな歌を歌う気分にならないと思いました。

    ヒグマです。

    ライオンより迫力があります。
    『ある日、森の中、熊さんに出会った』という歌がありますが、森の中でクマに遭ったら、そんな歌を歌う気分にならないと思いました。

  • トラです。<br /><br />湿原地帯にいるイメージですので、この枯れ果てた草の上にいると違和感を覚えます。<br /><br />これにてサファリツアーは終了です。

    トラです。

    湿原地帯にいるイメージですので、この枯れ果てた草の上にいると違和感を覚えます。

    これにてサファリツアーは終了です。

  • ベビーカーの駐車場です。<br /><br />これからイルカショーを見るのですが、ベビーカーは入れないため駐車場があります。<br />さすが、大型動物園は違います。

    ベビーカーの駐車場です。

    これからイルカショーを見るのですが、ベビーカーは入れないため駐車場があります。
    さすが、大型動物園は違います。

  • イルカショーの会場です。<br /><br />この前にアニマルショーを見ていたので、会場入りが遅くなり最上階からの観覧です。<br />アニマルショーの間にホットドックの昼ごはんを食べたのですが、バタバタしてしまい写真がありません。<br />甥っ子は母の膝の上で、バターロールを食べていたのですが、ふと見るとほとんど減っていません。<br />どうやら、2口ほどかじって寝ていたようです。<br />その後は復活し、バクバク食べていました。

    イルカショーの会場です。

    この前にアニマルショーを見ていたので、会場入りが遅くなり最上階からの観覧です。
    アニマルショーの間にホットドックの昼ごはんを食べたのですが、バタバタしてしまい写真がありません。
    甥っ子は母の膝の上で、バターロールを食べていたのですが、ふと見るとほとんど減っていません。
    どうやら、2口ほどかじって寝ていたようです。
    その後は復活し、バクバク食べていました。

  • ショーの途中で、スモークがたかれました。<br /><br />たぶん場つなぎの演出だと思います。<br />その時突如横から不可思議な独り言が聞こえます・・・。<br />「あ、このプールお湯だったんや。」<br /><br />えええ!!<br />妹さんよ、そんな訳ないでしょう??<br />万が一そうであっても、はじめから湯気がでているはずだよ・・・。<br /><br />我が妹はこんなに天然ボケだったのでしょうか?<br />

    ショーの途中で、スモークがたかれました。

    たぶん場つなぎの演出だと思います。
    その時突如横から不可思議な独り言が聞こえます・・・。
    「あ、このプールお湯だったんや。」

    えええ!!
    妹さんよ、そんな訳ないでしょう??
    万が一そうであっても、はじめから湯気がでているはずだよ・・・。

    我が妹はこんなに天然ボケだったのでしょうか?

  • イルカショーのクライマックスです。<br /><br />最近のイルカショーはレベルが高いのですね〜。<br />すごいです。

    イルカショーのクライマックスです。

    最近のイルカショーはレベルが高いのですね〜。
    すごいです。

  • 大きなモニターに映りました!!<br /><br />観覧客を映してくれるコーナーがあるのですが、なんと映りました!!<br />私は生まれてから、1度もこのようなものに映ったことはありません。<br />甥っ子よ、初体験をさせてくれてありがとう!!<br /><br />ちなみに・・・<br />妹は笑いながら甥っ子の手を振らせています。<br />私は母に「おかーさん。映っているよ!!」とすでに周知の事実をわざわざ報告していました。

    大きなモニターに映りました!!

    観覧客を映してくれるコーナーがあるのですが、なんと映りました!!
    私は生まれてから、1度もこのようなものに映ったことはありません。
    甥っ子よ、初体験をさせてくれてありがとう!!

    ちなみに・・・
    妹は笑いながら甥っ子の手を振らせています。
    私は母に「おかーさん。映っているよ!!」とすでに周知の事実をわざわざ報告していました。

  • 優浜です。<br /><br />赤ちゃんパンダです。<br />かなり長い間待って、ようやく見ることができます。

    優浜です。

    赤ちゃんパンダです。
    かなり長い間待って、ようやく見ることができます。

  • 甥っ子パンダです。<br /><br />ウロウロしてみんなの迷惑になるので、ベビーカーに監禁です。<br />初めは嫌がっていたものの、今はご機嫌に運転中です。

    甥っ子パンダです。

    ウロウロしてみんなの迷惑になるので、ベビーカーに監禁です。
    初めは嫌がっていたものの、今はご機嫌に運転中です。

  • お母さんパンダと優浜です。<br /><br />妹と同じように、なかなか力強い子育て方針をお持ちのようでした。

    お母さんパンダと優浜です。

    妹と同じように、なかなか力強い子育て方針をお持ちのようでした。

  • パンダのうんちです。<br /><br />笹ばかり食べているので、かなり繊維質です。

    パンダのうんちです。

    笹ばかり食べているので、かなり繊維質です。

  • 大人のパンダです。<br /><br />見られてなんぼな人生に少しお疲れのようです。

    大人のパンダです。

    見られてなんぼな人生に少しお疲れのようです。

  • お母さんパンダです。<br /><br />優浜と離れて、ご飯タイムです。<br />

    お母さんパンダです。

    優浜と離れて、ご飯タイムです。

  • 人形?と思いましたが本物です。<br /><br />映像や写真では見たことがありますが、実物は初めて見ました。<br />かっこいいくちばしです。

    人形?と思いましたが本物です。

    映像や写真では見たことがありますが、実物は初めて見ました。
    かっこいいくちばしです。

  • インコです。<br /><br />このゾーンは暖かかったので、亜熱帯地域の鳥が暮らしているのでしょう。<br />綺麗な鳥を近くで見ることができます。

    インコです。

    このゾーンは暖かかったので、亜熱帯地域の鳥が暮らしているのでしょう。
    綺麗な鳥を近くで見ることができます。

  • 陸亀です。<br /><br />旦那さんは大の亀好きです。<br />たぶん聞いたら詳しく教えてくれたと思いますが、なぜかみんなスルーです。<br />後から思えば、私の知識の一環として教えてもらうべきでした。

    陸亀です。

    旦那さんは大の亀好きです。
    たぶん聞いたら詳しく教えてくれたと思いますが、なぜかみんなスルーです。
    後から思えば、私の知識の一環として教えてもらうべきでした。

  • カバがうろうろしています。<br /><br />こんなに動いているカバを見るのは初めてです。<br />かばくんという絵本を持っていたと思うのですが、まさにこんな感じの絵でした。<br />なんとなく物悲しい話だったような気がするのですが・・・。<br />最近物忘れが激しく、思い出せません。

    カバがうろうろしています。

    こんなに動いているカバを見るのは初めてです。
    かばくんという絵本を持っていたと思うのですが、まさにこんな感じの絵でした。
    なんとなく物悲しい話だったような気がするのですが・・・。
    最近物忘れが激しく、思い出せません。

  • 甥っ子がすべり台で遊んでいます。<br /><br />最近の動物園にはこんな遊具もあるのですね。<br />甥っ子が「あ〜!!」と走るので見てみれば、このすべり台がありました。<br /><br />旦那さんが優しく補助しているのかと思いましたが・・・。<br />「行ってこーい!!」ここから放置です。<br />2回目からは、「1人で出来るよな?」とばかりに手助けしません。<br />甥っ子も自分で座ってすべっています。<br /><br />妹家族はワイルドでかっこよすぎです!!

    甥っ子がすべり台で遊んでいます。

    最近の動物園にはこんな遊具もあるのですね。
    甥っ子が「あ〜!!」と走るので見てみれば、このすべり台がありました。

    旦那さんが優しく補助しているのかと思いましたが・・・。
    「行ってこーい!!」ここから放置です。
    2回目からは、「1人で出来るよな?」とばかりに手助けしません。
    甥っ子も自分で座ってすべっています。

    妹家族はワイルドでかっこよすぎです!!

  • 着地風景です。<br /><br />足元が酔拳な甥っ子は両足着地の後、三点倒立のようになり、画像のように・・・。<br />これを何度も自発的に繰り返します。かっこいいぞ!!<br /><br />私と旦那さんが笑って「がんばれー!かっこいい!!」と声援を送っているのを見た母が言った一言は『私にはありえない。』でした。

    着地風景です。

    足元が酔拳な甥っ子は両足着地の後、三点倒立のようになり、画像のように・・・。
    これを何度も自発的に繰り返します。かっこいいぞ!!

    私と旦那さんが笑って「がんばれー!かっこいい!!」と声援を送っているのを見た母が言った一言は『私にはありえない。』でした。

  • 本日のお宿です。<br /><br />どうやら、両親の希望の宿泊先は満室だったらしく、奇跡的に空いていたこちらのホテルにしたそうです。<br />我が家の国内家族旅行はほとんど旅館だったので、ホテルは本当に珍しいです。<br />記憶にある限り1度くらいでしょうか?(違うそうです。)<br />その時感動して「ホテルっていいね!!」と言ったのですが、次からはまた旅館に戻ってました。なぜでしょうか??<br />まあ、妹の結婚記念に4人で行った北海道旅行の旅館はかなりすばらしかったので、両親の旅館へのこだわりは認めますが・・・。<br />そのときは、母がお宿担当だったんでしょうね。<br />父は忘れられなくなるような仰天お宿を何度か予約しています。

    本日のお宿です。

    どうやら、両親の希望の宿泊先は満室だったらしく、奇跡的に空いていたこちらのホテルにしたそうです。
    我が家の国内家族旅行はほとんど旅館だったので、ホテルは本当に珍しいです。
    記憶にある限り1度くらいでしょうか?(違うそうです。)
    その時感動して「ホテルっていいね!!」と言ったのですが、次からはまた旅館に戻ってました。なぜでしょうか??
    まあ、妹の結婚記念に4人で行った北海道旅行の旅館はかなりすばらしかったので、両親の旅館へのこだわりは認めますが・・・。
    そのときは、母がお宿担当だったんでしょうね。
    父は忘れられなくなるような仰天お宿を何度か予約しています。

  • 夕暮れです。<br /><br />「お〜。」とお部屋に向かう廊下から眺めていると、背後にいた妹がまたもや独り言です。<br />「わ〜、8階って高いね。見晴らしいいね!すごいわ〜。」<br /><br />えええ?妹の家は13階です。ベランダから私は下を見て怖くなりました。<br />六甲山もポートタワーも遠くに見えてたよ??<br />私の家からは、お隣のマンションしか見えないですけど。<br />

    夕暮れです。

    「お〜。」とお部屋に向かう廊下から眺めていると、背後にいた妹がまたもや独り言です。
    「わ〜、8階って高いね。見晴らしいいね!すごいわ〜。」

    えええ?妹の家は13階です。ベランダから私は下を見て怖くなりました。
    六甲山もポートタワーも遠くに見えてたよ??
    私の家からは、お隣のマンションしか見えないですけど。

  • お部屋からの眺めです。<br /><br />内海でしょうね。<br />意外によい眺めです。<br /><br />この後、晩御飯までに急いで大浴場に向かいます。<br />母と妹に頭と体をガシガシ洗われて、甥っ子は泣き喚いています。<br />「OK、OK。kinちゃんとこ行っておいで。」と妹。<br />「ムリ。」私の悲鳴も放置です。<br />ワイルドです。

    お部屋からの眺めです。

    内海でしょうね。
    意外によい眺めです。

    この後、晩御飯までに急いで大浴場に向かいます。
    母と妹に頭と体をガシガシ洗われて、甥っ子は泣き喚いています。
    「OK、OK。kinちゃんとこ行っておいで。」と妹。
    「ムリ。」私の悲鳴も放置です。
    ワイルドです。

  • こちらのお部屋で、クエづくし会席をいただきました。<br /><br />甥っ子もいたので、個室で大変よかったです。<br />

    こちらのお部屋で、クエづくし会席をいただきました。

    甥っ子もいたので、個室で大変よかったです。

  • かんぱーい!!<br /><br />お風呂に入っていなかったら、ビールがすすまなかったと思います。

    かんぱーい!!

    お風呂に入っていなかったら、ビールがすすまなかったと思います。

  • 梅酒と前菜です。<br /><br />焼きからすみと大根のサラダがあったのですが、旦那さんはからすみだと気がつかず、甥っ子に与えていました。<br />甥っ子も何も言わずに食べていましたが、小さいくせに贅沢すぎます。<br />前菜のお味はまあまあでした。

    梅酒と前菜です。

    焼きからすみと大根のサラダがあったのですが、旦那さんはからすみだと気がつかず、甥っ子に与えていました。
    甥っ子も何も言わずに食べていましたが、小さいくせに贅沢すぎます。
    前菜のお味はまあまあでした。

  • クエの薄造りと糸造りです。<br /><br />これはおいしいです。<br />ポン酢と紅葉おろし、ねぎとかぼすで食べます。<br />白身ですが、結構脂がのっています。<br />クエをお刺身で食べたのは初めてです。

    クエの薄造りと糸造りです。

    これはおいしいです。
    ポン酢と紅葉おろし、ねぎとかぼすで食べます。
    白身ですが、結構脂がのっています。
    クエをお刺身で食べたのは初めてです。

  • クエちり鍋です。<br /><br />おいしい!!<br />写真を撮る前に食べてしまいました。<br />クエのハラミの部分はコラーゲンがたっぷりです。<br />お鍋は最高です!!

    クエちり鍋です。

    おいしい!!
    写真を撮る前に食べてしまいました。
    クエのハラミの部分はコラーゲンがたっぷりです。
    お鍋は最高です!!

  • クエの煮物(漁師風?)とかだったと思います。<br /><br />焼いてから煮るという手の込んだ1品なのですが、いまいちクエのよさを表現できていないような・・・。<br />まあまあです。

    クエの煮物(漁師風?)とかだったと思います。

    焼いてから煮るという手の込んだ1品なのですが、いまいちクエのよさを表現できていないような・・・。
    まあまあです。

  • クエの茶碗蒸しとクエの黒胡椒焼きです。<br /><br />茶碗蒸しはおいしいのですが、クエが入っている必要性を感じませんでした。胡椒焼きは・・・味が薄く、パサパサしていました。<br /><br />茶碗蒸しは中にクエを入れず、湯引きにして和風あんと一緒に上にのせたほうがよいように思います。<br />黒胡椒焼きはメニューを要検討ですね。

    クエの茶碗蒸しとクエの黒胡椒焼きです。

    茶碗蒸しはおいしいのですが、クエが入っている必要性を感じませんでした。胡椒焼きは・・・味が薄く、パサパサしていました。

    茶碗蒸しは中にクエを入れず、湯引きにして和風あんと一緒に上にのせたほうがよいように思います。
    黒胡椒焼きはメニューを要検討ですね。

  • クエの唐揚げとクエ釜飯です。<br /><br />唐揚げは普通です。<br />釜飯はかなり味が濃い目です。寝るまでに何度も水分補給をしました。

    クエの唐揚げとクエ釜飯です。

    唐揚げは普通です。
    釜飯はかなり味が濃い目です。寝るまでに何度も水分補給をしました。

  • デザートです。<br /><br />梅餡の入ったくず饅頭がかなり甘く、苦手でした。<br />そんなに量があったとは思えないのですが、お腹いっぱいです。<br /><br />ごちそうさまでした。

    デザートです。

    梅餡の入ったくず饅頭がかなり甘く、苦手でした。
    そんなに量があったとは思えないのですが、お腹いっぱいです。

    ごちそうさまでした。

  • 旦那さんが残した梅干です。<br /><br />甥っ子はこれをずっと指差し、「残っているから、ください。」とアピールしていました。<br />ご飯を先に食べ終わり、みんなの周りをグルグルグルグル。<br />2回机に頭をぶつけて、仲居さんに心配されていました。<br />個室だったので、他の方の迷惑にならずよかったです。

    旦那さんが残した梅干です。

    甥っ子はこれをずっと指差し、「残っているから、ください。」とアピールしていました。
    ご飯を先に食べ終わり、みんなの周りをグルグルグルグル。
    2回机に頭をぶつけて、仲居さんに心配されていました。
    個室だったので、他の方の迷惑にならずよかったです。

  • ホテルのお部屋です。<br /><br />結構広いです。

    ホテルのお部屋です。

    結構広いです。

  • 洗面所とお風呂です。

    洗面所とお風呂です。

  • テレビの下には??<br /><br />スーパーファミコンです。<br />いまどき、スーパーファミコンが現役です。<br /><br />それでは、おやすみなさい。

    テレビの下には??

    スーパーファミコンです。
    いまどき、スーパーファミコンが現役です。

    それでは、おやすみなさい。

  • おはようございます。<br /><br />本日は6時55分の日の出です。<br />うっすら明るいです。

    おはようございます。

    本日は6時55分の日の出です。
    うっすら明るいです。

  • 朝食はバイキングです。<br /><br />サラダやデザートコーナーです。<br /><br />サラダの品揃えは少ないです。<br />そして、ハムがありません。

    朝食はバイキングです。

    サラダやデザートコーナーです。

    サラダの品揃えは少ないです。
    そして、ハムがありません。

  • 焼き魚・焼売・たこやきです。<br /><br />朝からたこやきを食べる人はいるのでしょうか??<br />いました。旦那さんです。6つくらい食べていました。

    焼き魚・焼売・たこやきです。

    朝からたこやきを食べる人はいるのでしょうか??
    いました。旦那さんです。6つくらい食べていました。

  • スープ&味噌汁とパン&ごはんコーナーです。<br /><br />お味噌汁の実にえのきがありました。<br />ポイント高いです。

    スープ&味噌汁とパン&ごはんコーナーです。

    お味噌汁の実にえのきがありました。
    ポイント高いです。

  • 和惣菜コーナーです。<br /><br />甥っ子は固い高野豆腐の煮物が気に入っていました。

    和惣菜コーナーです。

    甥っ子は固い高野豆腐の煮物が気に入っていました。

  • 小鉢とドリンクコーナーです。<br /><br />大好きなめかぶがありました。<br />めかぶが食べ放題です!!

    小鉢とドリンクコーナーです。

    大好きなめかぶがありました。
    めかぶが食べ放題です!!

  • 本日の朝食です。<br /><br />おいしくいただきました。<br />ごちそうさまです。

    本日の朝食です。

    おいしくいただきました。
    ごちそうさまです。

  • 母の希望で南方熊楠記念館に行きました。<br /><br />お恥ずかしながら、南方熊楠の存在を知りませんでした。<br />大人 400円です。

    母の希望で南方熊楠記念館に行きました。

    お恥ずかしながら、南方熊楠の存在を知りませんでした。
    大人 400円です。

  • 駐車場から記念館までの道のりです。<br /><br />斜度30度以上あると思います。<br />すごく急斜面のため、杖の貸し出しがありました。

    駐車場から記念館までの道のりです。

    斜度30度以上あると思います。
    すごく急斜面のため、杖の貸し出しがありました。

  • 斜面を登りきると石碑があります。

    斜面を登りきると石碑があります。

  • 屋上からの眺めです。<br /><br />熊楠記念館は撮影禁止のため、画像はありません。<br />熊楠さんは神童だったようです。友達の家で読んだ本を記憶しており、家に帰って写本していたそうです。<br />東京大学の予備校時代の同級生には夏目漱石や正岡子規がいます。<br />夏目漱石の成績はかなり優秀でした。さすがお札になるだけあります!!<br />また、熊楠さんは記憶力抜群なだけあって15ヶ国語に精通していたそうです。<br />死後、脳みそは大学の医学部に保管されています。<br /><br />この記念館を訪れると熊楠さんに少し詳しくなります。

    屋上からの眺めです。

    熊楠記念館は撮影禁止のため、画像はありません。
    熊楠さんは神童だったようです。友達の家で読んだ本を記憶しており、家に帰って写本していたそうです。
    東京大学の予備校時代の同級生には夏目漱石や正岡子規がいます。
    夏目漱石の成績はかなり優秀でした。さすがお札になるだけあります!!
    また、熊楠さんは記憶力抜群なだけあって15ヶ国語に精通していたそうです。
    死後、脳みそは大学の医学部に保管されています。

    この記念館を訪れると熊楠さんに少し詳しくなります。

  • 円月島です。<br /><br />夕日の鑑賞スポットとして有名なようですが、我が家は朝に行きました。

    円月島です。

    夕日の鑑賞スポットとして有名なようですが、我が家は朝に行きました。

  • 千畳敷です。<br /><br />侵食がすすんでいます。<br />幼児とお年寄りはうろうろすることができない場所です。<br />甥っ子はこけてたんこぶを作りました。

    千畳敷です。

    侵食がすすんでいます。
    幼児とお年寄りはうろうろすることができない場所です。
    甥っ子はこけてたんこぶを作りました。

  • 三段壁です。<br /><br />一応自殺の名所のようです。

    三段壁です。

    一応自殺の名所のようです。

  • とれとれ市場です。<br /><br />父が行きたかった場所です。

    とれとれ市場です。

    父が行きたかった場所です。

  • まぐろの解体をしています。<br /><br />みんないろいろ購入していましたが、私は試食のみです。

    まぐろの解体をしています。

    みんないろいろ購入していましたが、私は試食のみです。

  • 湯浅町にあるかどや食堂です。<br /><br />JTBがくれたらしい、しらす丼350円引きに釣られてやってきました。

    湯浅町にあるかどや食堂です。

    JTBがくれたらしい、しらす丼350円引きに釣られてやってきました。

  • おさしみ定食 950円です。<br /><br />定食はすべて350円引きにしてくれました。金山時味噌と生しらすの小鉢もサービス!!<br /><br />その他に魚の干物定食、しらす丼とうどん定食、とんかつ定食、からあげ定食(全て750円)<br /><br />お味がご想像の通り、普通です。<br /><br />旦那さんがお昼をおごってくれました。<br />ごちそうさまです。

    おさしみ定食 950円です。

    定食はすべて350円引きにしてくれました。金山時味噌と生しらすの小鉢もサービス!!

    その他に魚の干物定食、しらす丼とうどん定食、とんかつ定食、からあげ定食(全て750円)

    お味がご想像の通り、普通です。

    旦那さんがお昼をおごってくれました。
    ごちそうさまです。

  • 重要伝統的建造物保存地区に行く途中です。<br /><br />母の行きたいところです。<br />地図があいまいすぎて、迷ってしまいこちらで場所を教えてもらいました。

    重要伝統的建造物保存地区に行く途中です。

    母の行きたいところです。
    地図があいまいすぎて、迷ってしまいこちらで場所を教えてもらいました。

  • お風呂やさんを改造した資料館です。<br /><br />細い路地にあります。

    お風呂やさんを改造した資料館です。

    細い路地にあります。

  • お風呂屋さんの番台です。<br /><br />最近の若い子は番台を知らないと思います。

    お風呂屋さんの番台です。

    最近の若い子は番台を知らないと思います。

  • お風呂です。<br /><br />千と千尋の神隠しででてくるお風呂を真似して作ったものだそうです。<br />

    お風呂です。

    千と千尋の神隠しででてくるお風呂を真似して作ったものだそうです。

  • 100年前の時計です。<br /><br />日本で作りました。<br />がんばって、メイドインジャパンと記入してあります。<br />

    100年前の時計です。

    日本で作りました。
    がんばって、メイドインジャパンと記入してあります。

  • おしい!!ちょっと違います。

    おしい!!ちょっと違います。

  • ボランティアの方がいろいろ説明やクイズをだしてくれます。<br /><br />母余裕の全問正解です。<br />さすが、我が家の中では一番知識人です。

    ボランティアの方がいろいろ説明やクイズをだしてくれます。

    母余裕の全問正解です。
    さすが、我が家の中では一番知識人です。

  • 中庭です。<br /><br />中途半端な位置に庭があります。<br />時代を感じます。

    中庭です。

    中途半端な位置に庭があります。
    時代を感じます。

  • とっくりコレクションです。<br /><br />お醤油やお酒を入れておいたのでしょう。<br />これにて甚風呂観光終了です。<br /><br />結構面白いです。

    とっくりコレクションです。

    お醤油やお酒を入れておいたのでしょう。
    これにて甚風呂観光終了です。

    結構面白いです。

  • 金山寺味噌屋さんです。<br /><br />年季が入っています。

    金山寺味噌屋さんです。

    年季が入っています。

  • 金山寺味噌です。<br /><br />母が購入していました。

    金山寺味噌です。

    母が購入していました。

  • お醤油屋さんです。<br /><br />母と妹が購入していました。

    お醤油屋さんです。

    母と妹が購入していました。

  • もやし屋さんです?<br /><br />もやしあります!!!<br />もやしはあのもやしなのか、別のものなのか??<br />麹とかも売っていました。

    もやし屋さんです?

    もやしあります!!!
    もやしはあのもやしなのか、別のものなのか??
    麹とかも売っていました。

  • これにて、散策終了です。<br /><br />この後新大阪から新幹線で家に帰りました。<br /><br />両親と妹家族との旅行に初めてついていきましたが、とても楽しかったです。ただ、周りがみんな日本人なので、やはり旅行は海外に限るなあ。と思いました。<br /><br />最後まで読んでいただきありがとうございます。<br /><br />それでは、みなさまもよい旅を!!

    これにて、散策終了です。

    この後新大阪から新幹線で家に帰りました。

    両親と妹家族との旅行に初めてついていきましたが、とても楽しかったです。ただ、周りがみんな日本人なので、やはり旅行は海外に限るなあ。と思いました。

    最後まで読んでいただきありがとうございます。

    それでは、みなさまもよい旅を!!

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP