サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊5日でサイパンへダイビングしに行ってきました!<br />1日目 20時成田発<br />2日目〜4日目 ダイビング<br />最終日 朝の3時にチェックアウト、6時には飛行機で帰国<br /><br />天気が心配でしたが、たまのスコール以外は晴れていました(1日2、3回ほど)<br /><br />今回はダイビングツアー、OW取得が目的でした。<br />1日目の朝にホテルにお迎えがきてお店へ。<br />午前中はプールでの講習、実際に海での講習×2本<br />ちなみにラウラウビーチでした。<br /><br />午後は座学でした。眠気との戦いです…<br /><br />2日目は朝から海へ。ここで実習をしてあっという間に終了〜!<br />ラッキーなことにカメに遭遇できました!<br />お店に戻って書類を書いて終わりでした♪<br /><br />この日の午後はちょっと空いたので近くをぶらぶら。<br />DFS、ABCなどでお買い物をしました。円高バンザイです(笑)<br /><br />3日目は追加でボートダイビング!せっかく来たからには潜らなきゃ損〜!!<br />ボートに乗ってナフタン&オブシャン。ビーチとは一味違う海でした。<br />OW取ったのでより長く、より深く潜れちゃいます♪<br /><br />サイパンの海は透明度が高いです。そしておさかなは少な目だと思いました。<br /><br />午前中で終わって陸に戻り、ログを書いて終了です。<br />午後からはまたその辺ぶらぶらしました。<br /><br />最終日。朝の3時にホテルにお迎えが来ます。バスに乗って空港へ。<br />そして6時には飛行機で日本へ帰ります。<br /><br />あっという間のサイパンでした。

サイパン4泊5日ダイビングOW取得ツアー

4いいね!

2012/09/27 - 2012/10/01

1706位(同エリア2915件中)

0

6

あゆみさん

4泊5日でサイパンへダイビングしに行ってきました!
1日目 20時成田発
2日目〜4日目 ダイビング
最終日 朝の3時にチェックアウト、6時には飛行機で帰国

天気が心配でしたが、たまのスコール以外は晴れていました(1日2、3回ほど)

今回はダイビングツアー、OW取得が目的でした。
1日目の朝にホテルにお迎えがきてお店へ。
午前中はプールでの講習、実際に海での講習×2本
ちなみにラウラウビーチでした。

午後は座学でした。眠気との戦いです…

2日目は朝から海へ。ここで実習をしてあっという間に終了〜!
ラッキーなことにカメに遭遇できました!
お店に戻って書類を書いて終わりでした♪

この日の午後はちょっと空いたので近くをぶらぶら。
DFS、ABCなどでお買い物をしました。円高バンザイです(笑)

3日目は追加でボートダイビング!せっかく来たからには潜らなきゃ損〜!!
ボートに乗ってナフタン&オブシャン。ビーチとは一味違う海でした。
OW取ったのでより長く、より深く潜れちゃいます♪

サイパンの海は透明度が高いです。そしておさかなは少な目だと思いました。

午前中で終わって陸に戻り、ログを書いて終了です。
午後からはまたその辺ぶらぶらしました。

最終日。朝の3時にホテルにお迎えが来ます。バスに乗って空港へ。
そして6時には飛行機で日本へ帰ります。

あっという間のサイパンでした。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
株式会社IACEトラベル

PR

  • DFS。結構お店がありました。

    DFS。結構お店がありました。

  • DFS内にあるサイパンダ!<br /><br />ここで写真を撮る方が多いようです。<br /><br />サイパンダグッズももちろんありました☆

    DFS内にあるサイパンダ!

    ここで写真を撮る方が多いようです。

    サイパンダグッズももちろんありました☆

  • クラムチャウダーとドーナツ。このお店は島内に数か所あるようです。<br /><br />ちょっとしょっぱかったけど美味でした!

    クラムチャウダーとドーナツ。このお店は島内に数か所あるようです。

    ちょっとしょっぱかったけど美味でした!

  • ホテルの1階にあった日本料理のお店。鳥の照り焼き。<br /><br />びっくりするほど固かったです…<br /><br />ちなみに部屋まで持ってきてくれました。

    ホテルの1階にあった日本料理のお店。鳥の照り焼き。

    びっくりするほど固かったです…

    ちなみに部屋まで持ってきてくれました。

  • 今回お世話になったワンダーシーサイパン!<br /><br />スタッフはみな面白く楽しく過ごすことができました♪

    今回お世話になったワンダーシーサイパン!

    スタッフはみな面白く楽しく過ごすことができました♪

  • ホリデイサイパン。<br />歩いてお買い物に行けます。1階は日本食のお店です。<br /><br />部屋は広くてきれいでした。

    ホリデイサイパン。
    歩いてお買い物に行けます。1階は日本食のお店です。

    部屋は広くてきれいでした。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あゆみさんの関連旅行記

あゆみさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP