深セン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張を終えて、やっと自由の身に。<br /><br />香港のホテルに滞在しようかとも思いましたが、<br />とても値段が高かったので、深センのホテルに<br />ステイすることにしました。<br /><br />というわけで、香港空港から深センへ移動です。<br />MTRを乗り継いで行くこともできましたが、<br />荷物が多かったので、香港空港から出ているバスで<br />深センのホテルを目指しました★<br /><br />★★ 週末香港11/17〜18 ★★<br />1★香港空港からバスで深センのホテルまで★<br />http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10733256/<br /><br />2★夕食タイム♪深セン羅湖口岸から香港へ@沙田<br />http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10733322/<br /><br />3★新界散歩★130年の歴史の城壁村「山下圍(曾大屋)」へ!<br />http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10733435/<br /><br />4★新界散歩★回すと幸運が訪れるという風車のある車公廟へ<br />http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10733840/<br /><br />5★新界散歩★ちょっとレトロな雰囲気…沙田で最古で最大規模の城壁村だった大圍村へ<br />http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10733892/<br />

週末香港1★香港空港からバスで深センのホテルまで★

15いいね!

2012/11/17 - 2012/11/18

170位(同エリア1174件中)

4

19

熱帯魚

熱帯魚さん

出張を終えて、やっと自由の身に。

香港のホテルに滞在しようかとも思いましたが、
とても値段が高かったので、深センのホテルに
ステイすることにしました。

というわけで、香港空港から深センへ移動です。
MTRを乗り継いで行くこともできましたが、
荷物が多かったので、香港空港から出ているバスで
深センのホテルを目指しました★

★★ 週末香港11/17〜18 ★★
1★香港空港からバスで深センのホテルまで★
http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10733256/

2★夕食タイム♪深セン羅湖口岸から香港へ@沙田
http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10733322/

3★新界散歩★130年の歴史の城壁村「山下圍(曾大屋)」へ!
http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10733435/

4★新界散歩★回すと幸運が訪れるという風車のある車公廟へ
http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10733840/

5★新界散歩★ちょっとレトロな雰囲気…沙田で最古で最大規模の城壁村だった大圍村へ
http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10733892/

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
3.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ○ 香港空港<br /><br />只今の時間15時10分。<br /><br />香港の空港で、出張者のお土産の買い物に付き合ってました。

    ○ 香港空港

    只今の時間15時10分。

    香港の空港で、出張者のお土産の買い物に付き合ってました。

  • 香港海鮮料理味のプリッツとか、エッグタルト味、マンゴープリン味のコロンなんてのがありました。

    香港海鮮料理味のプリッツとか、エッグタルト味、マンゴープリン味のコロンなんてのがありました。

  • 16時。<br /><br />出張者を見送り、自由の身に。<br /><br />深センのホテルを予約していたので、深センまで行かなくちゃなりませんが、どうやって行こうかな?と考えて…荷物多いし、バスで行ってみることにしました。

    16時。

    出張者を見送り、自由の身に。

    深センのホテルを予約していたので、深センまで行かなくちゃなりませんが、どうやって行こうかな?と考えて…荷物多いし、バスで行ってみることにしました。

  • 大陸方面のバスは、ターミナル2から出てます。

    大陸方面のバスは、ターミナル2から出てます。

  • ○ ターミナル2 内地交通服務中心<br /><br />

    ○ ターミナル2 内地交通服務中心

  • バス会社が沢山並んでます。<br /><br />かなり声をかけてきてウザいです。

    バス会社が沢山並んでます。

    かなり声をかけてきてウザいです。

  • 「永東」というバス会社のバスに乗ることに。<br /><br />ちなみにこの時間は定期バスが出ていないそうで、車での移動になります。羅湖口岸のそばにあるホテルまで180HKドル。<br /><br />かなり高いですが、荷物が多かったので、ホテルまで送り届けてくれるのはありがたかったです。

    「永東」というバス会社のバスに乗ることに。

    ちなみにこの時間は定期バスが出ていないそうで、車での移動になります。羅湖口岸のそばにあるホテルまで180HKドル。

    かなり高いですが、荷物が多かったので、ホテルまで送り届けてくれるのはありがたかったです。

  • こんなシールを貼られます。<br /><br />多分ですが、深センの地区ごとにシールの色が異なり、深センに到着したところで、別の車に乗り換える時、係員はその色で客を車に振り分けていってました。<br /><br />黒ペンでは、手書きでホテル名が書かれてます。

    こんなシールを貼られます。

    多分ですが、深センの地区ごとにシールの色が異なり、深センに到着したところで、別の車に乗り換える時、係員はその色で客を車に振り分けていってました。

    黒ペンでは、手書きでホテル名が書かれてます。

  • さてさて、16時13分乗車★<br /><br />10人位乗ってたような?日本人のサラリーマンもいました。かなり緊張した面持ちだったのが印象的です。<br />

    さてさて、16時13分乗車★

    10人位乗ってたような?日本人のサラリーマンもいました。かなり緊張した面持ちだったのが印象的です。

  • 香港の空港から深セン湾口岸を通って、深センへ。<br /><br />口岸の近くの建物の地下に「永東」社のターミナルがあって、ここでそれぞれの行き先のバスに乗り換えます。<br /><br />17時25分。空港を出発してから約1時間。オレンジのシールが貼られていたのは私だけ?で、ひとりで別の車に乗り込みました。

    香港の空港から深セン湾口岸を通って、深センへ。

    口岸の近くの建物の地下に「永東」社のターミナルがあって、ここでそれぞれの行き先のバスに乗り換えます。

    17時25分。空港を出発してから約1時間。オレンジのシールが貼られていたのは私だけ?で、ひとりで別の車に乗り込みました。

  • 17時50分。<br /><br />ホテルの隣にある深セン駅前で下車。運転手のおじさん超感じ良かったです。<br /><br />○ 深セン駅(裏側)

    17時50分。

    ホテルの隣にある深セン駅前で下車。運転手のおじさん超感じ良かったです。

    ○ 深セン駅(裏側)

  • 予約していたホテル。<br /><br />○ 広Sheng国際大酒店<br /><br />羅湖口岸から近いホテルです。

    予約していたホテル。

    ○ 広Sheng国際大酒店

    羅湖口岸から近いホテルです。

  • 1泊236元。<br /><br />シングルルームを予約しましたが、なぜかツイン?値段は変わりません。

    1泊236元。

    シングルルームを予約しましたが、なぜかツイン?値段は変わりません。

  • ちょっと古そうですが、この立地だったら別にいいかな。香港のゲストハウスに泊まるとなったら、この値段でこういう部屋には絶対に泊まれませんから…

    ちょっと古そうですが、この立地だったら別にいいかな。香港のゲストハウスに泊まるとなったら、この値段でこういう部屋には絶対に泊まれませんから…

  • 部屋からの眺め…特になにもなし。

    部屋からの眺め…特になにもなし。

  • おいしいものが食べたい!ということで、早速香港へ出発。<br /><br />ホテルのすぐそばにある地下道を通って、深セン駅前広場に行きます。

    おいしいものが食べたい!ということで、早速香港へ出発。

    ホテルのすぐそばにある地下道を通って、深セン駅前広場に行きます。

  • ○ 深セン駅<br /><br />

    ○ 深セン駅

  • ○ 羅湖口岸<br /><br />さあ深センから香港にお出かけです。

    ○ 羅湖口岸

    さあ深センから香港にお出かけです。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 一人旅が怖い臆病者ですさん 2013/03/26 20:30:13
    教えてください。
    熱帯魚さん おしさしぶりです。
    いつも精力的に書かれて感心しています。

    是非教えてください。

    4月29日からプーケットに行くのですが、名古屋ー上海ー広州ープーケットです。行きも帰りも広州での乗り換えに7時間有ります。時間が有れば、観光したいのですが、如何でしょうか?

    1.行きは、広州に15時20分着 23時15分発です。
    1.帰りは、広州に06時45分着 14時00分発です。

    日本語しか話せません。妻と二人旅です。

    宜しくお願いします。

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2013/03/30 23:23:10
    RE: 教えてください。
    一人旅が怖い臆病者ですさん

    こんばんは!
    コメントどうもありがとうございます。

    プーケットですか、いいですね。
    久しくそういうリゾートに行っていないので
    うらやましいですよ〜

    さて広州での乗り継ぎ時間、7時間あるということなので、
    私のお勧めですが、やはり沙面と上下九歩行街がお勧めです。

    沙面:http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10678670/

    沙面は外国租界の町並みが残るエリアで、
    素敵なカフェがあり、ゆっくりするのにぴったりです。

    上下九歩行街:http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10677338/

    上下九歩行街は上海の南京東路みたいな通りで、
    騎楼の町並みの、繁華街です。
    休日ともなると、ものすごい人でにぎわいます。
    ここで飲茶するのがお勧めです。

    広州は地下鉄があり便利なので、
    ほかにも陳家祠や中山大学など、見所は
    地下鉄で回ることができます。
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10422454/

    ご参考まで〜

    一人旅が怖い臆病者です

    一人旅が怖い臆病者ですさん からの返信 2013/04/06 12:11:47
    地下鉄は簡単ですか?
    熱帯魚さんこんにちは、

    広州の生きたくなりそうな所を教えていただいて有り難う御座います。

    地下鉄なんですが、初めてでも大丈夫でしょうか?時間も限られている中で迷う事は無いでしょうか?

    タクシーとどちらが良いと思いますか?出来れば地下鉄に乗ってみたいのですが、哈爾浜でバスに乗りましたが(案内人が居ました)一人では乗れませんね。バスに向かって行かないと乗れないのですから。でも5元だったと思う?安いですね!地下鉄とタクシーでは、金額もかなり違いますか?

    よろしくお願いします。

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2013/04/08 13:27:28
    RE: 地下鉄は簡単ですか?
    一人旅が怖い臆病者ですさん

    こんにちは。
    コメントどうも有難うございます。

    地下鉄は、初めてでも大丈夫だと思いますよ。日本の地下鉄に慣れていれば、特に問題なく乗れると思います。チケット買うのだけちょっと並びますけど。

    タクシーとどちらが良いかといわれると、私だったら地下鉄が楽かな、と思います。タクシーは週末の繁華街だとなかなかつかまらないです。地下鉄の値段はよく覚えていませんが、上海でも3〜6元位なので、広州でもそれくらいだと思います。

    ただし、地下鉄は空港まで通っていないので、行きは空港からタクシーで目的地まで行って、そのほかは地下鉄で移動し、最後空車が見つかればタクシーで空港へ、見つからなければ広州駅前から出ている空港バスに乗って空港へ、というパターンになるんじゃないでしょうか。時間に余裕を持って行けば大丈夫だと思いますよ。

    それでは〜

熱帯魚さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP