2012/04/29 - 2012/05/02
404位(同エリア1124件中)
tttraveler5367さん
- tttraveler5367さんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 21,725アクセス
- フォロワー0人
これもちょっと前の旅ですが、
タイ東北部ウドンターニーからバスを乗り継いでビエンチャン、バンビエン、ルアンパバーンへ行ってきました。一人旅です。
1.バンコク−ウドンターニー FD3360(Air Asia)
2.ウドンタニー−ビエンチャン BUS
3.ビエンチャン−バンビエン BUS
4.バンビエン−ルアンパバーン MINIBUS
5.ルアンパバーン−チェンマイ QV635(Lao Airlines)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バンコクからAir Asiaで1時間、ウドンターニーへ到着。
-
まずは、空港からバスでバスターミナルに向かいます。
-
バスターミナルの窓口。ビエンチャン行の国際バス出発時間は、8:00、10:30、11:30、14:00、16:00、18:00です。パスポートを提示して購入します。80B。
-
チケット購入後、時間があったのでバスターミナル前で朝食。
-
バスターミナルの待合。
-
ビエンチャン行きのバスが到着しました。
1時間ほどでラオスとの国境の町ノーンカーイへ。 -
バスはタイ出国、ラオス入国手続きの間、乗客が戻ってくるまで待っていてくれます。
-
バスは1時間ほどでビエンチャンのタラートサオバスターミナルに到着。客引きを捕まえて、市内観光へ。
-
-
そしてビエンチャンのランドマーク、パトゥーサイへ。下から階段で屋上へ上がれます。途中にお土産屋さんがあります。
-
屋上からの眺めは最高です。車が少ないですね。
-
お坊さんもここから写真を撮ってました。
-
次は、タートルアン。あまり観光客はいませんでした。
-
パノラマのほうが周囲の雰囲気もわかるかも。
-
メコン川のサンセットです。
乾期のため川の水は少なく土手から遠くに川面が見えるだけ。 -
川沿いには出店がたくさん出て賑わっていました。
-
川沿いのレストランで食事。
-
野菜炒めと。。
-
ラープ(ひき肉の香草炒め)を食べました。カオ・ニャオ(もち米)とよく合ってとてもおいしかった。
-
本日の宿リバーサイドホテル。
メコン川のそば、レストランも近くに多い。まあまあの宿です。500B。 -
翌朝、ビエンチャンとルアンパバーンの中間地点バンビエンに向けてバスで出発。35,000kip。
-
途中の休憩所にて。
-
-
バンビエンに到着。ビエンチャンから4時間ほどかかりました。
-
バンビエンの町並み。メインストリートです。
-
ここは中国の桂林に似た景色で有名。
-
宿は飛び込みでDomon Gest Houseに決定。90,000kip。
バルコニーからナムソン川の中州側を望む。とても見晴らしがよくてここにして正解でした。 -
川では、チュービングやカヤックを楽しむ人が。。
-
地元の人は網で魚取り。
-
ゆっくりした時が流れています。
-
少年のお坊さんたち。
-
晩御飯です。
-
翌朝、バルコニーから。幻想的な朝焼けを見ることができました。
-
こんな感じで景色が変わってきます。
-
朝の托鉢の様子です。
-
ナムソン川と遠くの岩山。
さて、これからミニバスでルアンパバーンへ移動します。 -
途中の休憩所。ここからの眺めは最高です。
同じミニバスだったタイ人と知り合い、お互い一人旅同士でルアンパバーンまで行動を共にすることに。 -
別の休憩所にて。
あまりに暑くて路面もアスファルトが焼けてます。
そうそう、ルアンパバーンまでの道のりは山沿いに曲がりくねっていますので、酔いやすい人は酔い止めを。 -
お土産屋さん。3回の途中休憩を挟んでルアンパバーンまで約6時間かかりました。
-
ルアンパバーン。メコン川の夕暮れ。
-
そして、メコン川すぐのHoxieng通り安宿街へ。この日の宿は飛び込みでChanthaphone Gesthouseに。80,000kip。
-
ナイトマーケットでタイ人と食事。一皿盛り放題10,000kip。
-
この日は有名人が来て野外コンサートをやっているということを聞き、見に来ました。出店がいっぱい出てて賑わっていました。
-
翌朝、托鉢を見学。
去年来た時に喜捨体験しましたので、今回は見学だけ。 -
托鉢のお坊さんを取り巻く私たち観光客。
-
宿の近く、モーニングマーケットにて。
-
ルアンパバーン空港。快晴!
沖止めの飛行機に徒歩で向かう。Lao Airlines で一路チェンマイへ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47