サンクトペテルブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンクトペテルブルク2日目<br /><br /><br />・ペテルゴーフ<br />・ヴァシーリーエフスキー島<br />・ペテロパヴロフスク要塞<br />・芸術広場<br />・血の上の救世主教会

ロシア・フィンランドの旅⑤ サンクトペテルブルク2日目

6いいね!

2012/06/26 - 2012/07/05

1264位(同エリア1811件中)

0

22

GO,OUTSIDE!

GO,OUTSIDE!さん

サンクトペテルブルク2日目


・ペテルゴーフ
・ヴァシーリーエフスキー島
・ペテロパヴロフスク要塞
・芸術広場
・血の上の救世主教会

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • この日は、朝8時半くらいから街を少し歩いて、9時過ぎには、<br />エルミタージュ行きの高速船に乗車!<br /><br />サンクトペテルブルクから、高速船で30分程度。<br />高速船乗り場は、エルミタージュの裏側にいくつかあって、<br />適当に行ってみたら、ちょうど出発時間前だったらしく、すんなり乗れました。

    この日は、朝8時半くらいから街を少し歩いて、9時過ぎには、
    エルミタージュ行きの高速船に乗車!

    サンクトペテルブルクから、高速船で30分程度。
    高速船乗り場は、エルミタージュの裏側にいくつかあって、
    適当に行ってみたら、ちょうど出発時間前だったらしく、すんなり乗れました。

  • ペテルゴーフに到着。入口でチケットを購入して、入場。<br />ペテルゴーフの向かいに広がるのは「フィンランド湾」。<br />フィンランドは、思ったよりも、すぐそこに近づいてる感じ。

    ペテルゴーフに到着。入口でチケットを購入して、入場。
    ペテルゴーフの向かいに広がるのは「フィンランド湾」。
    フィンランドは、思ったよりも、すぐそこに近づいてる感じ。

  • ペテルゴーフの噴水。

    ペテルゴーフの噴水。

  • いたずら噴水。<br />

    いたずら噴水。

  • ペテルゴーフを一通り巡って、と言ってもすごく広いので、大体見たかなと思ったところで、サンクトペテルブルクまで帰りました。ちょうどお昼前くらいには船に乗りました。<br />サンクトペテルブルクに戻ってからは、宮殿橋を渡って、<br />ヴァシーリーエフスキー島へ。<br /><br />この日は土曜日だったので、結婚式が終わったカップルたちを<br />街中でもたくさん見かけました。<br />

    ペテルゴーフを一通り巡って、と言ってもすごく広いので、大体見たかなと思ったところで、サンクトペテルブルクまで帰りました。ちょうどお昼前くらいには船に乗りました。
    サンクトペテルブルクに戻ってからは、宮殿橋を渡って、
    ヴァシーリーエフスキー島へ。

    この日は土曜日だったので、結婚式が終わったカップルたちを
    街中でもたくさん見かけました。

  • 街中には、こんな茹でトウモロコシを売る売店がたくさん。<br />

    街中には、こんな茹でトウモロコシを売る売店がたくさん。

  • 1つ(80P)買ってみました。<br />中華圏だとよく買ってご飯替わりにしたりしてたけど、ロシアでトウモロコシを食べることになるとは。。。何だか不思議な感じでした。

    1つ(80P)買ってみました。
    中華圏だとよく買ってご飯替わりにしたりしてたけど、ロシアでトウモロコシを食べることになるとは。。。何だか不思議な感じでした。

  • ネヴァ川沿いは、何だかビーチのような感じ。<br />水着で日光浴しているロシア人たちがたくさんいました。

    ネヴァ川沿いは、何だかビーチのような感じ。
    水着で日光浴しているロシア人たちがたくさんいました。

  • ペトロバヴロフスク要塞へ。

    ペトロバヴロフスク要塞へ。

  • ペトロバヴロフスク要塞から、歩いて歩いて「血の上の救世主教会」へ。<br />結構歩きました・・・。

    ペトロバヴロフスク要塞から、歩いて歩いて「血の上の救世主教会」へ。
    結構歩きました・・・。

  • でも、夕方からのバレエ公演のチケットを買っていたので、この日は教会内の見学はせず、外観だけを見学。

    でも、夕方からのバレエ公演のチケットを買っていたので、この日は教会内の見学はせず、外観だけを見学。

  • 更に歩いて、芸術広場へ。<br />プーシキン像。<br />プーシキンの銅像は、どの都市でもある感じ。

    更に歩いて、芸術広場へ。
    プーシキン像。
    プーシキンの銅像は、どの都市でもある感じ。

  • ネフスキー大通りに戻ってきて、一際目立つ「シンガービル」へ。

    ネフスキー大通りに戻ってきて、一際目立つ「シンガービル」へ。

  • シンガービルの中にある「Cafe Singer」でちょっと休憩。<br />

    シンガービルの中にある「Cafe Singer」でちょっと休憩。

  • 道路の真ん中で、写真撮影する新郎新婦たち。<br />すごい!

    道路の真ん中で、写真撮影する新郎新婦たち。
    すごい!

  • この日も、昨日に引き続き、歩いてマリンインスキー劇場まで行き、<br />モダンバレエ「アンナ・カレーニナ」を観劇。<br /><br />モダンバレエのほうが、ストーリーが分かりやすい。

    この日も、昨日に引き続き、歩いてマリンインスキー劇場まで行き、
    モダンバレエ「アンナ・カレーニナ」を観劇。

    モダンバレエのほうが、ストーリーが分かりやすい。

  • バレエ鑑賞後、カザン聖堂を外から眺める。<br />もう22時くらいなのに、この明るさ。

    バレエ鑑賞後、カザン聖堂を外から眺める。
    もう22時くらいなのに、この明るさ。

  • マリインスキー劇場からゲストハウスまでは、歩いて15分〜20分程度。<br />結構、遠いけど、途中には面白い建物がたくさんありました。<br />このビルの頂上部分には、中国なんかでよく見る、労働者たちのレリーフが彫られていて、結構古そうなビルでした。

    マリインスキー劇場からゲストハウスまでは、歩いて15分〜20分程度。
    結構、遠いけど、途中には面白い建物がたくさんありました。
    このビルの頂上部分には、中国なんかでよく見る、労働者たちのレリーフが彫られていて、結構古そうなビルでした。

  • そして、公園にクマがたくさんいる!と思ったら、<br />「United Buddy Bears2012」というイベントだったようです。<br />旧海軍省の前に広がる広場で。<br />

    そして、公園にクマがたくさんいる!と思ったら、
    「United Buddy Bears2012」というイベントだったようです。
    旧海軍省の前に広がる広場で。

  • 各国の参加者?たちがデザインしたクマたちが並んでました。

    各国の参加者?たちがデザインしたクマたちが並んでました。

  • 日本のデザインは、地味。

    日本のデザインは、地味。

  • 22時を回っているのに、公園内には写真撮影をするロシア人たちがたくさん!白夜って、すごいなと実感しました。

    22時を回っているのに、公園内には写真撮影をするロシア人たちがたくさん!白夜って、すごいなと実感しました。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 422円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP