マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行で、温泉を2箇所訪れた。マチュピチュの温泉とアレキパからコルカ渓谷ツアーで1泊したチバイ村の温泉。<br /><br />写真は、チバイ村の温泉、第5プール。<br />

南米初旅行(2)温泉

2012/11/02 - 2012/11/28

mak-lion

mak-lionさん

写真は、チバイ村の温泉、第5プール。

マチュピチュ温泉入場券

マチュピチュ村=2000m

マチュピチュ村のアルマス広場から、神社の参道のように、みやげ物屋とかレストランが並ぶ坂道を登りきったところに温泉はある。土産物屋に貸タオルが並ぶようになると、温泉はもうすぐ。

温泉の入場券売り場から、さらに渓流沿いに坂道を登る。

こんなところに、ほんとに温泉があるのだろうか、と思いながら坂道を登って行くと。。

見えました、温泉プール。

2階部分はカフェになっている。温泉に入って、カフェのウエイターに手を振ると、ドリンクの注文を取りにプールまでやってくる。

大、中、小の温泉プール、子供プールや水風呂もあった。
    シャワーは、更衣室にないので、子供プールの横にある打たせ湯みたいなところを使う。

マチュピチュ遺跡の隣りにあるワイナピチュ山に登った後だったので、温泉でリラックス。

近くの山が、温泉から見える。貴重品は、フロントのロッカーに預けた。
    なぜか、温泉プールの底は、砂利が敷いてある。

チバイ温泉入場券

チバイ村=3600m

入場券売り場。

源泉は85度。弱硫黄泉だろう。

湯畑。湯の中にパイプを通し、シャワー用のお湯を作っている。

温泉プールは、5つある。さらに、水泳プールもあるが、オープンしてなかった。

第1温泉プールは、ちょと下にある。

第1温泉プールは屋外プール。

第2温泉プール入り口。中に売店があって、貸しタオルもあった。

第2温泉プールは屋内プール。

お湯がインカ水道のようなところを通ってプールへ入る。

第3温泉プールの入り口。

第3温泉プールは、30分くらい前にはお湯が入っていたのだが、写真を取りに来たころには、お湯が抜かれてた。

第4プールは、小さめなのでパス。
    これは、第5温泉プールの入り口。

第5温泉プール。5つの温泉プールのうち最大のプール。眺めもよく、ここが一番良い。ビールを温泉内で飲んでいる外国人観光客がいたが、高度3600mの温泉でビール、よく効きそうだ。

この温泉の近くには宿泊施設等なにもなく、ちょと残念。せっかくチバイ村まで来たのだから、温泉宿に泊まりたかった。