コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎晩遅くまでオーロラ観測で寝不足です。<br />疲れもピークに。<br /><br />今日はトロムソからオスロで乗り換えて、コペンハーゲンへ向かいます。

北欧オーロラの旅6日間 (4日目トロムソからコペンハーゲン)

5いいね!

2012/12/03 - 2012/12/08

1267位(同エリア2118件中)

0

16

sakuranohana

sakuranohanaさん

毎晩遅くまでオーロラ観測で寝不足です。
疲れもピークに。

今日はトロムソからオスロで乗り換えて、コペンハーゲンへ向かいます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 観光バス
航空会社
スカンジナビア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社
  • 空港のトイレにはこんなものもあります。<br />男女どちらも使用できます。

    空港のトイレにはこんなものもあります。
    男女どちらも使用できます。

  • 早朝(3時半頃)昨日配られた朝ご飯を食べちゃったので、6:40発の機内食軽いとはいえ美味しかったわ。

    早朝(3時半頃)昨日配られた朝ご飯を食べちゃったので、6:40発の機内食軽いとはいえ美味しかったわ。

  • オスロ乗り継ぎでコペンハーゲンに着きました。<br />早速オープンサンドのランチに向かいます。<br /><br />中国系の店主?かしら、忙しく食事を運びます。<br /><br />この他にスープもありましたが、今回の食事で充実していたのはホテルの朝食だったような気がします。

    オスロ乗り継ぎでコペンハーゲンに着きました。
    早速オープンサンドのランチに向かいます。

    中国系の店主?かしら、忙しく食事を運びます。

    この他にスープもありましたが、今回の食事で充実していたのはホテルの朝食だったような気がします。

  • コペンハーゲンでは自転車専用道路があり、多くの人が自転車で移動しています。<br /><br />環境に配慮しているようです。

    コペンハーゲンでは自転車専用道路があり、多くの人が自転車で移動しています。

    環境に配慮しているようです。

  • 煙突のある建物は人間が住んでいて、煙突がない建物は豚さんのお家だそうです。<br /><br />煙突は暖炉というのではないそうで、火が好きなのだそうです。<br />そういえばノルウェーでも、レストランではろうそくがともされています。

    煙突のある建物は人間が住んでいて、煙突がない建物は豚さんのお家だそうです。

    煙突は暖炉というのではないそうで、火が好きなのだそうです。
    そういえばノルウェーでも、レストランではろうそくがともされています。

  • 人魚姫の像に着きました。<br />観光客が群がっています。<br /><br />ベストショットを撮るために順番待ちですね。<br /><br />写真ではわかりづらいですが、対岸に風力発電のプロペラがありました。<br />デンマークでは以前原発を国が決めたのですが、国民の反対で断念したのだそうです。<br /><br />風力発電で50%の供給を目指しているそうです。<br />

    人魚姫の像に着きました。
    観光客が群がっています。

    ベストショットを撮るために順番待ちですね。

    写真ではわかりづらいですが、対岸に風力発電のプロペラがありました。
    デンマークでは以前原発を国が決めたのですが、国民の反対で断念したのだそうです。

    風力発電で50%の供給を目指しているそうです。

  • アマリエンボー宮殿です。<br />衛兵がいます。

    アマリエンボー宮殿です。
    衛兵がいます。

  • なんだか大臣がスキャンダルで交代させられ、辞める大臣が皇太子に挨拶に来たそうで、マスコミのクルーが沢山いました。

    なんだか大臣がスキャンダルで交代させられ、辞める大臣が皇太子に挨拶に来たそうで、マスコミのクルーが沢山いました。

  • ニューハウンです。<br /><br />クリスマスマーケットが出ていると期待していましたが、たいした事はなかったです。

    ニューハウンです。

    クリスマスマーケットが出ていると期待していましたが、たいした事はなかったです。

  • 上の写真の運河を挟んだ反対側に、アンデルセンが住んでいた赤い建物があります。<br /><br />入口横、2階窓の下のプレートでわかります。

    上の写真の運河を挟んだ反対側に、アンデルセンが住んでいた赤い建物があります。

    入口横、2階窓の下のプレートでわかります。

  • ヒルトンコペンハーゲンホテルです。<br /><br />空港の中といってもいいほどの所にあります。<br />15:30頃の到着だったと思います。

    ヒルトンコペンハーゲンホテルです。

    空港の中といってもいいほどの所にあります。
    15:30頃の到着だったと思います。

  • さすがヒルトン?!<br /><br />エレベターに乗って利用階数を押しても駄目です。<br />まずルームキーを差し込んだ後に、ボタンを押します。<br />セキュリティーがしっかりしているのだそうです。<br />

    さすがヒルトン?!

    エレベターに乗って利用階数を押しても駄目です。
    まずルームキーを差し込んだ後に、ボタンを押します。
    セキュリティーがしっかりしているのだそうです。

  • バスタブの他にシャワールームがあります。<br /><br />こちらにはポットもありますよ。<br />

    バスタブの他にシャワールームがあります。

    こちらにはポットもありますよ。

  • ホテルチェックインの後、添乗員さんが希望者だけ街に連れて行ってくれました。<br /><br />疲労困憊でしたが、明日の交通手段の下調べも兼ねて連れて行ってもらいました。<br /><br />ストロイエと呼ばれる繁華街のクリスマスマーケット。<br />ニューハウンのよりも、夜だしとても雰囲気があります。

    ホテルチェックインの後、添乗員さんが希望者だけ街に連れて行ってくれました。

    疲労困憊でしたが、明日の交通手段の下調べも兼ねて連れて行ってもらいました。

    ストロイエと呼ばれる繁華街のクリスマスマーケット。
    ニューハウンのよりも、夜だしとても雰囲気があります。

  • 後ろに見えるのはチボリ公園の入り口です。<br /><br />時間も遅いし疲れているしで、外から中のイルミネーションを楽しんで終わりにしました。<br /><br />ここで私達は皆さんより一足先に帰ることに。

    後ろに見えるのはチボリ公園の入り口です。

    時間も遅いし疲れているしで、外から中のイルミネーションを楽しんで終わりにしました。

    ここで私達は皆さんより一足先に帰ることに。

  • 中央駅の構内(この写真は翌日余裕のある時撮ったもの)です。<br /><br />切符はホテルで24時間券(75DKK)を購入済みです。<br />最初に使う時、開始時間と終了時間を刻印します。<br /><br />その後は乗り降りは自由です。<br />改札口がありません! という事は駅員さんが見当たりません。<br /><br />広い構内不安の中、そこらの人に「エアポート?」と聞きまくると、「メイビー」挙句の果てには「アイ ホープ ソウ」ですって。なんと相手も旅行者のようでした。<br /><br />ふぅ〜 でもなんとか無事に帰り着きました。<br />添乗員さん達もほどなく帰ったようですが、電車が乱れたようで心配して下さっていたようです。<br />

    中央駅の構内(この写真は翌日余裕のある時撮ったもの)です。

    切符はホテルで24時間券(75DKK)を購入済みです。
    最初に使う時、開始時間と終了時間を刻印します。

    その後は乗り降りは自由です。
    改札口がありません! という事は駅員さんが見当たりません。

    広い構内不安の中、そこらの人に「エアポート?」と聞きまくると、「メイビー」挙句の果てには「アイ ホープ ソウ」ですって。なんと相手も旅行者のようでした。

    ふぅ〜 でもなんとか無事に帰り着きました。
    添乗員さん達もほどなく帰ったようですが、電車が乱れたようで心配して下さっていたようです。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP