メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少しがっかりしながらラウンジを後にして、いよいよアエロメヒコのビジネスクラスでサンフランシスコに向けて帰国します。3時間あまりの短いフライトで、行きのエコノミーでのフライトではあまり感銘をうけなかったので、それほど期待はしていなかったのですが、想像以上に満足の行くフライトとなりました。

初メキシコ弾丸旅行記 その⑧ 最終章 アエロメヒコビジネスクラス搭乗記

2012/11/01 - 2012/11/01

kb94303

kb94303さん

観光バス タクシー 徒歩
アエロメヒコ航空

さていよいよ搭乗です!

乗務員の皆さん、宜しくお願いします。

歩きながら撮ったのでブレてしまいましたが、今回乗る飛行機。

ビジネスクラスは2−2で前後2列のみ。
    ものすごく狭いビジネスクラスエリアです。

最前列を指定していたので、足が伸ばせず。
    それにシートピッチもそれほど広くはありませんでした。
    いつもUAなどの国内線に搭乗する時に通り過ぎている国内線のファーストクラスのような感じでした。

ウエルカムドリンクはオレンジジュースかお水のチョイス。

一番前だったのでボ−ディングブリッジが機体から離れていくのが良く見えました。

さようならメキシコシティー

ヘッドフォーンが配られ、、

ドリンクサービスが始まりました。
    このころから気がついたのですが、やはりこのビジネスクラスのエリア、狭い2列のみとはいえ、後ろのエコノミークラスからからはカーテンでしか区切られていないのですが、完全に独立した、とても静かで優雅な雰囲気でした。

ホットサンドイッチかシーザーサラダのチョイス。
    私はサンドイッチをチョイス。

とても美味しかったです。

ピクルスにマスタード

デザートはクッキー。
    ケーキだったら完璧でしたね。

奥さんはサラダを。

このクッキー、アエロメヒコのビジネスクラス用に作られてるんですね。

シャンパンをいただきました。

アエロメヒコのビジネスクラス、クラスプレミエのロゴがいたるところに、、、上品な感じでいいと思います。

最後にコーヒーをいただいて、後はまったりとしていました。

サンフランシスコに到着です。

今回は一番最初に外に出られたので、飛行機が到着した後のCAの方の到着手続きの様子を見ることができ、おもしろかったです。

さて、これで、初メキシコ弾丸旅行記はおしまいです。
    最後までお付き合いありがとうございました。

また、次の旅行を楽しみに頑張って働きましょう!