サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始にかけて12月20日から1月4日、今までで最長の約2週間、旅に出ておりました。<br />サンフランシスコ3泊、ロサンゼルス11泊、ブラブラ過ごしに行ってまいりました。<br />長いので3編に分けて記します。<br /><br />先ずは今回初上陸のサンフランシスコ編から・・・

ぴこたび2012冬~サンフランシスコ編

7いいね!

2012/12/20 - 2012/12/23

1263位(同エリア2721件中)

0

13

ぴこら

ぴこらさん

年末年始にかけて12月20日から1月4日、今までで最長の約2週間、旅に出ておりました。
サンフランシスコ3泊、ロサンゼルス11泊、ブラブラ過ごしに行ってまいりました。
長いので3編に分けて記します。

先ずは今回初上陸のサンフランシスコ編から・・・

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ANA ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ■12月20日(木)<br /> <br />関空から羽田経由、ANAの深夜便で、同日17時前にLA到着。 <br />LAXでLA留学中のK嬢と合流し、UAに乗って、サンフランシスコ初上陸。 <br />バートという電車でユニオンスクエアに程近い、ホステリングインターナショナルに到着。既に日付けが変わっておりましたが、ここに3泊します。

    ■12月20日(木)

    関空から羽田経由、ANAの深夜便で、同日17時前にLA到着。
    LAXでLA留学中のK嬢と合流し、UAに乗って、サンフランシスコ初上陸。
    バートという電車でユニオンスクエアに程近い、ホステリングインターナショナルに到着。既に日付けが変わっておりましたが、ここに3泊します。

  • ■12月21日(金) <br /><br />朝から雨が降ったりやんだりの中、お初のケーブルカーでフィッシャーマンズワーフへ。 <br />とにかく寒いもので、そそくさとランチ。

    ■12月21日(金)

    朝から雨が降ったりやんだりの中、お初のケーブルカーでフィッシャーマンズワーフへ。
    とにかく寒いもので、そそくさとランチ。

  • アル・カポネが収監されたことでもおなじみのアルカトラズもこの悪天候の中、不気味なシルエットにしか見えません。ひえ〜!

    アル・カポネが収監されたことでもおなじみのアルカトラズもこの悪天候の中、不気味なシルエットにしか見えません。ひえ〜!

  • サンフランシスコといえばギラデリのチョコレート。 <br />ギラデリ・スクエアにも行ったよ。

    サンフランシスコといえばギラデリのチョコレート。
    ギラデリ・スクエアにも行ったよ。

  • またケーブルカーに乗ってユニオンスクエアの前で下車。 <br />クリスマスツリー堪能。

    またケーブルカーに乗ってユニオンスクエアの前で下車。
    クリスマスツリー堪能。

  • ディナーはK嬢オススメの「Les Joulins Jazz Bistro」で生のジャズライブを聴きながらお食事。 <br />ここのオニオングラタンスープが絶品!

    ディナーはK嬢オススメの「Les Joulins Jazz Bistro」で生のジャズライブを聴きながらお食事。
    ここのオニオングラタンスープが絶品!

  • ■12月22日(土)<br /> <br />前日よりはお天気はいい感じ。寒さも少し和らいでいる。 <br />またケーブルカーに乗る。 <br />ケーブルカーの方向転換は手動なのだ。

    ■12月22日(土)

    前日よりはお天気はいい感じ。寒さも少し和らいでいる。
    またケーブルカーに乗る。
    ケーブルカーの方向転換は手動なのだ。

  • ロンバート通りで途中下車。 <br />ここはクネクネの坂道を車が通るので有名なスポット。 <br />坂の町サンフランシスコならではの光景だね。

    ロンバート通りで途中下車。
    ここはクネクネの坂道を車が通るので有名なスポット。
    坂の町サンフランシスコならではの光景だね。

  • 午前中は一瞬青空も見えていたので、昨日は写真を撮る気も起こらなかったフィッシャーマンズワーフのカニ看板もいい感じ。

    午前中は一瞬青空も見えていたので、昨日は写真を撮る気も起こらなかったフィッシャーマンズワーフのカニ看板もいい感じ。

  • ランチはやっぱり屋台でしょ。お初のサンフランシスコだし。

    ランチはやっぱり屋台でしょ。お初のサンフランシスコだし。

  • 「ブエナビスタカフェ」でアイリッシュコーヒーいただきました。 <br />ウイスキーが入っているので、下戸の私は頭がクラクラになりました。

    「ブエナビスタカフェ」でアイリッシュコーヒーいただきました。
    ウイスキーが入っているので、下戸の私は頭がクラクラになりました。

  • ディナーは昨日から目をつけていた、「大阪うどん 堂島庵」 <br />あまりに寒いので温かい汁ものが恋しくて、昨夜行こうと思ったら結構な行列が・・・ <br />店名といい、行列といい、かなり期待していたら、ヒドイ!ひどすぎる! <br />きつねうどんはダシがまるできいていない。お醤油をお湯で薄めただけ?って感じ。 <br />親子丼は甘すぎるし。<br />日本人の店員さんに訊いてみたら、オーナーは日本人ではなく、日本で修行をしたということらしいが、一体なにを修行したの?? <br />この味でこの店名は無いわ〜! <br />サンフランシスコ最後のお食事なのに無念だ〜!

    ディナーは昨日から目をつけていた、「大阪うどん 堂島庵」
    あまりに寒いので温かい汁ものが恋しくて、昨夜行こうと思ったら結構な行列が・・・
    店名といい、行列といい、かなり期待していたら、ヒドイ!ひどすぎる!
    きつねうどんはダシがまるできいていない。お醤油をお湯で薄めただけ?って感じ。
    親子丼は甘すぎるし。
    日本人の店員さんに訊いてみたら、オーナーは日本人ではなく、日本で修行をしたということらしいが、一体なにを修行したの??
    この味でこの店名は無いわ〜!
    サンフランシスコ最後のお食事なのに無念だ〜!

  • サンフランシスコといえばゴールデンゲートブリッジですが、なんたってこのお天気ですからね、とりあえずちらりと見えたので写真撮っておきましょ。<br /><br />それから、写真は無いんだけど、サンフランシスコに「ユニクロ」がオープンしていたよ。 <br />日本のユニクロよりも少しカラフルな色のものが揃っていました。 <br />リーズナブルで高品質なので、サンフランシスコでも大人気。 <br />私はチェックのネックウォーマーと、ナイロンパーカーを購入。 <br />特にナイロンパーカーは縫製もしっかりしていて収納できるポーチもついていて9ドル台という価格なので大人気。お天気がよくなかったのでレインパーカーとしても活躍しました。 <br /><br /><br />・・・ロサンゼルス前編につづく。

    サンフランシスコといえばゴールデンゲートブリッジですが、なんたってこのお天気ですからね、とりあえずちらりと見えたので写真撮っておきましょ。

    それから、写真は無いんだけど、サンフランシスコに「ユニクロ」がオープンしていたよ。
    日本のユニクロよりも少しカラフルな色のものが揃っていました。
    リーズナブルで高品質なので、サンフランシスコでも大人気。
    私はチェックのネックウォーマーと、ナイロンパーカーを購入。
    特にナイロンパーカーは縫製もしっかりしていて収納できるポーチもついていて9ドル台という価格なので大人気。お天気がよくなかったのでレインパーカーとしても活躍しました。


    ・・・ロサンゼルス前編につづく。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP