ヒマラヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝晩宿で飯を食い、昼はビスケットにラーメンスナック、ハードな日はスニッカーズをプラスしてカロリーを補う。<br /><br /> Day 1<br /> →ポカラからベシサハールまでバスで移動→burubure(820m)まで歩く。標高がまだ低く暑い!<br /> DAY 2<br /> →Talの先の村Chaijo(1,600m)まで、まだまだ暑い<br /> Day 3<br /> →Chame(2,670m)まだ暑い<br /> Day 4<br /> →Upper PisanからNgawal(3,660m)景色は最高 夕方雪が舞う pisan辺りからは空気が乾燥してくる<br /> Day 5 <br /> →Manang通過してTilicho BaceCamp(4,150m)。ほとんどの人はTilichjo Lakeまでで引き返していた。峠を越すのは数組。反対から来ると大変そうだ。<br /> Day 6 <br /> →峠を越し 4,500m付近でキャンプ。残雪で滑落しそうになる。最高の星空!!<br /> ストーブを持ってこなかったので体を温めることができなくて寒かった。<br /> Day 7 <br /> →下りに下ってJomsonには寄らずTukche(2,590m)まで。街道はずっと向かい風。リンゴがうまいぞ。<br /> Day 8<br /> →まだ水量が多く河原のウインタートレイルは通れなかった。<br /> 道路と旧道を交互に歩き、タトパニ(1,190m)。予定した宿は満室に近く、いい部屋には泊まれなかった。残念。グループがやかましい!!ここにはシーズンを外して来るべし。しかし、ケーキやパンの種類は豊富。<br /> Day 9<br />  タトパニで温泉と食事を堪能・今回はアップルクランブルの味は外れだ!!残念<br /> Day10<br /> →フゥーッ!Gorepani(2,750m)まで登返し。午後から曇ってくる。<br /> Day11<br /> →人が多すぎるのでプーンヒルには行かず、反対側の丘で一人景色を満喫する。→ポカラ

ラウンドアンナプルナ ティリチョ経由

2012/09/05 - 2012/11/04

boom

boomさん

Day 1
DAY 2
Day 3
→Chame(2,670m)まだ暑い
Day 4
Day 5
Day 6
Day 7
Day 8
→まだ水量が多く河原のウインタートレイルは通れなかった。
Day 9
Day10
Day11