ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
知り合いを訪ねてハノイと大連へ行ってきました。以前、キャセイの乗り換えが遅延でうまくいかなくて、香港にはちょっとだけ入ったことがあるのですが、中国にしっかり足を踏み入れるのは初めてです。ベトナムは7年ほど前にホーチミンへ行ったことがあるので2回目ですが、ハノイは初めて。多くの出会いと発見に恵まれた、楽しい8日間でした。<br /><br />日程は以下のとおりです。<br />12月22日 鹿児島-上海 上海泊<br />12月23日 上海街歩き 上海-ハノイ ハノイ泊<br />12月24日 ハロン湾日帰りツアー ハノイ泊<br />12月25日 ハノイ街歩き ハノイ泊<br />12月26日 ハノイ-(広州経由)-大連 大連泊<br />12月27日 大連街歩き 旅順半日ツアー 大連泊<br />12月28日 大連-上海 上海泊<br />12月29日 上海-鹿児島

ハノイ&大連+ちょっと上海 (2-2)ハノイ到着

5いいね!

2012/12/23 - 2012/12/24

3716位(同エリア4916件中)

0

14

あしもむ

あしもむさん

知り合いを訪ねてハノイと大連へ行ってきました。以前、キャセイの乗り換えが遅延でうまくいかなくて、香港にはちょっとだけ入ったことがあるのですが、中国にしっかり足を踏み入れるのは初めてです。ベトナムは7年ほど前にホーチミンへ行ったことがあるので2回目ですが、ハノイは初めて。多くの出会いと発見に恵まれた、楽しい8日間でした。

日程は以下のとおりです。
12月22日 鹿児島-上海 上海泊
12月23日 上海街歩き 上海-ハノイ ハノイ泊
12月24日 ハロン湾日帰りツアー ハノイ泊
12月25日 ハノイ街歩き ハノイ泊
12月26日 ハノイ-(広州経由)-大連 大連泊
12月27日 大連街歩き 旅順半日ツアー 大連泊
12月28日 大連-上海 上海泊
12月29日 上海-鹿児島

同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • 上海からハノイへ移動です。<br /><br />機内から気分はベトナム。私は顔が相当ベトナム人に見えるのか、CAさんにはずっとベトナム語で話しかけられていました。

    上海からハノイへ移動です。

    機内から気分はベトナム。私は顔が相当ベトナム人に見えるのか、CAさんにはずっとベトナム語で話しかけられていました。

  • 空港に到着!ホテルにピックアップサービスを頼んでいたのですが、どうやら忘れられていたらしく、電話で担当者に連絡(この分、ピックアップサービス代はあっさり負けてもらえました)。無事に迎えの人が来て、ホテルまで行けました。

    空港に到着!ホテルにピックアップサービスを頼んでいたのですが、どうやら忘れられていたらしく、電話で担当者に連絡(この分、ピックアップサービス代はあっさり負けてもらえました)。無事に迎えの人が来て、ホテルまで行けました。

  • ホテルに荷物を起き、ハノイ在住の知り合いと会ってすぐ近くのハノイ大教会へ。クリスマス前のミサの真っ最中でした。

    ホテルに荷物を起き、ハノイ在住の知り合いと会ってすぐ近くのハノイ大教会へ。クリスマス前のミサの真っ最中でした。

  • 教会の内部は黒ずんでいたそうですが、今回のノエルにあわせてきれいに改装されたんだそうで。

    教会の内部は黒ずんでいたそうですが、今回のノエルにあわせてきれいに改装されたんだそうで。

  • とにかく人出がすごかったです(が、翌日、もっとすごい人出に巻き込まれることになります)。

    とにかく人出がすごかったです(が、翌日、もっとすごい人出に巻き込まれることになります)。

  • 青いサンタの衣装を着た若い人たちがいきなり集まってダンスが始まりました。フラッシュモブ?的な何かのようです。<br />ダンスが終わると歯磨き粉を配り始め(結局、歯磨き粉の宣伝イベントだったらしい)、私も一つ頂戴しました。

    青いサンタの衣装を着た若い人たちがいきなり集まってダンスが始まりました。フラッシュモブ?的な何かのようです。
    ダンスが終わると歯磨き粉を配り始め(結局、歯磨き粉の宣伝イベントだったらしい)、私も一つ頂戴しました。

  • ひと段落したところで、こちらのレストランで夕食をいただきます。

    ひと段落したところで、こちらのレストランで夕食をいただきます。

  • このほかに、鍋料理も頼んでもらいました。とてもおいしかったです!

    このほかに、鍋料理も頼んでもらいました。とてもおいしかったです!

  • ビールがどんどん進みます♪

    ビールがどんどん進みます♪

  • 久しぶりに会う知り合いと楽しく話しつつ、夜はふけていきます。<br /><br />今回は少し短めの旅行記でした。いつもお付き合いくださり、ありがとうございますm(_ _)m<br />翌日は日帰りツアーでハロン湾へ行きます。

    久しぶりに会う知り合いと楽しく話しつつ、夜はふけていきます。

    今回は少し短めの旅行記でした。いつもお付き合いくださり、ありがとうございますm(_ _)m
    翌日は日帰りツアーでハロン湾へ行きます。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP