ブルージュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前、20年ぶりの海外旅行に出掛ける事に!!<br />20年ぶりと言っても10日間の新婚旅行に出掛けた1回だけ。<br />海外旅行初心者、何処へ行こうかと色々調べている時、ドイツのクリスマスマーケットの動画に出逢い、ツアードイツのクリスマスマーケットへ。<br />それまで、全然興味のなかったヨーロッパそしてドイツ。<br />そのドイツを、クリスマスマーケット・ツアーがきっかけで大好きに!!<br />2年前の旅行時、いつか必ず個人手配・鉄道の旅に出ようと思っていました。<br />それがやっと叶った今回の旅行です。<br /><br />当初の旅行の計画は、ドイツの街を色々と歩く予定でした。<br />ところが、旅行の下調べを4トラ等でしている内、ベルギー・ブルージュの事を知り、ブルージュの素敵な街並みに、どうしても行きたくなり今回の旅の訪問地に急遽加わる事に!!<br />11月15日 Haneda Airport NH203 AM1:00発⇒11月15日 Frankfurt Airport AM5:30着<br />Frankfurt Fkughafen FernbfからAM6:38発ICE18でBruxelles-Midiへ(所要時間:3時間4分・・AM9:35着)<br />Transfer time30分(その間に、Bruxelles-Midi駅でストールを盗まれ1時間探し、Brugge行きの列車を2本送らせる・・ストールを探している間、急にMidi駅構内が停電状態で真っ暗になり驚く!!結局ストールは見つからず・・まさかストールが盗難にあうとは、本当に油断していたショック!!)。<br />Bruxelles Midi AM11:05発IC532でBruggeへ(所要時間:56分・・PM12:01着)<br /><br /><br />☆ お願い ☆<br />この旅行記の...<br />写真を無断でご利用される事を...<br />ご遠慮頂きますようお願い致します...。<br /><br />From k*<br /><br /><br />

♪ 1 念願の個人手配一人旅・Brugge B&B Cote Canal (11/15~17) ♪

2012/11/15 - 2012/11/17

SEUNGMI

SEUNGMIさん

2年前、20年ぶりの海外旅行に出掛ける事に!!
20年ぶりと言っても10日間の新婚旅行に出掛けた1回だけ。
それまで、全然興味のなかったヨーロッパそしてドイツ。
それがやっと叶った今回の旅行です。

当初の旅行の計画は、ドイツの街を色々と歩く予定でした。

☆ お願い ☆
この旅行記の...
写真を無断でご利用される事を...
ご遠慮頂きますようお願い致します...。

From k*

鉄道
ANA

• Bruggeの駅前からバスに乗り、今回2泊お世話になるB&amp;B・・&quot;Cote Canal&quot;。<br />Cote Canalは、バスをマルクト広場(郵便局前)で下車し、Brugの先Hoog Street(ホーフ通)を真っすぐ進んだ運河沿いにあるのです。<br />Googleマップで場所は確認していたので、バス亭から迷わずに到着。<br />私がCote Canalに到着したと同時に、オーナーのCarolineが家族の愛犬2匹とお散歩から帰宅!!<br />玄関の前で、Carolineと愛犬達に歓迎され建物の中へ。<br /><br />写真は、今回お世話になったB&Bの&quot;Cote Canal&quot;の外観!!<br />Bruggeの旅行記でも、建物の運河側の窓から犬2匹が顔を出した写真を目にします。<br />その2匹の犬のお宅です。<br />ゴールデンレトリバーは、とても人懐こく可愛い犬でした。<br /><br />※Cote Canalは宿泊施設4部屋のB&amp;Bです。<br />

Bruggeの駅前からバスに乗り、今回2泊お世話になるB&B・・"Cote Canal"。
    玄関の前で、Carolineと愛犬達に歓迎され建物の中へ。

写真は、今回お世話になったB&Bの"Cote Canal"の外観!!
    その2匹の犬のお宅です。
    ゴールデンレトリバーは、とても人懐こく可愛い犬でした。

※Cote Canalは宿泊施設4部屋のB&Bです。

建物に入ると、Carolineから1FのGuestの為の空間の使用説明・Carolineから街の地図を手渡され街のレストラン情報、街の散策ベストコース(地図にラインを引いてくれます)。
    一通りの説明の後、私の重い荷物をCarolineが持ち、私が宿泊する2Fのお部屋へ。

写真は私が2泊するお部屋です。

到着早々、疲れてしまいこのベットで2時間お昼寝!!

1Fダイニングでの朝食です

2012/11/15~17 2日間宿泊

Cote Canal Information

客室   :4部屋
    宿泊料金:2人利用:€150〜€165
    (今回私は、1人での利用だったので朝食付き・1泊:€165➔€155)
    Cote Canalまでは、ブルージュの駅から1.9キロあり徒歩で25~30分程度かかり・・中心のマルクト広場からは、ホーフ通り(Hoog Straat)を400m先に行ったところにCote Canalがあります。
    ブルージュ駅前からバスを利用する場合は、1・3・4・6・11のバスでマルクト広場・郵便局前で下車します。

※ 予約は、直接コートカナルのHPからします。
      度重なるメールでの質問にも、丁寧に答えてくださいます。