2012/06/26 - 2012/07/05
1264位(同エリア1811件中)
GO,OUTSIDE!さん
- GO,OUTSIDE!さんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ192件
- Q&A回答0件
- 103,699アクセス
- フォロワー0人
サンクトペテルブルク2日目
・ペテルゴーフ
・ヴァシーリーエフスキー島
・ペテロパヴロフスク要塞
・芸術広場
・血の上の救世主教会
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この日は、朝8時半くらいから街を少し歩いて、9時過ぎには、
エルミタージュ行きの高速船に乗車!
サンクトペテルブルクから、高速船で30分程度。
高速船乗り場は、エルミタージュの裏側にいくつかあって、
適当に行ってみたら、ちょうど出発時間前だったらしく、すんなり乗れました。 -
ペテルゴーフに到着。入口でチケットを購入して、入場。
ペテルゴーフの向かいに広がるのは「フィンランド湾」。
フィンランドは、思ったよりも、すぐそこに近づいてる感じ。 -
ペテルゴーフの噴水。
-
いたずら噴水。
-
ペテルゴーフを一通り巡って、と言ってもすごく広いので、大体見たかなと思ったところで、サンクトペテルブルクまで帰りました。ちょうどお昼前くらいには船に乗りました。
サンクトペテルブルクに戻ってからは、宮殿橋を渡って、
ヴァシーリーエフスキー島へ。
この日は土曜日だったので、結婚式が終わったカップルたちを
街中でもたくさん見かけました。 -
街中には、こんな茹でトウモロコシを売る売店がたくさん。
-
1つ(80P)買ってみました。
中華圏だとよく買ってご飯替わりにしたりしてたけど、ロシアでトウモロコシを食べることになるとは。。。何だか不思議な感じでした。 -
ネヴァ川沿いは、何だかビーチのような感じ。
水着で日光浴しているロシア人たちがたくさんいました。 -
ペトロバヴロフスク要塞へ。
-
ペトロバヴロフスク要塞から、歩いて歩いて「血の上の救世主教会」へ。
結構歩きました・・・。 -
でも、夕方からのバレエ公演のチケットを買っていたので、この日は教会内の見学はせず、外観だけを見学。
-
更に歩いて、芸術広場へ。
プーシキン像。
プーシキンの銅像は、どの都市でもある感じ。 -
ネフスキー大通りに戻ってきて、一際目立つ「シンガービル」へ。
-
シンガービルの中にある「Cafe Singer」でちょっと休憩。
-
道路の真ん中で、写真撮影する新郎新婦たち。
すごい! -
この日も、昨日に引き続き、歩いてマリンインスキー劇場まで行き、
モダンバレエ「アンナ・カレーニナ」を観劇。
モダンバレエのほうが、ストーリーが分かりやすい。 -
バレエ鑑賞後、カザン聖堂を外から眺める。
もう22時くらいなのに、この明るさ。 -
マリインスキー劇場からゲストハウスまでは、歩いて15分〜20分程度。
結構、遠いけど、途中には面白い建物がたくさんありました。
このビルの頂上部分には、中国なんかでよく見る、労働者たちのレリーフが彫られていて、結構古そうなビルでした。 -
そして、公園にクマがたくさんいる!と思ったら、
「United Buddy Bears2012」というイベントだったようです。
旧海軍省の前に広がる広場で。 -
各国の参加者?たちがデザインしたクマたちが並んでました。
-
日本のデザインは、地味。
-
22時を回っているのに、公園内には写真撮影をするロシア人たちがたくさん!白夜って、すごいなと実感しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
GO,OUTSIDE!さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22